【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87302件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 18:27:19

    >>36186
    問合せ後からしばらくたったら、商品全部消えてた。
    いままでのも全部。
    2週間たってないやつも。

    これはどういうこと?

    • 0
    • 18/09/22 18:28:15

    >>36184
    こういう人がいるから匿名配送って有り難いよね。本当に。
    控えてるとか、気持ちわるいからやめてほしいよね。

    • 1
    • 18/09/22 18:29:52

    >>36188
    無期限くらったとか

    私が無期限になった時は2週間経ってないやつも過去のも全部消えてたよ

    • 0
    • 18/09/22 18:43:13

    >>36188
    出品して売れてないのも消えたの?

    事務局、自分が損した時は対応早いんだねー。
    ビックリ。

    • 1
    • 18/09/22 18:47:11

    >>36190
    横からごめん
    無期限って何したらくらうの?

    • 0
    • 18/09/22 20:44:30

    >>36188
    GJ

    • 0
    • 18/09/22 20:52:07

    >>36191私はメルカリ始めたばかりのころ、購入したらアマゾンから直接来た事あって、(無在庫だったのかな?)通報したらすぐに削除されたよ、全て。

    • 0
    • 18/09/22 20:57:42

    アプデしてから、コピペして再出品できなくなってるんだけどなぜ?
    同じ人いますか?

    • 1
    • 18/09/22 21:15:03

    >>36195
    私も昨日アプデしたから、書き込みみて
    試してみたけど出来たよ。何だろうね?

    • 0
    • 18/09/22 21:27:22

    >>36196
    ありがとう!
    コピーまでは出来るんだけどペーストが出来なくて(>_<)
    一回アンインストールしてみてもいいかな?

    • 0
    • 18/09/22 21:33:43

    >>36173
    シールを缶に貼らなかったとかじゃなくてシールが大量に余るんだよ。自販機のみに貼るシールとかはとくに。スーパーやコンビニ用は貼る必要ないけど缶とシールはセットで入ってくるからどうしてもシールだけ余る。そういうのは廃棄だから欲しい人は自由に持ち帰れる、うちの支社は。

    • 1
    • 18/09/22 22:20:50

    >>36197
    誰か詳しい人が居てくれると良いんだけど。
    ごめんね、調べてみたけどよく分からなかった(T^T)

    • 0
    • 18/09/22 22:44:34

    >>36195
    私も出来なくて困ってます…
    アンインストールでできるようになりましたか?

    • 0
    • 18/09/22 22:58:29

    >>36192
    私はまとめ売りの時に
    中身の見えない福袋に該当するって警告がきて無期限にされよ

    今は解除してもらったけど

    • 1
    • 18/09/23 01:46:55

    >>36195
    私もできなくて調べたら、一部不具合が出てるみたいです。
    メルカリのニュースの所にでてました
    不便すぎるので早くどうにかしてほしいですよね

    • 0
    • 18/09/23 02:25:06

    いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

    現在、一部の端末およびOSにて、以下の事象が発生することを確認いたしました。

    ■不具合の内容
    「商品の説明」入力欄で、ペースト機能が使用できない

    事務局にて修正へ向けた調整を進めてまいります。

    お客さまにご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
    事象が改善した際は本ニュースにてご案内いたします。

    なお、本事象はメルカリのWebサイトでは発生しません。



    不具合だったんですね!
    不便過ぎるけど原因が分かって良かった!
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/23 02:34:26

    >>36201
    えー厳しいですね。私も気をつけよう!
    教えてくれてありがとうございました

    • 0
    • 18/09/23 03:04:31

    質問されたことに詳しく答えたのに、返事すら来ないパターンが何度も何度も多すぎる。
    なんでも自分基準じゃないのはわかってるんだけど、質問に答えてくれたことへのお礼とか買うか買わないか考え中かをコメントしてから去ってくれた方が出品側としては助かるし、それが当たり前と思ってるから質問逃げはどうも非常識に感じてしまう。
    (購入検討してるけど質問)
    に答えたら返事来なくなるパターンって買う気ありませんってことかな?
    質問逃げって悪気はないのかな?

    丁寧に取引したいけど、すごい上からの口調の人もいるし失礼な人たくさんいて、どこまで丁寧に接すれば良いかわからなくなる。
    逆にすんごく丁寧な人もいるよね。
    人によって態度変えればストレスフリーかな?笑

    • 2
    • 18/09/23 03:11:11

    >>36205返事こないならブロック

    • 1
    • 18/09/23 03:12:51

    >>36206
    そういえば、それやってたら家族のアカウントからコメント来て、逆恨みされたことあるわ。
    欲しかったのになんて失礼な出品者云々言われた。

    • 2
    • 18/09/23 03:13:45

    >>36205
    気持ちわかる。
    この間値下げしてと言われお断りしたら返信なくて、あれ?コメント逃げか?と思ったら売上金がたりなかったらしくその日売金が入ったからって即購入してくれたよ。取引メッセージにまだ売り切れてなくてよかったです購入させていただきましたってきたから買うつもりでいるけど再度コメントしない人もいるんだなって思った。
    ただのコメント逃げはちょっとあれっ?ってなるよね

    • 2
    • 18/09/23 03:18:49

    アプリ開いた時いいね いちいちお知らせにアイコンでなくていいよね
    既読させないとアプリ閉じた時未読のまま残るからめんどくさい
    いいね不要とまでは言わないけど、こちとらいいねの数なんかより購入してくれる一人の方が重要なんだよ

    • 2
    • 18/09/23 03:19:59

    >>36178
    え?どこがびっくりなの?

    • 1
    • 18/09/23 03:23:52

    >>36208
    そうそう!中にはそういう人もいるよね。
    売り上げ金が入った時に残ってれば買いますとか書いてくれる人もいるかもしれないけど、売り上げ金がないとかポイントがないから買えない~とか自分都合のコメント書いてくるよりマシなのかな。笑

    やっぱり基準なんて人によりだから質問逃げが悪気ない人もいるんだよねー。

    返事来ない人全員ブロックしてたら多分キリがないかな…本当に危険人物だけブロックしてる。
    返事無しはブロック!してる人もいるんだね。

    • 1
    • 18/09/23 06:24:59

    やっちゃった…
    金額間違えて出品。即購入されてしまった。
    半額以下だよー…

    • 0
    • 18/09/23 08:51:18

    出品したばかりの商品に「少しお値下げできますか?」ってきたけど。
    未使用だしなぁ。
    みんなならいくら値下げする?

    • 0
    • 18/09/23 08:54:40

    >>36213
    出したばかりなら少し様子を見させてください、ごめんなさいする

    • 2
    • 18/09/23 08:57:00

    >>36213あらかじめ希望額に上乗せして出品して、値下げコメント来たら上乗せ分引いたりする(笑)それ以上は値下げしない

    • 1
    • 18/09/23 09:10:14

    >>36215
    そうすればいいのか!!
    今度からそうしよう。
    ありがとう!

    • 1
    • 18/09/23 10:32:29

    >>36212キャンセル申請したら?
    メッセージに、金額間違えました!って

    私もやったことあってさ
    18000円を1800円で数分で購入されて…
    すぐキャンセル申請したら、キャンセルできたよ

    1800で買った人も、間違えだろうなと思ったはず……

    • 0
    • 18/09/23 10:41:50

    他サイトに高値転売見つけて通報したけど無意味でしょうか?
    メルカリ内での高値転売は通報対象だけど他サイトはオッケー?転売目的購入で腹立つ。

    • 1
    • 18/09/23 11:14:25

    >>36183
    どういう事?

    バーコード読み取ってお届け日時、時間帯指定の選択して伝票取るまで自分でやるよ

    相手の住所とかその時点で出てるの?
    伝票をマジマジと見た事ないから分からないけど。

    • 0
    • 18/09/23 15:57:53

    相手がコンビニに荷物到着してるのに、なかなか受け取りしてくれません。
    受け取り遅くなるって連絡もない。
    皆なら評価下げますか?

    • 0
    • 18/09/23 16:02:49

    メルカリの事務局って返信がマニュアルなのかトンチンカンなレスがある。
    よっぽど社会性低い人材を雇ってるんだろう。
    何度も1個人に本人確認の書類を送らせて何度聞いても曖昧なマニュアル返事で理由も教えてもらえないみたい。
    その事で一部、生活消費者センターでも問題になってるらしい。

    • 8
    • 18/09/23 16:08:53

    >>36220わすれてる可能性があるからコメントしてみる。返事なければ下げる。受け取らないとこちらにお金が入らないし困る。

    • 0
    • 18/09/23 16:36:50

    ここ数日で質問逃げ3人の常識ない値下げ2人、今日出品した物にもまた来たよ(笑)
    予算オーバーだから値段下げてくださいって。
    知らないよあなたの予算なんてなんであなたの予算にこちらが合わせなきゃいけないんだそもそも商品説明にも値下げしないって書いてるのに、わざとなのか?もしかして嫌がらせ?(笑)
    予算オーバーとか売上金ないとかポイントないとかしらねーよ愚痴ごめん。

    • 1
    • 18/09/23 17:08:15

    >>36220
    受取期間?がすぎてるなら、一度メッセージする。
    それでも反応がなかったら評価は普通かな。

    • 0
    • 18/09/23 17:13:44

    >>36223
    自分のじゃないけどさっき、いいねしてた1000円のものが値下げ交渉されてて
    「期限が近い300ポイントで購入させて下さい。変更してくれたらすぐに購入できるし、子供もすぐに欲しがってる」
    ってかなり偉そうなコメントあったわw
    その人のページ行ったら二児の母、失礼な値下げ交渉ブロックな人だった。
    どの口が言ってるんだかw

    • 9
    • 18/09/23 18:14:15

    >>36218無理ですね。転売目的の人、多いよ。

    • 0
    • 18/09/23 18:48:07

    なっちゃ○って奴
    質問ばっかりで買わない、値下げしつこい最悪時間のむだ

    • 1
    • 18/09/23 19:44:55

    以前、ブランドものをまとめて激安で買ったんだけど、使わなくなって1つ1つ値段つけて売ったら高額転売になる?
    前と同じ値段つけたら1つ100円とかなんだけど(笑)
    また前の出品者さんと同じような値段でまとめて売るべき?

    • 0
    • 18/09/23 19:45:29

    ラクマとメルカリで同時に出品してる人がいて、クーポンあったしラクマで買ったけど音信不通。メルカリの商品も取り消しされる事なく他人になりすまして質問してみたけど返事無し。

    死んでるのかな?

    • 4
    • 18/09/23 20:10:32

    沢山のショップのなかから、私のショップをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。byみ〇う

    また自身に付いた評価を他人のせいにしていますね。
    本当に色んな人がいます。あなたみたいに。

    • 0
    • 18/09/23 20:11:46

    コピペのやつ治った?

    • 0
    • 18/09/23 20:25:17

    最短での発送は可能でしょうか?ってコメントきたから、定形外なのでトラブル防止のため郵便局から発送するので火曜日発送になります。って返事したの。
    で、購入してくれたららメッセージで火曜日に発送致します。よろしくお願い致します。って送ったら、火曜日に届くんじゃないんですか?って。
    結局キャンセルしたんだけど私の文章解りづらかったかな…?

    • 2
    • 18/09/23 20:38:17

    >>36232火曜日に発送って言ってるのにね…
    それか同じ県内・管内で当日届くと勘違いしたとかかな。なんかもうバカ多すぎて嫌になるね

    • 8
    • 18/09/23 21:01:24

    >>36233ありがとう。
    愛知から沖縄だから当日届くとは思ってないと思うけど…
    なんか文章で伝えるの難しいわね。

    • 0
    • 18/09/23 22:26:10

    >>36229

    ほんとに死んでたら笑えないけど。

    • 0
    • 18/09/23 22:28:03

    >>36232
    何だか疲れるね。
    あなたは何も悪くないよ。

    • 1
    • 18/09/23 22:32:54

    >>36228
    そんなの自由だよー

    • 0
1件~50件 (全 87302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ