事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 11:17:24

    >>3727
    あ、これ私でした(*´ω`*)

    今日は出勤。ひまひま(*´∀`*)

    昨日の帰りの夕焼け
    写真撮ってたら、綺麗ですよね って知らない人に話しかけられて、ちょっと恥ずかしかった…

    • 0
    • 20/09/23 12:21:39

    シルバーウィーク明けの仕事ダルダルでぇす~ヤル気無さすぎ…笑

    皆さん連休ゆっくり出来ましたか?
    私は母親の田舎の島根に遊びに帰ってました!
    夏に帰れなかったので、行きたかった海釣りに行き癒されて来ました(⌒‐⌒)

    やっぱり田舎はサイコーに癒しです

    北さん土曜日出勤だったんですね
    ご苦労様です!

    • 0
    • 20/09/23 12:39:33

    私の癒し~

    • 0
    • 20/09/23 14:05:57

    土曜日、出勤でしたよ~~~
    帰りは突然の夕立?で、ダブルの虹が見えました(*´ω`)
    運転中だったから、撮れなかったけど

    連休は、ちょこちょこと動いてました。
    美容室では、ブリーチ入れてのハイライトしてきましたよー
    ブリーチするの、初で!(*´ω`)
    これからの変化も楽しみになりました。

    大さん、なかなかの移動でしたね~☆
    良い連休だったでしょうね!(^^♪
    天気にも恵まれたみたいですね!
    海って、ずーっと見ていても飽きないですよね~
    今住んでいるところは、海がないので物足りないです…

    • 0
    • 20/09/23 14:12:47

    >>3732北さんブリーチのハイライト見たい!
    どんな感じなのか気になって・・

    • 1
    • 20/09/24 13:46:47

    大さん、マジですかー(;・∀・)
    スマホの方から貼ってみますね!

    • 0
    • 20/09/24 14:04:26

    束でいくつか、色が入っているラインあるのわかりますかね?
    これが退色すると金髪になるのかも?(;´Д`)
    今回は秋色カラーにしましたー

    • 0
    • 20/09/25 12:28:22

    >>3735北さんですやん!
    ラインの入ってるとこはこれから色が抜けていくんですか?

    • 0
    • 20/09/25 12:37:04

    >>3735さんは事務所ではどんなサンダル履いているんですか?

    • 0
    • 20/09/25 15:09:16

    >>3736
    北です笑
    何か変な感じですよね(;´∀`)
    ライン入ってるところがブリーチしたところで、それから全体に色を入れたので、ブリーチしたところだけ色味が違うんですけど、カラーは退色するからどんな色味になるのか不明笑
    ブリーチ1回しかしてないから、金髪にはならないかも?
    でもこれから美容室2回に1回はブリーチしてハイライトを繰り返して行こうと思います(^^♪そしたらカッコ良いカラーになるそうです(*´ω`*)

    来週はまた忙しくなりそうです~

    • 0
    • 20/09/28 10:17:57

    >>3738おはようございます!
    土曜日私も美容院行くんですが、ライン入ってるとこはこれから色が変わってきるんですよね?痛みますか?
    なんか年のせいかいくら髪の毛手入れしてても、パサつき出して・・気になってる所でして・・。
    1週間長いな~( ゚Д゚)

    • 0
    • 20/09/28 12:32:17

    こんにちは!
    ライン入れるためのブリーチしたところだけ痛むって事は私はないかなー。
    全体でブリーチするとやっぱり毛先の痛みは気になります。

    今日は、代表の機嫌が…
    気を使うー…

    • 0
    • 20/09/28 12:45:33

    >>3739
    おはようございます☆
    土曜日、美容室なんですねー(*´ω`*)
    だんだん色が抜けて、変わってきてます~
    カラー用のシャンプー使ってないし…
    痛みは、今のところそんなに感じないですよ~
    私はまだ、軽くやってるからかも?
    それに、ブリーチしてる部分も、一部なんで♪
    全部をブリーチするより全然大丈夫です!
    私も傷むの嫌なほうなんですが、ハイライトはこれからもやっていくつもりですよー(^^♪
    主さんのバレイヤージュは、私のハイライトにプラス毛先の方もブリーチしてるんで、痛みは感じるかもしれないですね。
    でもバレイヤージュも毛先の方はカットして修復できるから、全体のブリーチより全然OKだと思ってます(*´ω`)
    私、今回は10センチくらい切ったので、パサつき軽減されましたー(#^^#)

    • 0
    • 20/09/28 12:48:35

    あー♪主さん!お久しぶりです!

    代表って社長ですか?
    機嫌悪いとか、迷惑ですね(;´・ω・)

    • 0
    • 20/09/28 13:48:31

    はじめまして。
    いつも拝見しております。私も事務員を目指していて、つい先程採用されました!
    私もお話に入れて頂いてもよろしいでしょうか?

    • 0
    • 20/09/28 15:23:04

    >>3743
    にゃんこさん、初めまして~(#^^#)
    採用おめでとうございます!!
    もちろんですー☆いらっしゃいませ(^^♪
    いつから出社ですか?何系の事務ですか?
    質問攻めにしてしまいそう…( *´艸`)

    • 0
    • 20/09/28 16:19:40

    >>3744
    北さん、はじめまして(*´꒳`*)
    コメントありがとうございますm(._.)m
    出社は10/2からです!私は建設業の事務をする事になりました。主さんと一緒かな?
    前職ではコロナで雇い止めになり、ずっと仕事を探していて、やっと決まりました…

    • 0
    • 20/09/28 16:49:20

    北さん
    社長です…
    個人的に何かあったのか、たまたまなのか分かりませんがたまにこういう時があるんですよね。
    にゃんこさん
    はじめましてー!私も建設業の事務です。よろしくお願いします

    • 0
    • 20/09/29 10:20:13

    >>3746
    主さん
    同じ建設業の事務ですねo(^-^)o
    よろしくお願いします。
    建設業の事務は始めてで…色々教えて下さいねm(._.)m

    • 0
    • 20/09/29 12:48:09

    にゃんこさん♩はじめまして~(⌒‐⌒)
    私も建設業の事務パートでぇす!やっと2年目突入しました~!
    1人やから大変でしたけど、やっと1年の流れがわかってきた所です
    にゃんこさんは、1人事務ですか?何人か居てるんですか?
    〉〉3746主さんの会社の社長の機嫌ですよね?うちもたまにありますよ~奥さんも事務所に出入りしてるから、目の前で言い合ってるのも当たり前だし息子もいるから、よく揉めてるんで、私関係ないのに言い方きつかったり‥

    • 0
    • 20/09/29 18:33:28

    >>3748
    大さん
    はじめましてo(^-^)o
    よろしくお願いしますm(._.)m

    大さんも建設業の事務をされてるんですね!
    これからお世話になる会社は家族経営されていて、従業員が10名しかいない小さな会社です。
    女性は社長の奥様?娘さん?と私だけ…
    仕事が書類作成と言われましたが、どのような書類を作成するかチンプンカンプンです。
    パソコンの入力って、ある程度社員の方が下書きをして、入力しといて~と言われて、今まで入力してきたので、一から自分で調べて作成となるとやっていけるのかなと思ってます(T_T)
    皆さんはどのような感じでお仕事されてますか??

    • 0
    • 20/09/29 22:04:16

    大さん
    目の前で夫婦喧嘩された上に言い方キツかったらすっごくイラッときちゃいそう!
    にゃんこさん
    建設業の書類作成が主なんですね!
    私は安全書類作ったり、建退共やら月末だと請求書の封筒宛名作ったり、支払いに行ったりその他諸々やってます。今の時期は2年に一度の入札参加資格申請書類作ってます。

    • 0
    • 20/09/30 10:01:29

    主さん!建退共今年はもう手続きしました?私、今年初めてやるんですけど決算終わってからするんですよね?それは決算月が終わってからなのか税理士が決算書持って来てから出すんですか?
    前の事務員さんにそこまで聞くの忘れて・・
    >>3749にゃんこさんの職場も家族経営なんですね~うちもですよ~
    しかも奥さんと社長と私。息子は不動産の仕事を独立でしていて同じ事務所でやってるのでしょっちゅう事務所にいて、電話が長く正直うるさいし・・奥さんと息子で社長の兄弟の話でよく愚痴ってるのを聞かされてます・・(笑)

    • 0
    • 20/09/30 11:41:18

    にゃんこさん☆
    建設業なんですねー(^^♪
    前職も事務だったんですか?コロナの影響…大変でしたね…。


    みんなの話 笑
    身内が建設業をやっていて、家族経営で事務を奥さんや娘がやっていたりしているので、そんな感じなのかなーと笑ってしまいました笑
    建退共!聞いたことある言葉!
    建退共の証紙とかって、銀行で買ったりします?
    昔、金融機関で働いていた時に、事務員さんが買いに来ていたような…。
    赤オレンジ色っぽいラミネートされたような何かを持って来ていたような…。
    もう記憶が…(;^ω^)

    • 0
    • 20/09/30 11:50:22

    大さん
    そうそう!決算期が終わって2ヶ月後くらいの時の税理士が来た時に昨年の完工高とか自社で購入した建退共証紙の金額やら枚数やら書いて建設業会館へ行きます。

    北さん
    そうそう!オレンジ色のラミネートした物です!それを忘れると証紙買いに行っても買えないという笑 たまに持っていくの忘れちゃうんだよね

    • 0
    • 20/09/30 12:02:16

    >>3753主さん有難う!証紙は奥さんが買いに行ってくれてるんで、受払簿と退職金共済加入やらの用紙を記入して、今回は郵送で送るかも?なんで・・いつも社長が持って行ってたみたいですが忙しいから行かない様な・・
    とにかく統一性のない家族経営だから、気まぐれで郵送とか誰かが持って行くとかわけわからん!!

    北さんもオレンジの紙覚えてるとか凄い!
    今日のお昼は皆さん何ですか~?

    • 0
    • 20/09/30 12:48:24

    オレンジ色のラミネート!当たってた!( *´艸`)ウレシイ♪
    もう20年以上前の記憶でした(;´∀`)

    今日のお昼は、いつものようにお弁当持参だけど
    今日は旦那が弁当要らなかったので、娘と私のみ
    という事で、いつも以上の手抜き弁当でした~★

    • 0
    • 20/09/30 13:49:11

    おばたんになって老眼になったらどうします?
    そんな事考えてる

    • 0
    • 20/09/30 14:08:43

    >>3756
    老眼鏡作ると思う。
    仕事上、どんな不便さがあるのか想像できないけど。

    って言うか、既に遠近が最初ボヤっとする…
    老眼始まってるのかも笑

    • 0
    • 20/09/30 14:36:26

    老眼かぁ・・旦那が老眼来てるからな~(笑)
    私はコンタクトしてて乱視も入ってるし、深く考えてないけど年配の事務員とか普通に居てるし影響ないと思う。

    • 0
    • 20/09/30 14:54:40

    だから医療事務っておばさんいないのか
    見た目恥ずかしいもんね
    受付事務とかも

    • 0
    • 20/09/30 15:20:30

    視力良かった方が、老眼早いって言うよね(;^ω^)
    私、いまだに1.5とかあるけど、旦那は0.1以下だから老眼まだっぽい★

    私、医療事務やってたけど、私より年上の人もまだまだ居たよ。
    予約受付とか50代だったよ。

    何が言いたいんだろ?
    医療事務やりたいのかな?
    でもおばさんになったらできないと思ってるのかな

    • 1
    • 20/10/01 08:52:55

    おはようございます(*^▽^*)
    建設業の仕事、聞き慣れない事がたくさんありますが、教えて頂きありがとうございます。
    仕事に慣れてきて、そう言えば皆さんが言ってた事はこの事なんだな~って思える日がくるように頑張りたいと思います!
    入札や建退共…難しそう(T_T)

    そう言えば、皆さんは社長や社長夫人の事を何と呼ばれてますか?もし、電話かかってきたら、「社長夫人、お電話です」って繋いでます??

    • 0
    • 20/10/01 10:12:37

    おっは~です(#^.^#)
    >>3760北さん医療事務も経験者なんですね~医療事務って病院の診察時間の午前中だけのイメージあるんですけど、昼からは何してるんですか?事務全般やってきた感じですか?
    >>3761にゃんこさん明日から出勤でしたっけ?頑張ってくださいね!
    頭の悪い私ですら出来る仕事なんで、工事台帳や工事写真、仕入帳とかもパソコンで打ち込んだりもするかと思うんで(^^♪
    工事写真は結構楽しいかも・・

    • 0
    • 20/10/01 10:14:28

    >>3761社長の奥さんの事、ずっと奥さんと呼んでます!田舎なんで社長夫人はないな・・(笑)

    • 0
    • 20/10/01 13:14:04

    社長の奥さんは会社をノータッチなのでほとんど会社に来ることはありませんが、たまにあったりする時は下の名前で○○さんと呼んでます。
    今日のお昼は自作弁当でした。

    • 0
    • 20/10/01 13:27:27

    >>3764ノータッチなのは羨ましい!
    うちは中途半端にパソコン触れなくてお金だけは取り扱う奥さんだから、売掛がややこしくなるし社長のミスも私にくるから私が奥さんに言われる・・
    今日はローソンカツサンドでした~最近自作弁当じゃなくて自作おにぎりが多いです!

    今日は朝から暇で1人だからずっとネット見てま~す(^^♪

    • 0
    • 20/10/02 10:39:22

    大さん
    夫婦で会社のことをやるとプライベートと分けるのが難しくなる(喧嘩した時とか周りに迷惑かけるかも)という理由で奥さんは会社にノータッチという方針らしいです。
    自作の時はお昼おにぎりだけですか?

    • 0
    • 20/10/02 13:19:46

    >>3766その考え方いいですよね~!
    そのお陰で私は迷惑・・(笑)
    おにぎりの時はサラダを買います(^^♪
    座りっぱなしなんでお腹いっぱいもしんどくて眠くなるし、たまにお菓子食べてるんで

    だいぶ涼しくなって過ごしやすいです

    • 0
    • 20/10/02 13:23:07

    にゃんこさんは、初出社の日ですね!
    どんな感じなのかな~(#^^#)
    うちは社長の奥さんは、ノータッチですね~
    社長は本社に居るので、数か月に1回くらいしか会いません。
    でも、誕生日にはメールくれました笑

    大さん☆
    医療事務やってた時、まだ子供が小学生だったので、私は13時までの勤務でした~(*´ω`)
    会計窓口だったので、ほとんどがお会計のお仕事でしたよ~
    あとは休日に退院した方や、入院中に亡くなった方の入院費の請求書を送ったり…
    最低賃金の時給で、めっちゃ忙しい仕事でした笑
    午後からも診察している科がけっこうあるので、午後もそれなりに忙しいんだとおもいます(*´ω`*)

    • 0
    • 3769

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 21:26:44

    みなさん、お久しぶりです!3児のままです( _ _)!忘れちゃったかな?あれからいいなと思う所があり、今日面接行ってきました!1時間かかりました。笑 そして夕方に採用の電話来ましたー!!土日入っちゃうと私が落ち着かないだろうと気を遣って採用だと言う事だけを伝えるのに連絡くれたらしいです(^^)詳細は週明けに連絡取り合う感じになりました!なかなか仕事が見つからなくてくじけそうでしたが、ここで勇気をもらいました(^^)vありがとうございましたT^T

    • 0
    • 20/10/03 11:16:06

    >>3770
    お久しぶりです!
    >>3666さんですね!(*‘∀‘)
    希望の時短パート事務が見つかったんですか?良かったですね!
    しかも、気を遣って採用連絡も早めにしてくれるなんて、良さそうな会社じゃないですかー(^^♪
    面接1時間も…いっぱい聞かれました?(;´∀`)
    私も40分間だったけど、それでも長いなーと思っていたのに笑
    いやぁ~、おめでとうございます!(・∀・)イイネ!!



    今日は、雨…
    お昼買いに行くの面倒くさいなー(。-`ω-)
    昼で帰りたいけど、月始は何かと忙しい…

    • 0
    • 20/10/03 13:20:14

    こんにちは!
    昨日無事に初出勤を迎える事ができました。
    昨日は疲れてしまって、顔を出せなくてすみません…今日も仕事です。
    工事台帳、建退共の説明を聞きました。
    ある程度皆さんのお話を聞けたので、なるほど~と思いながら聞く事ができました!
    ありがとうございました。
    まだ体力が持たず、帰ったらヘトヘト…
    うまくやっていけるかなぁ…

    3児ままさん、はじめましてm(__)m
    おめでとうございます。
    私もつい最近、仕事始めたばかりです。
    どのようなお仕事ですか?
    お互い頑張りましょうねo(^_-)O

    • 0
    • 20/10/03 20:21:55

    北さんお久しぶりです!
    時間は9時~16時です( ‥)
    面接長かった~T^Tでもほとんど雑談でした!社長と財務課長2人と面接でしたよ~緊張しました(´-`)半分私の事、半分旦那の事を聞かれました。笑

    今日は雨だったんですねT^T
    こちらは1日中曇りでした!土曜日も出勤なんですね^ ^お疲れ様です♬

    • 0
    • 20/10/03 20:26:18

    にゃんこさんはじめまして^ ^!
    最近始めたばかりなんですね♪
    私は不動産業の総務事務です!事務未経験スタートです(^^)お互い頑張りましょうね~!

    • 0
    • 20/10/05 08:41:38

    3児のままさん
    事務職決まったんですね。おめでとうございます!事務員さん仲間がどんどん増えて嬉しいです。
    にゃんこさん
    初出金お疲れ様でした!
    大丈夫!わたしなんか無資格未経験でも続けられてるんだから大丈夫ですよ!


    今日は、私は安全書類作成かな

    • 0
    • 20/10/05 10:04:27

    おはです~(^^♪
    3児ままさんパート見つかったんですね!おめでたいおめでたい~良かったですー(^_-)-☆頑張って探したかいありましたね!私も前職は面接行った当日の夕方に採用連絡来て喜んだ記憶あります・・(笑)
    不動産の仕事って土日祝休みですか?

    にゃんこさん初出勤、疲れますよね~緊張と覚える事と多々・・お疲れ様です。工事台帳もそうですけどエクセルやワードの勉強が出来て私的にはだいぶ勉強させて貰えてます。今日も頑張って下さいね~

    北さん主さん!土曜日行きつけの美容院行って来ましたよん!コロナの影響で人数制限してたから今までずっと予約いっぱいだったみたいです、久しぶりだったんで新作のシャンプーリンス出てたので30%オフだったので買っちゃいました(#^.^#)
    柑橘系の香りなんで癒されます~

    • 0
    • 20/10/05 12:56:01

    にゃんこさん☆
    初日、お疲れ様でしたね~!
    フルタイムですか?
    お子さんは居ますか?(徐々に質問攻め笑)
    家事との両立、大変ですよね…体力が…笑


    3児のままさん☆
    雑談的な面接ができたから、採用連絡を早めに…という事もできたんでしょうね~(^^♪
    不動産業の総合事務!私の友達と同じ感じかも??
    ちょっと緩そうで働きやすそうなイメージあります(・∀・)
    私、冬期以外は第1と第3土曜日は出勤なんですよ~
    なので今年度の土曜出勤は、あと3回です(;^ω^)


    主さん☆
    仲間が増えてうれしいですね(^^♪
    主さんはトピの日付から見てももう5年以上ですか?
    未経験スタートでも、もう何の心配もないですよね!(*‘∀‘)


    大さん☆
    予定通り美容室行けたんですね~(^^♪
    ハイライトとかバレイヤージュとか、しました??
    写メ♪写メ♪(・∀・)ホラホラ♪
    美容室のシャンプーリンス良いなぁ~~~~~!!
    うちの美容室も柑橘系のシャンプー使ってて癒されてます(*´ω`)
    なんだったかな、オッジイオットだったかな。
    自宅でも使いたいけど…高いですよね(;´・ω・)

    • 0
    • 20/10/05 13:13:38

    >>3777北さん!それが、私がいつもやってもらうメニューがカラーカット炭酸スパのセットなんでセットメニューは変えれず・・ホットペッパーに掲載されてるクーポン使うんで(;_:)
    カラー後は結構暗めです~すぐ明るくなるんで、髪質かな?

    ここのトピってもう5年も経つんですね~確かに前職のパソコンからもよくコメントしてたな~(笑)
    前職で入って1、2年は暇な時多かったし。
    いつまで事務でいられるかな~ってふと思いました・・

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ