もう育児疲れた

  • 乳児・幼児
  • パスタ
  • 16/09/17 03:37:04

全然ママの言うこときかなくて。1日中グズグズで外出しても暴走するし、買い物もままならない。帰ればキッチンに来て遊ぶし。パパがいるとパパの言うことしかきかない。私もイライラして態度に出ると旦那に何その態度。って言われ…。最近笑えなくて。辛い。私だって頑張ってるって言うと頑張ってるってのは自分で言うんじゃなくて周りがいうものだ。なんか八方ふさがりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/17 03:50:22

    2歳半です。ママがいなくてもいいみたいで。なんか私の存在ってなんなんだろうって。体にも不調が出てきてイライラするとお腹痛くなってきて整腸剤飲んでも治まらないからしんどいです。

    • 0
    • 16/09/17 04:39:40

    みなさんありがとうございます。泣いちゃいました。あ~私だけじゃないんだ…って。また明日から頑張れそうな気がします。

    • 0
    • 16/09/17 12:45:16

    育児の考え方が少しだけ違うのかな?その違うとこがズレちゃって衝突する。私は少し厳しいけど旦那はもろ甘い。オモチャもすぐ買うしご飯も食べないなら他の物かお菓子あげたりする。グズグズで泣いてたら私はほっとくけど旦那はすぐかけよる。駆け寄った後私に泣いてるんだから抱っこ位してやれよって…洗い物は後でやれよって…。じゃああなたがやってよって言ったら家事は妻がやるものだって言われる。そこにイライラする。自分はスマホやりながらタバコ吸ってるだけなのに。

    • 0
    • 16/09/17 19:23:39

    >>23わかる。うちもさっきお風呂掃除して着替え持ってくるついでに二階掃除機かけてたら子供がパパと来て子供置いてパパだけ一階に降りてタバコ吸ってた。イライラ通り越して呆れた。掃除機かけている時間さえもみれないのかと…。こっちは朝から家事しながら見ているのに。買い物だって行ってきたのに。自分はゴロゴロしながら昼寝もちゃんとしてスマホいじってるだけなのに。それでイクメン?旦那に恵まれてる?笑わせるな!

    • 1
    • 16/09/17 21:20:38

    >>32確かお盆休みの時にケンカして旦那にモラハラって言ったら、こんなに尽くしてるのにモラハラって言われたくないだって!メッチャモラハラ。自分は気づかないんだよね

    • 0
    • 16/09/17 21:20:54

    >>32確かお盆休みの時にケンカして旦那にモラハラって言ったら、こんなに尽くしてるのにモラハラって言われたくないだって!メッチャモラハラ。自分は気づかないんだよね

    • 1
    • 16/09/18 00:30:25

    >>35確かに旦那もあるけど全部が旦那のせいではない。子供が朝から癇癪起こしたり外出先で泣いて暴れたりしてたらイライラする。それは旦那関係ないし。聞き分けいい子供ならこんな苦労しないけどね。それをしつけがなってないからだっていう人もいるし。なんか…育てにくい環境だよね。

    • 0
    • 16/09/21 16:17:49

    うちも育児放棄って言われる。なぜ母親だけがやらなきゃいけないの?俺が休みだとすぐ育児放棄するんだよな~ママはって言われた時殴ってやろうかと思ったわ

    • 0
    • 16/09/22 15:49:00

    別に毎回かけよらない訳じゃないよ。忙しくしててすぐに行けない時だってあるし。

    • 1
    • 16/09/22 15:53:22

    >>44そうですね。批判する人もいるけど頑張りましょう。

    • 0
    • 16/09/22 22:56:48

    うちは朝からずーっとべったりでトイレも家事してるときもご飯作ったり洗い物も椅子持ってきてイタズラされ、パパが帰ってくるまでずーっと。DVDは見ないし一人でオモチャで遊ぶけど5分も持たず昼寝しないし。ストレス発散できず溜まるばかり。今も遊び相手しながらママスタしてる

    • 0
    • 16/09/23 00:02:43

    >>52早く寝れるなら寝たい。でも子供が20時に寝て22時30に起きたの。寝かしつけしたけど目覚めちゃったの。

    • 0
    • 16/09/23 00:26:07

    子供はみんながみんなその通りにはいかないよ。いかないから悩んだりしてるんじゃないの?あなたの子供はできたかもしれないけど。なんかまるでロボットみたい。それに反抗期がすごそうとかまだわからないじゃない。

    • 0
    • 16/09/23 03:45:40

    確かに私に余裕ないからかもしれない。赤ちゃんの時から全然寝ない子供で育児本もいっぱい読んだし支援センターに行った時に相談したり、いろいろ試してるけどうまくいかない。今はどんなに朝起こしても昼寝せずグズグズだし外出しても暴走して私も追いかけて。雨でも外出しないと玄関で泣きわめく。旦那に預けてリフレッシュしたいけど見てもすぐタバコ吸ってくるってキッチンに行っちゃうし。リフレッシュなんかできない。旦那がもう少しみてくれると余裕ができるのに。

    • 0
    • 16/09/23 11:39:05

    >>91うちもミルク一気に飲めなくて2時間にあげてた。他の子供はちゃんと3時間間隔なのにって。なのに今はご飯すごく食べる。

    • 0
    • 16/09/23 13:10:38

    >>86うちも犬飼ってます。アトピーだから手間もかかる。犬と子供はやっぱりちがうよ。犬の世話子供のグズグズにてんてこまい。

    • 1
1件~16件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ