4歳児、生理について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/26 20:35:54

4歳になったばかりの娘がいます。
下の子の断乳が無事終わり、ようやく生理が再開しました。
今日お風呂の最中、髪の毛をすすいでいる時、二日目と言うこともあり、水と共に血も流れてしまい、洗い場が血の海みたいになってしまいました。
それを見て上の子が凄くビックリしてしまい、泣き出しました。
まだ小さい子供には生理についてなんと教えればいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/26 20:36:36

    タンポンしましょうね。

    • 0
    • 15/10/26 20:36:36

    釣りだな。タンポンしないなんておかしい。

    • 0
    • 15/10/26 20:37:38

    皆タンポンしながらシャワー浴びるの?

    • 0
    • 15/10/26 20:38:21

    タンポン位しなさいよ

    • 0
    • 15/10/26 20:38:43

    自宅入浴でタンポン?あり得ないんだけど

    • 0
    • 15/10/26 20:38:56

    >>2え?私もタンポン使ってなかったよ
    一緒に浴槽には浸からず子供洗って浸からせてる間に髪と体洗ってたよ

    • 0
    • 15/10/26 20:39:23

    私もタンポンしないけどダメなの?

    • 0
    • 15/10/26 20:39:32

    >>5
    血を流しながら入浴の方があり得ない。

    • 0
    • 15/10/26 20:39:33

    お風呂の時はタンポンがあたりまえなのかな?
    私はそうじゃなかったらびっくりした。

    • 0
    • 15/10/26 20:39:37

    浴びないよ。タンポンしながらじゃ洗えなくて不衛生じゃないの?

    • 0
    • 15/10/26 20:39:52

    >>2えぇー本当に?私タンポンしなかったよ。

    • 0
    • 15/10/26 20:40:07

    タンポンする人は中洗わないの?私はタンポンしないや。生理中湯槽入らないし。

    • 0
    • 15/10/26 20:40:14

    そんなに出血するなら、タンポン入れた方がいいかもね

    • 0
    • 15/10/26 20:40:27

    浴室の床の作りが悪いのかな?

    • 0
    • 15/10/26 20:41:10

    主やレスしてる人達が釣りだかネカマだか知らないけど、タンポンせずに子供と風呂入るとか無いから。

    • 0
    • 15/10/26 20:41:12

    血の海になるなんてすごいね
    それは、びっくりしてしまうよね

    • 0
    • 15/10/26 20:41:26

    お尻から血が出たーで済ましたけど

    • 0
    • 15/10/26 20:41:52

    生理中は子どもたちは基本旦那に入れてもらうけど、無理な時はタンポンして入れるよ。血の海になったらイヤだし、子どもも驚くもん。

    • 0
    • 15/10/26 20:42:04

    自宅でたんぽんしたことないや
    血の海の経験もなし…

    • 0
    • 15/10/26 20:42:04

    >>12
    タンポンしない人、膣の中に指入れて洗うって事?

    • 0
    • 15/10/26 20:42:05

    浴槽に浸からないからしたことないなぁ。タンポンしてお風呂も初めて聞いたよ。

    • 0
    • 15/10/26 20:42:45

    >>15
    あるけど…

    • 0
    • 15/10/26 20:42:52

    えータンポンなんてしてないわ
    お店のトイレとか一緒に入るし見てるよ。
    家のトイレ中でも兄弟ケンカしたら泣いて入って来たりするし…
    女の子だし、小学校終わったらママと同じになるよって教えてた。

    • 0
    • 15/10/26 20:43:06

    >>12
    ネカマか。ひくわ。

    • 0
    • 15/10/26 20:43:16

    タンポンしなきゃダメですか?
    皆さんしてます?
    浴槽にはもちろん入りません。
    旦那は帰りが遅いので、私がいつもいれるしかないのですが…

    • 0
    • 15/10/26 20:43:59

    >>2
    えっ!?タンポンなんてしないですよ。タンポンして入る人の方が少ないと思うけど…。

    • 0
    • 15/10/26 20:44:11

    >>25
    血の海になるのに、何故タンポンしないのか不思議?

    • 0
    • 15/10/26 20:44:11

    >>23
    性的虐待だね。

    • 0
    • 15/10/26 20:44:17

    >>25
    血の海になるならタンポンしなよ

    • 0
    • 15/10/26 20:44:23

    >>20私はそう。

    • 0
    • 15/10/26 20:44:25

    私も普通に入ってたよ。湯船には浸からなかったけど、出血しながら
    「お母さん今日お腹痛いから、手伝ってね」とか話してた。
    ちなみに、息子、娘ともに。

    • 0
    • 15/10/26 20:44:38

    >>25
    血の海になるならするべき

    • 0
    • 15/10/26 20:45:20

    タンポンしない。湯槽にも入らないし。血の海にもならない。
    皆タンポンするんだ。
    長女はもう小学生だから生理はわかるけど、3歳の次女は『お母さん、怪我してるの?』て聞いてきた。

    • 0
    • 15/10/26 20:45:23

    >>17
    私もこれ。

    っていうか、脱衣所でナプキンのついた下着脱ぐとき、子供に見られるよね?

    • 0
    • 15/10/26 20:45:31

    >>23
    小学校終わったらって何?

    • 0
    • 15/10/26 20:45:31

    >>28性的虐待とか(笑)

    • 0
    • 15/10/26 20:45:33

    >>30
    風呂でオナるなよ(笑)

    • 0
    • 15/10/26 20:46:12

    >>20
    しない。

    • 0
    • 15/10/26 20:46:35

    次女に、これ血じゃないから大丈夫!といったことならある。

    • 0
    • 15/10/26 20:46:37

    自宅のお風呂でタンポンするの?
    締めたら出ないよ。

    • 0
    • 15/10/26 20:46:42

    >>17
    普通はこんな感じじゃないの?
    大丈夫だよ~って言ったら子供も安心するでしょ。

    • 0
    • 15/10/26 20:46:53

    >>36
    子供に排泄姿やまん見せるのは、性的虐待だよ。

    • 0
    • 15/10/26 20:47:03

    >>35
    卒業したらってことを子供にわかりやすく言ってるだけじゃない?それくらい読み取れない?

    • 0
    • 15/10/26 20:47:13

    私自身が小さい時に母親の生理見てショックだったから、自分が生理の時は子供達だけで湯船入れて私は服着たまま子供の体洗ってるよ。んで、あとから入る。5歳娘と3歳息子だけど、「今日ママお腹痛いから2人で仲良く入ってね」って言うと、わかったー!って言って、まだ深い追求はしてこない(笑)
    旦那がいるときは旦那にお願いしてるけど、出張や残業で居ないときはそうしてる。

    • 0
    • 15/10/26 20:47:22

    わざわざ自宅の風呂入るのにタンポンなんてしないから。生理中は浴槽に入らずシャワーだけだし。
    排水溝ちゃんと掃除してたら血の海にはならないよね。

    • 0
    • 15/10/26 20:47:25

    昔、子とお風呂に入る時服を脱いでたら少し血が漏れて下着が汚れてた私。

    その汚れた下着を見て子が真顔で
    お母さんウンコもらしたでしょ?と言われた事を思い出した

    全く関係ないレスで、ごめんなさい

    • 0
    • 15/10/26 20:47:25

    >>35
    まだ中学校の事を知らなくて。
    ランドセルの小学校しか教えてないから…

    • 0
    • 15/10/26 20:47:37

    >>40
    締めても出ます。
    余計な事書かないでいいから。

    • 0
    • 15/10/26 20:47:38

    >>37ネカマ?オナる発想が気持ち悪いわ。

    • 0
    • 15/10/26 20:48:01

    子供と風呂入るのに、タンポンしない人達は健常の方ですか?

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ