柏崎桃子(アメブロ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153216件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 06:03:02

    柏崎 桃子
    どすこい!! ももち日和 ~芸人母と、発達障がいの息子の奮闘記【描き下ろし別冊漫画付き】 (バラエティ)
    評価 買う価値なし

    • 16
    • 17/12/15 06:04:42

    >>28593のコピペ
    育児トーク(276)中学校編
    2017/12/14 20:05

    息子が受験とは言え私は交代制の仕事。

    しかも社員なので日勤の日なんてほとんどなく、その頃はお昼から仕事に入って夜の21時30分までの勤務と夜勤が多かった。

    これをしないと給料が格段に変わってくる。
    手当がつかなければ手取りは20万以下。

    生活費や学費や保険以外にローンもまだまだある最低20万は必要。

    こんな状態なのでしっかりと勉強しているかみてあげられない。なので家に帰ると

    『ちゃんと勉強したの!?』

    と玄関のドアを開けたらすぐに大きな声で聞く。

    『やってるよぉ』

    と面倒くさそうに言う息子。

    『自分で行くって決めたんでしょ?
    こればっかりはお母さん変われないんだからちゃんとやんなさいよ!?』

    毎日毎日顔を見るたびこの話。

    どうしてあげることが息子の為になるんだろうか…。
    相変わらず大きさの揃わないノートの文字を見る度に不安になった。

    ある日仕事帰りに同級生のお母さんとばったり会った。

    『ちゃんと勉強してるのかしてないのか分かんなくてさぁ。焦りはないのかなぁ?』

    『うちも一緒だよ!勉強しないでゲームばっかり!』

    どこも一緒かぁと苦笑いした。

    そんなこんなしている間に私立の入試の日がやってきた。

    『とにかくマークシートだ!分からなくても埋めておいで!』

    五教科のテストは息子にとっては大変なものだろう…
    受からなくたっていい。
    いや、本当ならちゃんと滑り止めとして受かってほしい。

    緊張した面持ちの息子は受験票を持って高校の校舎へと向かって行った。

    • 5
    • 17/12/15 07:41:22

    魚拓やコピペありがとう

    生活費は自分の餌代と服代・DVDとかの衝動買い費用がメインでしょ?
    家賃のことは語らないから多分両親持ちだし実家に預けっぱなしなら息子の生活費もそうだよね
    親に頼みにくい学費は豚の支払いとしても、ローンは養成所の残りじゃないの?

    結局は自業自得じゃん
    ていうか、それだけ親や手当に助けてもらっといて金欠ってどんだけ馬鹿なのよ
    DVDも養成所も無駄遣いもいいとこ

    • 17
    • 17/12/15 08:39:36

    すっごく不安になる夢を見た~(アメンバー限定)

    おはようございます。

    今朝はアメンバー限定で。

    久しぶりに吐き出します。

    仕事の疲れと喘息の日々と育児トークのフラッシュバックなのでしょうか。

    凄く不安になる夢を見ました。

    息子くんがうつになる夢。

    今、リアル20歳。


    これから就職やら生きていくことやらたまに凄く考え込んじゃう事があります。

    日常は毎日明るいもんなんですけどね?


    あー!なるべく前向きに思っとかないとそうなってかないから切り替えてく!


    いい方向へ進めー!

    • 11
    • 17/12/15 08:46:58

    >>28576
    誰も本なんか持って行かないよ(笑)サイン?いらねーよ!

    • 16
    • 17/12/15 08:52:52

    総合アクセス数12月15日更新
    50位[↓]柏崎桃子(ももち)

    • 7
    • 17/12/15 09:13:25

    >>28613
    疲れるほどの仕事してない
    寝込むほどの喘息じゃない
    人に語れるほどの育児してない

    リアル息子が鬱入ってきてる?
    学校また行ってんの?
    首斬りグロ動画ばっかり観てる奴
    就職先からごめんだわ

    • 21
    • 17/12/15 09:33:45

    身に合わない学校や、嫌になってきてる介護士の仕事を偉そうに

    行け!やれ!って言い続けてるから
    発達障害の二次障害で鬱にもなりやすいのにね。

    就職出来たとしても続かないと思う。
    自己肯定感の低い子が
    学校より、介護は辛い思いするのに
    つねられただけでへこんでる
    きつい仕事には向いてないよ。

    散々、男遊びして1人で東京で
    好き勝手してる毒親
    丸投げした両親も介護のお世話になるしね。
    これから両親と、一生息子の面倒見てく番だよ。
    いつまでも息子から逃げてるから
    最後にツケが回ってくるよ。

    • 16
    • 17/12/15 09:34:08

    >>28613
    全て毒親自分のせいじゃないのね…

    よくもまぁホザクわね!

    だから嫌われるのよ~外見より内面なのになぁ~
    何より息子さんが、気の毒で仕方ない!

    • 14
    • 17/12/15 09:41:22

    >>28616
    同感です!
    これまで怠ける言い訳に喘息アピしてたな。太り過ぎで、肉でノド狭くなってる上に、巨デブの割りに気小さいし、頭弱いから、何かあると、パニくってウソ喘息?
    あの上半身巨体と老化した足腰で、介護の仕事できると思えない。以前ダイエット企画の終わり頃に、体育座りできるようになったって自慢してたね。
    それまではできなかった?
    体育座りもできないヤツが、人の介護無理でしょ。アッだから、芸能界で楽して生きようと、障害ある息子、丸投げしたのね~。

    • 11
    • 17/12/15 09:42:31

    >>28611
    受験生に毎日、勉強勉強って言う
    一番だめなやり方したのね

    よく耐えてるな息子くん
    引きこもって好きなことしたらいい
    母さんだって好きなことしてるんだから

    • 15
    • 17/12/15 09:47:22

    >>28613だからって、どーせ何もしないよね!
    寝言は、寝てからにしよう!

    • 8
    • 17/12/15 10:29:58

    朝ごはん。
    http://archive.is/5k68f

    育てる対象が…

    • 8
    • 17/12/15 11:04:05

    >>28613
    前向きに 明るく 笑って って無理にもあるんだよ そういう事わかってあげられない人が人間相手に仕事なんて無理がある
    息子さん本当につらいと思う

    • 16
    • 17/12/15 12:31:11

    北川景子に似てるな好き

    • 3
    • 17/12/15 13:19:32

    たっぷりじゃない!

    食べ過ぎ!!!

    痩せるわけない

    • 11
    • 17/12/15 13:44:12

    >>28624
    安室奈美恵にも似てるよ

    • 2
    • 17/12/15 14:13:58


    相変わらずクッシング病の見た目だな

    • 11
    • 17/12/15 15:12:51

    >>28624
    もうすっごいバカにしてるねw

    • 8
    • 17/12/15 15:25:34

    >>28623
    結局は 何も解決できる能力がないから、思考停止してバカみたいに笑ってろってことよね 笑 思考停止して辛いことから逃げてバクバク食べてきたって見た目してるし。

    • 10
    • 17/12/15 15:34:53

    90キロを持ち上げた!

    http://archive.is/elLAn

    たっぷりお昼。

    http://archive.is/BijPD

    ※画像はたっぷり(過ぎな)お昼。の内容です。

    • 6
    • 17/12/15 15:43:39

    やたらと量食べたがるよね
    これと同じ量たべるなら、同じカロリーでカロリー高く少量のほうがいいや。

    • 10
    • 17/12/15 17:03:59

    育児トーク(277)

    初めての受験日、全てのテストが終わる時間に迎えに行った。

    待ち合わせの場所に着くと少しして息子が来た。

    車に乗り込みドアを閉めると座席にもたれかかった。

    『どうだった?』

    と聞くと『うーん…』と言う。

    『マークシートは全部埋めた?』

    『うん。』

    受かっていても受かっていなくても先ずは練習。

    そんな気持ちだった。


    それから少しして高校からの合否の通知が我が家に届いた。

    これで受かっていたら息子を自信につながるだろう。

    手紙を開封するのは息子に任せた。


    息子は自分の部屋に行き開封する。




    戻って来た息子は静かに私に手紙を渡した。


    そこに書かれていたのは『不合格』の文字だった。


    『大丈夫!想定内!ちゃんと授業受けてないんだから仕方ないよ、ね?』


    息子が最初に受験をしようと思っていた高校も滑り止めとして受けたがこちらも結果は『不合格』


    周りの友だちは受かっていたようでとても落ち込んでいた。

    『行こうと思ってる高校じゃないんだから、これからまた頑張ればいいよ。』


    そう声を掛けたが2つ落ちてしまった息子は焦った様子だった。


    それから少しして息子が急に


    『やっぱり県立の受験辞める』


    と言い出した。

    • 7
    • 17/12/15 17:04:07

    >>28613
    凄く不安になる夢を見ました
    息子くんがうつになる夢

    もう両親も高齢なのに、もし息子がうつになったりして自立できなかったら誰が息子の生活を支えるの?
    誰が両親の老後の面倒を見るの?
    まさか私じゃないでしょうね…

    たまに凄く考え込んじゃう事があります

    あー!なるべく前向きに思っとかないとそうなってかないから切り替えてく!

    いい方向へ進めー!私の人生!

    • 12
    • 17/12/15 17:07:22

    いつの間に2校受験したの?
    公立受ける前に私立を2校も受験できるんですね。
    妄想だし、ネグレクトだから内容が意味不明。

    • 14
    • 17/12/15 17:11:01

    ジムのコメ嫌みたらしく書いたら削除されなかった
    もっと書くかな?

    • 13
    • 17/12/15 17:12:52

    皆さん魚拓や貼り付けありがとうございます。
    息子さんかなり偏差値低そうですね。
    受験対策を怠り過ぎでやっぱり不合格。
    自信喪失させてどうする!!
    学習障害があるならそれなりに早く計画立てて勉強しなきゃいけないこと位分からなかったのかね?

    • 14
    • 17/12/15 17:14:58

    私立で落ちるなんて相当…
    しかも2校

    • 15
    • 17/12/15 17:15:08

    喘息の人はふつうハードな運動禁止ですけどね。運動が誘発してしまうから。
    それにしても老婆のような脚。全然筋肉ない。軽いウォーキングでも続けてたら引き締まってくるから全くしてない証拠だわ。

    • 13
    • 17/12/15 17:18:43

    学力に優れていて有名私立高や大学へ行かせるのには惜しみなく学費出してあげたいけど
    お金でなんとか高卒資格とるような高校にバカ高い学費は出したくないと思ってしまう・・・。

    • 15
    • 28640

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 17:48:46

    担任の先生に言われた通り従えば良かった話し!

    • 14
    • 17/12/15 17:56:19

    >>28613
    全て柏崎桃子毒親のせいじゃないのヽ(`Д´#)ノ

    • 12
    • 17/12/15 18:15:39

    >>28633
    これが本音だよね

    • 4
    • 17/12/15 18:32:41

    >>28622
    普通に働いてたら、足腰老化しないし、あんなデブにならない。
    デブチって、毎日何してるの?
    不味そうな食事のアップ、誰得?
    ジムに行くのが仕事?
    生理不順はどうなった?
    まともに生きろ!
    モデルやセレブじゃあるまいし。
    そう言えば、洋服ダブダブになったんじゃなかったっけ? あっ腹の皮ね。

    • 13
    • 17/12/15 18:58:25

    バッファと息子が卒業(中退)した高校、評判がた落ちだねw

    • 11
    • 17/12/15 19:05:42

    >>28632
    公立受験に難色示す教師に反発したくて息子に公立勧めてこのザマ

    でも息子が自ら公立諦めたことで、デブチの中では公立受験に同意した自分の責任は無かったことになってんだろうな

    公立受験したいと言い出したのは息子
    理解ある母親の私はそれを受け入れただけ
    そして公立を諦めたのも息子
    ぜーんぶ息子の自己責任って感じで

    • 12
    • 17/12/15 19:08:17

    >>28638
    ダイエットヴィレッジでもスポーツ喘息でリタイタした人いるよね
    私も喘息だからパン食い競争でトラック半周走っただけで夜辛かった

    • 9
    • 17/12/15 20:25:42

    やっぱクッシング病だよね あの脚ありえない

    • 15
    • 17/12/15 20:42:28

    >>28630
    前120Kgくらい体重あったでしょ? それで歩いてたりしてたのになんで90kgくらいの重さがキツイの? クッシング症候群のせいで筋萎縮しちゃった?

    • 10
    • 17/12/15 20:58:30

    >>28645
    作新学院って偏差値70の学科も有るのに、バッファのお陰で評判がた落ちねw

    • 12
    • 17/12/15 21:06:32

    金スマ見てる?
    忙しいから無理か(笑)

    • 9
    • 17/12/16 00:21:01

    >>28637
    栃木県は、滑り止めに私立2校
    受験出来るんですか?

    • 10
    • 17/12/16 02:10:58
    • 11
    • 17/12/16 02:27:26

    芸人とかどの口が言うの

    昨日の和代さん見習ったら

    おかあちゃーん

    • 15
    • 17/12/16 02:30:54

    >>28653鈍臭過ぎてホントイラつく

    • 14
    • 17/12/16 04:19:23

    >>28653
    みなさん一緒に痩せちゃいましょー
    めっちゃ効きます!

    って説得力なさすぎwww
    本当に気持ち悪い体型

    • 19
    • 17/12/16 08:48:12

    >>28656
    本人は激ヤセしたつもりみたいだけど、見た目変化なし。
    中身の醜さ、腹黒さが増してる!
    ダイエットイベントも無かった事にしてるみたいだけど、ちょいちょいスムージーをヨーグルトにかけて食べてるあたり、真のお馬鹿さんなんでしょうね。

    • 11
    • 17/12/16 09:36:40

    朝からよく食べるな

    • 7
    • 17/12/16 09:37:42

    >>28653
    これって宣伝なの?
    むしろ営業妨害だよね?

    • 7
1件~50件 (全 153216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ