いるよね?

  • シンママ
  • 借り物競争
  • 16/09/16 08:16:52

私いつも彼に援助して貰ってるってレスしたら
叩かれるんだけど
何故?
普通じゃん、彼、彼女の収入の格差があったら助けるのは
彼に援助して貰ってる人いるよね

ちなみに
うちは七万もらって、携帯代も彼が払ってる
同じ年のアラフォー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーラン節
    • 16/09/16 09:59:02

    それ養って貰ってるのと同じじゃん。

    • 0
    • 2
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 10:01:20

    いいんじゃない?
    自分の力だけだといくら稼げるの?

    • 0
    • 16/09/16 10:13:45

    普通につきあってる恋人同士でやりとりする金銭しかも生活の援助ってそれ「普通」なの?
    愛人か結婚(事実婚)ならわかるけど・・・

    別に援助自体否定はしないけど、それで児童扶養手当もらってたら、ゴメン叩くよ。

    • 0
    • 4
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 10:17:58

    人の勝手なんで叩きません。

    • 0
    • 5
    • 入場行進
    • 16/09/16 10:48:53

    私も彼から援助受けてる。毎月30万。
    私は正社員で働いてるし彼のおかげで貯金できてる。因みに彼は独身ね。
    あと、輩が集ってくるから書いとくけど、児童扶養手当も貰ってないし診療代も3割負担できちんと払ってるよー

    • 0
    • 16/09/16 11:00:56

    てか、夫婦になればいい話。
    援助って言葉、嫌いだわ。

    • 0
    • 16/09/16 11:03:11

    >>5 素直に疑問なんだけど、正社員で生活に困ってなくて、ただの恋人同士ならば彼に自分で貯金して!って受け取らないものかと思うんだけど、ありがたく受け取っちゃうのはなぜ?

    • 0
    • 8
    • 入場行進
    • 16/09/16 11:36:13

    >>7貯金すればいいって渡してくれるから受け取ってるだけ。全く難しい問題ではないと思うけど。
    給与とは別に申告もしてるし、何か問題でも?

    • 0
    • 9
    • 入場行進
    • 16/09/16 11:41:56

    >>8何の問題もないよね。
    貯金も増えていくし最高じゃん!

    • 0
    • 16/09/16 11:55:49

    >>8 問題のあるなしじゃなくて、申告してる云々もどうでもいいんだけど、金銭のやりとりってそう簡単にできる行為じゃないし、事実婚ならともかく、ただの恋人同士なら、好きな人のお金なら、自分で貯めて自分のために使って?ってならないのが不思議。男の人がお金をあげたくなる行為はわかるけど、それを普通に受け取れる感覚がなかなかわからないの・・・。ありがとーって感じなだけ?

    • 0
    • 11
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 12:19:34

    >>8
    もし別れ話になって彼氏が全部返せって言ったら、返すの?

    • 0
    • 12
    • ソーラン節
    • 16/09/16 12:44:16

    >>11そんな男に返す必要はない。別れたとたんデード代とかプレゼント代返せとか言ってるのと同じだよね。自分の意志で渡してるんだから返す必要はない。

    ただ、普通の感覚では受け取れないと思う。逆に自分より定収入のシンパパを好きなって付き合ったとしても現金渡すことは無いと思う。

    • 0
    • 16/09/16 13:17:51

    >>12 返す必要のありなしというより、そんなトラブルになって事件になったり、ころされた人、いたよね・・・・。そういう事件とか想像しても怖くないのかなー?
    自分は大丈夫的な?

    • 0
    • 16/09/16 14:05:13

    返せって言うほどチンケな男ではないのよね。もう8年半ほどの付き合いだし。
    お互い再婚はしない考えで付き合ってるだけ。一緒に生活はしてないから事実婚と呼べるものでもないと思う。金品なんて付き合ってる過程での後付だよ?
    殺されたりって、ワイドショーの見過ぎなんじゃない?
    お金を受け取る感覚がわからないって言う人は、そういう付き合いがないからでしょ。

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 14:14:20

    >>14 8年以上も付き合ってんだったら別に不思議に思わないな。

    • 0
    • 16/09/16 14:23:18

    >>14 そういうお金の付き合いってなんやそれ・・・ますます意味が・・・
    金品なんて付き合ってる過程の後付ってのも意味わからない・・・
    付き合ってる年数とか関係ないし・・・・
    うーん??やっぱりラッキー的な感じなのかな。

    • 0
    • 16/09/16 14:33:17

    >>16確かに貰ってる人にしかわからないことってあるとは思う。私はお金を受け取る付き合いをしたことがないからわかんないもん。ただ長年付き合ってるからこそ後からついてくる物があるというのは何となくわかるかも。

    • 0
    • 16/09/16 14:35:24

    >>16お金の付き合いなんてどこにも書いてないんだけど。理解力なさすぎ。
    まー他人にはわかんないことが一杯あるだろうね。あなたには縁のない話なんだろうけどさ。

    • 0
    • 19
    • リレーではアンカー
    • 16/09/16 14:40:02

    30万ももらうなんてあんまりないだろうから、
    感覚がわからないけど、羨ましいのは確か。

    • 0
    • 16/09/16 14:45:28

    >>18 間違ってたらごめん。
    「お金を受け取る感覚がわからないって言う人は、そういう付き合いがないからでしょ。」
    そういう付き合いってお金の付き合いって意味じゃないの?

    縁があるとかないとかは余計なお世話・・・


    • 0
    • 16/09/16 15:14:29

    パトロン…

    • 0
    • 16/09/16 15:15:19

    >>20縁がなくてわからないようだからもう一度説明してあげるね。
    彼とは8年半ほどの付き合いで、付き合いが長くなるにつれて金銭的援助をうけるようになった。
    貯金していくといいよということだったので、毎月30万きちんと積み立てていってる。
    それだけのこと。
    付き合う前に、毎月一定額を援助するよと言われて、お付き合いが始まったのなら『お金のお付き合い』なんだろうけど、そうではなく、長い付き合いになってきたからこその彼からの申し出があった。
    その申し出を有り難く受け取った。それにより積み立てがそれまで以上にできるようになった。
    そういう経緯なんだけど、この説明でもご不満かしら(笑)

    それでもお金の付き合いじゃんか!って言うなら、それでもいいんだけど、金銭が絡むと邪な考えしか浮かばない人もいて当然なんだろうね。
    何にせよ、子供が大学へ行きたいと言ったときの学費、一人立ちするための資金が人からの助けによって得られるというのはラッキーっていう軽い物ではなく、有り難いなって感謝できるものなんだよね。
    だから当然のことだけど、一円も自分のことに使ったりせず全額積み立てられてる。

    • 0
    • 16/09/16 15:26:34

    みんな気が強くって面白いwww

    • 0
    • 16/09/16 15:31:47

    >>22 なんかバカにしてる?まぁいいけど・・・。
    相手男性へお金のやり取りと引き換えにどんな付き合いなのか知りたかったけど。見えない何かってやつなんですかね。
    申告してるって言ってたけど、どこに申告してるの?

    • 0
    • 16/09/16 15:38:31

    >>24はいきたwどこかボロを出さないか突っ込みどころを探すんだろうなって思ってた(笑)
    給与以外に毎月これだけ、年間これだけの所得がありますっていう確定申告ね。
    会社が使ってる税理士事務所へお願いしてるから漏れはないはず。

    ズバズバ言っちゃって、気分悪くさせてごめんない。

    • 0
    • 16/09/16 15:39:36

    ごめん。もういいや。申告とかちょっと気になってしまったけど。べつにどうでもいい話だったわ。

    長い付き合いほど私は人と金銭の絡んだ付き合いはしたくないけど、そんなの気にしない人がいるってことなんですね。

    どうもありがとう。

    • 0
    • 16/09/16 15:41:03

    >>22
    近所のおばあちゃんが、あなたと同じ境遇だわ。
    そのおばあちゃん、昔は お水関係に働いてて知り合ったらしい。生活を全て 見てもらってたらしい。

    ふと、そのおばあちゃんがよぎったわ!

    • 0
    • 16/09/16 15:41:34

    >>25 バカにされると思った笑
    すごいお金持ってるんだね。
    わざわざありがとね!

    • 0
    • 16/09/16 15:46:43

    >>27私は接客業ができるほど頭の回転は速くないので残念ながら地味に経理事務やってるだけ。
    でも、簿記1級まで独学で取って会社の決算書も作成できるようになったほど、努力はしたんだー!
    最初は簿記のボの字もわかんない手取り14万で家賃払いながらの貧乏母子家庭だったのよ(涙)
    給与アップと彼のおかげで今がある。

    • 0
    • 16/09/16 15:51:00

    >>29
    すごい!自分のスキルアップに頑張ったんだね。だから、いい彼と出会えたんだね!

    • 0
    • 16/09/16 15:52:47

    >>29 簿記1級すごいね!税理士事務所でバリバリ決算やってる人でもなかなかとれないよ!
    しつこくてごめん。まだ質問したい笑 いやならいいよ。
    色々コメントやりとりさせてもらったけど、自分のお給料だけでやれるのにわざわざ援助受ける理由は子供のためってことよね?子供のために積み立ててるって言ってたから。

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 16:06:54

    >>31勿論、自分には一円も使ってなく本当に満額積み立ててる。援助という言いかたがどうしても、体売って金銭を受け取るというダークなイメージがあるから、いいように受け止めてもらえないのはわかってる。

    簿記1級は、2年近くひたすら勉強しまくって土日祝日は一日合計13時間以上は勉強し続けてた。平日でもひたすら会社で勉強してたよ。当時は毎月税理士事務所に外注してたから毎月税理士さんと会えてたし、わからないところは教えてもらったりもしてたから完璧独学とはいえないかもしれないけど。
    まー当時は毎日目の奥がガンガンしてて、いつか目ん玉飛び出るんだろうなって思ってたし、苦痛の2年間だった。あんなのもう無理。

    • 0
    • 33
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 16:08:11

    >>32は『入場行進』です。形態からPCに切り替えたら名前が変わってしまった。

    • 0
    • 16/09/16 16:17:41

    >>32 2年間・・・大変だったね。てか子供はどうしてたのか心配・・・。余計なお世話ですけど笑
    素直に羨ましいわ。援助自体じゃなくて、そういう人の好意、しかもそれがお金でそれを受け取れること。私おごられてもおごり返したいし、お金ならなおさら返したいタチだからさ。
    母親ならなんでもできるしやるってヤツかな!すごいわ!
    色々言われてるから時々私をバカにするコメントしてきたのかなーと思ったけど、さすがに縁がないんでしょうけど!はネットなのになんか腹立ったよ笑
    私も申告は余計だったけど笑 申告とかちゃんとできるのか~と思ったけど、今はお金も知識もあるから大丈夫なのね。

    • 0
    • 35
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 16:30:37

    >>34子供は普段保育園で、土曜日も保育園やってるから預けてた。日祝日は自宅で一緒にいたよ。
    放置はしてなかったし今もしてないから大丈夫w
    所得の申告は税理士さんに丸投げしてやってもらってるから、それに伴った納付書が届くから納付してる。

    余計な一言二言が多くていちいち口が悪すぎてごめんなさい。
    私も、きたきたwいちいち叩いてくる奴いるのよねーって勘違いしてた。ごめんなさい

    • 0
    • 16/09/16 16:56:25

    >>35 勉強のために土曜日も保育園預けてたのか・・・
    言い方悪いけど、そういう神経の図太さがないとダメなのね・・。(ゴメン)
    私簿記3級どまりだからさ笑

    色々参考になりました!
    ありがとうね。

    • 0
    • 37
    • フォークダンス
    • 16/09/16 21:52:27

    アラフォーにもなって情けないな。年だけとって中身は子どものままだね。

    • 0
    • 16/09/16 21:57:41

    >>37男が居ないといきていけないっていう生活環境でもなさそうだし自立できてると私は思った。簿記で1級もってたら給与は結構良いはずだしかれからのお金がなくても自立できてるからやっていけるでしょ、どー見ても。

    • 0
    • 16/09/16 22:13:06

    >>38 >>37 がいうのはここのトピ主で、簿記1級の人は別人かと。もらってる金額が桁違い

    • 0
    • 40
    • パン食い競争
    • 16/09/17 08:42:03

    桁違いの人は私じゃないだすよ
    多分どこかの社長さんなんじゃないですか?

    私の彼は収入は良いですがただの会社員ですから
    細々とワンルームマンションで1人暮らししてますよ

    大人になりきれてないとかではなくて
    パーナーでありながら
    どちらかが裕福でどちらが生活大変ならば助けるのは、愛情の1つだと思う

    現に彼も「愛してると言う以上はその人を助けるのは当たり前」って言ってくれてます。

    • 0
    • 16/09/17 08:54:57

    主の収入が七万円ってところがね…
    週3回パートってところかな。
    共働きの家の人だってもっと稼げる仕事してる人たくさんいるよね。
    もう完全に自分の力で生活する気がないじゃん。
    それなのに彼氏から援助を受けてる事がそんなにおかしい?って…
    おかしい事がわからないから簡単にお金受け取れるんだろうね。
    主みたいな人は彼との付き合いも短そう。

    • 0
    • 42
    • 大玉転がし
    • 16/09/17 09:17:23

    いーなー。うらやましいな~

    • 0
    • 16/09/17 09:31:03

    >>40いや、大人同士の考えではなく子どもからみたら母子家庭になって大黒柱としての役割を担ってるお母さんが、異性からの援助を受けてるっていうのは恥ずかしいよ。

    主と彼氏の愛情表現なんてどうでもいいよ。子ども目線から考えてみなよ。今の状況では子どもにえらそうな事言えないよ。

    • 0
    • 44
    • リレーの選手
    • 16/09/17 10:17:01

    援助してもらって正直羨ましい…
    うち、何もないよ。デートもほとんど割り勘。

    • 0
    • 45
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/17 10:31:14

    >>44私もあなたと同じだけど、お金欲しくて付き合ってるわけじゃないから気にしないな。
    私一人で子ども育てる覚悟で離婚してるし。

    • 0
    • 46
    • パン食い競争
    • 16/09/18 14:20:22

    >>22
    彼氏仕事何?
    あなたのとしは?

    • 0
    • 47
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 15:32:53

    男からお金もらってること、子供も知ってるの?

    • 0
    • 48
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 17:13:40

    あたし保育園二人預けて
    働いてるけど支援はなし
    って言うか、してもらいたくない。
    確に毎日カツカツだけど子供達と楽しく生活出来てるし!

    毎週お出かけして外食も全部あっち持ちだけど
    あたしには1円も出させてくれない(^_^;)
    年の差かなり離れてるからなぁ

    • 0
    • 16/09/19 13:25:15

    >>47逆に言わなきゃいけない理由があるなら知りたい!

    • 0
    • 50
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/19 14:49:53

    理由はどうあれ、男の人に援助もらう人ってお金の価値観がまったく違う。ある意味割り切ってる?感じ。30万もらってる人は子供の教育費に貯金したり、子供のお金はあるだけ困らないと割り切ってる。多分、子供のお金は自分でってプライド持って働いてる人が多いから、はぁ?って思っちゃうけど、お金もらう人がプライドないんじゃなく、そもそもの価値観か違うからこのあたりお互い分かり合えなさそうだと思った。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ