いるよね?

• シンママ
    • 22
    • 入場行進
      16/09/16 15:15:19

>>20縁がなくてわからないようだからもう一度説明してあげるね。
    彼とは8年半ほどの付き合いで、付き合いが長くなるにつれて金銭的援助をうけるようになった。
    貯金していくといいよということだったので、毎月30万きちんと積み立てていってる。
    それだけのこと。
    付き合う前に、毎月一定額を援助するよと言われて、お付き合いが始まったのなら『お金のお付き合い』なんだろうけど、そうではなく、長い付き合いになってきたからこその彼からの申し出があった。
    その申し出を有り難く受け取った。それにより積み立てがそれまで以上にできるようになった。
    そういう経緯なんだけど、この説明でもご不満かしら(笑)

それでもお金の付き合いじゃんか!って言うなら、それでもいいんだけど、金銭が絡むと邪な考えしか浮かばない人もいて当然なんだろうね。
    何にせよ、子供が大学へ行きたいと言ったときの学費、一人立ちするための資金が人からの助けによって得られるというのはラッキーっていう軽い物ではなく、有り難いなって感謝できるものなんだよね。
    だから当然のことだけど、一円も自分のことに使ったりせず全額積み立てられてる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません