TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 16:29:45

    >>2182
    どの人かな?

    • 0
    • 17/03/08 16:27:25

    >>2181
    あー!
    あの俳優さんか!
    残念だね…。

    • 0
    • 17/03/08 14:10:55

    親父バンドで太鼓?かなんかだった井之上隆志さん亡くなったね。
    もう親父バンド出来ないのか。
    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 16/12/28 22:16:01

    またやらないかな?

    • 0
    • 16/09/29 00:02:43

    五月が気の毒になる。

    • 0
    • 16/09/25 20:39:42

    >>2177
    嫌ってはないでしょう。
    ただ、つまりで何もできないときに来られたら気を使うしゆっくりできないからでしょう

    • 0
    • 16/09/25 20:37:27

    >>2173
    そこまでしてもらって、五月を嫌うって法はないよね。
    たかこは五月を大事にしないと

    • 0
    • 16/09/25 06:32:58

    >>2172
    あのお父さん、良い人だったね。

    • 0
    • 2175
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 23:29:24

    橋田壽賀子は90になったらもう書かないって決めていたらしいね。一度は具合悪いと嘘ついてお断りしたらしい。
    でも社会問題を描けるチャンスせっかく頂けるならってまたやる気になったそう。まだまだ書き続けて欲しいね。

    • 0
    • 16/09/24 23:24:58

    >>2173
    そうだったんですね
    すっきりしました ありがとう

    • 0
    • 16/09/24 02:19:07

    >>2172
    亡くなってないよ。
    前回のスペシャル版の時に介護施設に入ったよ。
    大吉さんが眞のために800万を貯金してあったんだけど、眞がそのお金を使って高級介護施設に入居したの。

    • 0
    • 16/09/23 22:00:06

    えなりかずきの嫁のお父さんは死んだ設定?
    介護してたのに
    死んだシーンあったっけ?

    • 0
    • 16/09/22 19:07:46

    お馴染みの、◯◯ってほうは無いでしょう。って、誰が言うかな?と思ってたら、サエさんが言ってた。

    • 0
    • 16/09/22 17:21:13

    >>2150
    最初は愛と同じ学年だったけどいつの間にか年の差が

    • 0
    • 16/09/22 15:16:33

    突っ込み所満載だけど、面白い!スペシャルで良いからまたやってほしい!

    • 0
    • 16/09/22 14:53:33

    >>2165
    おばちゃん、太ってて可愛いね。って、やや小太りな子に言われる五月。

    • 0
    • 16/09/22 14:49:47

    >>2162
    視聴率今回も良かったし、橋田壽賀子もまだ元気だし
    スペシャル止めるってほうはないだろうってTBSの制作も考えてるんじゃないかな?
    次は五月とたーこさんのバトルとか?

    • 0
    • 16/09/22 14:40:09

    >>2164
    米屋もやめて植木屋になりたいって言っ弟子入りしてたよ。
    渡鬼ワールドの住人は仕事舐めすぎだよね。ひなこ19で料理屋出来る!!ってアホかっつーの。

    • 0
    • 2165
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 14:32:47

    ピン子可愛い

    • 0
    • 16/09/21 22:20:41

    >>2163
    ありがとう!
    もう一つ、教えて!野田のりょうさん。米屋やってなかった?なぜ、植木屋になってるの?

    • 0
    • 2163
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 22:04:00

    >>2160単身赴任中だったか出稼ぎ行ってる間にに不倫して相手が妊娠して別れてくれってなってさえさんとよしたけはどこも行くところがなくて困ってたんだけど、
    息子とは縁を切る。孫には変わりないからウチにいてくれ。せめてもの償いに
    って感じだった気がする

    • 0
    • 2162
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/21 21:58:40

    続編……っていっても連ドラはもう無理だろうけど、単発のスペシャルならまだやれそうかも!?

    • 0
    • 2161
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/21 21:55:08

    >>2152
    橋田壽賀子がこの先まだお元気なら続編作ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 16/09/21 21:23:52

    あかりは勇気捨てたの?
    秋葉と離婚して外人と再婚?佐江は嫁だったんでしょ?離婚したのに野田家にいるって凄いね。

    • 0
    • 16/09/21 19:12:55

    >>2156
    そうです。

    • 0
    • 16/09/21 18:58:44

    >>2129
    葉子52歳!!
    あんな綺麗な52歳すごいね!

    • 0
    • 16/09/21 18:47:04

    >>2149
    あれ、杉玉って言うんだね(笑)
    皆んなが座った後も頭上でブラブラ揺れてるのが、更に笑えるよね。

    • 0
    • 16/09/21 18:41:04

    >>2129
    この大吉さんは藤岡琢也?

    • 0
    • 2155
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/21 18:40:52

    >>2151
    あなたは毎日楽しくなさそうね。

    • 0
    • 16/09/21 18:37:22

    >>2151
    感じ悪っ

    • 0
    • 16/09/21 18:35:24

    続編みたいよね。
    長子は解決しないままだったし文子も曖昧な終わり方だったし。
    是非連ドラで毎週みたい。
    イライラしながら旦那とあーだこーだ見るのが楽しい。

    • 0
    • 2152
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/21 18:31:25

    すみません、これはスペシャルだけで終わり?続編はもうないのかな?

    • 0
    • 2151
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 17:56:34

    >>2149
    普段笑える事ないの?

    • 0
    • 16/09/21 16:00:10

    >>2144
    上戸彩は途中のシリーズで出てたね。子供の頃は違うよ。trfのダンサーみたいな顔した女の子だった

    • 1
    • 2149
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/21 14:23:29

    ここで書いてた、おやじバンドの居酒屋のシーン今見つけた。
    蜂の巣って書いてる人いたけど、酒蔵にある杉玉だよね?
    頭ぶつけた後もずっと揺れてて、衝撃の強さが分かってウケた(笑)

    • 0
    • 2148
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/21 14:18:48

    >>2023
    えー、うち旦那と二人で毎週見てたのにー。

    • 0
    • 16/09/21 13:28:14

    >>2146
    やっぱり青汁だけで過ごすのはダメだね。長山藍子は食生活に気をつけてるっていたよ。しっかり食べることがいいんだね。

    • 0
    • 2146
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 12:53:07

    >>2123
    そういう事言ってるんじゃないわ。
    他の女優さんは歳いっても綺麗なのに、藤田朋子は劣化具合が凄い、って言ってるんだけど?

    • 0
    • 16/09/21 12:44:36

    >>2142
    ご主人が若いんだよね。それもあるかも。

    • 0
    • 2144
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/21 12:43:17

    >>2108
    かなは上戸彩じゃなかった?

    • 0
    • 16/09/21 11:59:10

    >>2141TBSチャンネルで今朝見たやつがちょうど、すみれちゃんがりゅうちゃん?と結婚決めて長子がショック受けてたとこだった

    • 0
    • 16/09/21 11:56:07

    >>2129
    長山藍子さん75なんだ、若いしそんなおばあちゃんに見えないね( ゚д゚)やっぱり女優さんて凄いや

    • 0
    • 16/09/21 10:33:35

    >>2123
    そう?なんかねちっこくなった
    1シリーズの長子はカラッとして性格良かったよ。
    すみれちゃんバカにしてたこと以外は。それも反省もしてたしね。
    姉妹が長子に両親押し付けようとしたり、山岡さん寝込んだ時も折れてたし。
    遠山さんとの結婚、死別あたりの長子好きだったな。当時小学生だったから、細くて優しい長子に憧れた

    ビデオテープすりきれるまで見てたな~

    • 0
    • 16/09/21 10:21:33

    >>2108ごめん。間違ってたね。

    • 0
    • 16/09/21 10:19:09

    >>2138
    うんうん。

    • 0
    • 16/09/21 08:46:19

    今 木曜日の9時にやってるモニタリングだっけ?
    あれを一時間枠に戻して昔のやつでも再放送した方が視聴率取れそうな気がする

    • 0
    • 16/09/21 08:34:40

    >>2116
    そうなんだ、知らなかった(>_<)

    • 0
    • 16/09/21 07:57:45

    再放送でも良いから、ずっと放送してて欲しい。

    • 0
    • 2135
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 07:54:21

    >>2134
    俳優陣の実年齢だから役の年齢とはまた違うよ。

    • 0
    • 2134
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/21 06:58:25

    >>2129
    長女弥生は夫妻が十代の時の子供?

    • 0
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ