• No.356 匿名

    15/12/11 06:06:51

    82歳・黒柳徹子 紅白総合司会「4時間45分」本当に大丈夫?

    東スポWeb [12/11 05:58]

    大みそかにNHK紅白歌合戦の総合司会を控える女優の黒柳徹子(82)に、健康不安説が飛び交っている。10日発売の一部女性誌が車イスで通院生活をしていると報じたが、当の黒柳は9日、「平成27年度ゆうもあ大賞」の授賞式に登場し「元気に歩いています」と一蹴してみせた。とはいえ32年ぶりとなる年末の大仕事は本当に大丈夫なのか――。

    テレビタレント第1号としての長年の活躍やユニセフ親善大使、今年は文化功労者に選ばれるなどの多くの功績が認められて、黒柳に同賞が贈られた。

    高齢とは思えぬしっかりとした足取りで登壇した黒柳は「ユーモアは大好き。こういう賞は初めてで何にもましてうれしい」と満面の笑みをみせて健在をアピールした。

    他に「ゆうもあ大賞」を受賞したのは、10月のドラフト会議で外れくじを引いたにもかかわらず、思わずガッツポーズを決めたヤクルト・真中満監督(44)、ソフトバンクCMの人気キャラ「お父さん犬」の声で知られる北大路欣也(72)。

    黒柳は今年最後の大仕事、紅白歌合戦の総合司会に向けて「打ち合わせもしていない。アナウンサーでもないのに総合司会っていうのも心配なんですけど」と冗談交じりに話し会場を笑わせた。

    そんな黒柳に一部女性誌が、体調不安を危惧する記事を掲載した。それによると、黒柳は車イスでNHKの局内に入る姿が目撃され、同局関係者は「最近は少しの移動にも車イスを使うようにしているそうです」とコメント。
    「ここ数日」は、病院と仕事先を往復しているという別の関係者証言も伝えた。

    これに黒柳は「どこかでつんのめって転んでしまうこともあるかもしれないので、もう少ししたら、車イスで仕事場に行くということも考えようかとは思っています」とユーモアで返し「車イスに乗っているかのように言われてますが、元気に歩いています」ときっぱりと否定してみせた。

    健康の秘訣は、故ジャイアント馬場さん(享年61)から教わったヒンズースクワットを寝る前に50回をしていることに加え、「貴乃花から教わった」相撲の立ち合いの格好を30秒間続けて下半身を鍛えていることだという。


    健康面に問題ナシを繰り返す黒柳だが、紅白はやはり長丁場。

    2日間のリハーサルと、本番当日も朝からのリハーサルに加え、本番の放送が4時間45分だ。

    「どんな若い司会者でも、疲労の色は隠せないくらい体力的にきつい。ご高齢の黒柳さんがフルで活躍というのはちょっと考えにくい」(制作会社関係者)

    とはいえ「出番を減らしすぎても何のための総合司会なのかと批判を浴びることにもなるでしょう。黒柳さんをどう使うのかが、今年の紅白スタッフの腕の見せどころ」(同関係者)。

    健康不安説を吹き飛ばした黒柳だけに、大みそかはさらに元気になった姿で活躍しそうだ。それが紅白の見どころだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.357 匿名

    15/12/11 06:45:01

    >>356
    長くて最後まで読んでないけど黒柳さん大丈夫?昨日の歩いてる姿テレビで見たけど足引きずってたよ。今年の紅白黒歴史にならなきゃいいけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。