【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87911件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/06 15:28:32

    これ、知ってる?
    Twitterでまわってて見たとき
    ほっこりしたんだけど出品者のページ見たら100万近くのバーキンめっちゃ出してて笑った

    他人に買ってもらわないで、
    売ったことにして買ってあげたらいいのに

    今いいね1000超えてる

    • 0
    • 16/12/06 15:26:06

    >>2985メルカリ便で購入したけど全然届かないと思ったら、船の事故で商品だめになったことあったよ(笑)

    • 0
    • 2998
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/06 15:20:05

    いいね。が沢山付いてるのに売れないのは高いからかな?

    • 1
    • 2997
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 14:51:24

    いかにも転売屋みたいな奴にブランド物売ったらまじで速攻転売してる。しかも3倍近くの値段。

    • 0
    • 16/12/06 14:44:25

    >>2965 メルカリやるな

    • 0
    • 16/12/06 14:38:22

    >>2991
    定形外に特定記録を付けるのはオススメですよ。追跡できるから。

    • 0
    • 16/12/06 14:36:33

    >>2993
    私は同じにしてる

    • 0
    • 2993
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/06 13:56:04

    ここにはメルカリと他のフリマ・オークションを利用してる人いると思うんですが、ニックネームは同じものにしてますか?別のもの?

    • 0
    • 16/12/06 13:10:06

    私は定形外に特定記録(配達記録)をつけて
    発送してるよ。軽い物なら。
    特定記録は160円だからこの料金で追跡つけてくれるなら安いよね。

    • 0
    • 16/12/06 13:01:31

    >>2985
    厚みが5センチ以上で、あまり重たくないものでもメルカリ便ですか?定形外で250円とかのだと、商品が1000円以下の物は不安ながら定形外にしちゃう…

    • 0
    • 16/12/06 12:58:11

    >>2989
    間違いはないとは言えないよ。ただその時の辿りやすさが、追跡できると全然違う

    • 0
    • 16/12/06 12:53:54

    >>2985だいぶ前に書き込んだけど、メルカリ便でも不着あるよ…
    見つかったからよかったけど全く違う住所に送られて購入者に届くのに一ヶ月かかった。

    • 0
    • 2988
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/06 08:40:53

    値下げコメントきて価格提示したら更に値切ってきた。厚かましくてすみません って。思ってるなら厚かましく来るなよ。
    価格が気に入らなくて検討しますっていう人より、更に値切ってくる人の方が嫌い。これでこっちが折れずに最初提示した額で買われたら当初の値下げさえ有り難く思われなくなるんだろうな

    • 0
    • 2987
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/06 08:10:36

    >>2986
    そうなんだ。
    そういうの考えずクリックポストにしてたわ。影響してたのかな

    • 0
    • 2986
    • おススメ(時価)
    • 16/12/06 07:51:33

    >>2985
    安い商品でもメルカリ便にしてくれてる人みると、買いたくなる!
    不着は下の方の人であったみたいだけど…どうなったんだろ。

    • 0
    • 16/12/06 07:50:02

    うち、絶対メルカリ便。匿名だし不払いも不着もないとおもうし。

    • 0
    • 2984
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/06 07:43:28

    >>2977
    この時期は遅れるよ。日曜日は日数にカウントされないし。

    • 0
    • 16/12/06 07:15:22

    >>2965
    評価は良いで迷わないけど、定形外だとちゃんと届いたのかは不安になるよね。でも送料安くしたいし…私も定形外は届いたって連絡くるまですごく不安。一回、不着があったから余計に。

    • 0
    • 16/12/06 07:01:21

    >>2977
    定形外ならとりあえず一週間は待ってみては?

    • 0
    • 16/12/06 06:59:32

    >>2965
    住んでる距離によるよ。近場だと3日くらいで届くし。土曜日も定形外は配達される。あまりせっかちだとメルカリ向いてないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/06 06:55:13

    >>2975
    先程コメントした者です!購入させて頂きます!
    ってコメント残して購入する。

    • 0
    • 16/12/06 06:21:48

    >>2975 買う前にコメントするルールなんてないから買えばいいじゃん。

    • 0
    • 16/12/06 02:26:25

    >>2977えー?

    • 0
    • 16/12/06 02:17:27

    私も木曜日の午後に定形外で発送したけど、受取評価されない。
    さすがに心配だから今日の午後にでも連絡してみる。

    • 0
    • 16/12/06 02:12:10

    >>2965…え? 

    • 0
    • 16/12/06 01:45:24

    コメントに検討させて下さいと入れ、出品者の方からよろしくお願いします♪と返事が来てれば、その後再度購入したいですとコメントしなくても購入していいの?
    コメント欄には他に送料込みの質問してる人いるんだけど…

    • 0
    • 16/12/06 01:14:52

    >>2965良いに決まってるじゃん。どんだけ暇で執着してんねん。

    • 0
    • 16/12/06 01:11:28

    >>2965良い以外ある?木曜発送で今日は月曜だよ?土日挟んでるし配送1日くらい遅れることは普通にあるし。
    連絡しても何日も返信なしとかならわかるけど、ちゃんと仕事で受け取り遅れるって返事されてるしなんで迷うの??
    その程度で普通とかあり得ない!!

    • 0
    • 2972
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/06 00:39:27

    >>1639
    またキャンセルさせられる。
    本当に腹立つ!

    • 0
    • 2971
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/06 00:35:56

    安くし過ぎたー。
    こんな時間なのに、出品直後からイイネどんどんついてすぐ売れた。もうちょっと高く設定すればよかった

    • 0
    • 2970
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 00:24:20

    始めて20日、7点売れて売り上げ1万8千円です。
    2万になったら申請しようかな~。
    売るもの無くなったら1万まで売り上げ作るの大変だろうから申請のタイミング迷う

    • 0
    • 16/12/06 00:18:32

    >>2965
    土日を挟んでいるし。評価は良いですね。

    • 0
    • 16/12/06 00:16:44

    >>2965いま年末だから配送もいつもより遅いよ。日曜日は配達しないし。

    • 0
    • 16/12/05 23:58:46

    >>2965
    良い以外とかありえない…。せっかち。暇人ばかりじゃないんだよ。
    一週間とか経ってるならまだしも

    • 0
    • 16/12/05 23:57:32

    >>2964
    レスありがとうございます!
    イイネが結構ついてるので再出品迷うんですが、ブロックまでするならなるべく再出品の方がいいですよね

    • 0
    • 16/12/05 23:57:28

    相談です。
    木曜日の午後、定形外で発送しましたが今日まで連絡がなく心配になり、連絡すると仕事で受け取れず明日受け取り予定との事。
    大きなものではないので、普通にポスト投函されるような商品です。
    それはまぁ良しとして…
    明日、受け取り評価があった場合、評価は良いにしますか?

    • 0
    • 16/12/05 23:50:06

    >>2963
    私ならコメント削除&ブロックして、さらに再出品(笑)

    • 0
    • 16/12/05 21:50:54

    値下げコメントが来たのでほんの少しの値下げ額を提示してお返事したのですが、そこから2日間返信がありません。
    この場合皆さんならコメント欄どのようにしますか?やりとり2件(値下げコメントと私の返信)を削除、放置、お返事いただけないようなので削除させていただきますと記載して様子みるのどれかで悩んでます

    • 0
    • 2962
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/05 21:10:48

    今日アプデしたね
    何が変わったんだ

    • 0
    • 16/12/05 21:08:33

    >>2959
    いつもと変わらない

    • 0
    • 16/12/05 20:59:38

    >>2959普通だよ

    • 0
    • 16/12/05 20:57:06

    メルカリまた真っ白。。

    • 0
    • 16/12/05 20:55:50

    >>2925
    同じ人からってこと?

    • 0
    • 16/12/05 20:54:23

    >>2953アドバイスありがとうございます。
    取引はキャンセルして、こちらにお金が戻るように話し合いました!なので評価はしません。

    朝に事務局に問い合わせましたがまだ返信がないのでとりあえず待ってみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 16/12/05 20:51:18

    >>2935
    お店で買った場合でもそれだけ期間が経ってたらキャンセルも返品も無理じゃん。

    • 0
    • 16/12/05 20:50:09

    >>2954
    やっぱりコメント入れたほうがいいよね…
    コメント入れると、先の購入希望の人が買ってしまいそうで。
    順番で行くとなんの問題もないんだけど。

    • 0
    • 16/12/05 20:44:15

    >>2950
    私ならとりあえずコメントいれるか、1日たってればそのまま購入する。

    • 0
    • 16/12/05 20:43:09

    >>2949
    評価する前に返品して、返金終わってから評価したほうがいいよ。
    新たに出品したところでプラマイゼロにはならないでしょ?
    届いたからって評価先にすると返金してくれなかったときどうにもならないし。
    事務局から連絡あればそれに従う。

    • 0
    • 16/12/05 20:40:07

    >>2935ばかなの?

    • 0
    • 16/12/05 20:38:56

    >>2949なぜかログオフされてて、ニックネーム変わりました。すみません。

    • 0
1件~50件 (全 87911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ