\2016年9.10月出産予定の妊婦さん/

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3171件) 前の50件 | 次の50件
    • 2453
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/21 16:14:42

    38週ー
    いつ陣痛がくるのか、はたまた破水からなのか毎日ドキドキする
    とりあえず満月新月大潮調べたけどどうなんだろー

    • 0
    • 2452
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/21 15:03:14

    36週になり、ようやくチャイルドシート取り付けたー!
    リビング横の和室も押入れ片付けて、布団しまえるようになったー!
    これで退院後に下で寝れるー。
    後は、トイレやら風呂やら見られてもいいように掃除だなー

    • 0
    • 16/08/21 14:59:39

    ラックとチャイルドシートのカバーは洗ってあるのに本体の掃除とカバーを元に戻す…という作業が暑いし怠いし捗らない。
    もう明後日37週だよ。
    急に出産なんて事になってもいいように、子供達の学校と保育園の準備きちんと皆にも分かるようにしておかなくちゃ。
    あー、産まれるなら夏休み中が助かるな。
    でも、痛いだろうな~。

    • 0
    • 16/08/21 14:03:36

    臨月だー!
    上の子いてなかなか片付かないけど、さすがに頑張らないと(笑)
    9月から幼稚園の申し込みとか体験会とか運動会の説明とかあるから、旦那にも日程ちゃんと伝えとかないと…大丈夫かな?そっちが一番心配…。

    • 0
    • 16/08/21 13:55:18

    具合悪いけど、思い切って片付けしたり赤ちゃんの衣装ケース買ったり頑張った。
    急に生まれたりしたら、義母に家の汚さにびっくりされないように笑

    • 0
    • 16/08/21 09:49:10

    産後は義両親も家に来るだろうし、産まれる前にある程度片づけ、大掃除したいのに気づけばもうこんな時期…

    誰か私のヤル気スイッチ押して~( ; ; )

    • 0
    • 16/08/21 03:15:39

    >>2446

    一緒ですね(^_^)

    私は四人目になります(((^_^;)
    同じ予定日の方がいて、なんか嬉しいです(^_^)

    • 0
    • 16/08/21 01:50:37

    >>2439
    私も水曜で37週です。三人目なんですが張りも前駆陣痛もまだ感じたことがないんです。胎動もおとなしい感じがするさ、私が鈍感なだけかな。。
    ただ今は胃の圧迫感がつらい。

    • 0
    • 16/08/21 00:29:54

    そうだねー。
    1月に妊娠が分かったから、今年はずっと妊婦として過ごしてるけど、もうすぐ妊婦生活も終わりだなー。

    • 0
    • 2444
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/21 00:24:23

    つわりで苦しんでた時期が随分前に感じるな
    まだ寒い時期だったよね
    ジカ熱流行らなくて良かった~

    • 0
    • 16/08/21 00:14:40

    >>2442本当だね。なんだか寂しいな…

    • 0
    • 16/08/21 00:11:48

    9月に入るとおめでたい事だけどだんだん人が減っていくの寂しいね。

    • 0
    • 16/08/21 00:07:16

    >>2439
    予定日一緒ですね(^^)

    同じく最近よくお腹張る~
    間隔が10分、20分だったり5分だったりで定まらずこれが前駆陣痛だなってなんだかドキドキ そわそわしてるよ。

    • 0
    • 16/08/21 00:04:20

    ベビーベッド、どうしようか悩んでたけど、ネットで購入した。
    9800円、半年くらいでしまうのに、高い買い物だぁ…笑

    でも、チャイルドシート2台、ベビーラックは友達からただで貰えたからまぁよしとしよう♪

    これで準備万端になった。
    後は出産頑張ろう!

    • 0
    • 16/08/20 23:11:50

    >>2436

    私も水曜日で37週一緒です(^_^)
    最近よくはり、ちょこちょこ痛いときがあります((T_T))

    • 0
    • 16/08/20 21:37:27

    活発な3歳次男がいるから赤ちゃんの避難場所にと思ってベビーベッド引っ張り出してきて設置したんだけど、自力でよじ登って気づくとベビーベッドの中に入って満足気に遊んでる…意味ないよ~( ; ; )
    産まれるまでに登らないように教えこまないとな…。

    • 0
    • 16/08/20 18:46:29

    >>2430
    娘一人でも大変に思うことがあるのに、力のある男の子二人と過ごすのは大変ですよね…
    チックとはどんな症状が出ているのですか?
    娘もここのところ不安定になっています。

    • 0
    • 16/08/20 18:44:28

    >>2433
    私も水曜日に37週に入るから、ジンクス試してみようかな。
    焼肉は行けるかわからないからオロナミンCぐらいで…(笑)

    • 0
    • 16/08/20 18:39:44

    >>2433私37週で今から焼き肉行ってくる(笑)ジンクス通り陣痛きたらいいなぁ

    • 0
    • 2434
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/20 18:35:07

    >>2426です。
    生地はベーカリーにお任せで、発酵はオーブンでしますよ!残りのカレーを生地に包んで揚げるだけなので簡単ですよ!買うより、作った方が安いので(^∇^)

    • 0
    • 16/08/20 18:19:15

    来週から37週だから、まだまだだけど、焼肉食べて来た。
    もし、ジンクス通り陣痛が来たら最悪だな。
    にんにくも食べたから臭い(笑)
    美味しかった。

    • 0
    • 16/08/20 17:04:40

    カレーパンを手作りとか凄すぎる!
    普通のパンならこねて焼くだけ←これすら面倒くさいのに、中の具を作って、揚げたりするんでしょ?作ったことないから分かんないけど。
    尊敬!の一言だわ。

    • 0
    • 2431
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/20 16:51:25

    >>2430私も一緒だよ。長男怒りすぎてチック出てる…旦那や実母にもイライラしすぎだしちょっと精神的におかしいよって言われた。自分でもわかってるんだけどこの不安定な気持ちをどう処理していいかわからないんだよね…
    指摘されてからは気を付けて怒りすぎないようにしてチックもマシにはなったよ
    妊娠中って普段よりイライラしたりするし感情のコントロールが難しいよね

    • 0
    • 16/08/20 16:38:10

    やーっと30週!あと10週…長い…
    上2人のやんちゃ坊主のお世話しながらの妊婦生活がこんなにしんどいとは…
    長男は反抗期、次男はイヤイヤ。怒りすぎて長男にチックが出てしまった。どうしたらいいんだろ。優しくしたいけど優しくできない。母親としてどうなんだ。怒鳴り声って胎教にもよくないよね…

    • 0
    • 16/08/20 15:02:56

    カレーパン手作りすごい!!
    おいしそう~食べたい。
    普段のご飯作るのも面倒な私にはパン作りなんて到底ムリ…(´・_・`)笑
    尊敬する~

    • 0
    • 2428
    • タピオカジュース
    • 16/08/20 14:59:38

    >>2426
    カレーパン美味しそう!作り方、簡単?発酵時間とか必要なのかな?パン作りしてみたいけど中々やる気が出ない…

    • 0
    • 16/08/20 14:42:51

    >>2426
    手作りだなんて凄すぎますね!素敵なママですね。
    パンなんて難しそうで私には作れそうに無いので尊敬します。

    • 0
    • 2426
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/20 14:24:07

    私もパンにハマり、産休の今パン作りにハマっています。今日もカレーパン作りましたー

    • 0
    • 16/08/20 13:31:16

    メロンパン美味しいですよね。今は菓子パンケーキが好きです。あとチーズケーキ。
    妊娠前はメロンパンぐらいしか食べなかったのに様々な甘いものが欲しくて仕方がないです

    お昼シッカリ食べたのに全然足りないしこんな話してたら益々お腹すいてきちゃいました

    • 0
    • 16/08/20 13:24:07

    本当にパンばっか食べちゃう
    パン屋さんのパンとか無性に食べたくなる

    • 0
    • 16/08/20 13:08:41

    菓子パンの誘惑ヤバイよね(笑)
    同じような人がたくさんいて安心した

    • 0
    • 2422
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/20 13:01:49

    パンわかるわぁ
    私も甘い菓子パンやめられない…
    クリームこってりのパンとか…

    • 0
    • 16/08/20 12:59:41

    本当にパンなら何でも良い!もともとパンは好きな方だけど、食べないなら食べないで大丈夫だったのに…もちろん惣菜パンより菓子パン。
    塩辛い物より甘い物…。

    • 0
    • 16/08/20 12:43:29

    >>2418

    私も妊娠してから白米派からパン大好きに
    チョコチップメロンパンにはまってる

    • 0
    • 16/08/20 12:43:27

    お菓子と菓子パンとファーストフードが止まらない
    後期になるとどうにも我慢出来ないから結局食べちゃいます
    産後頑張るしかなさそうな勢いです

    • 0
    • 16/08/20 12:33:55

    >>2417
    何で!?ってくらい甘い物を欲するよね。
    あとパンの美味い事…本当は甘い物とパンだけ食べていたいくらい。

    • 0
    • 16/08/20 12:28:56


    予定日10月17日

    これから体重どんどん増える時期なのに(*_*)
    食欲(甘いもの)が止まらない


    • 0
    • 16/08/20 11:56:22

    台風が立て続けに来てるから 出産する人増えるね!
    私は9月入ったらツルんと出てきてほしいな>_<

    • 0
    • 16/08/20 11:26:32

    腰痛がピーク…腰痛いわ~。

    • 0
    • 16/08/20 11:06:54

    私も咳酷かったー
    ようやく治まったけど咳するたび背中もお腹もおしりも痛くてどうなるかと思った(>_<)
    今は胃の不快感と戦ってる。
    あとちょっとだから頑張れって言われるけど予定日の9月末まで果てしなく長く感じる…

    • 0
    • 2413
    • トルネードポテト
    • 16/08/20 11:04:42

    咳が、苦しい:-)
    久しぶりに風邪ひいてしまった。

    • 0
    • 16/08/20 10:01:38

    >>2404私も上の子早産でNICUに入ってました。10歳の今、ちょっと落ち着いてって言わなきゃいけないくらい元気ですよ。赤ちゃんはきっと大丈夫!お母さん早く回復して赤ちゃんに会いにいってあげてくださいね。NICU全然来ない人もいましたから…

    • 0
    • 16/08/20 09:30:19

    >>2404
    おめでとうございます(*^^*)

    ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうから、ママだけでもどっしり構えて大丈夫だよって笑顔でいてあげて欲しいです(*^^*)

    すくすく育ちますように☆

    • 0
    • 16/08/20 09:27:07

    最近食欲がヤバイ。
    胃の圧迫から解放されたのかな?
    残り少しだから体重管理もういっか~って投げやりになってるのもあるし…でもやっぱり出産までもうちょっと頑張ろう(笑)

    • 0
    • 16/08/20 08:40:44

    お腹いたいなぁ。夜中からよく張る。3時間の外出許可降りたけど大丈夫なのかな?外出も車椅子乗るから平気かな?
    37週までお腹に居てほしいなぁ。毎日不安だけどあと3週間だ。

    • 0
    • 16/08/19 22:06:27

    昨日と今日胎動が弱いー。
    痛いくらい常に動いてたのにたまーにしか動かない(泣)
    もう38週だから早く産みたい。

    • 0
    • 16/08/19 21:47:31

    >>2404
    そんなにご自分を責めないで下さい(>_<)

    赤ちゃんの生命力は強いですから!

    • 0
    • 16/08/19 21:37:01

    >>2404
    おめでとうございます。
    母子とも健やかに過ごせますように。

    • 0
    • 2405
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/19 21:27:38

    >>2404
    出産おめでとうございます。
    早産って突然陣痛が来たりしてしまってどうにもならなかったりしますもんね。
    自分を責めないで下さい。

    • 0
    • 16/08/19 21:24:55

    早産で1200グラムで産んでしまいました。
    赤ちゃんがチューブだらけで辛い。
    ごめんなさい。ごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 3171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ