急上昇
お母さんトイレ行ってくる
学校も大人も先回りして何でもやってあげているけれど社会に出たらそんなに甘くないと思います
どうやってその辛さから立ち直れるの?
不登校も学校なんて行かなくたっていいとかそんな事ばかり言っているけれどじゃあ社会に出て休みまくって給料貰えるの?
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 忘れ物ない?
26/04/14 09:40:58
主、子育てしたことないよね?
返信
No.4 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/14 09:29:19
不登校から立ち直れる人もたくさんいるし、必ずしも甘やかしてるわけではないと思うよ。ただ、小中と不登校だった子が高校からいきなり元気に登校できないのも事実。うちの子の中学校でも、不登校は大体は通信制に進んでた。普通高校受験して合格した子もいたけど、結局来れなくて留年した。でも来ないから多分退学するか通信制に転籍すると思う。
不登校の原因がいじめでも体に不調でもなく「なんとなく行けない。家にいたい。」の場合はもう社会で働くのは難しいタイプだと思う。親がまだ子供だから…って放置したり様子見してるうちにどんどん取り返しがつかなくなり、ずーっと引きこもりってパターン多そうだよね。
返信
No.3 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/14 09:24:56
それを言うならば、断乳からよね。大袈裟でなく。そして、保育園での泣き喚き。というように、試練ってずーっと機会かあるはずなのに、泣く事が可哀想で見ていられない、ってなんだろう?と思う。
返信
No.2 この前それ買った
26/04/14 08:52:18
不登校の問題って中途半端に来たり来なかったりの方が担任の負担が半端ないから無理強いしなくなったんじゃないの??
激しいイジメを受けて不登校ってパターンはかなり減ってきたよね。
担任やお友達がほんの少し働きかければ登校出来るレベルの行き渋りでさえ「個性や特性を尊重して」の名目で放置プレー1択になってしまったり…。
インクルーシブ教育なんて綺麗事で実際は、益々弱肉強食な世の中になったよね。
きっと不登校から1度も社会に出ることなく引きこもりのままで大人になってしまう人も今後益々増えてしまうと思うよ。
返信
No.1 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/14 08:40:47
子育てしてから言えば?
返信