抱っこ抱っこ抱っこ抱っこギャン泣きギャン泣きギャン泣き。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/11/10 10:23:43

何も出来ない。ずーっとずーっと抱っこ。
置けば数秒でギャン泣き。
乳首を吸わなきゃ寝ない。
家事が出来ない。寝てるとき寝返りをうつと起きてギャン泣き。
だからすぐに乳首を吸わせて寝かせられように常に海老のように丸く寝て体はギッシギシ。疲れ何か取れない。
退院して2ヶ月。まともに夕飯作れない。
家はごちゃごちゃ朝昼は食べないか納豆ご飯か奴をかき込む。
泣き疲れて寝たことがない。
私以外に抱っこされて泣き止むのは数分間だけ。
頭おかしくなりそう。
保健師に相談したら抱っこすれば良いじゃない?だって。家事どうすりゃ良いの?
上の子もいるのに。
育児相談所に電話したら「慣れですよ、慣れ」だって。
どんだけ泣き叫んでても旦那が起きて来てどうした?抱っこしようか?って言って来ない。
頭おかしくなりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/10 10:38:27

    そろそろだよ(*´∇`*)
    も~~~~~~ど~~でもいい!!って振りきれるの

    ご飯なんてお総菜でいいのよ
    頑張ってきたんだから少し休もうね

    • 0
    • 15/11/10 10:37:08

    うちも同じだった。4カ月の今うそのように寝る。。あんだけ抱っこしたからやっと満足したのかなーと思ってる。だけど、家事の間はもうお手上げである程度泣かせてたよ。汗だくになって涙ためてたけどね。ごめんごめん今終わったよって顔見たらピタッと泣き止むのも可愛かった。あと少しで、指しゃぶりしたり音楽きいてニコニコしたり、赤ちゃん自身も楽しいこと発見するからそれまでは家事も適当でいいよ。きっと満足したら落ち着くよ。

    • 0
    • 15/11/10 10:36:52

    家事しなくていいじゃん!

    • 0
    • 15/11/10 10:36:33

    おひな巻き試した?
    うちは上の子が寝ないで泣いてる子だったわ。大変だけど、甘えれそうなら頼れる人に頼ってみては?
    旦那さん、両親、お友達誰か30分や1時間見てくれそうな人いない?

    • 0
    • 15/11/10 10:35:46

    私も今そうだよー。
    赤ちゃん泣かせながら旦那と上の子の事してごはんもマトモに食べてないよ。家事も手抜きしてるし、部屋も散らかり放題。でも、今は仕方ないと割り切って子供に付き合ってるよ。
    赤ちゃんの時代ってアッと言う間に過ぎちゃうし、抱っこいっぱいしとあげよーよ。赤ちゃん抱っこしてでも上の子と遊ぶことも出来るし。
    あんまり深く考えてしまわないようにね。

    • 0
    • 15/11/10 10:35:35

    主ーーーー!!!気が済むまで大声でないちゃいな!!少しは楽になるよ

    • 0
    • 15/11/10 10:35:14

    外国だと泣かせっぱなしにして育ててるとこもあるみたいだよ。
    日本がなんかあればすぐ抱っこしたりかまい過ぎらしい。とテレビで見たことある。

    だから泣かせといても大丈夫。死なないから。泣くのが仕事。

    近所からなんか言われたらすいません。上の子はこんなに泣かなかったのに、下の子は凄い良く泣く性格で…と私自身もほとほと困ってます感を出して同情さそうとかして。

    • 0
    • 15/11/10 10:34:38

    ヤバい。涙がボロボロ出てきた。

    • 0
    • 15/11/10 10:34:00

    私にもそんな時期があったなー
    上の子いるとそっちの世話もあるもんね。

    主、頑張ってるね

    男という生き物は察することが悪気なく女より下手だから
    二択で選ばせると良いと思うよ。

    「洗い物する?それとも抱っこしててくれる?どっちがいい?」
    みたいな。

    それでウチの旦那は察することが出来るようになって
    今では自分から私に二択で選ぶように言ってくるようになったよ。

    二人の子どもなんだからどんどん旦那さんに育児家事させよう!

    • 0
    • 15/11/10 10:31:12

    泣かせておけばいいと思う。
    疲れも取れないよね。30分だけの短いマッサージでも受けてきてみたら?

    泣くのも辛いけど旦那さんが協力してくれないのが辛いんじゃない?辛いこと伝えて助けてもらおう。

    • 0
    • 15/11/10 10:31:01

    トピ文と同じことを旦那さんに言ってみて?
    旦那さんに何をしてほしいか明確に伝える。

    あと、少し位泣かせておいても大丈夫だから、うまく逃げ場を作ろう。安全な場所に寝かせて自分だけ別の部屋に行くとか。

    • 0
    • 15/11/10 10:30:12

    何をするにも忍者みたいにささっと終わらせちゃってたな。
    主さんもう少し頑張ってください!

    • 0
    • 15/11/10 10:27:50

    旦那さんは協力してくれないの?
    上の子も構ってほしいだろうし、泣くの気になると思うけど、少しぐらい泣かせとけばどうかな?

    • 0
    • 15/11/10 10:27:22

    泣かせておく
    だっこ紐でだっこしながら家事をやる
    家事は基本手抜き
    頼れるサービスは利用しよう

    主は真面目なのかな?偉いね。私なんか部屋がごちゃごちゃになろうが気にしなかったよ。一時的なものだしさ。

    • 0
    • 15/11/10 10:25:40

    たいへんだね。
    でもその時期はみんな一緒なんだよなぁ…今は耐えるしかない。

    でもそんなに辛かったら誰かに頼らなきゃだよ。旦那さんにも甘えて。

    • 0
    • 15/11/10 10:24:37

    しばらく泣かせとけばいいよ。死なないから。

    • 0
1件~16件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ