母の料理、何が食べたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/26 15:59:16

    魚の煮付け

    • 1
    • 15/08/26 15:59:25

    母親料理下手だから
    高級寿司か高級焼肉でいいよ

    • 1
    • 15/08/26 15:59:48

    さばの味噌煮

    • 2
    • 15/08/26 16:00:13

    炊き込み御飯

    • 1
    • 15/08/26 16:00:30

    お赤飯

    • 1
    • 15/08/26 16:00:38

    からあげ!あー、もうずっと食べてない。

    • 2
    • 15/08/26 16:00:52

    煮物かな

    • 1
    • 15/08/26 16:00:54

    母特製の餃子!!!

    • 1
    • 15/08/26 16:01:07

    おにぎり
    レンコンの肉詰め

    母さん亡くなったからなんでも作ってくれたならありがたいけど。

    • 1
    • 15/08/26 16:01:24

    みんないいな。
    うち夕飯はいつもコンビニ弁当だったからな…

    • 0
    • 15/08/26 16:01:34

    茄子を煮たやつ

    • 1
    • 15/08/26 16:02:01

    皆さん羨ましいなぁ。
    わたし、ないわ。
    地元の食べたいものならたくさんあるけど、母の料理はない。

    • 0
    • 15/08/26 16:02:13

    茄子の味噌炒め
    酢の物

    • 1
    • 15/08/26 16:02:47

    いなり寿司
    筑前煮

    • 1
    • 15/08/26 16:05:06

    今パッと思い浮かんだのは角煮!!
    辛子つけてビールと一緒に…

    • 2
    • 15/08/26 16:06:43

    ロールキャベツ!
    パスタ!

    これだけは母の味を作れない。

    • 2
    • 15/08/26 16:07:43

    優しいお母さんですね。里帰りで美味しいもの頂いてね。
    うちは、炊き込みご飯、ポテトサラダ、白菜の炊いたやつ。

    • 1
    • 15/08/26 16:07:47

    メバルの煮付け。
    もう食べれないけど。
    食べたいな。

    • 1
    • 15/08/26 16:08:21

    実家のご飯って食卓いっぱいにいろんなおかずが並んで嬉しかったなぁ。
    常備菜っていうの?2~3日かけて食べ終えるオカズとかあって。
    結婚してから同じようなことしたかったけど、
    夫は全部食べなきゃ!とプレッシャーに感じるようで沢山並べるのは不評だった。

    • 2
    • 15/08/26 16:08:47

    コレって物はないけど肉じゃがかなぁ~

    母より祖母の作った物が食べたくなる事が多いんだよなぁ~
    コロッケとか…

    • 1
    • 15/08/26 16:10:40

    >>19旦那さんの親は用意しないかんじだったのかな?家もなんだよね…姑一品ドンと出すだけだから常備食とか何品も出すと困るらしい。

    • 0
    • 15/08/26 16:17:18

    みんないいなー。うちの母、メシマズだったから、食べたいのとかない。
    自分で作るご飯のが何倍も美味しい。

    • 1
    • 15/08/26 16:18:36

    かぼちゃの煮物

    肉じゃが

    いんげんのおかか和え

    • 1
    • 15/08/26 16:19:56

    もう二度と食べられないから食べられるなら何でもいい

    • 3
    • 15/08/26 16:20:21

    うな重
    冷や汁
    豚汁
    炊き込み御飯
    食べたいなぁ

    • 1
    • 15/08/26 16:21:15

    しゃばしゃばのカレーとしゃばしゃばのシチュー( ̄ω ̄)懐かしいね。

    • 1
    • 15/08/26 16:26:25

    母は料理だけはうまかった。笑
    他は何をやっても‥みたいな感じなのに。
    だからなんでもいい!
    中華スープ、じゃがいもと鶏肉の甘辛炒めは絶品。
    炒めものと汁物はなんかコンテストとか出れるんじゃん?ってくらい上手。
    からあげはいつも半生だけど。謎。

    • 2
    • 15/08/26 17:00:38

    おにぎり!!

    ここ見てたらお母さんの料理食べたくなってきた

    • 2
    • 15/08/26 17:05:16

    煮込みハンバーグ
    炊きこみごはん
    茶碗蒸し
    根菜煮
    あと父に魚の煮付け作って~って頼む

    • 1
    • 15/08/26 17:09:11

    炒り豆腐
    コロッケ
    餃子
    しゅうまい
    煮物全般
    唐揚げ

    炒り豆腐は簡単なはずだが真似してもあの味にはならない。

    • 1
    • 15/08/26 17:13:03

    ネギがたっぷり入った卵焼き。
    絶妙な甘しょっぱさで大好きだった。

    もう亡くなったから2度と食べられないんだけどね。
    もっとお母さんのごはんを食べたかったなー。

    • 1
    • 15/08/26 17:15:34

    オムレツ
    これでもかってぐらい具沢山で美味しい。後は唐揚げかな~。

    • 1
    • 15/08/26 17:17:54

    ミネストローネ
    オムレツ
    唐揚げ
    具たっぷりのサンドウィッチ
    ハンバーグ
    全部父親が作ってくれた。母の味じゃないけど

    • 1
    • 15/08/26 17:25:35

    チーズとキャベツとハムのサラダ
    今実家にいるから今日食べれる
    うれぴー

    • 1
    • 15/08/26 17:26:29

    なんだか泣けるトピ( ;_; )

    • 0
    • 15/08/26 17:28:02

    トンチャン

    • 1
    • 15/08/26 17:28:03

    炊き込みご飯と、だんご汁。
    お盆の帰省で作ってもらったよ。

    • 1
    • 15/08/26 17:30:16

    炊き込みご飯と白身魚の甘酢あんかけ

    • 1
    • 15/08/26 17:53:21

    餃子とハンバーグ

    • 1
    • 15/08/26 18:16:16

    味噌汁
    おにぎり
    卵焼き

    実家帰りたいなー。わけあってずっと帰れてない。泣ける。

    • 2
    • 15/08/26 18:35:17

    ちゃんとご飯は作ってもらってたんだけど、母の味って言われてるような、食べたくなるものは何もない。旦那も同じこと言ってた。
    食の好みが合わないからだと思う。何を食べても味が薄い。

    うちの子は卵焼きって言ってた。

    • 0
    • 15/08/26 18:58:45

    私の作るハンバーグはフワフワでフライ返しを使わないとお皿に移せない。
    母の作るハンバーグはカッチカチで箸でしっかり持てる。

    全然違うし、自分で作るのも好評で美味しいと思ってるんだけど
    でも、やっぱり母のは母ので美味しいんだよなぁ。

    • 1
    • 15/08/26 19:14:07

    おむすび

    • 1
    • 15/08/26 19:15:07

    すき焼き!!
    あー食べたい

    • 1
    • 15/08/26 19:17:39

    天ぷらかな。自分じゃうまくあげられない。

    • 1
    • 15/08/26 19:20:01

    みんなのレス見てたら泣けてきた。他界して20年。数日前が命日。

    何でも美味しかったなぁお母さんの料理。母が作ってるのを側で見てるのが大好きだった。お手伝いや味見も楽しかったな。
    中でも大好物だったのがハンバーグ。

    • 2
    • 15/08/26 19:21:40

    実母の料理なんて不味くて無理だから、作られたら迷惑。上手い人が羨ましいわ。

    • 0
    • 15/08/26 19:31:52

    冬になると母親と祖母が漬けてた白菜漬け。
    大きな樽でたくさん漬けてて、それがあればご飯が何杯でも食べれた。
    何年も食べてなくて、時々すごく食べたくなる。

    • 1
    • 15/08/26 19:32:15

    ぶり大根 幼いながらもあの魚のやつ食べたいってよくリクエストしてた。あと骨付き鶏肉のケチャップ煮みたいなの。

    • 1
    • 15/08/26 19:40:56

    唐揚げ、五目ごはん、ちらし寿司、うどん。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ