離婚してからも仲良し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/08 19:54:13

    離婚詐欺

    • 0
    • 16/10/08 20:02:05

    離婚詐欺

    • 0
    • 3
    • 借り物競争
    • 16/10/08 20:05:57

    なんで、詐欺になるの?
    芸能人にもいるじゃない

    • 0
    • 16/10/08 20:55:15

    >>3
    私は旦那いるけど、じゃぁ?なにしに離婚したの?結婚はママゴトですかー?

    • 0
    • 5
    • 借り物競争
    • 16/10/08 21:15:52

    >>4
    喧嘩が絶えなくて離婚した。
    でも、離婚した後は何故か仲良しになりました。

    • 0
    • 16/10/08 21:38:07

    >>5
    喧嘩が絶えないだけで?
    DVとか本当に辛くて離婚した人には考えられない。
    会いたくもないからね。

    • 0
    • 16/10/08 23:00:21

    毎週土日一緒にいるの??
    周りから見たら手当目当ての偽装離婚だと思われちゃわないかな

    • 0
    • 8
    • 引き分け
    • 16/10/09 00:21:49

    主と似てる。
    相手の休みの日と土曜日は子供に会いに来て泊まってる。
    旅行も行った。
    偽装離婚ではないかな。
    生活かつかつだし。

    • 0
    • 9
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 05:43:29

    そこまで仲良く過ごせるならそもそも離婚してないと思う。限界まで我慢してそれでもダメだったから離婚したわけだし。

    子どもたちは面会するけど私は待ち合わせ場所の送迎だけ。一緒になんて過ごさないよ。

    • 0
    • 16/10/09 06:52:09

    仲良しではないが、話すようになった。元旦那は再婚したけど。
    毎月の養育費7万とクリスマスと誕生日のプレゼントは何がいいか希望を聞いてくれて買ってくれる。面会は2か月に一回食事含めの3時間位。新しい家庭もあるのに感謝しているよ。

    • 0
    • 11
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 08:02:21

    結婚も離婚も紙切れ一枚だからね。
    主、デキ婚で何も考えずに結婚して、ケンカばっかりだから離婚すればいいって簡単に済ましちゃったんだよね。
    その場の感情だけで離婚して子供振り回すなよ。

    • 0
    • 12
    • ジンギスカン
    • 16/10/09 09:27:57

    元旦那が彼女出来たり再婚したらどうするの?

    • 0
    • 13
    • ラーメン体操
    • 16/10/09 10:23:15

    それ別居でいいんじゃない?偽装離婚してるようなもんだよ。扶養手当貰ってるの?

    • 0
    • 16/10/09 11:02:04

    結婚していた時は本当に喧嘩が絶えずに(仲が良い時もありましたけども)いたのと親離れ出来ていなかったのかな。
    でも、結婚している時より離婚後の方が仲が良いと本当に偽装結婚とかになるんですか?

    手当を貰ってるけど全くやましい事はしてませんし、子どももお父さんと2人より3人の方が良いって言いますし。

    旅行や学校行事に一緒に行ったり、毎日は一緒に過ごさないんだから土日くらいくらいは良いと思うのは変なのかな?


    • 0
    • 16/10/09 11:04:27

    お金ってどうしてるの?
    養育費だけもらってるの?

    • 0
    • 16/10/09 11:12:04

    養育費と母子手当。
    悪い事はしてないです。

    • 0
    • 17
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 11:15:57

    >>14子どもの安定が一番だし人それぞれだからわざわざ聞かなくてもいいんじゃない?

    でもあなたは精神的にも経済的にもいつ自立できるんだろうね。

    いつまでも今の環境が続くと思わない方がいいとは思うよ。

    • 0
    • 16/10/09 11:24:04

    >>17
    元夫も親離れ出来ていなかったですし。土日一緒に過ごしたり旅行や、ちょっと2人で食事とかするのが嫌なら断って来るでしょう?
    断って来ないって事は仲良くしたいんだと思います。

    • 0
    • 19
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 11:29:37

    >>18的はずれな返答で笑えました。

    • 0
    • 16/10/09 11:31:22

    >>19
    的はずれな回答ですいません。気をつけます

    • 0
    • 16/10/09 12:43:34

    >>16
    主さんの思う悪い事って何ですか?

    • 0
    • 16/10/09 13:31:44

    周りは離婚した理由なんかよくわからないだろうし、手当目的の偽装離婚なんじゃないかとかあることないこと噂する人もいると思う
    主さんや元旦那さんがそれで良くてもお子さんが変な目で見られたら可哀想だよ

    • 0
    • 23
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 14:21:59

    >>14離婚の意味ってわかる?
    そんなこと言ってるなら復縁すれば?
    どう考えても不正受給だよ。

    • 0
    • 16/10/09 14:33:52

    >>23
    分かってるよ。
    復縁はしない。お互い結婚に不向きだから。
    手当とか貰ってなければ、大丈夫なの?

    • 0
    • 16/10/09 16:10:54

    >>10養育費の額も面会の頻度も時間も羨ましい。うち毎月三時間の約束を勝手に倍にされ勝手に養育費を下げられた。

    • 0
    • 26
    • 障害物競争
    • 16/10/09 20:37:20

    うちの市だとアウトだな。
    扶養手当の更新の時に、元夫とは近くに住んでいるが(地元一緒、婚姻時の持ち家に元夫が住んでる)、交流はないって書かされる。
    家の出入りや旅行なんて絶対に無理。面会なら許可。

    だから主さんのだと偽装離婚だと言われる。

    • 0
    • 27
    • 美脚レース
    • 16/10/09 22:28:59

    ウチも同じ!
    離婚してから仲良くなった。
    毎週は会わないけど、子供の行事はほとんど来てるれる。結婚してた頃は子供にも私にも無関心だったのに不思議。

    • 0
    • 28
    • 紅組・白組
    • 16/10/13 12:18:31

    私も離婚後の仲良くなった。でもだらだらそんな関係が続いてるけど自分の将来が見えなくてふとどうしようもなく虚しくなる。

    • 0
    • 29
    • リレーの選手
    • 16/10/13 15:10:04

    向こうは歩み寄ってきたけどもう他人ですからとはねのけた。
    離婚した意味が無い。

    • 0
    • 30
    • スローガン
    • 16/10/13 20:26:58

    離婚後の方がうまく付き合える人っているよね。多分、新鮮なのと週末限定っていうのがお互いストレスになってないんだろうね。

    • 0
    • 31
    • 障害物競争
    • 16/10/15 05:28:16

    >>28
    なら元旦那と再婚するしか無いよね。
    それが嫌なら今の関係を断ち切って、自分磨きして恋するしか無いよ。
    私は自分の未来なんてどうでもよくて子供の未来でいっぱいいっぱいだわ。

    • 0
    • 32
    • フォークダンス
    • 16/10/15 09:28:45

    批判してる人って何で?
    わかるけどな。
    旦那の世話もしなくていいし、お互い暮らしは自由だから養育費さえくれれば文句のつけようがないし、日曜だけ逢うならよそ行きの顔で会えるもん。
    勿論お互い恋人がいても自由。結婚してたときとは全然違うじゃん。子供の為にもいいと思う!

    • 0
    • 16/10/15 09:30:50

    >>32
    えっ…。それが子どもにとっていいと思ってるんだ。呆れた。

    • 0
    • 34
    • フォークダンス
    • 16/10/15 09:32:51

    >>33
    だって離婚て夫婦間の問題でしょ。子供に関係ないじゃん。大好きなパパと会えないなんて辛いでしょ。別に二人きりでデートしてるなんて主は言ってない。子供がらみで会ってるだけじゃん。

    • 0
    • 16/10/15 09:45:53

    >>34
    主は二人で食事してるよ。それに、自分が子どもの立場で親が離婚してるのにしょっちゅう会って、お父さんのお金と手当で生活してお母さんに彼氏まで出来て幸せだと思う?しょっちゅう会ってお父さんのお金で生活するならなんで離婚するんだろう?って思わないの?隠してるつもりでも子どもってわかってるよ。

    • 0
    • 36
    • フォークダンス
    • 16/10/15 10:10:18

    >>35
    パパにも会えないで母親に恋人がいる方が不幸じゃん。
    何でって夫婦でいてけんかばかりよりも離婚して仲良くしてる方が子供も嬉しいんじゃないの?何で別れたって喧嘩ばかりだったからって主は書いてるじゃん。
    私は死別だからわからないけど、うちの姉も離婚してから旦那が変わったって言ってたよ。たまに子供に会いに来るけど、お互い気遣いなら会話してるからいい感じでいられるって。夫婦の時は喧嘩ばっかだったって。けど子供はパパが大好きだからパパが来るの楽しみにしてるんだよ。子供もあんなパパ別れちゃえよってパパならいいかもだけど、大好きなパパにろくすっぽ会えないなんて子供の成育に影を落とすよね?

    • 0
    • 37
    • ラーメン体操
    • 16/10/15 10:41:56

    >>35
    子どもが父親を求めなくなる歳になったら、主も元旦那に会わなくなるかもしれないし、逆に寂しくなって復縁するかもしれない

    手当てを貰っていなかったら叩かれないのでは?

    • 0
    • 16/10/15 11:04:37

    >>36
    別に離婚したら仲良くするなと言ってる訳じゃなくて、主の場合は依存してるなって思うだけです。

    • 0
    • 16/10/15 11:04:56

    >>37
    叩いてません。

    • 0
    • 40
    • スローガン
    • 16/10/15 11:08:23

    「離婚しても仲良しなんです!」っていうバカは意外と多い
    結局は土日にセックスしたい欲求不満な男女

    • 0
    • 41
    • フォークダンス
    • 16/10/15 13:15:21

    >>40
    不倫と勘違いしてない?
    子供がらみで会ってるだけなのに。
    思考回路おかしいよ。

    • 0
    • 42
    • スローガン
    • 16/10/15 14:07:14

    >>39叩かれてたよ。
    だって不正受給の条件満たしてるから。

    • 0
    • 16/10/15 14:19:37

    子供の行事とか良く堂々と一緒に行けるね、不正受給だって通法されそう。

    • 0
    • 44
    • スローガン
    • 16/10/15 14:26:04

    >>40
    セックスは一度もしてないのかな?

    • 0
    • 16/10/15 14:42:14

    フォークダンスさんは、なんでそんなにムキになってるの?

    • 0
    • 16/10/15 15:13:40

    離れた方が仲良いなら別居でいいじゃん
    手当てもらってるかもらってないかなんて他人にはわからないし
    あの家離婚してるのにしょっちゅう元旦那と会ってるよ~偽装離婚?とか言われたら鬱陶しくない?

    • 0
    • 47
    • フォークダンス
    • 16/10/15 16:27:18

    >>44
    何ではれて独身になったのにわざわざ旦那としなきゃなんないの。性欲満たすなら別の人とするでしょお互い。

    • 0
    • 48
    • フォークダンス
    • 16/10/15 16:29:39

    >>45
    何で叩かれてるのか全くわからないから。
    別れたのは夫婦間であって子供とはずっと親子でしょ。何で行事や休日にお出掛け連れていくのがだめなのかわからない。
    そりゃ元夫婦で二人きりでデートしてるなら疑問だけど。

    • 0
    • 16/10/15 16:35:39

    >>48
    主は二人で会ってます。

    • 0
    • 50
    • フォークダンス
    • 16/10/15 17:08:15

    >>49
    私は死別だからよくわからないけど、母子手当て貰うのに誓約みたいなのがあるの?
    二人きりで会うと違反なの?
    子供の事で相談してもだめなの?教育の事や教育費や進路など。
    あと夫婦ではだめだったけど友達ならうまくいくじゃだめなの?違反なの?
    さんまとしのぶなんて別れても夫婦漫才みたいに息あってるし、家族でもよく会うみたいだし仕事も一緒にしてるよね?

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ