離婚予定。生活費について

• シンママ
  • リレーの選手アンカー
  • 3nJsELepf2
  • 16/09/29 03:41:06

とりあえず最低限の物を計算してみたのですが、あと足りないものは有りますか?

学資は旦那に払い続けてもらい、高校や大学なども旦那側に出してもらいます。(旦那と義両親ともに子供溺愛、孫溺愛でまぁまぁ裕福です。)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 16/09/29 04:31:15

>>1ありがとううございます。頻繁に毎週のように会わせていくつもりなので、大丈夫かと思います。また、商売をしていて変な噂が流れると困るので支払わなくなる事もないと思います。また、今回の離婚は旦那が不倫し不倫相手と切れていないからなので、無理に親権を主張することも有りません。親権を私が取ることは旦那も了承済みです。将来、継ぐために長男本人が望むなら旦那側の姓になることも有り得ると思います。

年金や健康保険ですね。2月まで専業で、3月から働き始め今年の見込み年収は70万程なので、世帯分離で減免を利用するか親の扶養に入るかについて調べてみます。保険もこれからは入らないといけませんね。

• 0
    • 4
    • 16/09/29 04:32:29

>>2自分たちだけで住むか、実家に帰るか、です。金銭的にまずは実家に帰るしかありませんが。。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています