長文!実家家族がお金を返してくれないんだけど

  • 旦那・家族
  • ミートソース
  • 5emKPqpF2Y
  • 16/05/22 11:09:13

17歳の時に離婚した実父が亡くなり、生命保険金3,000万が私の口座に振り込まれました。
兄がいるので1,500万は分けてあげて、自分の分はまだ未成年だったので実母が通帳など管理していました。

その後県外に出ていて23歳の時に帰省しました。
「あのお金どうなってる?」
と聞いたら実母に
「マンション(私が22歳の時に購入)の頭金に使ったよ」
となんの悪びれもなく言われ
「私が毎月きちんと保険の支払いをしていたから3,000万おりたんでしょ?私が何に使おうが、アンタに相談しなくても何の問題もない」
と言われたので、実家に住んでいるし仕方ないのかな?とその時はそれ以上言わず黙っていました。

先日実家住みで実家マンションの契約者の実兄と理不尽なことで喧嘩?をし暴力を振るわれその際に
「俺の家」
発言を連発されたので
「そんなに言うなら頭金返して?」
と言ったら
「返す」
と言う話になったのに後日
「ここは俺の家だから二度と足を踏み入れるな」
と言われたので
「じゃあ言ってたお金返して?」
と言ったら
「は?なんのこと?」
と言われ返してくれない発言。
実兄が一番大事な実母その際実兄の味方です。

弁護士に依頼するしかないでしょうか?返金は可能ですよね?

長文乱文、説明分かり辛くなって申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • じゃがバター
    • ywEQ2lIoK9
    • 16/08/09 11:41:04

    Yahoo!ニュースのトップ画面に取り上げられてるよ

    どうなったのかなぁ?




    17歳で相続した父の遺産1500万円、母に使い込まれた! 返還を請求できる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160809-90000317-bengocom-life

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ