トイトレご褒美(お菓子) へのコメント(No.14

  • No.14 筑前煮

    hoa5Iu/iCC

    16/05/04 21:05:48

    わー反対意見多いのね。
    うちはまずトイレに座ることすら嫌がっていたから、トイレに座れたら小さいお菓子一粒あげてた。
    水分多目に取らせて、15分間隔で座らせた。おしっこできたら少し大きいお菓子一粒あげた。
    結果、初日は失敗多かったけど2日目以降は失敗も減り、3日目にはおむつ外れた。
    2日目後半くらいからは本人もご褒美の存在忘れてたから、あげなくなったよ。ご褒美よりもトイレで出来る喜びを噛み締めてた感じ。
    お菓子ご褒美もきっかけになるならアリだと思うなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。