カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 14:49:26
>>176 そりゃあ兼業より家族のこと考えてる時間や家族のために動いてる時間が多いからね それを幸せだと思えるから「専業で良かった」と思ってる人が多いわけで 仕事で忙しい!キーッ!!となってることが 「本当の」忙しさだと思ってるような人に理解できないのは当たり前 なんか専業のこと必死で考察してくれてるけど 私たちはあなたの心を救えないわ ごめんね
返信
26/06/19 14:46:47
>>172 わざわざ書くところがバカにされているのだと思う
1件
26/06/19 14:44:38
あたしンちのお母さんが良く「あー忙し、忙しい」って言ってるからそれに重なって見えちゃうのかな。あたしンちのお母さんも忙しくないのに「あー忙し忙しい」って口ぐせ 専業主婦って「忙しい」が口癖なの?笑 学校の送り迎えは忙しいに入らないんじゃない? 小学校は登下校歩いて行かせるのが普通だからね。 暇そうだから「送って」「迎え来て」って子供に言われるだけだろ
7件
26/06/19 14:38:00
私は素直に羨ましいけどな。 自分のやりたいことと子供のお世話に専念できるって。 私なんて、正社員でボーナスもらってても、シンママだっけ?私?って思うくらい 子供の学費、生活費、自分の保険、車の維持費に消えてて、あれ?旦那、要らなくね?って感じだもん。 来世は絶対こんな甲斐性無し選ばないよ!
26/06/19 14:31:03
単に羨ましいけど。笑える?
26/06/19 14:26:49
このご時世専業でいられることが奇跡だからね あくせく働いてるのに自分の身だしなみにすらお金使えない貧乏兼業からしたら、ネイルにお金使うママなんて笑うことで自分の自尊心保つしかないよね
26/06/19 14:23:34
>>152 貧乏兼業ママには刺さるよね笑 働いてない専業ママがカリフォルニア旅行なんて嫉妬で死にそうになると思う
26/06/19 14:21:26
>>160 イエスかノーで答えられるような質問しても、なにひとつ答えられないのが答えよ笑
26/06/19 14:21:16
ネイルしている時間があって羨ましいって言って良いんだよ。 旦那さんをあえて放牧してるのかもよ?『亭主元気で留守がいい』って人もいるからね。
26/06/19 14:19:00
嫌々働いてる人の方が「私専業向いてないから」とか「家にいたらボケる」とか言う。 専業=暇って考えるしさ。 人それぞれって言葉知らないのかなって聞くと思うよ。
26/06/19 14:18:05
みんなーwww ヒキニートのオサーンがたてた煽りトピで言い争ってると オサーンが喜ぶだけだよー??? ほらほら!みんなで草はやしましょ? 笑っちゃうらしいから草はやしてあげましょwww オサーン主はヒキニートで暇だから、ネイルとか送り迎えの用事があるのも浦山の鹿なんだもんねーwww
26/06/19 14:17:16
送迎ね、送り迎えって。笑 主の子は習い事やってないからわからないんでしょ。子供1人? 子供複数人で習い事別々とか時間帯が違うとか、ご近所で済ませるのではなくて拘って習い事やらせてると、結構大変よ。 ある種の憧れと嫉妬が入り混じった感情なのかしら? 専業主婦の家庭のことなんてネタにしなくていいのよ。 自分の生活と性格、我が子のことだけ心配してな。 どうしても専業主婦に詰んで欲しい人が多過ぎるけど、大丈夫なのよ。普通に生きて行けてるから。
26/06/19 14:17:03
主婦が、送迎しないといけない年齢の子供がいる時期に「忙しい」って言ってても何の疑問も持たない。 でも、無職の引きこもりで「ボクチン心の病気だから働けなーい」って国に養っていただいてるおっさんが「ネットで毎日女叩くのに忙しい」って言ってたら、笑うどころか「それは違うだろ」って真顔で言うわ。
26/06/19 14:14:51
小学生は送り迎え、忙しいよね、ばたばたして。 主は働いているから井の中の蛙で知らないかも。あるいは田舎なら関係ないもんね。 知的な子供を持つなら習い事の送迎がほぼ毎日あるよ。複数習い事するからね。1日2個の日もある。 主は仕事で送迎する時間がないから、子供に習い事させてあげられないんだね。
26/06/19 14:14:42
>>161 子供3人いるから送り迎えひっきりなしよ。 ネイルは嫌いだからしたことないや。
26/06/19 14:13:46
普段の自分と比べて忙しい、という意味かな。 人は人。笑っちゃいかんよ。 今は他人と比べる相対評価ではなく自分が基準の絶対評価が主流よね
26/06/19 14:12:54
>>110 前からいるよね ヒキニートの自宅警備な事故中トピ乱立させるオッサン 「(笑)」って使ってて、今は()つけないよって言われてから笑だけつけるようにしたり 草しらないからwつけてたり IP見えないからバレないと思ってるんじゃないかな
26/06/19 14:11:17
ネイルはどうでもいいけど、 送り迎えは大事な用事たべさ。
26/06/19 14:07:46
>>150 なんで専業だと決めつけるの? 細菌検査のパートしてますが、私も午前中だけの仕事なんでワーママはちょっと烏滸がましくて言えないと思ったから口出しただけだよ。 で、あなたは単発バイトくらいはしてるの? 自宅警備の専門職? 正社員では働いたことある?
26/06/19 14:05:27
何かに誘ったらそう言われて断られたのかな?もしくは雑談の時に自慢された? 本人が忙しいと感じてるなら忙しいんでしょう 体力やキャパは皆違うから
26/06/19 14:05:04
ネイルは時間かかるから、そりゃ忙しいわ。ハハッ
26/06/19 14:02:37
人に会いたくない口実とか。
26/06/19 13:53:40
マジレスすると自分でコントロール出来る用事か否かじゃない? 送り迎えは時間決まってるし、遅延金発生するから「その時間暇?」と聞かれたら忙しいと答える。ネイルの予約は自分で決めたスケジュールだから「その時間暇?」に対して、問いかけた側の用事次第。キャンセル料かかるネイルよりも優先順位高い用事なら、暇です!(ネイルはキャンセルします)、と答える。 だから、ネイルで忙しかったから夕飯作っては、私的になしかな?夕飯作れる時間を考慮して予約を入れるべき。その人のキャパ次第とか色々あるだろうけど、個人的な意見ね。
26/06/19 13:36:03
>>152 笑う さすがママスタクオリティ
ぴよぴよ
26/06/19 13:33:25
余裕があるんやね。
26/06/19 13:29:16
>>151 カリフォルニアディズニーのくだり 笑!
2件
26/06/19 13:26:57
好きで専業主婦やってるからね 暇だねーと笑われても 暇ですよーって思う 来月はカリフォルニアディズニー行くからちょっと忙しい
26/06/19 13:24:12
>>139 さすがバカガイw 何か刺さりましたかー 専業さんってパートさんにライバル視してるよね笑
26/06/19 13:22:29
すごい 煽ったトピでこんなに会話ができてる よかったねオジサン
26/06/19 13:21:56
毎日のように今日は忙しかった詐欺してます。 家族のみんなごめんね。
26/06/19 13:21:33
>>140 それは大人の対応としては幼稚かなって思います
26/06/19 13:20:58
>>144 ふふふっ じゃあね!
26/06/19 13:20:44
>>115 もうこの発言、感覚が田舎者ってわかるわー。 パートアルバイターってフルタイムで手取り20万の人腐る程いるからね?大手企業、グループの直雇用パートって福利厚生良くて手当てもあってボーナスもあるからね?ネット通販の楽天、Amazon、ZOZOTOWN、イオン系、NTTとかわかるでしょ?掃除の人だって三井グループでららぽ、ディズニー、日本橋のビル掃除とかならパートでも50,60歳でも稼いでるからね?飲食でもわかるよね?
26/06/19 13:19:52
>>141 私は仕事していますので引きこもりにはなり得ません 自分が引きこもりだからっていうのはやめましょう
26/06/19 13:19:49
>>75 そんなに鼻息荒くしてどうしたの?自分の例えが下手くそだから逆ギレしちゃった?横からごめんだけど、旦那の微熱と専業のネイル、全く別物すぎて例えになってないわ
26/06/19 13:18:55
この場合の今日は忙しいは、いつもは暇だけど今日はやる事あるって事でしょう。
26/06/19 13:18:43
>>137 はいはい。 そういうことにしておきましょう。 でも、ひとつだけアドバイスをしますね。 人に対して「引きこもり、引きこもり」って 言わないほうがいいですよ。 自分が引きこもりなことバレちゃうから。
26/06/19 13:17:15
>>133 わかります(笑)なんかそんな感じです。 最早、「生きていくだけでも充分に忙しいから、あなたのために割く時間なんかありませんよ。」ってことなんだと思います。 倦怠期の彼氏が彼女に「忙しいからLINEも電話も出来ない」っていうのと、似ている気がします。
26/06/19 13:16:58
>>125 うんうんうんうん、そんで正社員なの?何年め?役職は?同期は?部下は?何人?
26/06/19 13:15:36
>>132 ですよね。 そういうことが分からないのか、 やけにカリカリしてる人がいて ビックリしてます。
26/06/19 13:14:31
>>130 いや、ない。 普段引きこもりだから余計人と会いたくなくなるのでは?
26/06/19 13:14:22
またマテガイのトピかこれ
26/06/19 13:13:45
>>129 なんでパート?笑
26/06/19 13:13:32
笑えることがあって良かったね
26/06/19 13:13:28
>>127 昔、おぢ上司に食事誘われて 「実家から荷物が届くのですみません(いけません)」って回避したの思い出したわ笑
26/06/19 13:12:40
>>71 わかります。それでもわからない相手には、「毎日生きていくだけでも忙しい。私、キャパないからごめんね。」と伝えます。
26/06/19 13:12:38
>>56 みて。 こんなことして喜んでいる哀れな人だよ。。
26/06/19 13:12:09
>>116 さすがに全人類から逃げたいわけじゃないよ。 誰にだって苦手な人や嫌いな人がいるし、 「このタイミングでこの人は……」って時が あると思うんだ。 人間って、そんなもんじゃないかな?
26/06/19 13:12:05
>>123 うん、旦那の親に何かあったとき動いたよ? 現にそれで忙しい時も確かにあった。 でもそれの何が問題なの? わたしは旦那の親の面倒見たくないがために 必死でパートしようとは思わないの
51件~100件 (全228件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.178 マガキガイ
26/06/19 14:49:26
>>176
そりゃあ兼業より家族のこと考えてる時間や家族のために動いてる時間が多いからね
それを幸せだと思えるから「専業で良かった」と思ってる人が多いわけで
仕事で忙しい!キーッ!!となってることが
「本当の」忙しさだと思ってるような人に理解できないのは当たり前
なんか専業のこと必死で考察してくれてるけど
私たちはあなたの心を救えないわ
ごめんね
返信
No.177 ヒメエゾボラ
26/06/19 14:46:47
>>172
わざわざ書くところがバカにされているのだと思う
返信
1件
No.176 主 アカニシ
26/06/19 14:44:38
あたしンちのお母さんが良く「あー忙し、忙しい」って言ってるからそれに重なって見えちゃうのかな。あたしンちのお母さんも忙しくないのに「あー忙し忙しい」って口ぐせ
専業主婦って「忙しい」が口癖なの?笑
学校の送り迎えは忙しいに入らないんじゃない?
小学校は登下校歩いて行かせるのが普通だからね。
暇そうだから「送って」「迎え来て」って子供に言われるだけだろ
返信
7件
No.175 カリガネエガイ
26/06/19 14:38:00
私は素直に羨ましいけどな。
自分のやりたいことと子供のお世話に専念できるって。
私なんて、正社員でボーナスもらってても、シンママだっけ?私?って思うくらい
子供の学費、生活費、自分の保険、車の維持費に消えてて、あれ?旦那、要らなくね?って感じだもん。
来世は絶対こんな甲斐性無し選ばないよ!
返信
No.174 ウスヒザラガイ
26/06/19 14:31:03
単に羨ましいけど。笑える?
返信
No.173 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/19 14:26:49
このご時世専業でいられることが奇跡だからね
あくせく働いてるのに自分の身だしなみにすらお金使えない貧乏兼業からしたら、ネイルにお金使うママなんて笑うことで自分の自尊心保つしかないよね
返信
No.172 貝かと思ったら石
26/06/19 14:23:34
>>152
貧乏兼業ママには刺さるよね笑
働いてない専業ママがカリフォルニア旅行なんて嫉妬で死にそうになると思う
返信
1件
No.171 ウスヒザラガイ
26/06/19 14:21:26
>>160
イエスかノーで答えられるような質問しても、なにひとつ答えられないのが答えよ笑
返信
No.170 気づけば無言作業
26/06/19 14:21:16
ネイルしている時間があって羨ましいって言って良いんだよ。
旦那さんをあえて放牧してるのかもよ?『亭主元気で留守がいい』って人もいるからね。
返信
No.169 潮の香りで満足
26/06/19 14:19:00
嫌々働いてる人の方が「私専業向いてないから」とか「家にいたらボケる」とか言う。
専業=暇って考えるしさ。
人それぞれって言葉知らないのかなって聞くと思うよ。
返信
No.168 おっさん探し笑
26/06/19 14:18:05
みんなーwww
ヒキニートのオサーンがたてた煽りトピで言い争ってると
オサーンが喜ぶだけだよー???
ほらほら!みんなで草はやしましょ?
笑っちゃうらしいから草はやしてあげましょwww
オサーン主はヒキニートで暇だから、ネイルとか送り迎えの用事があるのも浦山の鹿なんだもんねーwww
返信
No.167 オニノツノガイ
26/06/19 14:17:16
送迎ね、送り迎えって。笑
主の子は習い事やってないからわからないんでしょ。子供1人?
子供複数人で習い事別々とか時間帯が違うとか、ご近所で済ませるのではなくて拘って習い事やらせてると、結構大変よ。
ある種の憧れと嫉妬が入り混じった感情なのかしら?
専業主婦の家庭のことなんてネタにしなくていいのよ。
自分の生活と性格、我が子のことだけ心配してな。
どうしても専業主婦に詰んで欲しい人が多過ぎるけど、大丈夫なのよ。普通に生きて行けてるから。
返信
No.166 日焼け対策忘れがち
26/06/19 14:17:03
主婦が、送迎しないといけない年齢の子供がいる時期に「忙しい」って言ってても何の疑問も持たない。
でも、無職の引きこもりで「ボクチン心の病気だから働けなーい」って国に養っていただいてるおっさんが「ネットで毎日女叩くのに忙しい」って言ってたら、笑うどころか「それは違うだろ」って真顔で言うわ。
返信
No.165 シジミ
26/06/19 14:14:51
小学生は送り迎え、忙しいよね、ばたばたして。
主は働いているから井の中の蛙で知らないかも。あるいは田舎なら関係ないもんね。
知的な子供を持つなら習い事の送迎がほぼ毎日あるよ。複数習い事するからね。1日2個の日もある。
主は仕事で送迎する時間がないから、子供に習い事させてあげられないんだね。
返信
No.164 アカガイ
26/06/19 14:14:42
>>161
子供3人いるから送り迎えひっきりなしよ。
ネイルは嫌いだからしたことないや。
返信
No.163 ウミニナ
26/06/19 14:13:46
普段の自分と比べて忙しい、という意味かな。
人は人。笑っちゃいかんよ。
今は他人と比べる相対評価ではなく自分が基準の絶対評価が主流よね
返信
No.162 ウミニナ
26/06/19 14:12:54
>>110
前からいるよね
ヒキニートの自宅警備な事故中トピ乱立させるオッサン
「(笑)」って使ってて、今は()つけないよって言われてから笑だけつけるようにしたり
草しらないからwつけてたり
IP見えないからバレないと思ってるんじゃないかな
返信
No.161 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 14:11:17
ネイルはどうでもいいけど、
送り迎えは大事な用事たべさ。
返信
1件
No.160 バカガイ
26/06/19 14:07:46
>>150
なんで専業だと決めつけるの?
細菌検査のパートしてますが、私も午前中だけの仕事なんでワーママはちょっと烏滸がましくて言えないと思ったから口出しただけだよ。
で、あなたは単発バイトくらいはしてるの?
自宅警備の専門職?
正社員では働いたことある?
返信
1件
No.159 ナガラミ
26/06/19 14:05:27
何かに誘ったらそう言われて断られたのかな?もしくは雑談の時に自慢された?
本人が忙しいと感じてるなら忙しいんでしょう
体力やキャパは皆違うから
返信
No.158 ホッキガイ
26/06/19 14:05:04
ネイルは時間かかるから、そりゃ忙しいわ。ハハッ
返信
No.157 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/19 14:02:37
人に会いたくない口実とか。
返信
No.156 ヘビガイ
26/06/19 13:53:40
マジレスすると自分でコントロール出来る用事か否かじゃない?
送り迎えは時間決まってるし、遅延金発生するから「その時間暇?」と聞かれたら忙しいと答える。ネイルの予約は自分で決めたスケジュールだから「その時間暇?」に対して、問いかけた側の用事次第。キャンセル料かかるネイルよりも優先順位高い用事なら、暇です!(ネイルはキャンセルします)、と答える。
だから、ネイルで忙しかったから夕飯作っては、私的になしかな?夕飯作れる時間を考慮して予約を入れるべき。その人のキャパ次第とか色々あるだろうけど、個人的な意見ね。
返信
No.155 ヒザラガイ
26/06/19 13:36:03
>>152
笑う
さすがママスタクオリティ
返信
No.154
No.153 リシケタイラギ
26/06/19 13:33:25
余裕があるんやね。
返信
No.152 オオノガイ
26/06/19 13:29:16
>>151
カリフォルニアディズニーのくだり 笑!
返信
2件
No.151 マガキガイ
26/06/19 13:26:57
好きで専業主婦やってるからね
暇だねーと笑われても
暇ですよーって思う
来月はカリフォルニアディズニー行くからちょっと忙しい
返信
1件
No.150 タニシ
26/06/19 13:24:12
>>139
さすがバカガイw
何か刺さりましたかー
専業さんってパートさんにライバル視してるよね笑
返信
2件
No.149 バカガイ
26/06/19 13:22:29
すごい
煽ったトピでこんなに会話ができてる
よかったねオジサン
返信
No.148 オニノツノガイ
26/06/19 13:21:56
毎日のように今日は忙しかった詐欺してます。
家族のみんなごめんね。
返信
No.147 ツブガイ
26/06/19 13:21:33
>>140
それは大人の対応としては幼稚かなって思います
返信
No.146 シロガイ
26/06/19 13:20:58
>>144
ふふふっ
じゃあね!
返信
No.145 ウミウサギ
26/06/19 13:20:44
>>115
もうこの発言、感覚が田舎者ってわかるわー。
パートアルバイターってフルタイムで手取り20万の人腐る程いるからね?大手企業、グループの直雇用パートって福利厚生良くて手当てもあってボーナスもあるからね?ネット通販の楽天、Amazon、ZOZOTOWN、イオン系、NTTとかわかるでしょ?掃除の人だって三井グループでららぽ、ディズニー、日本橋のビル掃除とかならパートでも50,60歳でも稼いでるからね?飲食でもわかるよね?
返信
No.144 ヘビガイ
26/06/19 13:19:52
>>141
私は仕事していますので引きこもりにはなり得ません
自分が引きこもりだからっていうのはやめましょう
返信
1件
No.143 ウミウサギ
26/06/19 13:19:49
>>75
そんなに鼻息荒くしてどうしたの?自分の例えが下手くそだから逆ギレしちゃった?横からごめんだけど、旦那の微熱と専業のネイル、全く別物すぎて例えになってないわ
返信
No.142 ホッキガイ
26/06/19 13:18:55
この場合の今日は忙しいは、いつもは暇だけど今日はやる事あるって事でしょう。
返信
No.141 シロガイ
26/06/19 13:18:43
>>137
はいはい。
そういうことにしておきましょう。
でも、ひとつだけアドバイスをしますね。
人に対して「引きこもり、引きこもり」って
言わないほうがいいですよ。
自分が引きこもりなことバレちゃうから。
返信
1件
No.140 ツブガイ
26/06/19 13:17:15
>>133
わかります(笑)なんかそんな感じです。
最早、「生きていくだけでも充分に忙しいから、あなたのために割く時間なんかありませんよ。」ってことなんだと思います。
倦怠期の彼氏が彼女に「忙しいからLINEも電話も出来ない」っていうのと、似ている気がします。
返信
1件
No.139 バカガイ
26/06/19 13:16:58
>>125
うんうんうんうん、そんで正社員なの?何年め?役職は?同期は?部下は?何人?
返信
1件
No.138 シロガイ
26/06/19 13:15:36
>>132
ですよね。
そういうことが分からないのか、
やけにカリカリしてる人がいて
ビックリしてます。
返信
No.137 ヘビガイ
26/06/19 13:14:31
>>130
いや、ない。
普段引きこもりだから余計人と会いたくなくなるのでは?
返信
1件
No.136 ハボウキガイ
26/06/19 13:14:22
またマテガイのトピかこれ
返信
No.135 ツブガイ
26/06/19 13:13:45
>>129
なんでパート?笑
返信
No.134 タマキビ
26/06/19 13:13:32
笑えることがあって良かったね
返信
No.133 マガキガイ
26/06/19 13:13:28
>>127
昔、おぢ上司に食事誘われて
「実家から荷物が届くのですみません(いけません)」って回避したの思い出したわ笑
返信
1件
No.132 ツブガイ
26/06/19 13:12:40
>>71 わかります。それでもわからない相手には、「毎日生きていくだけでも忙しい。私、キャパないからごめんね。」と伝えます。
返信
1件
No.131 ミミガイ
26/06/19 13:12:38
>>56
みて。
こんなことして喜んでいる哀れな人だよ。。
返信
No.130 シロガイ
26/06/19 13:12:09
>>116
さすがに全人類から逃げたいわけじゃないよ。
誰にだって苦手な人や嫌いな人がいるし、
「このタイミングでこの人は……」って時が
あると思うんだ。
人間って、そんなもんじゃないかな?
返信
1件
No.129 マガキガイ
26/06/19 13:12:05
>>123
うん、旦那の親に何かあったとき動いたよ?
現にそれで忙しい時も確かにあった。
でもそれの何が問題なの?
わたしは旦那の親の面倒見たくないがために
必死でパートしようとは思わないの
返信
1件