【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 01:47:45

    すみません。初心者です。
    教えてください!
    新品・未開封の商品発送して、壊れてて使えないって取り引きメッセージ来たんだけど…どんな対応すればいいですか?

    • 0
    • 19/08/17 21:42:48

    あー
    またスランプだわ

    • 3
    • 19/08/17 21:35:18

    >>46962ゆうゆうは反映遅いよね…明日になったら配達中になってると思うよ

    • 4
    • 19/08/17 20:37:40

    ゆうゆう便のパケットの発送状況は4日間、動きがないのはあたり前かな?
    発送済みになっているんだから大丈夫かな

    • 1
    • 19/08/17 14:40:19

    >>46945
    勘違いさせたかも、言葉足らずでごめんね。
    私が出品者なら放置にするってことね。
    受け取りの催促して、評価下げられたら嫌だから
    事務局の評価待ちすることにしてる。

    • 2
    • 19/08/17 14:36:05

    >>46957
    100均にあるんだ!
    知らなかった!

    • 0
    • 19/08/17 14:23:43

    iPhoneケース買ったんだけど、同じデザインの違う機種のやつ届いたからメッセージしたら音沙汰なし。
    同時期に購入した人には評価してるのに。
    こういう場合ってどうなるんだろう…

    • 1
    • 19/08/17 11:16:16

    うちの最寄りの郵便局はすっごい厳しい。
    ゆうパケット明らかに超えてる物がうちには届くのに、うちから発送するのはダメってなんかすっごくムカつく。

    • 3
    • 19/08/17 11:14:12

    >>46949
    ダイソーとかキャンドゥとかの100均に今あるよ。あると便利なので私、買った。

    もちろんメルカリでも転売されてるよ(笑)

    • 2
    • 19/08/17 11:04:01

    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケ
    うちの最寄り郵便局は、ギュウギュウでも通ればOK。梱包袋とか破れないように、レターパックの封筒に入れてからスケールに通してくれる。レターパックの封筒もそれ用に用意してくれてるし、これダメだろうなーって思って持っていってもほぼ受け付けてくれてるわ。その郵便局により違うのね。

    • 2
    • 19/08/17 10:49:53

    >>46946
    売った方は購入者がつけた評価を見てから評価したいよねー。

    • 3
    • 19/08/17 10:37:43

    >>46952 厚紙みたいなやつ
    郵便局でもらえるみたいだよ。

    • 1
    • 19/08/17 10:37:02

    >>46949 厚紙みたいなやつ 郵便局に行けばもらえるみたいだよ。

    • 1
    • 19/08/17 09:48:49

    >>46948スケールくれるんですか?
    プラスチック?

    • 0
    • 19/08/17 09:29:11

    同じ商品を新品で私と同じ価格で出してる人がいるんだけど、その人はいいね、が40近くついてる。でもまだ売れてない(私も)
    フォロワーさんが沢山いる人みたいなんだけど、フォロワーさんの義理のいいね、ってあるのかしら?

    • 0
    • 19/08/17 09:24:55

    >>46949買えば?

    • 0
    • 19/08/17 09:16:55

    >>46948スケール欲しいわ

    • 1
    • 19/08/17 08:57:05

    >>46935 これ人によるよね…
    うちの近所の大きな郵便局の女の人が厳しい。 梱包にも厳しいよ そんなにそんなにガッチリ!?みたいな。

    でもこないだ、コンビニの店員が 厳しくなってきてこないだ返された方がいたみたいです。 郵便局の方がこれ配っておくようにって
    置いていったんでどうぞって 専用スケールくれた。


     

    • 3
    • 19/08/17 08:41:50

    ハイブランドの新品のブーツを12万ぐらいで出品してるんだけど、『いきなりコメントすいません(>_<)!!こちらのブーツ9万でお譲り可能ですか?』って馬鹿なの?

    こっちは考えて12万で出品してるんだよ!!
    ブロック!!!!!

    • 1
    • 19/08/17 08:38:22

    >>46943結構あるよね、こういうの。「思ってたより小さかったので」とかで普通評価されてる人。それはないよねーー。

    • 2
    • 19/08/17 08:35:24

    >>46944こんな奴、ブラリなればいいのに

    • 1
    • 19/08/17 07:24:26

    >>46912
    放置して事務局評価待ちしてる。
    メッセージ送ったり面倒。

    • 0
    • 19/08/17 07:17:55

    色が違うって理由で普通評価つけられた
    だったらメルカリで買わなければ良くない?

    • 6
    • 19/08/17 02:47:00

    ひよこクラブ、たまごクラブの応募者全員サービスのパスワード大量販売はじまったねー
    いい小遣い稼ぎになりますねー

    • 1
    • 19/08/17 02:46:31

    ひよこクラブ、たまごクラブの応募者全員サービスのパスワード大量販売はじまったねー
    いい小遣い稼ぎになりますねー

    • 0
    • 19/08/16 20:08:12

    インタビュー調査の依頼ってみなさんきましたか?

    • 1
    • 19/08/16 19:28:56

    >>46930
    初心者が一概に地雷とは言ってなくない?

    • 6
    • 19/08/16 18:50:46

    >>46906近所の郵便局はメルカリ便専用のポストができたよ。自分でシール貼って、その中に入ればOK。

    • 1
    • 19/08/16 18:44:05

    >>46927私も評価してもらえない…。値下げして専用で出すまではコメントきてたのにね(笑)そこから一切コメント無し。そして受取評価もなし。

    • 5
    • 19/08/16 16:01:11

    久しぶりにメルカリ出品したら売れたー
    安かったのかなぁ
    まぁいいや、数百円上乗せして売れないよりw

    • 2
    • 19/08/16 15:58:41

    >>46931
    これ読んで今ギューギューのゆうパケット持ってったけどいつも通りだった。おじさんが上から押してぺたんこにしてから通してくれたよ。でもいつかはそうなるかもしれないから厚めのものはどんどん捨てちゃお。

    • 5
    • 19/08/16 15:58:29

    >>46931かなりギューギューで途中で引っ掛かりかけたけど、さっき郵便窓口で何も言われず受け付けてくれたよ?

    • 3
    • 19/08/16 15:56:03

    >>46931そうなのー、たまにぎゅうぎゅうのときもあるけど何にも言われなかった。
    怪しいときは先にスケール通してもらって確認してから伝票発行してるけど。

    • 1
    • 19/08/16 15:11:58

    やっぱり地雷だわ
    他のは評価して、うちはまだされない
    なんだよ

    • 0
    • 19/08/16 12:32:28

    >>46909とにかくぎゅーぎゅーはアウト。
    スッ
    と通らないとアウト。
    返却されるから気をつけたほうがいいよ
    厳しく統一するように全体でなってるそうです

    • 1
    • 19/08/16 12:29:19

    >>46922初心者って一概に地雷じゃないんだよね。
    利用してなかった社会人だったりもするから普通にコンビニ支払いとかじゃなくて即購入だし。クレカかポイント持ってないやつの支払いが一番地雷だわ

    • 0
    • 19/08/16 12:27:43

    コピー機能便利だったのにお亡くなりになったのって同等の商品だけど現物じゃないからだよね?苦情入った?

    • 1
    • 19/08/16 08:27:58

    同じもの出品してる業者らしき人がお盆休み?で出品してないからやっと売れたわ。
    明らかな業者迷惑だわ。

    • 1
    • 19/08/16 06:52:26

    顔出しアイコンの方
    早く評価して貰いたいのに、なんか癖ありそうでギリギリまでしなそうだな
    早く評価して

    • 0
    • 19/08/16 06:48:33

    なんかリニューアルしたみたいて出品した観覧数とかの数字が小さいんだけど、
    どんどん見にくくして下手くそなデザイナーだな

    • 6
    • 19/08/16 00:14:26

    9日に購入して、その日は連絡あったんだけどそれから全くなしで商品も発送されない。
    こっちがメッセージ送っても無視。
    だけど、他の評価付けてた。
    絶対確信犯だよね。
    評価は200以上あったのに。
    もうキャンセルしたけど初めてやられたわ

    • 1
    • 19/08/16 00:08:21

    >>46917
    私もそれやられるけど迷惑だからやめてほしいわ。

    • 2
    • 19/08/15 21:28:48

    私が購入者で、購入後すぐに
    ご挨拶メッセージを送った。

    発送まで4-7日で、購入後6日で発送された。発送通知のみで、1度もメッセージはないまま。

    商品は問題なく良い買い物が出来た。

    評価は「良い」お礼のコメントも入れた。
    相手からは「良い」コメントなし。

    私は不満なし。コメントある方が気持ち的にいいかも知れないけど、愛想よくても品物が悪かったら嫌だし。メッセージは強制じゃないってわかってるからね。ちなみに評価は1500越えてる。これ取引件数が少ない人だと揉めやすい内容なのかもね?

    • 6
    • 19/08/15 20:53:55

    >>46916
    >>46920
    だよーね。普通評価にするの申し訳ない。
    って、何?どう言う事?発送まで数日で「○日に発送しましす」って連絡ないから普通評価ってこと?
    皆が皆、当日・翌日発送が当たり前じゃないんだけど?出品の発送までの期日ちゃんと見てる?4-7日だと7日に発送しても何も問題ないんだよ。それ分かってる?

    もしかして地雷の初心者じゃないよね?

    • 7
    • 19/08/15 20:25:28

    >>46898
    いいねたくさん押してるから下の方に行ってると気付かなかったりする。あとで消したりする。

    • 1
    • 19/08/15 19:27:39

    >>46918
    だよーね。定価より安く譲ってもらってるのもあるから、普通評価にするの申し訳ないなぁって気持ちもある。でも、発送する気配が全くないのが不安。商品が届いて状態で判断しようって。綺麗だといいなぁ

    • 1
    • 19/08/15 19:26:40

    >>46900
    いわれてみれば、私もやってた
    価格調査とか?参考に下書きの参考にするようにチェックしてたわ

    • 1
    • 19/08/15 19:24:52

    >>46916
    私は出品専門、断捨離で不用品だしてるから、邪魔で売れたらすぐにでも発送したい

    念のため2、3日に設定してるけど、出来るだけ早くがお互い安心だし、嬉しいもんね
    早く届けたほうが、のちのトラブルも少ない感じがする

    当日発送できないときは、申し訳ないですけど何日になりますって必ずコメするよ

    マッハなときは、夜中に売れて、朝仕事行くついでにヤマトの営業所に寄ってくときもあるw

    遅い人はたくさん出してて、まとめて発送してるんじゃないかな?にしても、早くほしいよね

    • 4
    • 19/08/15 19:07:09

    >>46900
    ブックマーク的な感じで。
    フォローするの面倒だから。

    • 3
    • 19/08/15 18:58:17

    売れた時ってどのくらいで発送してる?私はその日か次の日。最近利用し始めたんだけど、みんな数日後なんだよね、、、。個人的に
    「○日に発送します」コメントするのがマナーだと思うんだけど色んな人がいるから気ままに待つしかないのかなぁ

    • 0
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ