何にも言わない旦那に憎しみが

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 16/09/12 10:50:44

何も言いません。

大事なこと、責任のあること、
夫婦で未来を決めないといけないこと、

本当に何も言いません。

例えば、家をどうするか?
私も黙ってるので、ひたすら賃貸マンション暮らしです。
年収は旦那だけで750万あるので家は買えないこともない。

子供はどうするか?
とりあえず、一人は生まれましたが
それから二人目はどうする?とか
どうしたい、などの希望も全く言わない為、10歳になりましたがまだ一人です。

私から何でも言わないといけないのが嫌で、私も言わないでいると永遠にその話題にはなりません。

あえて、何かを発信してくるとしたら
どこに遊びに行く?とか何を食べる?とか
どうでもいいことばかりで、本当に頭が弱いのかもしれません。

もう、なにもかも嫌になってきました。
皆さんの旦那さんは、ちゃんと大事な話を自分から持ち掛けてきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/12 10:52:34

    「結婚」って大事なことだよね。まずその「結婚」にはどうやって至ったの?

    • 2
    • 2
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 10:52:42

    主から言えばいいのに。
    それだけで解決するのに。
    自分でストレス作ってるみたい。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 16/09/12 10:54:17

    主が主導権取れば?全てにおいて

    • 0
    • 16/09/12 10:54:19

    >>1
    私が『どう思ってるの?』
    と聞いてあげたら
    『結婚してほしい』と。
    わざわざ聞いてあげないと言わないなんて甘えでしかない。
    昔は聞いてあげてたのかもしれません。

    • 4
    • 16/09/12 10:54:33

    よくそんな人と結婚したね。考えられない。相手が言わないなら自分から言うしかないよね。

    • 0
    • 16/09/12 10:55:30

    >>2本当に大事な責任のあることは、旦那からも言ってもらわないと、全部が私からの持ち掛けになるんです。
    それがもう嫌で。

    • 13
    • 16/09/12 10:56:56

    >>3
    私が大事な話を持ち掛けても、自分と意見が合わないと、話の最中に何度もトイレに行ったり後ろ向きに話を聞いたりして、拒否します。

    • 4
    • 16/09/12 10:57:32

    >>5ほんとですよね。
    失敗しました。

    • 3
    • 9
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 10:57:38

    >>6結婚する時でさえ主から発信なのに、今更無理でしょ。
    分かってて結婚したんでしょ。

    • 3
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 10:59:10

    >>4じゃあしょうがないね 最初からわかってたことだし
    私は結婚しないわ そういうタイプ好きじゃないから

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 16/09/12 10:59:32

    >>7そうなんだ…それはイライラだな

    • 3
    • 16/09/12 10:59:34

    >>9失敗しました。
    こんな男、嫌。

    • 5
    • 13
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 10:59:55

    >>9ほんそれ

    • 2
    • 16/09/12 11:01:10

    うわー
    うちと同じだ。
    優しいから私の言うことには全て従ってくれて家も建てたし子供のことも全部私が決めるし…
    反対されないけどなんかモヤモヤするんだよね。

    • 19
    • 15
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:01:25

    うちの夫も似たような感じだよ。自分が興味ないことは、大事なことでも何も言わない。忘れっぽいところもあるから、何度も言ったりメモ残したり。プロポーズも私からみたいなもんだよ笑
    嫌かって聞かれたら嫌だけど、私は自分から話を持ちかける。2人目の子どもも、私から「今日から避妊やめます!」って言った。
    自分から話持ちかけても全く話に乗ってくれないなら憎いけど、そうではないから大丈夫。待ったってモヤモヤイライラするだけさ!
    主さんのところはどう?

    • 2
    • 16
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:02:40

    >>7
    これは……

    • 0
    • 16/09/12 11:03:41

    付き合ってる時、結婚当初に旦那の事教育しなかったからだね。
    今更無理だよ。
    でも私なら子供1人でもいいし、しっかり貯金して子供が巣立ってから2人で住むマンション一括で買って老後楽しむかな。

    • 3
    • 18
    • パン食い競争
    • 16/09/12 11:04:01

    >>4

    そんな風に結婚して、今更な話じゃない?

    二人目のお子さんのことだって、10歳も離れるまで放置すること?賃貸から家を買うこともそうだけど、あなたがきちんと貯蓄をしてきたのなら、『私はほしいよ、これだけ貯蓄できたから、内覧会とか行ってみない?』って言えばいいじゃん。

    正直、あなたの不満を見てると、『家を買った途端に離婚しちゃう夫婦ってこんな感じなんだろうな』って感じ。あなたから結婚まで迫ってるんだから、多少のことは我慢するのが筋。

    • 2
    • 16/09/12 11:06:19

    >>14そうなんです。
    普段はすべて私の言うことを聞きます。

    ゴミ出して
    掃除機かけて
    拭き掃除しといて
    牛乳買ってきて

    全部、すぐに言うことを聞きます。

    ただ、大事なことはちゃんと旦那からも発信してほしい。
    私から、持ち掛けても自分と合わなかったら不機嫌になるくせに。
    家も、私は建てようと持ち掛けたけど、旦那の実家の土地が沢山あるから、そこを利用したいみたいで、家の話になると私の話を聞きたくないみたいで、いきなりトイレに行きます。
    で、イライラして喧嘩になります。

    自分から言えないくせに、意思表示だけは地味にやりやがって、本当に嫌いです。

    • 14
    • 20
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:08:24

    うちも私に丸投げ。結婚当初、旦那に任してたら生活できなくなって、こいつはダメだと諦めた。以後舵取りは私。
    旦那は自分を大黒柱というけど、その柱天井まで届いてないよといつも思う。

    • 12
    • 16/09/12 11:11:30

    >>15私から持ち掛けてもいいのですが、私は元々そんなタイプではなくて。
    だから、私が一生懸命相手に合わせてるのに、旦那は楽な位置にいて、本当にイラつきます。
    責任ある方向に向かう時には、相手にどんなふうに話してみよう?
    とか、なんて言えば伝わるかな?
    って、悩みながら持ち掛けたりしますよね?
    旦那はそんな努力は全くせずに
    頭からっぽで生きてるのかと思うと、
    なんか憎しみすらわいてきました。

    • 8
    • 16/09/12 11:12:37

    >>16ですよね。

    • 0
    • 16/09/12 11:12:48

    >>19トイレに逃げるとかださすぎ(笑)

    うちの旦那も何も言わない。将来の事も考えれてない。だからなんでもかんでも私が尋問して一人で考えた結果に誘導する感じ
    うちも話し合いとかしたかったな

    • 10
    • 24
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:13:10

    >>19
    じゃあ、聞いてあげるしかないよ。
    どう思ってるの?て。めんどくさいけど、怒ってたら離婚になるし。

    • 2
    • 16/09/12 11:13:28

    私も責任感のない男で、うんざりしてます。でも主と違うのは年収もそんなになくて、いつもお金なくて、それなのにモラハラ男。
    あ~あ、本当にいいとこないな。
    私も本当に失敗したよ。

    うちは溺愛されて育ってるみたいなんだけど、主の旦那様もそう?

    • 2
    • 16/09/12 11:14:58

    >>17
    実はとうとう子供二人目の話をしました。
    そしたら、黙ってうなずいてるだけです。

    で、『いつやればいいの?』
    『俺は何をしないといけないの?』
    と聞いてきました。
    だかから『だいたい、この日くらいにやったらいいと思う』
    と答えました。
    なんかもう、疲れました。

    • 10
    • 27
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:15:49

    >>21
    んーまぁ分かる…こっちが1人で慌てふためいて真剣になってる感じも嫌になるよね。あなたも頭フル回転させなさいよ!みたいな。

    • 7
    • 16/09/12 11:17:57

    >>18私は結婚せまってないです。

    私のことどう思ってるの?

    って聞いたら『結婚してください』
    って感じですぐに実家に連れていかれて、あとは周りに固められました。

    妥協して、まあ、いいか
    って結婚してしまった私が悪いですが。

    • 3
    • 29
    • ソーラン節
    • 16/09/12 11:18:58

    口ばっかりで稼ぎのない旦那よりマシだと思う。
    反対にうらやましい。

    • 1
    • 16/09/12 11:21:59

    >>23トイレ行きまくりますよ。

    しかも、向か合って話しても、意見が合わないと、私に背中向けて話してます。
    縦に並んで話してます。
    私が一生懸命言ってるのに、見えるのは旦那の後頭部です。

    ダサい通り越して、ギャグですね。

    • 2
    • 16/09/12 11:22:17

    >>28せまってるんだと思うよ。

    それだけ読む限りでも、旦那さんは最初から考えや気持ちを言葉にはしない人だってわかるわ

    • 2
    • 32
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:24:27

    わかるわ…

    本当は頼りになる、俺についてこい!タイプが好きなのに、なぜか、そんな奴と一緒になってしまった。

    うちは、仕事の状況も今あまりよくなくて、これからどうなるか分からないのに、何も言ってこない。

    自分(旦那)の中で考えてることがあるんだろうな。と思って、そっとしておくと、実際は何も考えてない。
    んで、私から聞かないと大事な事すら話してこないから、状況が全く分からない。
    私が月30万位稼いでくるから、金銭面ではなんとかなってるけど…。

    親がお金持ちだから、自由気ままに育てられた結果だと思う。
    義親に、「○○さんが、ぐいぐい引っ張っていってね」って言われるけど、無理!

    • 5
    • 16/09/12 11:24:41

    >>25
    旧家の地主本家の跡取りとして生まれてきて、かなり溺愛されてます。
    義母は、
    あんた、どうするの?
    ご飯おかわりは?
    どれくらい食べる?大?中?小?
    お茶は?
    熱いの?冷たいの?

    こんな感じでずっと聞きまくってました。
    旦那は、返事するだけです。

    • 8
    • 34
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:26:36

    うちも似てる。
    なのにいきなりでかいこと一人で決めてきたりするしなんで結婚したんだろーってかんじ。
    まぁわたしの場合は結婚前にいいと思って結婚したら結婚後そこが嫌いになったんだけどw

    • 4
    • 35
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/12 11:27:56

    気持ち悪いくらいうちの旦那に似てる。年収はそちらの半分だけど。

    私もどちらかというと受け身体質なのに、私から言わない限りなにもしない。だから私が動くしかない。

    一般的な家庭の代表や世帯主は旦那だけど、うちは違う。

    • 9
    • 36
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 11:29:33

    で 主はどうしたいの?

    • 0
    • 37
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:31:25

    >>32
    うちは、俺についてこいタイプを装った受け身野郎だったわ。

    • 4
    • 16/09/12 11:33:21

    >>32
    実際は何も考えていない。

    ってところでちょっと笑ってしまいました。
    なんだか、わかります。

    うちも義父からは
    『お母さんから○○さんにバトンタッチしたから』
    と言われたので
    『私は彼のお母さんになる訳ではないです』と答えましたが。

    親が一から十までアレコレ世話して構いすぎて育てたんだと思います。

    • 7
    • 39
    • 美脚レース
    • 16/09/12 11:37:07

    うちも何にも考えてないよ。
    今がよければっていうか、今一番楽なことしか考えてない。

    将来のこと(家や車、子どもの幼稚園学校進学、両親の介護問題等)、ぜーんぶ私が問題提起してる。それでも真面目に考えないから、子ども関係は家の両親にも相談して、家に関しては義両親が土地を譲るって言ってくれてるから義両親と私が直接やりとりした。


    旦那は、自分抜きで話されることに怒ってたけど、旦那にいろいろ話しても聞いてないか、「う~ん、どうしようかー」で進まないからもうどんなに文句言われても旦那にはなにも相談しないよ。

    • 6
    • 40
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:37:48

    私の父親もそんな感じで、母親は最初そこが良かった(何でも言うこと聞くし思い通りだし、基本優しいから)らしいけど、結局はそんな一生が嫌になって、弟がまだ高校生のときに離婚したよ。

    • 9
    • 16/09/12 11:39:43

    うちの旦那もこんなもん、自分だけが大切なんだよ

    • 4
    • 42
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:39:44

    >>38
    本当に何も考えてないの…

    大体男の人って、自分の意志がある程度あるはず。っていう感覚だったんだけど。
    大事なこと(例えば仕事)に口出ししてほしくない。とかね。

    なのに、どうなってるの?どう考えてるの?って聞くと、
    その場ではうまい事いうけど、全く持って現実味のない話ばかり。

    最初は、そういう「夢」があって、それに向かって頑張ってるんだ、応援しよう。
    と思ってたけど、最近はもう…いいかな。ってなってきたわ…

    • 3
    • 43
    • パン食い競争
    • 16/09/12 11:43:20

    うちもほんと同じ。私が年上だからなのか何にも考えてない。家のことも何にも言ってこない、ずっと賃貸でいくのかも聞いたことない。将来の話なんてしたことない。

    • 2
    • 44
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 11:45:34

    >>38
    男ってそういうとこあるよね、とは思うけど、自分の意見言っても無駄と思ってるんじゃないの?
    義父に私はお母さんになるわけじゃありません。とか言っちゃうあたり主が気の強い性格なのが分かる。
    周りを見てても、気の強い奥さんの旦那はなにも言わないタイプが多いよ。

    • 2
    • 45
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/12 11:47:33

    基本男はそうだと思うよ。
    自分からは何も言わないタイプが多いと思う。

    • 1
    • 16/09/12 11:52:30

    まとめてですみません。
    コメントありがとうございます。

    同じような旦那さんがいらっしゃる方が多くて、心中お察しいたします(^_^;)

    旦那がこんなだと、奥さん側がキリキリしてしまいますよね。
    鬼嫁とか言われたり。
    旦那が頼りないし、大事なこと言わないからこっちから聞かないといけなくなってくるのに。

    確かに、私は気が強いですが
    たぶん組わ合わせの問題で、頼りになる大人の男には可愛らしい奥さんだったのかも?

    どうしたらいいんでしょうね

    こっちの性格を変えてでも、いつもいつもこちらが発信しないといけないんでしょうか?

    • 10
    • 47
    • 借り物競争
    • 16/09/12 12:01:41

    うちも私が主体だけど、背中を押してもらってると思ってる。
    私のする事に口出ししないし何も言わないのは主さんの所と同じだけど、憎むどころか感謝してる。
    何が違うのかね?

    • 2
    • 16/09/12 12:18:12

    >>26
    どうする?の裏には私は欲しいからお前の意見は聞かないよ!が、隠れてるよね
    私は二人目が欲しいけどお前はどうよ?『いらない、俺の世話をもっとして』って言うなら考えなくもないけど?て、ズカズカ踏み込めば本音言うんじゃないの?

    • 1
    • 16/09/12 12:18:23

    うちも同じー。大事な事は私任せ。旅行や、遠出だって私が計画しないと無い。みんなそんなもんだと思ってた。だから自分で未来設計してその都度旦那に伝えて実行してくしかない。

    • 3
    • 16/09/12 12:22:45

    子供のことに関して
    ママ友や友達から二人目攻撃された時に
    『いや…。うちは、旦那も別に何も言わないし…』
    みたいに言った時に
    『産むのは女なのにね。
    うちは旦那が、もう一人欲しい、俺も頑張るから…もう一人産んで欲しい。二人で頑張っていこう、○○に兄弟作ってあげよう。
    って言われたら、もう一人頑張ろうと思えた。
    旦那さん、何も言わないなんて、嫌だね。
    そういうのって、男から願われないと嫌だよね。』

    って、言われたことが頭から離れなくて。
    確かになぁ、って思うし。

    普段は私が主導権握ってもいいけど…。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ