あいのり クロ

  • 芸能人・有名人
    • 245458
    • 匿名
      24/04/30 18:40:21

    >>245442
    そもそも定型の子はこんな理由でここまで激しく癇癪起こさないよね、グレーの子供の場合は癇癪というよりパニックだから激しいんだよ。

    エレベーターボタンは自分が押すと決めていたから押せなきゃいけないのにダメでパニック。
    沖縄の朝食で食堂まで持ってきたぬいぐるみをバァバが部屋に持ち帰ってしまった時も、部屋から食堂、食堂から部屋とぬいぐるみと歩く道を決めていたのにぬいぐるみが消えたからパニック。
    お祭りやゲーセンでも、取れるまでやると決めたから途中でやめるのはパニックなの。
    自分が決めたことは実行されないとダメなの、周りの事情とか関係ないのよね。
    それをワガママととられちゃうから孤立してしまうのも辛いと思うけどね。

    あとは、浴衣とかも急に着替えさせられたらパニックになるから、朝の時点で写真を見せて、これからこれを着るために◯◯へ行くよ、着いたらお着替えするからね、と順序を目で見えるように説明しておくとパニックになりにくい。
    クロはどうせ病院には連れていかないだろうから、対処くらいは学びなよ。

    • 67

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ