子供の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/08 02:24:38

    ダリアはX JAPANを思い出す!

    女の子で濁点、しかもダがつくってなんかかわいそう。
    ドリアン、ドリア、ダーリンみたいなのも思い浮かぶ

    • 0
    • 15/12/08 02:08:23

    >>59
    え?

    • 0
    • 15/12/07 11:12:17

    >>59
    もちろんこのトピ見せるよね?>>53

    • 0
    • 15/12/07 10:53:21

    日本でならないかな

    • 0
    • 15/12/07 10:52:48

    主のみ 読んだら本当に気持ち悪いよ

    • 0
    • 15/12/07 10:51:29

    >>60
    同意。
    どっちが嫌かと言われたら主の方が人として嫌だ。

    • 2
    • 15/12/07 10:44:45

    >>59
    ダリアって名前を付ける親もバカだけど
    他人の子供の名前をわざわざさらして批判させるあなたも根性ひん曲がってるねー

    • 1
    • 15/12/07 10:26:12

    ええ、もちろん私の話ではありません。
    SNSに堂々と馬鹿みたいに名前を発表していたのでトピ立ててみました。

    お付き合いありがとうございました。

    • 0
    • 15/12/07 10:14:46

    >>53なんか気持ち悪い

    • 0
    • 15/12/07 10:13:13

    ダリアって…(失笑)
    「夫が花をくれたのがうれしかった」なら花ちゃんでいいのにね

    • 0
    • 15/12/07 10:09:03

    >>53は?本人って??

    • 0
    • 15/12/07 10:04:39

    ダリア可愛いけど、ドリアみたいだよね。
    濁点ない名前で、マリアが良い。

    • 0
    • 15/12/07 10:01:24

    ダリア可愛い。好き。

    • 1
    • 15/12/07 10:00:30

    皆さんたくさんのコメントありがとうございました。

    このトピを本人にも見せてやりたいです。

    本当に馬鹿な子なので。

    • 0
    • 15/12/07 04:44:18

    >>33
    『げ』姉妹しってる。
    蓮華れんげ
    夜蝶あげは

    母親はひろこ。金髪、ドラム缶のどっきゅーん(笑)

    • 0
    • 15/12/06 23:53:26

    >>50
    いや、我が子にも関係してくる事なのに聞きづらいとか論外だよ。

    • 0
    • 15/12/06 23:51:24

    >>46
    なんとなく聞きづらい雰囲気醸し出してて。

    • 0
    • 15/12/06 23:50:37

    >>47
    君はファンキーモンキーベイベー♪
    あぁ、年齢がバレる(^_^;)

    • 0
    • 15/12/06 23:50:18

    >>43
    ダリアもファンキーではないよ。アラブ系の名前がファンキーだと思う?

    • 1
    • 15/12/06 23:49:00

    ファンキーと言ったら、モンキーかベイベーしか思い浮かばない

    • 0
    • 15/12/06 23:48:58

    >>43
    え、深く聞いてないって…離婚してるとはいえ旦那の親の事なのに国籍すら知らないってか聞いてないの?それにびっくりだわ。

    • 0
    • 15/12/06 23:47:43

    >>35
    白です。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 15/12/06 23:46:10

    旦那の父親が外人さんっぽいんですよね。
    義両親は離婚していて父親の事は深く聞いていませんが。

    ジュエルはちょっとファンキーとは違うかな。

    • 0
    • 15/12/06 23:45:42

    なんか南アフリカとかに居そうな名前
    旦那さんややハーフって濃いだけ?

    • 0
    • 15/12/06 23:37:48

    >>39
    後者かなと思った。じゃなきゃ、ややハーフなんて言い方しないよね、たぶん。

    • 0
    • 15/12/06 23:35:18

    >>35
    花言葉なんて調べたら調べただけ違う意味があるよ。好き勝手に決めてるだけでしょ。

    • 0
    • 15/12/06 23:33:18

    >>21
    ややハーフって何?外国の血が混ざってる意味?それともただ顔立ちがってこと?

    • 0
    • 15/12/06 23:33:05

    XJAPANが好きなのかと思ったわ。

    • 0
    • 15/12/06 23:31:50

    女の子は濁音は無い方がいいとされてるね。後家相だかで夫婦縁が薄く晩婚や独身、結婚しても相続人無しになるとか言われてる。

    • 0
    • 15/12/06 23:30:44

    >>21
    ややハーフ(2分の1)って?クォーター(4分の1)のこと?

    • 0
    • 15/12/06 23:28:46

    >>28
    色別に花言葉もあるみたい。貰ったダリアは何色だった?

    ・赤色・・・栄華・華麗
    ・白色・・・感謝・豊かな愛情
    ・黄色・・・栄華・優美
    他には
    「威厳」
    「移り気」
    「裏切り」
    などといった花言葉もあります。

    三色しか書いてなかった。

    • 0
    • 15/12/06 23:28:27

    まぁ花の名前って人名にはあまり向かないって昔から言われるよ。移り変わりるって意味や散るってことだからね。

    • 1
    • 15/12/06 23:26:38

    女の子に濁点はいや。近所に『あげは』って女の子いたけど『げ』だよ。げはないわ。『だ』もないわー。で、ややハーフってどんなの?

    • 0
    • 15/12/06 23:24:38

    知り合いの子、だりあちゃんだよ
    昔歌手でも川島だりあっていなかったっけ
    私ドキュンとは思わないけどな

    • 0
    • 15/12/06 23:23:43

    >>28
    釣りか

    • 0
    • 15/12/06 23:23:38

    >>28
    じゃ、宝石と書いてジュエルにしたら?笑

    • 0
    • 15/12/06 23:23:26

    ダリアってアラブやユダヤ人女性に多い名前らしいよ。

    • 1
    • 15/12/06 23:22:35

    ダリアの花言葉最初の3つしか知りませんでした。

    牡丹は今ドラマがやっているので影響された感が・・・

    濁点微妙ですか。

    ファンキーならいけますか?
    今2人おろしててやっと産める子なので、大事に育てたいんです。

    • 0
    • 15/12/06 23:21:22

    >>25
    ごめん!

    • 0
    • 15/12/06 23:21:03

    ややハーフって何。
    ハーフなら気にならないかな。
    個人的に日本人には付けない名前だし、濁点も気になる。

    • 0
    • 15/12/06 23:20:00

    >>22
    え、女の子の名前の話だよね?

    • 0
    • 15/12/06 23:18:20

    >>16
    悪い意味も持ち合わせてるのは嫌だね

    • 0
    • 15/12/06 23:18:04

    もし真っ当な人間に育っても名前で損しちゃうね。子供の可能性より夫婦の思い出とファンキーさが大事なんだって。気に入ってくれるようなちゃらんぽらんに育つといいね。

    • 0
    • 15/12/06 23:17:26

    >>17
    男の子だと濁音て結構いない?

    • 0
    • 15/12/06 23:16:48

    顔は私がのっぺり、旦那がややハーフ?なのでどうなる事やら。

    旦那も同じで女の子だったらダリアにしたいと思っていたようで、揉める事なくこの名前にしようかとなっています。
    生まれるのは1月です。

    漢字だとイカツイですね。

    • 0
    • 15/12/06 23:16:39

    >>15
    まあファンキーならイケるかな(笑)

    • 0
    • 15/12/06 23:16:02

    >>11
    ダリアの和名だね。
    『花の形がボタンに似ている ため、テンジクボタン(天竺牡丹)と呼ばれた。』

    • 0
    • 15/12/06 23:15:44

    ダリア綺麗だよねー私も1番好きな花だけど、名前には厳しいねぇ…
    今調べて見たんだけど、和名が天竺牡丹なんだって。
    ぼたんちゃんは…?牡丹。うーんこれも厳しいかなー(>ω<)

    • 0
    • 15/12/06 23:15:17

    濁点つくのってなんかね…

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ