急上昇
リシケタイラギ
私の働くコンビニの早朝に高齢の人が働いて高齢だから店長はその女性に毎月、飲み物などをおごったり
「体は大丈夫?元気?疲れてない?」などと気遣ってえこひいきをするんです。しかも疲れたら座っていいよってその人用の椅子も用意してるんですよ?それに腹が立ち「私にも優しくしてほしい。そんなに気遣うならばやめさせたほうが店長も苦労しないのでは」と言ったんです。そしたら
「そんなことを言うあなたが辞めたら?ストレスもなくなるよ」って。それを聞いたパートさんからも同じようなことを言われました。多分人がいない。早朝に入ってくれたから店長は助かってるんだと思う。だって。その人が辞めたら店長はその人の分働かなきゃいけないから、そんな理由で優しくするなんて許せない。店長と私にやめろと言ったパートさんに復讐したい。さすがに暴力とか警察に捕まるような事はやらないけど、何かやらないと気が済まない。
1件~50件 (全64件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 水まんじゅう
26/08/31 01:17:54
>>3
戦力になってるかどうか分からないよ
返信
No.63 メロン
26/08/30 08:21:00
主がオーナーのお店を目の前に建てたれ復讐じゃ!
返信
No.62 麺ばかりになる
26/08/24 13:58:58
店長はいやいやその方に親切にしてるんじゃないんだから大きなお世話。
主は雇われている身なんだから気に入らないなら主が辞めるべきなんだよ。
返信
No.61 うな丼
26/08/24 13:54:14
店長もパートさんも、そう言う態度だから主に優しくしないんじゃないですか?
店長たちが気に入らないなら、辞めればいいじゃないですか。
返信
No.60 冷や汁
26/08/14 21:32:27
私を辞めさせた会社あったけど念を送りまくってたら他企業に買収されたよ
返信
No.59 スイカ
26/08/14 21:15:35
この場面で復讐したいって思うような人だから、だったらあなたがやめたら?って言われるんだなあ
店長にちやほやしてほしいならあなたも店長の利益になることしてあげたらいいのに
まあわたしはそんな職場さっさと辞めるけどね
復讐とやらを考える時間がばかばかしい
返信
No.58 料理したそばからなくなる
26/08/14 20:59:33
店長にそこまで言われたら嫌われてたら、
普通恥ずかしくていられないよ
返信
No.57 炭酸が増える
26/08/14 20:43:37
何をしてもあなたの勝手だけど、結局あなたが辞めることになるから職を失うことになるよね・・。
何かしたいなら、本部にあなたが有利になるように上手に言えば良いのかなと思うけど。
返信
No.56 春雨サラダ
26/08/14 20:43:01
嫌われて当然の行動ばかりの人に「チヤホヤされたい」と言われても困るよね
主は他の職場に行っても同じ事繰り返しそうだし家にいた方がいいよ!
返信
No.55 空心菜
26/08/14 19:54:56
皆んなから辞めたら!って言われるなんて釣りじゃなきゃよっぽど嫌われてるんだね。
まぁ復讐なんて考えになる人だしわかる気もするけど。私にも優しくしてって言っちゃうのも大概だしね。
返信
No.54 料理したそばからなくなる
26/08/14 19:53:22
色々な事も積み重なっているのでは?
で、その高齢者への不満事を言ったのがトドメで辞めて言われたかと
返信
No.53 冷やししるこ
26/08/14 19:48:58
暇なのか仕事なのか…
返信
No.52 ポキ丼
26/08/14 19:42:39
怖い怖い怖い怖い
返信
No.51 ChatGRT
26/08/14 19:26:20
そういうネタ、ママスタや発言小町で釣るのってもう古いから。AIに聞いて一人で楽しんでな。はいじゃあ模範解答ね。
高齢者は体力配慮が要る配置だし、店長発言も「じゃあ辞めれば」の売り言葉に買い言葉。復讐考える暇あったら転職活動しろ、その職場に執着する価値ない。
返信
No.50 そうめんリクエストが続く
26/08/14 19:13:41
もし大手だったら、上司の個人的理由で待遇変えるのは許されないけど、大手なら何歳以上は座って良しとかの就業規則もありそう。
時間帯や年齢の好遇なら規則として書き出せるものにして、上司の個人的な感情はやめて欲しいよね。
だけど、個人商店的なお店だったら、店長が就業規則が実態だよ。
辞めていいっていわれるのは、それだけの人って事なのではないかな。
返信
No.49 冷やしうどん
26/08/14 18:40:22
そんな理由で優しくするのが許せない
って優しくする理由になってるよ
返信
No.48 冷やし中華
26/08/14 18:15:26
たぶんその高齢者の方は椅子用意されてもずっと座って休んだりせず働いてるのではないですか?
休憩ばっかでロクに仕事もしないっていうならわかるけど、店長や周りが気遣ってるから辞めさせたいってどんだけ勝手な思考ですか!?
返信
No.47 そうめんリクエストが続く
26/08/14 18:11:44
やめるのが1番の復讐になるからやめたら?
なんだかんだ人が減るのが1番面倒だしさっさとやめなよ
返信
No.46 ところてん
26/08/14 18:09:44
一緒に働いていたい人や必要としている人に向かって辞めたらとは言わないだろうからね
悔しくて見返したいならそこで認められるよう働くしかないよね
返信
No.45 冷やしラーメン
26/08/14 17:55:49
こわっ!
やめるよう言われたのは、その人のことが理由なのではないのでは?
こんな、かまってちゃんで怪物思考の人
一緒に働きたくないわ
ご高齢の方のことは、ただのきっかけでは?
返信
No.44 桃
26/07/25 16:51:27
主さんも人手不足の早朝の人?
辞めるのが1番の復讐じゃない?
返信
No.43 パフェ
26/07/25 13:03:26
大抵は同じようなこと(私にも優しくして)言ってもやんわり流されるか誤魔化されるもんだと思うけどな。「そんなこと言ってもあの人はトシだからさ〜」とか。そんなのも無くましてや店長のみならず他の従業員からも言われるって何やったのさ。
返信
No.42 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 12:18:26
面白い〜
こんな大人おるんや
小学生でも自省とか協調とかあるわ
職場で「私にもっと優しくして」笑
精神的に脆弱で社会性ゼロ
返信
No.41 ヒザラガイ
26/06/24 10:33:07
>>35 本来の意味わかってる?
返信
No.40 子ども即飽きて砂遊び
26/06/24 09:53:35
あなたが早朝のご高齢女性と同じシフトで働いて、ご高齢女性と同じ好待遇を受けられるようになったときにスパッと辞めてやれば復讐できますよ!!
それが一番!!
返信
No.39 カワシンジュガイ
26/06/19 18:29:10
その人が早朝に入ってくれるから店長に重宝されてるの?
それなら主がその時間帯に率先して入ってその人の分まで働いたらどうでしょう
主一人いれば仕事が回る!と評価してもらえば主への待遇も変わるかもよ
頑張れー!
返信
No.38 イボウミニナ
26/06/19 18:14:37
多分そのご高齢のかたは、主が分かってないところで店長から価値を見出されてるんだよ。
それは椅子を用意するくらい価値のあること。
主にはそれが無い。
店の人事は店長が決めること。労基に訴えれるようなことでも無い限り無理だよ。
やり返したら威力業務妨害とかで訴えられるかもね。
幼稚だよ。
返信
No.37 潮の香りで満足
26/06/19 17:58:35
かりあげくんの4コマ漫画思い出す
ほんにゃら商事で社長が朝礼で
「人の嫌がる事を率先してやりましょう」と
言ったら、模範的な部下は雑務をこなして
部長に褒められるんだけど、かりあげくんは大きな蜘蛛を女性社員の目の前に突き付けて
キャー!と怖がらせる
早朝シフトの人→模範的な部下
主→かりあげくん
復讐なんて馬鹿げた考えは、およしなさい
返信
No.36 バカガイ
26/06/19 17:37:31
え、こわ
返信
No.35 富士山
26/06/19 16:59:34
>>34 まさか額面通りに受け取ってる?
返信
1件
No.34 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/19 16:53:33
情けは人の為ならず、ですよ。
そして、目には目を、歯には歯を、ですよ。
返信
1件
No.33 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/19 16:36:11
復讐シリーズ?
返信
No.32 腰がバキバキになる
26/06/19 16:26:41
飲み物を買うのってやめさせないためじゃない?場所によるけど、コンビニの深夜から早朝の時間帯で常に人を募集しているイメージ。
返信
No.31 匿名
26/06/19 16:14:23
下手くそ
返信
No.30 リシケタイラギ
26/06/19 16:11:11
どこのコンビニ?
返信
No.29 匿名
26/06/19 16:06:33
痴呆の始まりってどんな感じ?|ママの交流掲示板 ママスタコミュニティ https://share.google/ImuqovP8oVbBeVxFL
返信
No.28 シロガイ
26/06/19 16:06:17
主は
働く事に向いてないよね
辞めた方がいい。
どこに行っても務まらないと思う。
返信
No.27 ホンビノスガイ
26/06/19 16:00:06
自分をフォローも優しくもしてもらえないからって復讐を考えるなんて幼稚すぎない?
日頃の言動を周りは見てるんだよ。
復讐なんて考えないでサッサと辞めるのが良いと思う。
返信
No.26 カワニナ
26/06/19 15:50:28
一部の人が贔屓されて見えるのにもやるのはわかるけど、私にも優しくしてほしいと言う神経は図太すぎてすごいw
しかもそれを受けて嫌ならやめたらムーブかまされるとか、その方高齢だからじゃなく純粋に優しくしたくなるような人なのでは
主も周りに優しくなれば、優しくしてもらえるようになるかもよ?人を変えたいなら、まず自分からだよ
返信
No.25 ヒザラガイ
26/06/19 15:47:59
普通言われる?ストレートに。
よっぽど主が嫌われているのでは、と察する
返信
No.24 タカラガイ
26/06/19 15:37:53
その人単純に好かれているんだよ
とても良い人なんだろうね
で、貴方は店長さんの善意に嫉妬した挙げ句、強請っり貰えないとなると復讐したいと
それでまさか好かれていると思いますか?
嫌な人には一円たりとも差し上げたくないですよ
私は嫌な人にも差し入れしてましたが、嫌な人っていうのはお礼どころか当たり前の権利みたいに受け取るのでむしろ差し入れして損します
貴方はそういう人と判断されているのでしょう
返信
No.23 シロガイ
26/06/19 15:29:39
店長は、飲み物を奢っても気を使ってでも
その人に仕事をしてもらいたい理由があるんだよ
それを知らない主が表面だけ見て、私にも気を使えとか辞めさせろなんて言えないんだよ
職場が気に入らないなら主が別の所に移ればいいだけじゃん
コンビニは他にもいろいろあるよね
返信
No.22 エッチュウバイ
26/06/19 15:23:03
一番いいのは別のもっといい職場を見つけて、主さんが満足することだと思うよ。主さんが闇に堕ちたら意味がない。コンビニは他にもいっぱいあるし、レジ業務経験者は即戦力扱いになると思うし。コンビニ以外の仕事を探してみるのもいいしね。コンビニも含めサービス業はどこも人手不足だし。
私も以前の仕事で嫌がらせしてきたボスパートたちを見返してやりたい気持ちがずっとくすぶっていたけど、今では名前も忘れたよ。
返信
No.21 ハチジョウダカラ
26/06/19 15:17:38
零細町工場で人事もやってる。
「〇〇を辞めさせろ」が通るのは、
*社長
*工場長(段取りして割り振ってる人)
*その人以外のみんなが同じ意見
の時くらいで、個人同士で言ってるだけだったら、「では、あなたがどうぞ」ってなるよ。
高齢の従業員も何人もいるけど、「疲れたら、早めに休んでね」とは言ってあるし、動きが遅いとかも仕方ないな~と許容しているし、夏場になったらお茶とかの差し入れもしてる(これはみんなにだけど)
障がい者・妊婦・高齢者などフォローが必要な人にフォローするのは当然のことでしょ。
主さん自身に何か持病などの助けてほしい事情があるなら、その人がどうこうではなく、そのまま要望を出せばよかったと思うし、そういうのがないのにキィキィ言っていたら、「やめてもらっても~」ってなるよね。
返信
No.20 バカガイ
26/06/19 14:53:38
主さんが早朝に入る気ないなら言ってはいけないかな?
あと、人間って打算で優しくする事あるから、別に。
人のことより、自分の待遇を改善するかどうかの方が気になる。
あと、いちいち復讐するのめんどい。
でも、いい任せたい、論破したい、ひろゆきを心に飼ってる時あるな。
返信
No.19 マテガイのための塩を大量消費
26/06/19 14:43:06
主が早朝シフト入れば解決
返信
No.18 ウスヒザラガイ
26/06/19 14:32:31
高齢者雇うと給付金も出るのよ
返信
No.17 アゲマキ
26/06/19 14:21:50
なんか最近は復讐したい人が多いな
こころが殺伐としてるのかな
ママスタ民なんて寿命尽きるまであと少しなんだから楽しく生きようぜ!
返信
No.16 潮の香りで満足
26/06/19 14:21:29
主はどの立場で「やめさせたほうがいい」なんて言えるの?
そういう嫌味っぽい言い方をしたり、
自己中な態度の人は職場の雰囲気を壊すから要らないんでしょうに。
返信
No.15 アカガイ
26/06/19 14:16:03
よくわからんけど気遣いするくらいなら辞めさせろってことなら、気遣いを要求する主を辞めさせたら平和なのは間違いないのでは?
返信