4ヶ月の赤ちゃん疲れました (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~55件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/15 20:52:44

再婚ってワード出したら叩かれると思ったけど案の定ですね(^_^;)子供が寂しそうとかの意見は逆の立場なら私も思っちゃうだろうし納得出来るけど再婚だから幸せ求めるな我慢しろ的なのは納得いかないです。子連れを拾ってくれた旦那だからみたいやつも。仕方なく子連れと結婚した男なんて中々いないですよね?その人が良いから、その人を幸せにしたいから、その人と結婚して連れ子共々家族になりたいから選んだ訳ですよね?普通より大変な事も話し合って承知の上でそれでも結婚したかったんでしょう。拾ってもらっただけ有りがたいんだから何も求めるなとかおかしいと思います。

• 0
    • 16/07/15 23:34:36

先程旦那に、再婚なんだから拾ってもらった分際で旦那に求めるなみたいにネットで叩く人ってよくいるけど嫌じゃない?と話したら
    うーん、とゆうかお互い求めるんじゃなくてさ、奥さんは「子連れのこんな私を拾ってくれた」旦那は「子連れなのによそ者の俺を家族に入れてくれた」ってお互い感謝するべきじゃないかな?と言われ妙に納得しました…

• 0
    • 16/07/15 23:48:40

あと、旦那に言われた事→偏見や悪態つきたくて再婚だから~って言う人も中にはいるだろうけど、言い方悪いだけで「あなたの旦那は普通より大変な子連れのあなたを選んでくれた、って気持ちを忘れてはいけないよ」って意味で言ってくれてる人もいるんじゃないかな?と言われました

• 0
    • 16/07/15 23:56:15

>>188
    そうですね…まだ私自信が家族になりきれてないから弱音とか頼るって事ができてないのかもしれません。

でも今日、なにかを察したのか旦那が自ら泣いてる子供を抱っこして寝かしつけてくれました!なので、寝かしつけれるなんてすごいじゃない!とべた褒めしたら得意気にしてました(笑)
    こうやって褒めたりしてれば少しずつ変わってくれるのかな?

• 0
    • 16/07/16 09:25:47

>>197
    結婚前と結婚してすぐの頃は上の子と仲良しでした。関わらなくなったのは最近なんです↓
    前の旦那は子供の世話してるってより子供にメロメロでした(オムツとか変えたことないけど毎日オモチャ買ってきたり甘やかす感じの)が、浮気相手を本気で好きになったから離婚してと言われました。

今の旦那は教育?が厳しくて、ご飯食べるとき→ご飯粒を残すな膝立てるな口をちゃんと閉じなさい
    自分の部屋は毎日掃除してキレイに。挨拶はしっかりしろ
    そうゆう注意とかは上の子によくしてます。これだけじゃ関わってると言わないですよね?厳しく育てた方が将来絶対にいい、と思ってるみたいです…

• 0
51件~55件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています