双子の りんか あんな ちゃん

  • 芸能人・有名人
    • 117699
    • 匿名
      20/08/11 16:39:45

    >>117674
    私自身が双子ですが、うちの親が買ってくれる洋服もいつもお揃いだった。髪型も習い事も全部一緒だった。
    今のりんあんくらいの年になって、全て同じ洋服を着るのが嫌になって、親はお揃いにしたらかわいいのに~と言っていたけど、登校も遊びに行く時もわざと違う服選んで着たりしてたな。お母さんが同じように結んでくれていた髪型もわざとほどいたりしてた。
    両親にすすめられて始めた習い事は、私はピアノが好きでスポーツが苦手。妹はその逆。なによりも周りから比べられることが嫌で、どんどん苦手になって楽しくなくなったから2人で勇気を出して私はバレーを辞めたい、妹はピアノを辞めたいと言ったなぁ。
    子供を持った今、習い事で色んな経験をして欲しいという気持ちはわかるけど、そういった面で子供ながらにストレスって溜まるものだよ。双子じゃなくても兄弟でもあるんじゃないかな。

    妹が嫌いだったわけじゃない、むしろ昔もアラサーの今もずーと()仲良しで1番の理解者。
    だけど周りから何かにつけてすぐ双子だからってセットにされることがとにかく嫌だった。
    どうか親のエゴで自尊心が奪われませんように。自分語りすいません

    • 57
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ