• No.176 アカニシ

    26/06/19 14:44:38

    あたしンちのお母さんが良く「あー忙し、忙しい」って言ってるからそれに重なって見えちゃうのかな。あたしンちのお母さんも忙しくないのに「あー忙し忙しい」って口ぐせ
    専業主婦って「忙しい」が口癖なの?笑
    学校の送り迎えは忙しいに入らないんじゃない?
    小学校は登下校歩いて行かせるのが普通だからね。
    暇そうだから「送って」「迎え来て」って子供に言われるだけだろ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.178 マガキガイ

    26/06/19 14:49:26

    >>176
    そりゃあ兼業より家族のこと考えてる時間や家族のために動いてる時間が多いからね
    それを幸せだと思えるから「専業で良かった」と思ってる人が多いわけで
    仕事で忙しい!キーッ!!となってることが
    「本当の」忙しさだと思ってるような人に理解できないのは当たり前

    なんか専業のこと必死で考察してくれてるけど
    私たちはあなたの心を救えないわ
    ごめんね

  • No.182 マガキガイ

    26/06/19 14:53:34

    >>176
    最後の一文…
    逆にあなたのお子さん親に気をつかって生活してるってこと?
    あまりにも可哀想

  • No.185 イシマテガイ

    26/06/19 15:08:28

    >>176
    情報源がアニメ(鼻笑)やっば!

  • No.206 ヘビガイ

    26/06/19 16:05:11

    >>176 小学校からは勝手に帰ってくるけど、園児はバスのお迎えだったり迎えに行ったりで時間指定があるし、習い事も車で送り迎えが必要だったりするんじゃない?
    私は兼業だけど、それで専業主婦の人に対してどーも思ったことないけどな。
    主はどうしてそんな専業の人に対して、喧嘩腰なの?

  • No.207 スダレガイ

    26/06/19 16:05:59

    >>176
    習い事してたらその時間に間に合うように送迎とかあるでしょ。笑
    下の子いたら終わる時間違ったり。
    あたしンちのお母さんはネタでしょ。笑
    タラちゃん三輪車で付き添いなく公園に行くのと同じくらいの感覚だよ。
    小学生みたいな発想するね、大人だよね?!

  • No.209 コブシガイ

    26/06/19 16:07:03

    >>176
    専業主婦のサンプルがあたしンちの母ってw

  • No.217 ホラガイ

    26/06/19 16:37:53

    >>176
    あたしンちのママが比較対象ってちょっとw大丈夫?あれは創作で、現実には存在してないよ?
    サザエさんもちびまる子ちゃんのお母さんもモデルはいるかもだけど、虚像よ?キャラクターよ?フィクションよ?見てる人が面白いようにデフォルメされてるのよ?
    ゆるキャラとかポケモンとかプリキュアも現実にはいないよ?
    あ、もしかしてサンタさんもまだ信じてるとか?

1件~7件 (全7件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。