高畑裕太前橋で性的暴行逮捕

  • ニュース全般
    • 18335
    • 御年賀(タオル)
      16/12/29 22:25:29

    高畑裕太「レイプ事件」被害者女性が明かしたあの夜の全真相
    「合意なんてまったくなかった」

    現代ビジネス 10月24日(月)

    示談の後、高畑側が一方的に「あれは和姦だった」と公表したことで、私は二度レイプされた気持ちです。
    合意なんてまったくなかった。いまでも、あの恐ろしい目を思い出すと身体が震えます。

    「私は被害者なのに……」。あまりに事実と違う報道を目の当たりにして彼女は愕然とした。衝撃の逮捕から
    50日あまり。被害者の女性が沈黙を破り、「あの夜」のすべてを語る。

    悔しくて涙が止まらなかった

    「相手方の弁護士のFAXのコメント内容を知ったとき、全身から血の気が引くのを感じました。

    まるで私がウソをついたかのようなことが書かれていました。私が悪かったというのでしょうか。
    なぜ加害者のように扱われるのでしょうか……。二度目のレイプをされたような気持ちです。悔しくて
    悔しくて涙が止まりませんでした。

    示談後、加害者側の弁護士は一方的に『強姦ではなかった。合意があった』というような主張をしていますが、
    事実ではありません。真実を知ってほしいと思いました」

    震える声でこう話す女性こそ、8月23日未明、俳優の高畑裕太(23歳)にホテルの部屋に連れ込まれ、
    レイプされた被害者Aさんだ。彼女はあれからどんな思いで日々を過ごしてきたのか。

    彼女の代理人を務める弁護士の同席のもと、後にも先にも1回きりという条件で、3時間にわたって本誌の
    インタビューに応じてくれた。

    群馬・前橋市内のビジネスホテルのフロント係として勤務していたAさんは、映画の撮影のためホテルに
    宿泊していた高畑に性的暴行を受けた。
    Aさんは右手首と指にけがを負い、知人男性の協力を得て群馬県警前橋署に被害届を提出。高畑は容疑を
    認めて、同日午後に逮捕された。

    高畑にかけられた容疑は強姦致傷。執行猶予はつかず、相当長期(24ヵ月以上)の実刑判決が下ると
    予想された。ところが、事件は予期せぬ結末を迎える。

    事件から17日後の9月9日、示談成立を受けて高畑は不起訴になり、同日に釈放されて、埼玉県内の病院に
    入院した。

    状況が一変したのは、この同日だった。高畑の代理人を務めた「法律事務所ヒロナカ」(弘中惇一郎代表)が
    声明文を発表し、こう主張したのだ。

    〈高畑裕太さんのほうでは合意があるものと思っていた可能性が高く〉

    〈呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかった〉

    〈違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件〉

    これを受け、ネット上では「最初から金目当てだったのか」などと被害者であるAさんを中傷する意見が
    飛び交った。

    さらに追い打ちをかけたのは、その後の報道だ。不起訴となり釈放されるや否や、無責任な憶測や、
    高畑サイドの言い分に乗るような推測が次々に報じられた。

    Aさんがとりわけショックを受けたのが、9月21日発売の『週刊文春』の特集記事だ。関係者の証言や
    捜査資料を元にしたとして、大略、以下のような内容であった。

    〈被害女性は高畑の誘いに乗って部屋に行き、行為の求めに応じた〉

    暗に強姦の事実を否定する内容だったのだ。

    続く

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ