カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
アカニシ
26/06/19 10:58:21
ママ友の話ね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 12:58:58
忙しい理由なんて人それぞれ。 ネイルに送迎、昼寝、おやつ、ドラマ鑑賞。 人生を豊かに楽しくしてて良いと思います。
返信
26/06/19 18:00:23
主は羨ましいんだね。 かわいそう。
26/06/19 17:57:45
パズルって真っ白なスペースにピースはめ込むより埋まってる隙間にはめ込む方が簡単じゃん 専業の予定ってそんな感じ 自分で全部決めるのって意外と苦手な人多い
26/06/19 17:43:36
なぜ笑うんだい?の気持ち そんなの忙しいのうちに入らないよってこと? いつもより予定が詰まったら普通に忙しいじゃん 私もこれから歓送迎会の幹事と客先行脚あって忙しいんだけど自分で笑っちゃうよ なんでこれから数件行って幹事せなあかんの
26/06/19 17:28:07
可哀想。 余裕がないから捻くれちゃったんだね。 他人の揚げ足取りしてる暇があるなら自分の生活充実させたほうがいいよ。 とりあえず動きなよ。
ぴよぴよ
26/06/19 17:09:01
マツケンサンバ降臨
26/06/19 17:02:13
>>180 なにが えっ?だよ 笑 こんな底辺トピにわざとイラつかせる為にレスするとか哀れ過ぎ お前のレスみてみ 全然幸せそうに見えないから
26/06/19 16:54:33
>>216 その通りすぎる
26/06/19 16:42:45
そりゃ自分の予定で忙しいでしょう。 私ならわざわざネイルとかも言わないけどねー。 主に使う時間は無しなんでしょ。 違うママ友と会うんだろうしね。
26/06/19 16:37:53
>>176 あたしンちのママが比較対象ってちょっとw大丈夫?あれは創作で、現実には存在してないよ? サザエさんもちびまる子ちゃんのお母さんもモデルはいるかもだけど、虚像よ?キャラクターよ?フィクションよ?見てる人が面白いようにデフォルメされてるのよ? ゆるキャラとかポケモンとかプリキュアも現実にはいないよ? あ、もしかしてサンタさんもまだ信じてるとか?
26/06/19 16:19:55
主はなんなの? ママスタでトピ立てるのに忙しい人? それとも、忙しいけどママスタでわざわざトピ立ててる人? はたまた、暇だからママスタでトピ立ててる人? いずれにしても、ネイルで忙しい〜って言ってる人の方が有意義に時間使ってる気がするんだけど。笑
1件
26/06/19 16:17:23
ネイルサロンに行く割に、デブで歯が汚そう その手のママって。 豚みたいな手してそうw
26/06/19 16:12:03
>>196 それな
26/06/19 16:10:49
そう?? わりと高級な住宅街に住んでるけど、そういう奥様多いよ! 私は素直に羨ましいなあー、って思うけど。それだけ生活に余裕があってのんびり暮らしてるなんて、旦那さんに感謝だよ! 主さんは忙しくしてるほうが勝ちだと思ってるの?? 私は貧乏暇なしって感じで全然憧れません
26/06/19 16:09:33
オリンピックの時はオリンピックみるから忙しいって言うよ笑
26/06/19 16:09:12
パートおばちゃん見てみなよ。 スーパーや総菜屋で働いてるおばちゃん あんなのに憧れてる人が居ると思ってんの??
26/06/19 16:08:26
言わないだけで実は病院にも行くとか、その帰りに子どもと約束してて何か買うものがあるとか、コンビニ支払いや宅急便出す予定とか、どこかから連絡来る予定とかあるのかもよ。 全部の予定教えないでしょ。笑
26/06/19 16:07:03
>>176 専業主婦のサンプルがあたしンちの母ってw
26/06/19 16:06:01
一馬力で余裕で暮らしていける世の中だったら少子化も解消される気がするけどね。 結婚出産に仕事までって女性の負担大きい。
26/06/19 16:05:59
>>176 習い事してたらその時間に間に合うように送迎とかあるでしょ。笑 下の子いたら終わる時間違ったり。 あたしンちのお母さんはネタでしょ。笑 タラちゃん三輪車で付き添いなく公園に行くのと同じくらいの感覚だよ。 小学生みたいな発想するね、大人だよね?!
26/06/19 16:05:11
>>176 小学校からは勝手に帰ってくるけど、園児はバスのお迎えだったり迎えに行ったりで時間指定があるし、習い事も車で送り迎えが必要だったりするんじゃない? 私は兼業だけど、それで専業主婦の人に対してどーも思ったことないけどな。 主はどうしてそんな専業の人に対して、喧嘩腰なの?
26/06/19 16:02:52
フィットネスクラブにも忙しそうな人わんさかいるよ。 ヨガやってエアロやって、筋トレやって泳いで、ダンスやって。仕上げに風呂入って。 朝一番から午後まで。レッスンとレッスンの間の時間が短いとバタバタと着替えたり移動したりと、忙しそうだよ。 土日は若い人向けなのか「受けたいレッスンがない」から「ヒマ」らしい。
26/06/19 16:01:32
そんで主はどんな仕事してるの??
26/06/19 16:01:29
「忙しい」の意味 いろいろあるよね 本人が忙しいと思うなら、 趣味やその他諸々 やる事たくさんあって 時間的に「忙しい」って意味でしょ 笑うほどの事じゃない。
26/06/19 16:00:36
違うよ ネイルサロンとエステとアートメイクと美容院に忙しいのぉ~ たまにママスタで専業に嫉妬の未婚子無しからかってる
26/06/19 15:57:39
>>198 「望む」の意味が分からない馬鹿 仕事辞めない率が高いからって専業を「望まな い」人が多いわけじゃないよ?
26/06/19 15:56:00
>>198 実際専業になる人は少ないけど 今の若い子ほど専業「希望」が多いってことだよ 働きたいという意欲で働いるというより 働かなければ生活できないから働いてるだけの話
26/06/19 15:54:26
>>197 専業主婦 希望 割合 で検索したらたくさん出てくるよ >有職女性の約20%〜30%が「本当は専業主婦になりたい」と回答しており、とくに20代では約30%〜40%と若い世代ほど高い傾向にあります。 まあ調べたところによって多少の数値のズレはあるけど 若い人ほど専業希望が高いというのはだいたいどの調査も同じ
26/06/19 15:50:59
>>195 今の子は割り勘派が多いし結婚しても仕事辞めないから、それ間違ってるよ あなたの時代とは違うんだよ
2件
26/06/19 15:49:53
>>195 ソース貼ったら?
26/06/19 15:49:43
昼寝で忙しい
26/06/19 15:43:45
>>194 それは人によるし なにより最近の若い子は専業主婦を望む率が高くなってるってアンケート結果も報道されてたんじゃ?
26/06/19 15:41:59
>>192 おばあさん? 若い人ほど働く意欲は高いぞ 頑張れ!
26/06/19 15:36:40
>>189 もうさ、日本人ってほんとに奴隷思考植え付けられてるよね。 どう考えても、働かずとも生活できるならその方が良いけども。 働かないで「生活できない!」ってなってたら「おいおい…」ってなるけど、「働いてないけど生活成り立ってます!むしろネイルで忙しい〜!」って、「最高かっ!!」でしかないと思うけどね。
26/06/19 15:32:06
主にそれほどの価値がないんだろうよ ネイルより下なの
26/06/19 15:28:53
>>8 旅行で目一杯観光を入れるのを「忙しいスケジュール」って表現するわけだし、日本語的には、用事が色々あるならその内容遺憾に関わらず「忙しい」で良いと思う。 旦那にまかせてOKかどうかだけど、旦那本人がOKならいいと思うよ。むしろなぜダメなのかわからないわ。
26/06/19 15:25:28
でもさ、産後の大変さを思い出すと、新生児の寝ずのお世話とか、おむつのお世話とか、あれだけで一生分働いた気がするよ。 仕方なく働いてるけどね。 本来なら、その大変な時期が過ぎたら、ご褒美の人生でいいと思うのよ。 国は納税者増やして搾り取りたいみたいだけどね。
26/06/19 15:22:25
>>187 なんでそう思うの? 今日仕事休みだし、もう少ししたら小学生の子供帰ってくるよ? 私が言ったこと図星なんでしょ?
26/06/19 15:19:34
>>184 主婦ですらなく、ただの無職は自分じゃないの?
26/06/19 15:10:01
相変わらずくだらないことで争うね 何であろうとやる事が多けりゃ忙しいんだよ
26/06/19 15:08:28
>>176 情報源がアニメ(鼻笑)やっば!
26/06/19 15:03:07
>>179 専業といってもここの専業さんは子供小さい専業主婦ではなくてただの無職じゃん 年齢もママとは到底言えないような年齢…
26/06/19 14:58:34
仕事で忙しくてネイルする金も暇もない人のほうが笑っちゃう人生だよね 辛い方が偉いみたいな、歪んだ価値観になってない?主
26/06/19 14:53:34
>>176 最後の一文… 逆にあなたのお子さん親に気をつかって生活してるってこと? あまりにも可哀想
26/06/19 14:52:48
家事で忙しい 買い物で忙しい PTAの会合や連絡で忙しい ・・・などとごまかして、毎日バッチリ昼寝してます。 寝すぎて夜眠れないことも。笑
26/06/19 14:51:27
>>177 えっ?笑わざわざ書いて あなたのように苛つく人を炙り出してるんでしょ あなた嫌味とか皮肉が理解できないから、いつまでたっても幸せな兼業になれないんだよ
26/06/19 14:50:29
専業を目の敵にしてるのって共働きでも低所得層か中の下くらいの家の人じゃないの? 専業主婦家庭より稼いでたら気にも留めないでしょ
1件~50件 (全228件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 19:56:18
0
26/06/24 20:00:33
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:57:44
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.228 富士山
26/06/20 12:58:58
忙しい理由なんて人それぞれ。
ネイルに送迎、昼寝、おやつ、ドラマ鑑賞。
人生を豊かに楽しくしてて良いと思います。
返信
No.227 ベニガイ
26/06/19 18:00:23
主は羨ましいんだね。
かわいそう。
返信
No.226 ツブガイ
26/06/19 17:57:45
パズルって真っ白なスペースにピースはめ込むより埋まってる隙間にはめ込む方が簡単じゃん
専業の予定ってそんな感じ
自分で全部決めるのって意外と苦手な人多い
返信
No.225 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/19 17:43:36
なぜ笑うんだい?の気持ち
そんなの忙しいのうちに入らないよってこと?
いつもより予定が詰まったら普通に忙しいじゃん
私もこれから歓送迎会の幹事と客先行脚あって忙しいんだけど自分で笑っちゃうよ
なんでこれから数件行って幹事せなあかんの
返信
No.224 ハマグリ全然見つからない
26/06/19 17:28:07
可哀想。
余裕がないから捻くれちゃったんだね。
他人の揚げ足取りしてる暇があるなら自分の生活充実させたほうがいいよ。
とりあえず動きなよ。
返信
No.223
No.222 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 17:09:01
マツケンサンバ降臨
返信
No.221 ヒザラガイ
26/06/19 17:02:13
>>180
なにが えっ?だよ 笑
こんな底辺トピにわざとイラつかせる為にレスするとか哀れ過ぎ
お前のレスみてみ
全然幸せそうに見えないから
返信
No.220
No.219 アゲマキ
26/06/19 16:54:33
>>216
その通りすぎる
返信
No.218 ハナガイ
26/06/19 16:42:45
そりゃ自分の予定で忙しいでしょう。
私ならわざわざネイルとかも言わないけどねー。
主に使う時間は無しなんでしょ。
違うママ友と会うんだろうしね。
返信
No.217 ホラガイ
26/06/19 16:37:53
>>176
あたしンちのママが比較対象ってちょっとw大丈夫?あれは創作で、現実には存在してないよ?
サザエさんもちびまる子ちゃんのお母さんもモデルはいるかもだけど、虚像よ?キャラクターよ?フィクションよ?見てる人が面白いようにデフォルメされてるのよ?
ゆるキャラとかポケモンとかプリキュアも現実にはいないよ?
あ、もしかしてサンタさんもまだ信じてるとか?
返信
No.216 ナガラミ
26/06/19 16:19:55
主はなんなの?
ママスタでトピ立てるのに忙しい人?
それとも、忙しいけどママスタでわざわざトピ立ててる人?
はたまた、暇だからママスタでトピ立ててる人?
いずれにしても、ネイルで忙しい〜って言ってる人の方が有意義に時間使ってる気がするんだけど。笑
返信
1件
No.215 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/19 16:17:23
ネイルサロンに行く割に、デブで歯が汚そう
その手のママって。
豚みたいな手してそうw
返信
No.214 マテガイ
26/06/19 16:12:03
>>196 それな
返信
No.213 ベッコウガサ
26/06/19 16:10:49
そう??
わりと高級な住宅街に住んでるけど、そういう奥様多いよ!
私は素直に羨ましいなあー、って思うけど。それだけ生活に余裕があってのんびり暮らしてるなんて、旦那さんに感謝だよ!
主さんは忙しくしてるほうが勝ちだと思ってるの?? 私は貧乏暇なしって感じで全然憧れません
返信
No.212 マガキガイ
26/06/19 16:09:33
オリンピックの時はオリンピックみるから忙しいって言うよ笑
返信
No.211 ハマグリ
26/06/19 16:09:12
パートおばちゃん見てみなよ。
スーパーや総菜屋で働いてるおばちゃん
あんなのに憧れてる人が居ると思ってんの??
返信
No.210 スダレガイ
26/06/19 16:08:26
言わないだけで実は病院にも行くとか、その帰りに子どもと約束してて何か買うものがあるとか、コンビニ支払いや宅急便出す予定とか、どこかから連絡来る予定とかあるのかもよ。
全部の予定教えないでしょ。笑
返信
No.209 コブシガイ
26/06/19 16:07:03
>>176
専業主婦のサンプルがあたしンちの母ってw
返信
No.208 ハマグリ
26/06/19 16:06:01
一馬力で余裕で暮らしていける世の中だったら少子化も解消される気がするけどね。
結婚出産に仕事までって女性の負担大きい。
返信
No.207 スダレガイ
26/06/19 16:05:59
>>176
習い事してたらその時間に間に合うように送迎とかあるでしょ。笑
下の子いたら終わる時間違ったり。
あたしンちのお母さんはネタでしょ。笑
タラちゃん三輪車で付き添いなく公園に行くのと同じくらいの感覚だよ。
小学生みたいな発想するね、大人だよね?!
返信
No.206 ヘビガイ
26/06/19 16:05:11
>>176 小学校からは勝手に帰ってくるけど、園児はバスのお迎えだったり迎えに行ったりで時間指定があるし、習い事も車で送り迎えが必要だったりするんじゃない?
私は兼業だけど、それで専業主婦の人に対してどーも思ったことないけどな。
主はどうしてそんな専業の人に対して、喧嘩腰なの?
返信
No.205 スガイ
26/06/19 16:02:52
フィットネスクラブにも忙しそうな人わんさかいるよ。
ヨガやってエアロやって、筋トレやって泳いで、ダンスやって。仕上げに風呂入って。
朝一番から午後まで。レッスンとレッスンの間の時間が短いとバタバタと着替えたり移動したりと、忙しそうだよ。
土日は若い人向けなのか「受けたいレッスンがない」から「ヒマ」らしい。
返信
No.204 ヘビカイ
26/06/19 16:01:32
そんで主はどんな仕事してるの??
返信
No.203 シロガイ
26/06/19 16:01:29
「忙しい」の意味
いろいろあるよね
本人が忙しいと思うなら、
趣味やその他諸々 やる事たくさんあって
時間的に「忙しい」って意味でしょ
笑うほどの事じゃない。
返信
No.202 トコブシ
26/06/19 16:00:36
違うよ
ネイルサロンとエステとアートメイクと美容院に忙しいのぉ~
たまにママスタで専業に嫉妬の未婚子無しからかってる
返信
No.201 貝かと思ったら石
26/06/19 15:57:39
>>198
「望む」の意味が分からない馬鹿
仕事辞めない率が高いからって専業を「望まな
い」人が多いわけじゃないよ?
返信
No.200 マガキガイ
26/06/19 15:56:00
>>198
実際専業になる人は少ないけど
今の若い子ほど専業「希望」が多いってことだよ
働きたいという意欲で働いるというより
働かなければ生活できないから働いてるだけの話
返信
No.199 マガキガイ
26/06/19 15:54:26
>>197
専業主婦 希望 割合
で検索したらたくさん出てくるよ
>有職女性の約20%〜30%が「本当は専業主婦になりたい」と回答しており、とくに20代では約30%〜40%と若い世代ほど高い傾向にあります。
まあ調べたところによって多少の数値のズレはあるけど
若い人ほど専業希望が高いというのはだいたいどの調査も同じ
返信
No.198 ヘビガイ
26/06/19 15:50:59
>>195
今の子は割り勘派が多いし結婚しても仕事辞めないから、それ間違ってるよ
あなたの時代とは違うんだよ
返信
2件
No.197 ツブガイ
26/06/19 15:49:53
>>195
ソース貼ったら?
返信
1件
No.196 ウグイスガイ
26/06/19 15:49:43
昼寝で忙しい
返信
1件
No.195 マガキガイ
26/06/19 15:43:45
>>194
それは人によるし
なにより最近の若い子は専業主婦を望む率が高くなってるってアンケート結果も報道されてたんじゃ?
返信
2件
No.194 ツブガイ
26/06/19 15:41:59
>>192
おばあさん?
若い人ほど働く意欲は高いぞ
頑張れ!
返信
1件
No.193
No.192 ナガラミ
26/06/19 15:36:40
>>189
もうさ、日本人ってほんとに奴隷思考植え付けられてるよね。
どう考えても、働かずとも生活できるならその方が良いけども。
働かないで「生活できない!」ってなってたら「おいおい…」ってなるけど、「働いてないけど生活成り立ってます!むしろネイルで忙しい〜!」って、「最高かっ!!」でしかないと思うけどね。
返信
1件
No.191 ヒザラガイ
26/06/19 15:32:06
主にそれほどの価値がないんだろうよ
ネイルより下なの
返信
No.190 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 15:28:53
>>8
旅行で目一杯観光を入れるのを「忙しいスケジュール」って表現するわけだし、日本語的には、用事が色々あるならその内容遺憾に関わらず「忙しい」で良いと思う。
旦那にまかせてOKかどうかだけど、旦那本人がOKならいいと思うよ。むしろなぜダメなのかわからないわ。
返信
No.189 カリガネエガイ
26/06/19 15:25:28
でもさ、産後の大変さを思い出すと、新生児の寝ずのお世話とか、おむつのお世話とか、あれだけで一生分働いた気がするよ。
仕方なく働いてるけどね。
本来なら、その大変な時期が過ぎたら、ご褒美の人生でいいと思うのよ。
国は納税者増やして搾り取りたいみたいだけどね。
返信
1件
No.188 タニシ
26/06/19 15:22:25
>>187
なんでそう思うの?
今日仕事休みだし、もう少ししたら小学生の子供帰ってくるよ?
私が言ったこと図星なんでしょ?
返信
No.187 ハボウキガイ
26/06/19 15:19:34
>>184
主婦ですらなく、ただの無職は自分じゃないの?
返信
1件
No.186 カワニナ
26/06/19 15:10:01
相変わらずくだらないことで争うね
何であろうとやる事が多けりゃ忙しいんだよ
返信
No.185 イシマテガイ
26/06/19 15:08:28
>>176
情報源がアニメ(鼻笑)やっば!
返信
No.184 タニシ
26/06/19 15:03:07
>>179
専業といってもここの専業さんは子供小さい専業主婦ではなくてただの無職じゃん
年齢もママとは到底言えないような年齢…
返信
1件
No.183 アカニシ
26/06/19 14:58:34
仕事で忙しくてネイルする金も暇もない人のほうが笑っちゃう人生だよね
辛い方が偉いみたいな、歪んだ価値観になってない?主
返信
No.182 マガキガイ
26/06/19 14:53:34
>>176
最後の一文…
逆にあなたのお子さん親に気をつかって生活してるってこと?
あまりにも可哀想
返信
No.181 アサリ
26/06/19 14:52:48
家事で忙しい
買い物で忙しい
PTAの会合や連絡で忙しい
・・・などとごまかして、毎日バッチリ昼寝してます。
寝すぎて夜眠れないことも。笑
返信
No.180 貝かと思ったら石
26/06/19 14:51:27
>>177
えっ?笑わざわざ書いて
あなたのように苛つく人を炙り出してるんでしょ
あなた嫌味とか皮肉が理解できないから、いつまでたっても幸せな兼業になれないんだよ
返信
2件
No.179 コブシガイ
26/06/19 14:50:29
専業を目の敵にしてるのって共働きでも低所得層か中の下くらいの家の人じゃないの?
専業主婦家庭より稼いでたら気にも留めないでしょ
返信
1件