いい大人だけど漫画

  • なんでも
  • パインパン
  • 16/05/20 22:46:45

漫画が大好きです.。.:*☆うちにある漫画は少し処分して今は400冊位あります。未だに集め続けてる漫画もあります(´・_・`)今集めてる漫画以外は増やさない予定。たまにコミックレンタルでがっつり借りて読む。

旦那には「いい年こいて」と言われます。←買ってきたら読むくせにさ。

漫画ってやっぱり大人になったら卒業するものなんですかねぇ?あんまり集めたりしないのかな。さすがにジャンプとかはもう買ってないけど、今でも続きが気になる漫画はある。でも、今ある漫画を捨てるとかになったら泣くと思う(笑)

ちなみに(興味ないでしょうが…)今集めてるのは

キングダム
3月のライオン
ちはやふる
PとJK
バガボンド
ONE PIECE(ONE PIECEは初期の頃から買っていて今更、引き戻れなくなった。)

↑この中で好きなのある人も教えてねぇ(/≧∇)/

漫画好きな人いますか~?よかったら語って下さいねぇ( ´艸`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 01:10:23

    >>624 やっぱり言われますよねぇー(-_-;)
    腐女子さんなんですね。わたしはそっち系はさっぱりなんですが…。わたしもひどさは重症ですので(笑)脳内で勝手にカップル作るカプ厨ですので…(笑)

    • 0
    • 17/02/27 01:02:16

    うちの旦那もいい歳してって言う。私は腐女子だから主より更にひどいよ。

    • 0
    • 17/02/27 00:54:00

    >>622 電子書籍派になったんですね。場所とらないし、出先でも読めますしね!わたしも電子書籍に移行したいんだけど、揃えて眺めたいっていう…()

    累は初耳でした。試し読みしてみたら…イチカは嫌な女ね(笑)どんな風に話が進んで行くのか気になります。

    最近は少し余裕も出てきたのでまた漫画ガッツリ読みたいな~.。.:*☆

    • 0
    • 17/02/27 00:00:01

    私も漫画だいすき
    結婚した時にかなり処分して以降、当時連載中で集めてた物の続刊以外は買わない様にしてたけど
    今は電子書籍でちょこちょこ買ってます。

    紙媒体派だったけど電子書籍だと場所取らないし、少女漫画とか良い年して読んでるの恥ずかしい様なのも買いやすいし(笑)

    最近は子供寝かせてからちまちま「累」って漫画を読んでます


    • 0
    • 17/02/05 04:59:48

    >>620わたしも泣きました(T_T)かっこよかったです。
    …あんな過去があったなんて(ノ∀;)
    本当!!ONE PIECEは胸熱ですよね。

    • 0
    • 17/02/04 22:08:24

    ONE PIECE泣けたよー。サンジ大好きだから余計に!かっこよすぎるー。

    • 0
    • 619
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/20 10:40:56

    お久しぶりです.。.:*☆
    って、もう誰も見てないかな?

    その後、退院して無事出産して育児に専念しておりました∠(`∪´)育児ナメてましたわ…(*_*)
    最近はやっと生活のリズムも出来て、落ち着いてきました。

    ちょっと生活に余裕が出来ると、すぐ漫画ですよ(笑)ちょっとした感想を呟かせてもらえたらな~って感じです。前のように頻繁にコミックレンタル行ったり、ウザイ位の鬼レスは出来ないかもだけど…皆さんのお話を読んでいるだけでも楽しいので、気が向いた方は漫画について語っていって下さいねぇ( ´艸`)


    さっきまでキングダムの新刊読んでました(^_^)

    サイ沢おじいちゃーん.°(ಗдಗ。)°.
    それにしても、おまけページ…

    たまりませんわー( ´艸`)激しく萌えた…。

    • 0
    • 16/11/09 09:40:37

    >>614
    でぶせん、私もはまっています。
    TSUTAYAのレンタルコミックでたまたま借りたら、思いの外はまってしまった感じですよー。

    • 0
    • 16/11/09 09:32:54

    逃げ恥読んだらみくりも平匡さんも可愛くてニヤニヤが止まらない~
    あのモダモダしてる感じが懐かしくて楽しい
    なぜか横顔や横姿がビックリするぐらい絵が下手(笑)

    • 0
    • 16/11/03 00:45:04

    ONE PIECEって今どうなってるんだろう?

    ドフラミンゴを倒したあたりまでは何となく知ってるけど
    その頃にはもう完全に興味がなくなってた

    アラバスタ編の頃は大好きだった

    • 0
    • 16/11/03 00:42:57

    私は今日一日中逃げ恥のマンガ読み続けてました。
    Kindleだと次々買えちゃうのでつい大人買いしちゃいます。

    岳とコウノドリと逃げ恥とのだめはKindleの中に全巻あります~。後は紙で動物のお医者さんとおたんこナース全巻あります。

    • 0
    • 16/11/03 00:39:47

    最近でぶせんにハマってます
    知っている人いるかな?

    • 0
    • 16/11/03 00:37:33

    >>610
    私は渡辺多恵子のファミリー!だったな。
    サイファも読んでたし、ETも観た。
    そのせいか日本のハロウィンに抵抗がない。

    • 0
    • 16/11/03 00:35:35

    あげ

    • 0
    • 16/10/30 22:25:09

    >>610
    サイファ懐かしい。シヴァが好きだったな。

    • 0
    • 16/10/30 21:54:48

    そういやハロウィンを知るきっかけが、サイファと1/2FAIRY って漫画だったなー

    • 0
    • 609
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/07 20:34:46

    >>604 私も1巻読んでモヤモヤ(>_<)奈津子、嫌な女だねぇ~ !同じく展開が気になります(笑)


    >>605 最近、よく話題に上がるので秘密、気になってます!ちょっと重めなんですね。読むのに気合いがいりそうな作品だけど、その分、読み応えがありそうですね(^^)


    >>607 デトロイトメタルシティは映画で見ました。面白かったです(^^)漫画だったんですね。私も漫画読みながら声出して笑うタイプです(笑)


    >>608 女王の花と赤髪の白雪姫は以前にこちらでオススメされてから、ずっと気になっていました!なかなかの長編なので、なかなか読めずで(>_<)もう残りが短くなりつつある入院生活だけど、入院中の暇なうちに読みたいな~と思っています。

    • 0
    • 608
    • フォークダンス
    • 16/10/07 19:42:52

    狼陛下の花嫁も面白いよ~。ちょっと子供っぽい気もするけど。
    赤髪の白雪姫は前もおすすめしたんだけど、中高生でも読める。エロないし。キスシーンはあるけど、ピュアな感じだし。
    あと、CLAMPのホリックの最新巻が出ててびっくり!
    青の祓魔師も面白いし、絶園のテンペストも面白かった。
    女王の花は来月かな?で完結するみたいだ。
    三日月と流れ星も好き。椎名あゆみ世代だし。
    なんか長くなっちゃった。

    • 0
    • 16/10/07 19:28:04

    私も漫画大好き。最近、若杉公徳にハマってます。

    デトロイトメタルシティ
    みんな!エスパーだよ!

    がおススメ。バカバカしすぎて声出して笑っちゃうことも多々あります。全巻そろえたい(^∇^)

    • 0
    • 16/10/07 19:19:24

    >>605私も今秘密読んでます!本編読み終わってスピンオフ
    ストーリーの構成が上手くて驚かされますよね
    内容も重たかったりやり切れなかったり…ちょっと難しいところもあるけどすごく面白いです!

    • 0
    • 605
    • フォークダンス
    • 16/10/07 12:52:51

    時間なくて読む本数は少ないけど漫画大好き(*´ェ`*)

    今清水玲子の秘密をちまちまレンタルして読んでる
    もうほんと号泣するような話ばかりで読む度に泣いてる(T_T)

    • 0
    • 604
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/07 12:49:21

    1/2の林檎を無料分読んだらモヤモヤ~!!
    何となく先の展開が分かる気がするけど、気になる~!残りはレンタルしようか悩み中。

    • 0
    • 603
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/05 19:08:43

    >>601 おかえりなさいませ∠(`∪´)ふれなばおちん、読まれたんですね。何とも切ないですよね(T_T)
    漫画に囲まれるとテンション上がりますよね(>▽<)順番に眺めていきながら、思い出にふけったりするの好きです。(側から見たら怪しいやつ笑)
    僕らがいたも機会があれば、ぜひ完結させて下さい.。.:*☆


    >>602 お久しぶりです!ドリフターズは想像以上だったんですね(>▽<)ヨナの新刊は我慢出来ずに(笑)電子書籍で読みました。ハクよかったですよね、きゅんきゅんしました( ´艸`)
    …でも、ちょっぴりだけ浮気心でジェハもよかった…。なによりムンドクにときめいた(爆)

    • 0
    • 16/10/05 17:45:28

    主さん、お久しぶりですー!
    ここのトピが上がってて嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    やっと先週ドリフターズ借りて来たんだけど、期待以上に面白かった!やっぱ歴史上の人物が出てくるバトル物は面白いわ♪
    暁のヨナの新刊もレンタルしたんだけど、主さんはもう読んだ?ハクが可愛かったぁ(ノv`*)

    • 0
    • 16/10/05 17:26:31

    チェッコリです。皆さんに教えていただいたものが1巻が貸し出し中だったりで…
    ふれなばおちん オレンジ 37.5℃の涙
    とメジャーなところを20冊程借りて帰ってきました!
    ふれなばおちんは読破したのですが、読み終えて重い気持ちになってしまいました…(;ω;)

    久しぶりにたくさんの漫画を目にして、これ読んだなぁ…とか、あれ好きだったなぁ…といろんな気持ちと記憶が蘇りました!
    僕らがいた、私も読んでましたよー!結末を知らないのでまた借りてみようと思います♪

    • 0
    • 600
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 14:02:41

    600

    • 0
    • 16/10/05 13:29:03

    >>596 私サツリクルート読んでるー

    • 0
    • 598
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/05 10:38:55

    >>593 了解です∠(`∪´)勇気を出して見ます!彼岸島も怖い・グロイと言いながら結局、見ちゃう私なんで(笑)


    >>594 エッ!全然、日本語気になりませんでしたよ~(^^)私もしょっちゅう誤字脱字したり意味不明な文章打ったりするけど、ここの皆様は優しい人ばかりなので助けられます.。.:*☆(一応、私もこれでも気をつけてるんですが汗)あまり気にしなくて大丈夫かと(^皿^)b
    気を付けて行ってきて下さいね!また来てもらえたら嬉しいです(>▽<)


    >>596 昴、めっちゃ面白いですよね~(>▽<)大好きな作品で、許されるなら集めたいです!続編?みたいなのも面白いので、ぜひぜひ読んで下さい.。.:*☆


    >>597 ですね~!本当に懐かしい(笑)僕らがいた、砂時計も流行りました~!矢野と七美と竹内、山本さん(だっけ?)もやもやしたわ~(笑)面白かったですよね!

    • 0
    • 16/10/05 10:05:11

    おはようございます☆
    主さんもチェッコリさんも同世代かもしれません~DEEPLOVE流行りましたよね!
    あとは砂時計や僕らがいたの青春モノも学校で貸し借りが流行りました(^^)

    • 0
    • 16/10/05 09:56:45

    今マンガワンで昴読んでるよー。すごい面白い!何とか無料で読めるとこまで読んで、あとはレンタルしよう。

    • 0
    • 16/10/05 09:52:06

    >>585 教えていただいてからすぐにネットで無料版を読みました!高橋留美子さんのマンガは好きなので、あれば借りてみます(^^)
    あの非現実的な発想がすごいですよね。ありがとうございました♪

    • 0
    • 16/10/05 09:48:26

    おはようございます。昨日の新参者のチェッコリ玉入れです。昨日の私の書き込み…今読み返すとどれもこれも日本語おかしいですね(゚∀゚)
    お恥ずかしい、どうした私…
    どうもすみませんでした。

    私もアラサーで、DEEPLOVEシリーズは小説版もマンガ版も読みました。懐かしい(^-^)
    台風の影響で午後から雨が降りそうなので、今からTUTAYAに行ってきます!皆さんに教えていただいた物がありますように!

    • 0
    • 593
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/05 09:43:58

    >>592
    確かにちょっと怖いですが、面白いんですよー!
    心臓に負担はかからない気もしますが、大丈夫です!と無責任な事は言えませんからね(^_^;)

    • 0
    • 592
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/05 08:46:58

    >>591 初めまして.。.:*☆ホラーはちょっと苦手ですが、怖いもの見たさで見てしまいます。カラダ探し調べてみると

    【警告】心臓の弱い方は、閲覧にご注意下さい。

    って注意書きがあってビビって開けなかった(゚□゚;)でも、興味本位でそのうち開けちゃいそうです(笑)

    • 0
    • 591
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/05 08:19:36

    初です。
    主さん、ホラーは大丈夫ですか?
    大丈夫なら、カラダ探しって漫画面白いですよ(^^)

    • 0
    • 590
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/05 07:08:48

    >>589 おはようございます.。.:*☆無料で読んで、続きが気になってついつい借りたり購入したりしちゃいますよね(笑)
    私は、Yahoo!とBookLiveとRenta!を利用してます。オススメのサイトとかありますか?よかったら教えて下さいね(^人^)

    • 0
    • 589
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/04 21:50:41

    最近ネットで無料漫画見初めた。
    無料で見れないのでも読みたいのがあったら電子書籍買ったりしてる。
    でも、最近は同じ漫画でも、サイトによって有料の面白そうなのも無料のサイトがあるから、無料の見つけるとすごく嬉しい。

    • 0
    • 16/10/04 21:33:51

    >>587 パオー(T_T)めっちゃわかります!そんな私はアラサー(笑)DEEPLOVE流行りましたよね~!めっちゃ懐かしい(笑)読んでた。パオは泣けましたね(T_T)

    本当に届けて欲しいです(>_<)←厚かましい(笑)それにしても旦那様の刃牙から星守る犬の振り幅もスゴイ(笑)

    動物モノとおじいちゃん、おばあちゃんモノはドラマでも漫画でも私の涙腺崩壊のツボなんです(ノ∀;)

    • 0
    • 16/10/04 21:18:17

    >>586桃李くんから西田さんまで幅広いですね!(笑)漫画のジャンルも幅広いし(笑)
    星守る犬は、ある日主人が買ってきて(普段は刃牙とかしか読まないのに)2人で泣きました~主さんに届けて読んでもらいたい(; ; )
    昔携帯小説のDEEPLOVEっていうのが流行って、漫画化されて、そのパオっていう犬の話もめちゃくちゃ泣けた…

    • 0
    • 16/10/04 20:40:48

    >>584 星守る犬、映画で見ました。私の中で数年前に西田敏行ブームが来たときがあって…(^_^;)泣きました(ノ∀;)
    漫画だったんですね!好きな作品だったんでぜひぜひ漫画でも読みたいです。
    調べたら近所のTSUTAYAは取扱なしでした(´・_・`)隣町のTSUTAYAまで遠征してでも読みたいです!

    • 0
    • 16/10/04 19:30:30

    >>583 境界のRinneは、死神と人間のクォーターで死神の(悪霊を浄霊したり、成仏した魂を転生する場所まで導く)仕事をする高校生の男の子と、子供の頃から霊が見えるクラスメートの女の子の、ほのぼの恋愛コメディかな。恋愛っていっても、お互いに相手の事が好きかなぁって思ってたり、ライバルが出てくるレベル。

    • 0
    • 16/10/04 19:21:31

    健全で子供も読めるような感じだと、
    ・王道サッカー漫画ホイッスル
    ・ヤンキーが茶道部で良い人を目指す漫画お茶にごす
    ・切ない片思いが交錯するクレイジーフォーユー
    とかオススメです!

    皆さん、星守る犬って読んだことありますか?めちゃくちゃ泣けます。咽び泣きます(笑)

    • 0
    • 583
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 15:58:26

    >>581 いえいえ、マンガを全然読まずに育っているので、子供達はマンガよりゲーム好きで、あまりマンガを読まず…初心者向け?から始めたいのでありがたいです(^-^) 私は子供の頃、マンガで読む歴史シリーズが好きでした♪

    PとJKは私がすごく興味あります!!
    いつもレンタル中でまだ読めていません。キングダムも同じくで…
    借りれたら借りてみます!(о´∀`о)

    >>582 ありがとうございます!タイトルを耳にしたことはありますが、まだ見たことがありません。どんな感じなのかな♪探してみますー(^^)

    • 0
    • 16/10/04 15:32:09

    >>577 うちの娘小6だけど、境界のRinne読んでます。らんま1/2の作者で恋愛要素はあまり無いけど、面白いです。

    • 0
    • 16/10/04 15:19:54

    >>580 そんなに大きなお子様だったんですね(汗)少し訂正を。ならば、私の趣味全開でオススメさせていただいます(笑)ベタですが…

    キングダム
    PとJK

    熱いです( ´艸`)もう読まれてるかもですが。PとJKはピュア路線なのでその点で
    も安心です(笑)
    ONE PIECEもスゴイ巻数になりましたが、やっぱり読むと胸熱で面白いですよ.。.:*☆

    • 0
    • 580
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 15:01:38

    >>578 早速の返信ありがとうございます!(^-^)
    本当はまた色々と買い集めたいところですが、結婚した今となっては置き場所も資金も困るのでレンタルで我慢ガマン…

    子供は高、中学年で男女いるのでどちら向けでも大丈夫です♪スポーツしているので、主さんが教えてくれたコミックは良いかもしれません(о´∀`о)ありがとうございます!!

    ワンピースを借りようかな…と思ったのですが、知らないうちにとんでもない巻数になっていてビックリです(゚∀゚)笑

    • 0
    • 579
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 15:01:17

    >>578 早速の返信ありがとうございます!(^-^)
    本当はまた色々と買い集めたいところですが、結婚した今となっては置き場所も資金も困るのでレンタルで我慢ガマン…

    子供は高、中学年で男女いるのでどちら向けでも大丈夫です♪スポーツしているので、主さんが教えてくれたコミックは良いかもしれません(о´∀`о)ありがとうございます!!

    ワンピースを借りようかな…と思ったのですが、知らないうちにとんでもない巻数になっていてビックリです(゚∀゚)笑

    • 0
    • 16/10/04 13:10:49

    >>577 >>577 初めまして.。.:*☆これを機にぜひ漫画にカムバックを!う~ん、難しいですね。うちは上の子が小学生になったばかりで、あまり参考にならないかもです(汗)ドラエもんの漫画で読む〇〇みたいなのは読みますが…(オタクの私には似なかったのかしら笑)
    もっと大きいお子様なら、スポーツ青春系はいかがですかね?MAJORとかダイヤのA、最近読んだハイキューも青春一直線でよかったです!(私の趣味全開ですみません)なにより健全だし(笑)

    って、うちは男の子ばかりなので…。お子様は女の子ですか?だったら、もっとかわいい話がいいのかな~?

    どなたかー!!良い作品あったらよろしくお願いします.。.:*☆(自分も気になるので。)刺激的なシーンは困りますよね(´・_・`)

    • 0
    • 577
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 11:39:43

    初めまして!おじゃまします。
    漫画大好きでしたが子育てに追われてしばらく漫画からしばらく離れていました。
    TUTAYAにレンタル行こうかと思うんですが、小学生になった子供達と一緒に読めるようなオススメ漫画はありますか?
    私自身は恋愛モノが好きなのですが、時々刺激的なシーンもあるしなぁ…隠しておけば大丈夫ですかね。笑


    • 0
    • 16/10/04 08:39:52

    >>574 おはようございます.。.:*☆TSUTAYA行きたいですね~!漫画レンタルの特設コーナーとか見るのも好きなんですよね。ジャケ借りしてみたりします(笑)

    桃李君は大ファンまではいかないんですが、かわいいですよね( ´艸`)気になっちゃいます。TAKE FIVEってドラマから好きになりました。

    ハツカレ、オススメなんですね!レスが長くなっちゃうので(´・_・`)省いたんですが気になってました(>▽<)こんなときだからこそ、前向きになれるキュンキュンした話を読みたいですね。

    • 0
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ