【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87301件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 03:13:00

    13500円で出品している商品に対して


    『こんばんは、初めてのコメント恐縮します!
    真剣に購入を検討中です。
    値下げは可能でしょうか?
    一万でなんとかなりませんでしょうか?
    お願います!
    初めてのコメントで値下げ交渉をお願いする事をお詫びします!
    ご検討をお願いします。』



    こういうわざとらしい値下げ交渉は大嫌いだし、そもそも3500円引きって失礼過ぎる!! 即ブロ!!

    • 8
    • 18/12/11 07:08:56

    これからかなり増えるよ、子どもがお年玉で買いたいと言ってるんですが◯◯円しかないのですみませんがお値下げできますか?系。

    • 2
    • 38873
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 08:46:25

    いきなり450円の商品を300円では無理ですか?ってコメント失礼じゃない?
    メルカリ便だし100円にもならないんだけど。
    150円ケチるならスーパーで買ってこい!

    • 10
    • 18/12/11 09:02:23

    >>38872

    その理由も大嫌い!!

    子供のお願いじゃあ断れないでしょっていうのが見え見え。
    足りない分はお前(親)が払えよって話だよね!!

    • 4
    • 18/12/11 09:18:58

    ここ何日かでずっと売れなかった物がポンポン売れていく。ボーナス効果なのかな?
    間違いないように発送しよう!

    • 3
    • 18/12/11 09:20:35

    >>38871
    私も14000円で出品しているものを値下げしてくれ、1万ぐらいにならないか?って聞かれて、失礼すぎだろって思っていたところ。自分が出品価格を高く設定しているからなのか?とも思っていたけど、非常識だと思う人も私以外にいて安心したよ

    • 1
    • 38877
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 09:31:32

    >>38872
    そのコメントの返しに、
    売り上げ金は子どものお小遣いになるので、値下げしたらお小遣いが減ってしまいます。
    ってどうでしょ?(笑)

    • 6
    • 18/12/11 09:46:30

    「お気持ちお値下げできませんか」ってコメントきたから100円引きしたんだけど
    「検討します」だって
    お気持ちでって言ったくせに!

    • 7
    • 18/12/11 09:53:28

    >>38872じゃあ差額をお年玉としてあげてください

    • 0
    • 18/12/11 12:06:38

    ちょっと良いなって思ったもの、その出品者の他の出品物も見たりする?私は見るんだけどさ、部屋がすっごく散らかってて(いわゆる汚部屋レベル)、テレビ画面に出品者らしき人が映り込んでて、たまらしないオジサンっぽい人だったんだよね…。なんかもう色々汚そうで一気に買う気が失せた。

    • 1
    • 18/12/11 12:19:45

    メルカリ便で発送する時コンビニで発送でスムーズに出来ますか?
    宅急便コンパクトだと先に箱をくださいって言うの?

    • 0
    • 18/12/11 12:43:21

    >>38881
    宅急便コンパクトの箱は
    先に買って、自宅で梱包してから
    発送手続きしてる。

    • 3
    • 18/12/11 12:44:53

    >>38872
    高いものではないので買ってあげたらいかがでしょうか?って返しちゃったよ(笑)

    • 6
    • 18/12/11 12:47:26

    >>38880
    何買おうとしたの?

    • 0
    • 18/12/11 12:51:31

    >>38882
    先に買っておくんですね。
    いつも営業所でやってて時間なかったからコンビニで出したら
    意味が分からないんだけどって言われてスムーズにできなくて…
    もちろんコンビニで出す時にレジで宅急便コンパクトの箱を自分で組み立てるのは知ってましたが…

    • 0
    • 18/12/11 13:09:08

    購入者→500円にお値下げできますか?

    出品者→555円はどうですか?

    購入者→お店で買うほうが安いので良いです

    出品者→500円で良いですよ

    って、購入者わざわざお店で買うほうが安いのでとか言わなくてよくない?

    • 4
    • 18/12/11 13:12:45

    値下げ交渉、ハッキリ言ってうざい。50円くらいけちんなや

    • 7
    • 18/12/11 14:05:54

    >>38886

    購入者はそんな事言う必要ないし、出品者もそんな事言われたからって相手の提示額に応じなくていいよ!!

    こういう値引き交渉に応じる出品者がいるから値引き値引きが止まらないんだよ!!

    私は「それならAmazonで買ったほうが安い」って言われて「じゃあそちらでどうぞ」って返してブロックしたけどなー

    • 6
    • 18/12/11 14:53:11

    転売屋がうちに買いに来たけど、横取りされたからまた同じ商品だしてあげよ。売れりゃいいや笑

    • 1
    • 18/12/11 14:53:29

    転売屋がうちに買いに来たけど、横取りされたからまた同じ商品だしてあげよ。売れりゃいいや笑

    • 1
    • 18/12/11 15:04:11

    >>38878
    購入者が「お気持ち」なんて使うのは言葉悪いけどバカだから。
    お気持ちお値下げは出品者が使う言葉。

    • 7
    • 18/12/11 16:54:05

    何度か匿名で取引してる購入者さんから
    「欲しい商品が出ているが、出品者の人と過去にトラブルがあってブロックされてるから代わりに購入して専用にして出品して欲しい」ってコメントが来た…。しかも他の商品のコメント欄から「お願いです!」と。
    もちろん転売に当たりますから無理ですと断ったけど、開いた口が塞がらなかった

    • 4
    • 18/12/11 17:00:36

    >>38892
    なにその強者w
    事務局通報で一発アカウント停止ネタだね

    • 0
    • 18/12/11 17:03:23

    >>38844
    この間見掛けた人のプロフ
    こういう人も居るからねー

    • 5
    • 18/12/11 17:06:04

    >>38894どんな商品だしてるんだろ、気になる

    • 0
    • 18/12/11 17:06:05

    >>38884
    子供の普段着用っぽい着物がちょっと可愛いなって思って見てみたの。買う気が失せたっていうか、最初からそんなに買う気満々だったわけじゃないんだけどね。

    • 0
    • 18/12/11 17:07:41

    >>38838

    あなたは何か弄れた考え方で驚き
    時間帯指定とかないならメルカリ便発送だって分かって購入してるんだから購入した時に自分からその旨を記載したらいい。

    ってか関西弁ウザっ笑

    • 0
    • 18/12/11 17:13:30

    コメント必須とか書きながら購入希望のコメント無視して出品するのムカつく

    • 2
    • 38899
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 17:14:09

    >>38894
    この出品者の評価気になるわ

    • 3
    • 18/12/11 17:16:03

    ATM払い希望されてて今日が支払い期日なんだけど、購入されてから一度もメッセージも来てない。
    こちらからも何もしてないんだけど、皆さんなら確認のメッセージ送る?
    大体の人は挨拶だったり支払い予定とかお知らせくれるし、こちらからも購入ありがとう~とか送ってたけど評価も微妙な感じだし不安だわ。

    • 2
    • 18/12/11 17:18:32

    >>38883
    あったー。息子が自分のお金で買うと言ってるのですが1000円しか無いので息子の為に値下げして下さいって。
    じゃあ、足りない分親が出せよ!!と思ったw

    • 6
    • 18/12/11 17:20:14

    >>38858

    夏は薄くてネコポスOKなのにね~
    かさばる冬物は新品だったら、半額くらいで売ります。
    中古だったら、送料引いてもうけは50~150円くらいになるような値段をつけます。

    700円だともうけは30円
    800円だと120円
    捨ててもいい場合はもうけゼロで売ります。
    家に置いておいても仕方ないし、誰かの役にたてばいいかなくらい!
    儲けるのは他の商品!

    それでも値切る人がいるから赤字になると説明してる。

    • 1
    • 18/12/11 17:21:08

    >>38861
    分かるー。文句いっぱいあるのに、事務局処理はズルいよね。

    • 2
    • 18/12/11 17:24:21

    >>38894


    すごいね!
    こんな最強な人は初めて見た。
    一応、素人だけどお金もらうのにずさんすぎる。
    買う人がいるのかな?

    • 6
    • 18/12/11 18:03:02

    >>38901
    値下げしたの?

    私は無視してる。

    • 1
    • 18/12/11 18:22:08

    >>38900
    私なら、そのまま振り込みして欲しくない。
    ひたすらキャンセル手続き出来るまで待つなw

    • 1
    • 18/12/11 18:45:38

    ロッカー?から発送出来るやつ
    近所のドララスト ロッカーあるけど発送対応ではないみたいだ。残念 出来たなら良いよね!
    私郵便局でやるんだけど田舎だからあの機械やる時みんななんやそれ?て見られてさw

    • 1
    • 18/12/11 21:40:25

    >>38892
    新種の詐欺か?
    怖いね。

    • 0
    • 18/12/11 21:48:53

    最近割と売れる けど客層微妙だ

    • 1
    • 18/12/12 06:04:54

    >>38902

    儲けゼロでも誰かの役にたてば良いなと
    思ってかなり安く出品したら、薄くて小さなシミがあったって普通つけられた。

    確かに見落としたこちらにも落ち度は
    あるけど、これなら捨てたほうがよかったのか?と思ったよ。

    • 17
    • 18/12/12 09:09:42

    >>38910かなぴーね
    すごく安く売ってもいちいちそんなん言う人いるんだね

    • 1
    • 18/12/12 09:10:05

    >>38910
    分かる。私も300円商品で普通がついた。
    貧乏な人ほど細かくてうるさい。
    だから最近はそれなりに値段つきそうなのしか売ってない

    • 7
    • 18/12/12 11:14:18

    >>38910
    不必要に嫌な気持ちになるし、手間暇を考えたら捨てたほうがマシだね。

    • 3
    • 18/12/12 12:38:09

    ゆうパケットギリギリアウトだったーー悔しいです!!!(笑)

    • 6
    • 18/12/12 12:59:50

    >>38902 出品自分もして分かってるはずなのに値下げ厨は引かないよね

    • 0
    • 38916
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 14:37:45

    ミヤネ屋でおのくん転売やってる

    • 2
    • 18/12/12 16:21:31

    ゆうゆうメルカリってさ、匿名よね?

    私の名前も相手の名前も書いてある紙が入ってた
    なんで?

    • 1
    • 18/12/12 16:28:09

    >>38917コンビニか郵便局間違えたか

    • 1
    • 18/12/12 16:54:01

    私より安く、同じ商品出品してる人が沢山いるのに高めの私から購入してくれた。
    どうしてかな?
    キャンセルとか言われないかな。

    • 2
    • 18/12/12 17:10:05

    >>38919
    値段より評価見て決める事あるよ

    • 1
1件~50件 (全 87301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ