カテゴリ
急上昇
おススメのインナー教えて!
16/07/12 17:38:23
>>779 FNN 「切断した阿部さんの遺体を1つずつ池に投げ捨てた」と供述。 阿部さんの部屋からスポーツバッグを持って出た21日に池の周辺を歩く姿が、防犯カメラに映っていて、この際に、遺体を投げ捨てた可能性があるとみている。 室内には現金20万円が残されていたほか、「何も盗んでいない」と話していて、犯行動機を慎重に調べている。 「遺体を運ぶためにスポーツバッグを購入した」と供述。 裏付けを進めている。 20日未明、殺害し、遺体を切断。 その後外出し、スポーツバッグを購入したとみられる。 (東スポWeb) 動機や手口に関しては不可解な部分も残されている。 当初は2階の別の部屋へ入ろうとしたが、窓が施錠されていたため、無施錠だった阿部さんの部屋をターゲットにしたという。 閑静な住宅街にある築50年近いマンションに母親と暮らしていた。 「中学校に入ったころから不登校になって、ほとんど学校には通っていないようだった。 最近もたまに自転車に乗っているのを見かけたが、勤め仕事をしている感じはなかった」(近隣住民)。 公園は阿部さんの自宅から容疑者の自宅とは反対方向に約500メートル離れている。 つまり、容疑者は、窃盗のための侵入からバラバラ遺体を遺棄するまでを自宅の1キロ圏内で行ったことになる。 引きこもりがちだっただけに、活動範囲は広くなかったと思われるが、すべてを近場で完結させようとしたのはいささか不可解な印象も受ける。 「浴室で遺体を切断した」とも供述。 殺人は場当たり的な犯行だったことをうかがわせているが、そもそも施錠されていなければ、中に人がいる可能性が高いのは当然だろう。 侵入の手口自体がずさんな上に、本来の目的も全く果たしていないなど、一連の行動はあまりにちぐはぐ。 「バラバラにすることが目的の猟奇殺人犯なのか。 単なる物取りがバラバラにするという労力を掛けることには違和感がある」 (関係者)。 何をしようとしていたのか。 池田容疑者
16/07/13 15:17:51
>>783 「遺体を切断した後、鍵を開けたまま部屋を出た」と供述している。 突発的に殺害して切断した後、急いで部屋を出たとみて調べています。 テレビ朝日
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/07/19 22:33:25
>>791 (週刊実話) 本当に物盗り目的か? 背負ったリュックに遺体の異常性 「マンションの裏から2階のベランダによじ登ったが、窓の鍵が全部閉まっていた。 だから、そのまま3階ベランダまで登り、鍵が開いていたので部屋に入ったところ、鉢合わせしてしまったのです」 逮捕当初、否認していたが、夜になり冒頭のように捜査員に供述した。 「容疑者は、19日午後9時前頃、侵入したと話している。 その深夜には、碑文谷公園付近の防犯カメラが黒いリュックを背負った容疑者の姿を捉えています。 阿部さん宅では、ベランダに容疑者のゲソ痕(足跡)、室内には指紋も発見されている」(捜査関係者) この捜査関係者によれば、容疑者は殺害、遺体切断についても認め、方法や動機についても具体的な供述を始めた。 「遺体の切断には、持ち込んだナイフと阿部さん宅にあった庖丁が使われたと思われます。 動機については『物盗りで(マンションに)入った』と話しており、確かに室内の財布や預金通帳は残されていたが、タンスに保管されていたと思われる現金がなくなっていた。 盗犯の常習者らしい犯行とも取れる」(同) 事件が起きた1キロ圏内一帯は閑静な住宅街。 その中にあって容疑者は、築40年の4階建てマンションで、母親と2人暮らしだった。 「2人はあの部屋に、もう10年以上住んでいるのでは。 近所付き合いというのはまったくありません。 時折、男の人がジャージ姿でコンビニの方向へ行くところを見るぐらいでしたよ」(マンション住人) しかし、動機が物盗りにしては、遺体をバラバラにするというのはあまりに異常だ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/02 11:59:51
586880
2
26/03/02 11:58:42
13872
3
26/03/02 11:51:19
141
4
26/03/02 11:59:07
64
5
26/03/02 11:54:23
11
26/03/02 11:51:10
0
26/03/02 11:51:32
26/03/02 11:43:07
26/03/02 12:01:19
14
26/03/02 11:32:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.783 麻婆豆腐
16/07/12 17:38:23
>>779
FNN
「切断した阿部さんの遺体を1つずつ池に投げ捨てた」と供述。
阿部さんの部屋からスポーツバッグを持って出た21日に池の周辺を歩く姿が、防犯カメラに映っていて、この際に、遺体を投げ捨てた可能性があるとみている。
室内には現金20万円が残されていたほか、「何も盗んでいない」と話していて、犯行動機を慎重に調べている。
「遺体を運ぶためにスポーツバッグを購入した」と供述。
裏付けを進めている。
20日未明、殺害し、遺体を切断。
その後外出し、スポーツバッグを購入したとみられる。
(東スポWeb)
動機や手口に関しては不可解な部分も残されている。
当初は2階の別の部屋へ入ろうとしたが、窓が施錠されていたため、無施錠だった阿部さんの部屋をターゲットにしたという。
閑静な住宅街にある築50年近いマンションに母親と暮らしていた。
「中学校に入ったころから不登校になって、ほとんど学校には通っていないようだった。
最近もたまに自転車に乗っているのを見かけたが、勤め仕事をしている感じはなかった」(近隣住民)。
公園は阿部さんの自宅から容疑者の自宅とは反対方向に約500メートル離れている。
つまり、容疑者は、窃盗のための侵入からバラバラ遺体を遺棄するまでを自宅の1キロ圏内で行ったことになる。
引きこもりがちだっただけに、活動範囲は広くなかったと思われるが、すべてを近場で完結させようとしたのはいささか不可解な印象も受ける。
「浴室で遺体を切断した」とも供述。
殺人は場当たり的な犯行だったことをうかがわせているが、そもそも施錠されていなければ、中に人がいる可能性が高いのは当然だろう。
侵入の手口自体がずさんな上に、本来の目的も全く果たしていないなど、一連の行動はあまりにちぐはぐ。
「バラバラにすることが目的の猟奇殺人犯なのか。
単なる物取りがバラバラにするという労力を掛けることには違和感がある」
(関係者)。
何をしようとしていたのか。
池田容疑者
No.791 みそ汁
16/07/13 15:17:51
>>783
「遺体を切断した後、鍵を開けたまま部屋を出た」と供述している。
突発的に殺害して切断した後、急いで部屋を出たとみて調べています。
テレビ朝日
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.795 肉じゃが
16/07/19 22:33:25
>>791
(週刊実話)
本当に物盗り目的か? 背負ったリュックに遺体の異常性
「マンションの裏から2階のベランダによじ登ったが、窓の鍵が全部閉まっていた。
だから、そのまま3階ベランダまで登り、鍵が開いていたので部屋に入ったところ、鉢合わせしてしまったのです」
逮捕当初、否認していたが、夜になり冒頭のように捜査員に供述した。
「容疑者は、19日午後9時前頃、侵入したと話している。
その深夜には、碑文谷公園付近の防犯カメラが黒いリュックを背負った容疑者の姿を捉えています。
阿部さん宅では、ベランダに容疑者のゲソ痕(足跡)、室内には指紋も発見されている」(捜査関係者)
この捜査関係者によれば、容疑者は殺害、遺体切断についても認め、方法や動機についても具体的な供述を始めた。
「遺体の切断には、持ち込んだナイフと阿部さん宅にあった庖丁が使われたと思われます。
動機については『物盗りで(マンションに)入った』と話しており、確かに室内の財布や預金通帳は残されていたが、タンスに保管されていたと思われる現金がなくなっていた。
盗犯の常習者らしい犯行とも取れる」(同)
事件が起きた1キロ圏内一帯は閑静な住宅街。
その中にあって容疑者は、築40年の4階建てマンションで、母親と2人暮らしだった。
「2人はあの部屋に、もう10年以上住んでいるのでは。
近所付き合いというのはまったくありません。
時折、男の人がジャージ姿でコンビニの方向へ行くところを見るぐらいでしたよ」(マンション住人)
しかし、動機が物盗りにしては、遺体をバラバラにするというのはあまりに異常だ。