急上昇
匿名
っていつかな。
音大やピアニスト目指してる子はずっと続けるんだろうけど。
ある程度の年齢になったら受験だなんだで忙しくなって辞めるよね?
だいたい何歳くらいで辞めるのが多いかな?
結構頑張ってやってきて実力もついたんだけど、辞めたら一気に弾けなくなるよね?
もったいない気がするけど、受験になったら物理的に無理だし・・・
やってきた事が無駄になってしまうのはもったいないな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 匿名
15/11/03 12:33:42
>>1そうなんだ。子供の頃それなりに上手ければ、誰でも辞めた後もある程度は覚えてるもの?
例えば、なにかのイベントや結婚式で伴奏や演奏を頼まれたり、幼稚園や保育園の先生になってピアノが必要になっても簡単に思い出せる?
返信
1件