店長を含めて周りの人に「あなたが辞めたら?」と言われた

匿名

リシケタイラギ

26/06/19 12:58:06

私の働くコンビニの早朝に高齢の人が働いて高齢だから店長はその女性に毎月、飲み物などをおごったり
「体は大丈夫?元気?疲れてない?」などと気遣ってえこひいきをするんです。しかも疲れたら座っていいよってその人用の椅子も用意してるんですよ?それに腹が立ち「私にも優しくしてほしい。そんなに気遣うならばやめさせたほうが店長も苦労しないのでは」と言ったんです。そしたら
「そんなことを言うあなたが辞めたら?ストレスもなくなるよ」って。それを聞いたパートさんからも同じようなことを言われました。多分人がいない。早朝に入ってくれたから店長は助かってるんだと思う。だって。その人が辞めたら店長はその人の分働かなきゃいけないから、そんな理由で優しくするなんて許せない。店長と私にやめろと言ったパートさんに復讐したい。さすがに暴力とか警察に捕まるような事はやらないけど、何かやらないと気が済まない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.39 カワシンジュガイ

    26/06/19 18:29:10

    その人が早朝に入ってくれるから店長に重宝されてるの?
    それなら主がその時間帯に率先して入ってその人の分まで働いたらどうでしょう
    主一人いれば仕事が回る!と評価してもらえば主への待遇も変わるかもよ
    頑張れー!

  • No.38 イボウミニナ

    26/06/19 18:14:37

    多分そのご高齢のかたは、主が分かってないところで店長から価値を見出されてるんだよ。
    それは椅子を用意するくらい価値のあること。
    主にはそれが無い。
    店の人事は店長が決めること。労基に訴えれるようなことでも無い限り無理だよ。

    やり返したら威力業務妨害とかで訴えられるかもね。
    幼稚だよ。

  • No.37 潮の香りで満足

    26/06/19 17:58:35

    かりあげくんの4コマ漫画思い出す

    ほんにゃら商事で社長が朝礼で
    「人の嫌がる事を率先してやりましょう」と
    言ったら、模範的な部下は雑務をこなして
    部長に褒められるんだけど、かりあげくんは大きな蜘蛛を女性社員の目の前に突き付けて
    キャー!と怖がらせる

    早朝シフトの人→模範的な部下
    主→かりあげくん

    復讐なんて馬鹿げた考えは、およしなさい

  • No.36 バカガイ

    26/06/19 17:37:31

    え、こわ

  • No.35 富士山

    26/06/19 16:59:34

    >>34 まさか額面通りに受け取ってる?

  • 広告
  • No.34 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 16:53:33

    情けは人の為ならず、ですよ。
    そして、目には目を、歯には歯を、ですよ。

  • No.33 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 16:36:11

    復讐シリーズ?

  • No.32 腰がバキバキになる

    26/06/19 16:26:41

    飲み物を買うのってやめさせないためじゃない?場所によるけど、コンビニの深夜から早朝の時間帯で常に人を募集しているイメージ。

  • 広告
  • No.31 匿名

    26/06/19 16:14:23

    下手くそ

  • No.30 リシケタイラギ

    26/06/19 16:11:11

    どこのコンビニ?

  • No.29 匿名

    26/06/19 16:06:33

    痴呆の始まりってどんな感じ?|ママの交流掲示板 ママスタコミュニティ https://share.google/ImuqovP8oVbBeVxFL

  • No.28 シロガイ

    26/06/19 16:06:17

    主は
    働く事に向いてないよね
    辞めた方がいい。
    どこに行っても務まらないと思う。

  • No.27 ホンビノスガイ

    26/06/19 16:00:06

    自分をフォローも優しくもしてもらえないからって復讐を考えるなんて幼稚すぎない?
    日頃の言動を周りは見てるんだよ。
    復讐なんて考えないでサッサと辞めるのが良いと思う。

  • 広告
  • No.26 カワニナ

    26/06/19 15:50:28

    一部の人が贔屓されて見えるのにもやるのはわかるけど、私にも優しくしてほしいと言う神経は図太すぎてすごいw

    しかもそれを受けて嫌ならやめたらムーブかまされるとか、その方高齢だからじゃなく純粋に優しくしたくなるような人なのでは

    主も周りに優しくなれば、優しくしてもらえるようになるかもよ?人を変えたいなら、まず自分からだよ

  • No.25 ヒザラガイ

    26/06/19 15:47:59

    普通言われる?ストレートに。
    よっぽど主が嫌われているのでは、と察する

  • No.24 タカラガイ

    26/06/19 15:37:53

    その人単純に好かれているんだよ
    とても良い人なんだろうね
    で、貴方は店長さんの善意に嫉妬した挙げ句、強請っり貰えないとなると復讐したいと
    それでまさか好かれていると思いますか?
    嫌な人には一円たりとも差し上げたくないですよ
    私は嫌な人にも差し入れしてましたが、嫌な人っていうのはお礼どころか当たり前の権利みたいに受け取るのでむしろ差し入れして損します
    貴方はそういう人と判断されているのでしょう

  • No.23 シロガイ

    26/06/19 15:29:39

    店長は、飲み物を奢っても気を使ってでも
    その人に仕事をしてもらいたい理由があるんだよ
    それを知らない主が表面だけ見て、私にも気を使えとか辞めさせろなんて言えないんだよ
    職場が気に入らないなら主が別の所に移ればいいだけじゃん
    コンビニは他にもいろいろあるよね

  • No.22 エッチュウバイ

    26/06/19 15:23:03

    一番いいのは別のもっといい職場を見つけて、主さんが満足することだと思うよ。主さんが闇に堕ちたら意味がない。コンビニは他にもいっぱいあるし、レジ業務経験者は即戦力扱いになると思うし。コンビニ以外の仕事を探してみるのもいいしね。コンビニも含めサービス業はどこも人手不足だし。
    私も以前の仕事で嫌がらせしてきたボスパートたちを見返してやりたい気持ちがずっとくすぶっていたけど、今では名前も忘れたよ。

  • 広告
  • No.21 ハチジョウダカラ

    26/06/19 15:17:38

    零細町工場で人事もやってる。

    「〇〇を辞めさせろ」が通るのは、
    *社長
    *工場長(段取りして割り振ってる人)
    *その人以外のみんなが同じ意見
    の時くらいで、個人同士で言ってるだけだったら、「では、あなたがどうぞ」ってなるよ。

    高齢の従業員も何人もいるけど、「疲れたら、早めに休んでね」とは言ってあるし、動きが遅いとかも仕方ないな~と許容しているし、夏場になったらお茶とかの差し入れもしてる(これはみんなにだけど)
    障がい者・妊婦・高齢者などフォローが必要な人にフォローするのは当然のことでしょ。

    主さん自身に何か持病などの助けてほしい事情があるなら、その人がどうこうではなく、そのまま要望を出せばよかったと思うし、そういうのがないのにキィキィ言っていたら、「やめてもらっても~」ってなるよね。

  • No.20 バカガイ

    26/06/19 14:53:38

    主さんが早朝に入る気ないなら言ってはいけないかな?
    あと、人間って打算で優しくする事あるから、別に。
    人のことより、自分の待遇を改善するかどうかの方が気になる。
    あと、いちいち復讐するのめんどい。
    でも、いい任せたい、論破したい、ひろゆきを心に飼ってる時あるな。

  • No.19 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/19 14:43:06

    主が早朝シフト入れば解決

  • No.18 ウスヒザラガイ

    26/06/19 14:32:31

    高齢者雇うと給付金も出るのよ

  • No.17 アゲマキ

    26/06/19 14:21:50

    なんか最近は復讐したい人が多いな
    こころが殺伐としてるのかな
    ママスタ民なんて寿命尽きるまであと少しなんだから楽しく生きようぜ!

  • 広告
  • No.16 潮の香りで満足

    26/06/19 14:21:29

    主はどの立場で「やめさせたほうがいい」なんて言えるの?
    そういう嫌味っぽい言い方をしたり、
    自己中な態度の人は職場の雰囲気を壊すから要らないんでしょうに。

  • No.15 アカガイ

    26/06/19 14:16:03

    よくわからんけど気遣いするくらいなら辞めさせろってことなら、気遣いを要求する主を辞めさせたら平和なのは間違いないのでは?

  • No.14 ホッキガイ

    26/06/19 13:45:28

    「辞めさせたら」って言葉が余計だったんだと思う。
    バイトやパートが言ってはいけない事なんだよ。
    特別扱いで仕事がやりずらいです。ぐらいなら考慮されたかも。

  • No.13 エッチュウバイ

    26/06/19 13:33:50

    主が消えれば万事解決

  • No.12 ベニガイ

    26/06/19 13:30:56

    よし!
    主も早朝バイトになるのだ!
    そして高齢者メイクもするのだ!
    頑張れ!
    👵🏼🍬*⋆

  • 広告
  • No.11 腰がバキバキになる

    26/06/19 13:27:51

    >>6
    トピックから、それっぽくて笑ったwww😂

  • No.10 ヒバリガイ

    26/06/19 13:27:12

    主も早朝に入ってあげたら重宝してもらえるよ。

  • No.9 ツノガイ

    26/06/19 13:24:51

    主若い?もしかして。若い世代にどんどん増えてるんだよね、自己分析できない人。まあ高齢の人にもいるはいるけど。

    あなたは、その高齢者の人より店の中で価値がない人というだけです。あなたを価値ある人と認めてくれる所に行きなよ。あればだけど。

  • No.8 シロガイ

    26/06/19 13:18:03

    椅子は皆んな使わせてもらってもいいのではとは思う。けど気遣いにしては店長の個人的な気持ちとお金からだと思うので主にとやかく言う資格はないと思う。

  • No.7 カラスガイ

    26/06/19 13:17:45

    トピタイはママスタ民の総意でもあります。100パーの自信あります

    ですが
    復讐やったれ、やったれ!
    ニュース楽しみにしてるわwww

  • No.6 カワシンジュガイ

    26/06/19 13:17:03

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4626731
    もしかしてこの人?

  • No.5 タマキビ

    26/06/19 13:09:26

    そんなことを言うあなたが辞めたら?ストレスもなくなるよ」
    パワハラじゃない?と釣られてみる

  • No.4 キヌガサガイ

    26/06/19 13:04:47

    ハッキリ言うけど、主みたいな自己中思考で職場の空気を乱す人こそ、居て欲しくないのは当たり前でしょ。なに?主は五体満足のくせに高齢者のように上司から扱って欲しいの?

  • No.3 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 13:03:18

    戦力のあなたに、辞めてくれ!なんて言う人酷い。ストレス発散してるだけ。

  • No.2 ウグイスガイ

    26/06/19 13:02:30

    いい方法があります!あなたが早朝バイトに
    入ればいいんですよ。もちろん、そのパートさんや店長よりもずっとずっと、たくさん早朝に入って、バリバリバリバリ働いて働いて働いていけば、きっとあなたの事を大事にしてくれますよ。

  • No.1 ホラガイ

    26/06/19 13:01:56

    逆恨みというのはこういう事をいうんだね。恐ろしい。
    できる限り主とは関わりたくない。

1件~39件 (全39件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。