専業主婦の「今日は忙しい」が、ネイルとか送り迎えなの笑っちゃう

匿名

アカニシ

26/06/19 10:58:21

ママ友の話ね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/19 11:00:04

    だからなに?
    笑っていればいいじゃん

  • No.2 イタヤガイ

    26/06/19 11:02:18

    忙しいに入ると思うよ?
    仕事だけが忙しいと思ってるなら違うんだよ🙅‍♀️

  • No.3 ナガニシ

    26/06/19 11:02:55

    どうせ主の「忙しい」もめくそはなくそ

  • No.4 タマキビ

    26/06/19 11:03:28

    主は暇そうだね。

  • No.5 ウスヒザラガイ

    26/06/19 11:03:41

    私も掃除と買い物で毎日忙しいわ
    煽ってるわけじゃなく、本当に疲れるんです

  • 広告
  • No.6 アゲマキ

    26/06/19 11:04:58

    ネイルとか優雅でいいじゃん
    私なんて歯医者さんだわ

  • No.7 ムシロガイ

    26/06/19 11:05:19

    私はママスタで忙しいわ

  • No.8 アカニシ

    26/06/19 11:10:10

    これで「今日は忙しかったから夕飯はお願い」「今日は忙しいから洗濯物お願いね」って仕事の旦那に任せてもOKなの?
    同じ「忙しい」になる?

  • 広告
  • No.9 ホタテ

    26/06/19 11:14:54

    >>8 主は妄想で忙しそうね笑

  • No.10 トコブシ

    26/06/19 11:17:44

    なんで?別に良くない??誰にも迷惑かけてないし。

  • No.11 匿名

    26/06/19 11:18:51

    >>8
    で?主はどんなパートおばちゃんなの?今日はさぼり?

  • No.12 ハナビラダカラ

    26/06/19 11:20:18

    >>8
    その旦那さんがそれでもいいと思ってるならいいんじゃない?
    それをよく思わないなら夫婦喧嘩や家族会議をするだろうしね
    主も気にせず自分の時間を過ごせばいいよ

  • No.13 アカニシ

    26/06/19 11:24:02

    >>12
    ママスタの人って「別にいいじゃん」って良く言うけど答えになってないんだよね
    私が聞いてるのは
    仕事してる人と、専業主婦のネイルは同じ「忙しい」になるの?って聞いてる

  • 広告
  • No.14 シジミ

    26/06/19 11:25:43

    身バレしたらいいね(笑)

  • No.15 ホタテ

    26/06/19 11:25:55

    >>8
    ママスタで忙しんだーー

  • No.16 ハナビラダカラ

    26/06/19 11:27:32

    >>13
    答えを求めてるなら、最初からトピ文に書き込むかアンケート形式にすればいいじゃん

  • No.17 アサリ

    26/06/19 11:27:38

    まだママスタに専業叩く頭おかしい人いるんだね
    ほとんどの主自覚ないから怖いよ

  • No.18 ナガラミ

    26/06/19 11:27:41

    普通に考えて、働く為にに必死で忙しいよりも、やりたいことやる為に忙しい方が豊かだと思うんだけど。主は奴隷気質なのか?

  • 広告
  • No.19 タニシ

    26/06/19 11:28:18

    忙しいの基準はそれぞれだからね。
    ママ友なら別にどうでもいいかな。
    「ネイルで忙しいから、今日預かって」とかだったら許せないけど。

  • No.20 アカガイ

    26/06/19 11:29:00

    >>13
    妻が綺麗でいてくれたら夫も喜ぶしネイルも大事な時間ですが。

  • No.21 ナガラミ

    26/06/19 11:29:39

    主の忙しい理由はママスタの釣りトピ量産?笑

  • No.22 アカニシ

    26/06/19 11:30:09

    >>20
    だからネイルは「忙しい」になるの?
    YESかNOかじゃんそれも答えられないのやば

  • No.23 マルスダレガイ

    26/06/19 11:30:19

    他人事なので、どうでもいいなー。
    でもネイル行けるの、ちょっと羨ましいなー。
    義祖父母の介護あるから、ネイルはしばらくしてなかったけど、気分上がりそうだから予約しようかな♪

  • 広告
  • No.24 カキ

    26/06/19 11:30:23

    >>13
    個人の時間の使い方なんだから同じも何も無いでしょ。
    主みたいな人間が、PTAで専業の時間をアテにする時間泥棒になるんだろうなあと推察。

  • No.25 アカニシ

    26/06/19 11:31:59

    >>16
    答えを求めてるなら、最初からトピ文に書き込むかアンケート形式にすればいいじゃん

    これ書く時間あるなら、ネイルは「忙しい」か否かを答えればいいだけでは…
    頑なに答えないのナニ

  • No.26 ナガラミ

    26/06/19 11:32:23

    >>22
    ヤバいのも笑われてるのも自分なことに早く気付け。

  • No.27 フネガイ

    26/06/19 11:33:24

    それママ友と言わずに僻み対象者と言う

  • No.28 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/19 11:33:49

    羨ましいのかな。
    旦那が奥さんに惚れ込んで綺麗でいて欲しいならネイルもいいんじゃない?
    妻が子供の事を見てくれてるから何の心配もなく仕事に集中できるのかもしれない(うちはコレ。ついでに同居義母の困りごとに対応もしてる)。心に余裕のある妻がいることで気持ちが落ち着くのかもしれない。よそのご家庭の幸せを主の妬みで測るのは変だと思う。

  • 広告
  • No.29 キヌガサガイ

    26/06/19 11:33:52

    マルチタスク舐めんな

  • No.30 マテガイ

    26/06/19 11:34:13

    ニホンゴオカシイネ

  • No.31 富士山

    26/06/19 11:34:55

    主の仕事休みの趣味がママスタで必死に専業主婦を批判する事なんだね
    趣味悪いよ

  • No.32 アカニシ

    26/06/19 11:35:05

    >>24
    「ネイルで忙しい」からうちの学校の専業主婦は、PTA役員はやりませんね

  • No.33 アカニシ

    26/06/19 11:36:59

    >>28
    それが旦那は浮気?キャバクラ三昧だから
    ネイルしても気づいて貰えないんじゃない?
    ネイルするヒマあったら旦那の会社手伝えばいいのに

  • No.34

    ぴよぴよ

  • No.35 シジミ

    26/06/19 11:39:44

    >>33
    ママ友がこのトピ見てもいいから個人情報出すの?
    相当性格悪いなあんた

  • No.36 ハナビラダカラ

    26/06/19 11:40:18

    >>25
    いいよ、答えてあげる
    私はありだと思うよ
    やる事に追われた中で取れた予約かもしれないよ
    人には見えてない家庭の事情がそれぞれにあるんだろうから、そこまで深くは考えないわ

  • No.37 ヒバリガイ

    26/06/19 11:45:01

    どんな用事でも立て込んでたら忙しいよ。

  • No.38 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/19 11:45:46

    専業主婦でネイルやるんだ、、、

  • No.39 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/19 11:45:47

    >>33
    あー、旦那は経営者なんだ。そりゃ裕福そうで羨ましいねぇ。
    ネイル等で綺麗にする金を自由にもらう代わりに旦那のキャバクラ遊びも許してるんじゃない?それもその家庭の幸せよ。ネイルで忙しいのもいいじゃないか。PTAやる暇もないくらい自分を綺麗にすることがその人の幸せかもよ。

  • No.40

    ぴよぴよ

  • No.41 ハナビラダカラ

    26/06/19 11:48:47

    主めっちゃ叩かれてるけど、「ネイルで忙しい」じゃなくて「忙しくてネイルに行けない」のが『忙しい』ってことだろって話よね?わかるよ。忙しかったらそんなもん行ってる暇ないもんね。美容院もそう。
    そいつの感覚がぬるいだけなのに、専業主婦って主語を大きくしちゃうからいろんな人の反感買っちゃうんだよ。

    ここで叩いてる人も、これが旦那が37度の微熱で大騒ぎって話だったら「その程度で騒ぐな!」て怒るでしょ。37度でも辛い人は辛いんだから甲斐甲斐しく看病しなさいよなんて誰も言わないよね。同じことなのに攻撃的で意味不明

  • No.42 タイラギ

    26/06/19 12:01:13

    >>38
    するよ
    なんで?

  • No.43 ホタテ

    26/06/19 12:07:26

    >>41
    パートが忙しいって言ったら正社員がイラッとするのと一緒だね
    その働き方を選んでるのは自分でしょとも思うけど

  • No.44 タニシ

    26/06/19 12:08:16

    専業主婦って変なこと言うよね
    「24時間休みがない」

    「子どもがいるから自分の時間ゼロ」

    「家事は終わりがない」

    「夫は仕事だけでいいから楽」

    「専業主婦は年収1000万円相当」などなど

    うちの母親もそんな感じだったよ
    もう忙しくて〜って

    いやあなた世界一暇でしょってツッコミ入れたら黙っちゃったけどさw

    働いてない負い目があるから忙しい忙しい言ってるんだと思う
    ママスタなんて貧乏層の専業主婦ばかりでしょ?
    そりゃ反感買うってw
    必死に裕福装わなきゃ専業主婦なんかやってられないよw

  • No.45 ウミウサギ

    26/06/19 12:09:04

    >>41
    ん?いや主が言ってるのは旦那や有職主婦の「仕事で忙しい」と専業主婦の「ネイルで忙しい」は同等か?だよ

  • No.46 マルスダレガイ

    26/06/19 12:10:50

    >>38
    どういう意味??笑

  • No.47 熊手より手が最強

    26/06/19 12:11:59

    >>44 僻みw

  • No.48 潮の香りで満足

    26/06/19 12:12:20

    時間を何に使おうとその人の勝手
    PTAの役員も会社員だろうが専業主婦だろうが
    優先される事も除外される事もなく対等に扱われるのが物の道理でしょ
    主の忙しいも、また別の人からみれば
    笑っちゃうってレベルかもよ?

  • No.49 サザエ

    26/06/19 12:12:57

    >>45
    だから同等じゃないだろって主が言ってるのに、「専業も忙しいわ!」ってみんなキレてんじゃん

  • No.50 タニシ

    26/06/19 12:13:34

    >>47
    あら早速刺さった方がいらっしゃるw

1件~50件 (全228件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。