• No.104 手巻き寿司

    16/05/30 15:19:51

    勝手な憶測なんだけどさ、否定的な人って、お子さんちょっと大きくない?

    一時、なんとかばぁさんの育児論?みたいなのがもてはやされ赤ちゃん言葉はダメ!な風潮があったけど、今はスクスク子育てとかでも分かりやすくしゃべりやすくって言うし、ここでやり取りしてる人の子どもの年齢によるのかなって思って。

  • No.204 酢豚

    16/05/30 20:15:08

    >>104 小学生もいるけど、1歳なりたてもいる。男女共いるし。赤ちゃん言葉というのか、ごはんをマンマとかは普通だと思うよ。
    マンマ食べようか~?は、普通の会話だと思う。
    ごあん食べまちゅかぁ~?は、気持ち悪い。
    くっく履いて、お散歩いこっか~。は、普通。
    おくちゅ履いて、おちゃんぽいこっか~。は、気持ち悪い。
    例が下手くそだけど、わかる??



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.205 牛乳

    16/05/30 20:53:11

    >>204
    凄く分かりやすい

  • No.212 食パン(はちみつ付)

    16/05/30 22:15:06

    >>204
    違いがわからん
    マンマもクックも気持ち悪い。
    そこまで普通に言うなら靴履こうって言えば良くない?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。