コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.178 マガキガイ

    26/06/19 14:49:26

    >>176
    そりゃあ兼業より家族のこと考えてる時間や家族のために動いてる時間が多いからね
    それを幸せだと思えるから「専業で良かった」と思ってる人が多いわけで
    仕事で忙しい!キーッ!!となってることが
    「本当の」忙しさだと思ってるような人に理解できないのは当たり前

    なんか専業のこと必死で考察してくれてるけど
    私たちはあなたの心を救えないわ
    ごめんね

  • No.177 ヒメエゾボラ

    26/06/19 14:46:47

    >>172
    わざわざ書くところがバカにされているのだと思う

  • No.176 アカニシ

    26/06/19 14:44:38

    あたしンちのお母さんが良く「あー忙し、忙しい」って言ってるからそれに重なって見えちゃうのかな。あたしンちのお母さんも忙しくないのに「あー忙し忙しい」って口ぐせ
    専業主婦って「忙しい」が口癖なの?笑
    学校の送り迎えは忙しいに入らないんじゃない?
    小学校は登下校歩いて行かせるのが普通だからね。
    暇そうだから「送って」「迎え来て」って子供に言われるだけだろ

  • No.175 カリガネエガイ

    26/06/19 14:38:00

    私は素直に羨ましいけどな。
    自分のやりたいことと子供のお世話に専念できるって。
    私なんて、正社員でボーナスもらってても、シンママだっけ?私?って思うくらい
    子供の学費、生活費、自分の保険、車の維持費に消えてて、あれ?旦那、要らなくね?って感じだもん。
    来世は絶対こんな甲斐性無し選ばないよ!

  • No.174 ウスヒザラガイ

    26/06/19 14:31:03

    単に羨ましいけど。笑える?

  • 広告
  • No.173 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 14:26:49

    このご時世専業でいられることが奇跡だからね
    あくせく働いてるのに自分の身だしなみにすらお金使えない貧乏兼業からしたら、ネイルにお金使うママなんて笑うことで自分の自尊心保つしかないよね

  • No.172 貝かと思ったら石

    26/06/19 14:23:34

    >>152
    貧乏兼業ママには刺さるよね笑
    働いてない専業ママがカリフォルニア旅行なんて嫉妬で死にそうになると思う

  • No.171 ウスヒザラガイ

    26/06/19 14:21:26

    >>160
    イエスかノーで答えられるような質問しても、なにひとつ答えられないのが答えよ笑

  • 広告
  • No.170 気づけば無言作業

    26/06/19 14:21:16

    ネイルしている時間があって羨ましいって言って良いんだよ。
    旦那さんをあえて放牧してるのかもよ?『亭主元気で留守がいい』って人もいるからね。

  • No.169 潮の香りで満足

    26/06/19 14:19:00

    嫌々働いてる人の方が「私専業向いてないから」とか「家にいたらボケる」とか言う。
    専業=暇って考えるしさ。
    人それぞれって言葉知らないのかなって聞くと思うよ。

  • No.168 おっさん探し笑

    26/06/19 14:18:05

    みんなーwww
    ヒキニートのオサーンがたてた煽りトピで言い争ってると
    オサーンが喜ぶだけだよー???
    ほらほら!みんなで草はやしましょ?
    笑っちゃうらしいから草はやしてあげましょwww
    オサーン主はヒキニートで暇だから、ネイルとか送り迎えの用事があるのも浦山の鹿なんだもんねーwww

  • No.167 オニノツノガイ

    26/06/19 14:17:16

    送迎ね、送り迎えって。笑
    主の子は習い事やってないからわからないんでしょ。子供1人?
    子供複数人で習い事別々とか時間帯が違うとか、ご近所で済ませるのではなくて拘って習い事やらせてると、結構大変よ。

    ある種の憧れと嫉妬が入り混じった感情なのかしら?
    専業主婦の家庭のことなんてネタにしなくていいのよ。
    自分の生活と性格、我が子のことだけ心配してな。
    どうしても専業主婦に詰んで欲しい人が多過ぎるけど、大丈夫なのよ。普通に生きて行けてるから。

  • No.166 日焼け対策忘れがち

    26/06/19 14:17:03

    主婦が、送迎しないといけない年齢の子供がいる時期に「忙しい」って言ってても何の疑問も持たない。

    でも、無職の引きこもりで「ボクチン心の病気だから働けなーい」って国に養っていただいてるおっさんが「ネットで毎日女叩くのに忙しい」って言ってたら、笑うどころか「それは違うだろ」って真顔で言うわ。

  • 広告
  • No.165 シジミ

    26/06/19 14:14:51

    小学生は送り迎え、忙しいよね、ばたばたして。
    主は働いているから井の中の蛙で知らないかも。あるいは田舎なら関係ないもんね。
    知的な子供を持つなら習い事の送迎がほぼ毎日あるよ。複数習い事するからね。1日2個の日もある。
    主は仕事で送迎する時間がないから、子供に習い事させてあげられないんだね。

  • No.164 アカガイ

    26/06/19 14:14:42

    >>161
    子供3人いるから送り迎えひっきりなしよ。
    ネイルは嫌いだからしたことないや。

  • No.163 ウミニナ

    26/06/19 14:13:46

    普段の自分と比べて忙しい、という意味かな。
    人は人。笑っちゃいかんよ。

    今は他人と比べる相対評価ではなく自分が基準の絶対評価が主流よね

  • No.162 ウミニナ

    26/06/19 14:12:54

    >>110
    前からいるよね
    ヒキニートの自宅警備な事故中トピ乱立させるオッサン
    「(笑)」って使ってて、今は()つけないよって言われてから笑だけつけるようにしたり
    草しらないからwつけてたり
    IP見えないからバレないと思ってるんじゃないかな

  • No.161 ホンビノスばかり当たる

    26/06/19 14:11:17

    ネイルはどうでもいいけど、
    送り迎えは大事な用事たべさ。

  • 広告
  • No.160 バカガイ

    26/06/19 14:07:46

    >>150
    なんで専業だと決めつけるの?
    細菌検査のパートしてますが、私も午前中だけの仕事なんでワーママはちょっと烏滸がましくて言えないと思ったから口出しただけだよ。
    で、あなたは単発バイトくらいはしてるの?
    自宅警備の専門職?
    正社員では働いたことある?

  • No.159 ナガラミ

    26/06/19 14:05:27

    何かに誘ったらそう言われて断られたのかな?もしくは雑談の時に自慢された?
    本人が忙しいと感じてるなら忙しいんでしょう
    体力やキャパは皆違うから

  • No.158 ホッキガイ

    26/06/19 14:05:04

    ネイルは時間かかるから、そりゃ忙しいわ。ハハッ

  • No.157 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 14:02:37

    人に会いたくない口実とか。

  • No.156 ヘビガイ

    26/06/19 13:53:40

    マジレスすると自分でコントロール出来る用事か否かじゃない?
    送り迎えは時間決まってるし、遅延金発生するから「その時間暇?」と聞かれたら忙しいと答える。ネイルの予約は自分で決めたスケジュールだから「その時間暇?」に対して、問いかけた側の用事次第。キャンセル料かかるネイルよりも優先順位高い用事なら、暇です!(ネイルはキャンセルします)、と答える。

    だから、ネイルで忙しかったから夕飯作っては、私的になしかな?夕飯作れる時間を考慮して予約を入れるべき。その人のキャパ次第とか色々あるだろうけど、個人的な意見ね。

  • 広告
  • No.155 ヒザラガイ

    26/06/19 13:36:03

    >>152
    笑う
    さすがママスタクオリティ

  • No.154

    ぴよぴよ

  • No.153 リシケタイラギ

    26/06/19 13:33:25

    余裕があるんやね。

  • No.152 オオノガイ

    26/06/19 13:29:16

    >>151
    カリフォルニアディズニーのくだり 笑!

  • No.151 マガキガイ

    26/06/19 13:26:57

    好きで専業主婦やってるからね
    暇だねーと笑われても
    暇ですよーって思う
    来月はカリフォルニアディズニー行くからちょっと忙しい

  • 広告
  • No.150 タニシ

    26/06/19 13:24:12

    >>139
    さすがバカガイw
    何か刺さりましたかー
    専業さんってパートさんにライバル視してるよね笑

  • No.149 バカガイ

    26/06/19 13:22:29

    すごい
    煽ったトピでこんなに会話ができてる
    よかったねオジサン

  • No.148 オニノツノガイ

    26/06/19 13:21:56

    毎日のように今日は忙しかった詐欺してます。
    家族のみんなごめんね。

  • No.147 ツブガイ

    26/06/19 13:21:33

    >>140
    それは大人の対応としては幼稚かなって思います

  • No.146 シロガイ

    26/06/19 13:20:58

    >>144
    ふふふっ
    じゃあね!

  • No.145 ウミウサギ

    26/06/19 13:20:44

    >>115
    もうこの発言、感覚が田舎者ってわかるわー。
    パートアルバイターってフルタイムで手取り20万の人腐る程いるからね?大手企業、グループの直雇用パートって福利厚生良くて手当てもあってボーナスもあるからね?ネット通販の楽天、Amazon、ZOZOTOWN、イオン系、NTTとかわかるでしょ?掃除の人だって三井グループでららぽ、ディズニー、日本橋のビル掃除とかならパートでも50,60歳でも稼いでるからね?飲食でもわかるよね?

  • No.144 ヘビガイ

    26/06/19 13:19:52

    >>141
    私は仕事していますので引きこもりにはなり得ません
    自分が引きこもりだからっていうのはやめましょう

  • No.143 ウミウサギ

    26/06/19 13:19:49

    >>75
    そんなに鼻息荒くしてどうしたの?自分の例えが下手くそだから逆ギレしちゃった?横からごめんだけど、旦那の微熱と専業のネイル、全く別物すぎて例えになってないわ

  • No.142 ホッキガイ

    26/06/19 13:18:55

    この場合の今日は忙しいは、いつもは暇だけど今日はやる事あるって事でしょう。

  • No.141 シロガイ

    26/06/19 13:18:43

    >>137
    はいはい。
    そういうことにしておきましょう。

    でも、ひとつだけアドバイスをしますね。
    人に対して「引きこもり、引きこもり」って
    言わないほうがいいですよ。
    自分が引きこもりなことバレちゃうから。

  • No.140 ツブガイ

    26/06/19 13:17:15

    >>133
    わかります(笑)なんかそんな感じです。

    最早、「生きていくだけでも充分に忙しいから、あなたのために割く時間なんかありませんよ。」ってことなんだと思います。

    倦怠期の彼氏が彼女に「忙しいからLINEも電話も出来ない」っていうのと、似ている気がします。

  • No.139 バカガイ

    26/06/19 13:16:58

    >>125
    うんうんうんうん、そんで正社員なの?何年め?役職は?同期は?部下は?何人?

  • No.138 シロガイ

    26/06/19 13:15:36

    >>132
    ですよね。
    そういうことが分からないのか、
    やけにカリカリしてる人がいて
    ビックリしてます。

  • No.137 ヘビガイ

    26/06/19 13:14:31

    >>130
    いや、ない。
    普段引きこもりだから余計人と会いたくなくなるのでは?

  • No.136 ハボウキガイ

    26/06/19 13:14:22

    またマテガイのトピかこれ

  • No.135 ツブガイ

    26/06/19 13:13:45

    >>129
    なんでパート?笑

  • No.134 タマキビ

    26/06/19 13:13:32

    笑えることがあって良かったね

  • No.133 マガキガイ

    26/06/19 13:13:28

    >>127
    昔、おぢ上司に食事誘われて 
    「実家から荷物が届くのですみません(いけません)」って回避したの思い出したわ笑

  • No.132 ツブガイ

    26/06/19 13:12:40

    >>71 わかります。それでもわからない相手には、「毎日生きていくだけでも忙しい。私、キャパないからごめんね。」と伝えます。

  • No.131 ミミガイ

    26/06/19 13:12:38

    >>56
    みて。
    こんなことして喜んでいる哀れな人だよ。。

  • No.130 シロガイ

    26/06/19 13:12:09

    >>116
    さすがに全人類から逃げたいわけじゃないよ。
    誰にだって苦手な人や嫌いな人がいるし、
    「このタイミングでこの人は……」って時が
    あると思うんだ。
    人間って、そんなもんじゃないかな?

  • No.129 マガキガイ

    26/06/19 13:12:05

    >>123
    うん、旦那の親に何かあったとき動いたよ?
    現にそれで忙しい時も確かにあった。
    でもそれの何が問題なの?
    わたしは旦那の親の面倒見たくないがために
    必死でパートしようとは思わないの

51件~100件 (全228件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。