おかもとまり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33620件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 14:53:23

    >>22683
    すーちゃんに暴力ふるって食べ物を奪った件も悪気がないから笑って放置かぁー

    • 3
    • 17/04/24 14:29:30

    >>22682

    「保育園が受かったから、もうばあばに負担をかけずにすむから嬉しいです。」

    って言ってたのに、

    ウソ付きっ!!!

    • 5
    • 17/04/24 13:50:32

    相手の気持ちになれること、って次男は人の顔踏みつけておいて、悪気のない、怒らなくていいで済ませるのがどうかしてる

    子は親を選べないからね
    次男も長男も、不幸としか言えないね

    • 9
    • 17/04/24 13:11:28

    ばぁばに頼めるなら保育園いらないじゃん。
    どんなに大事な仕事でも
    普通のお母さんなら休んで看病するわ。

    • 14
    • 17/04/24 12:05:09

    結婚してから不運続きで昨年の階段落ちはDVを疑う声がチラホラ。↓

    おかもとまり、大転倒で右腕&右頬骨折「全治一ヶ月半」

    228コメント2016/11/17(木) 12:30

    http://girlschannel.net/topics/960531/

    • 2
    • 17/04/24 11:58:34

    8月にひいたときも群馬に預けて東京にいなかった?これは虐待じゃないの?それで預かってくれる人いてよく保育園うかったな。
    風邪の時は絶対見たくないんだね、ランチ行けないし家にいなきゃいけないし。
    仕事休めずってランチしながらの打ち合わせでしょ?

    • 8
    • 17/04/24 11:55:58

    うわ、最悪
    結局風邪ひいた次男はばあば任せじゃん。
    どう考えても休めない仕事に思えないんだけど?
    保育園楽したくて預けたんだろうけど、風邪ひきやすくなる可能性が高くなること知らなかったの?
    結局ばあばじゃん。なんなのこいつ。自分はなにひとつできてないむしろダメ母なのによく長男への文句をブログにかけたな。
    風邪ひいた次男を一日中見るばあばの気持ちは?
    本当ばちあたれ!

    • 15
    • 22678
    • おかもとまりの将来が心配
    • 17/04/24 11:55:30

    小朝を告発
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170424-OHT1T50120.html
     タレント・泰葉(56)が24日、ブログを更新し、元夫の春風亭小朝(62)を告発することを表明した。

     ブログでは「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)
    いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」(原文ママ)としている。

     「私の双極性障害の原因はこの虐待によるものでした しかし私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり 
    生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです 本当に長い長い苦しみでした 
    よく耐え忍んだと思います この告発にはどれほどの葛藤と勇気が必要で どれほど悩み抜いたかどうかご理解ください」と訴えている。

    • 0
    • 17/04/24 11:54:09

    子供が熱出したら働いてるママは仕事休んで子供の面倒を見るよね。中にはばぁばが見てくれる人もいるかもしれないけど毎回は無理だよね。この人はいつもばぁば頼り。

    • 11
    • 17/04/24 11:49:54

    かんちゃんの事をそんなふうに言うけどさ、
    オカモト自身、「子供DAY」って言いながら「急に打ち合わせが入って~」って言って、結局子供との予定を放置するじゃん?
    大事な打ち合わせかと思ったら、喫茶店でしゃべってるだけ。

    かんちゃんとオカモト、どちらが酷い事をしてるのか一目瞭然。

    • 15
    • 17/04/24 11:49:36

    おかもとが昼だけ仕事の時に家族3人でお祝いランチしたらどう思う?
    夜なら私も行けるのにって思うよね。
    相手の立場になって考えるのを教える前に自分が考えないといけないよ

    • 9
    • 17/04/24 11:45:54

    >>22664

    あれは直接のリンクじゃないから大丈夫ですよ☆
    ちゃんとした魚拓サイトです。

    • 3
    • 17/04/24 11:04:04

    今日はデブ発熱で婆さんにお預け?
    スグ預けられて結構なこった

    土曜日のベビーパークの時から鼻水ズルズルしてたよね
    長男への心配は無し?

    • 9
    • 17/04/24 10:55:34

    >>22655
    別に夜おにぎり→朝チョコパンが食べいっていっても別によくない?
    ないなら今日買っておくからごめんねーで問題ないよね?
    本当の母親じゃないからそんなことでイライラするのかな?

    • 11
    • 17/04/24 10:49:05

    >>22668
    プチトマトをやめ、カットした普通のトマトをパンに乗っけただけなんです笑

    • 1
    • 17/04/24 10:29:16

    >>22664
    魚拓ですけど…

    • 1
    • 17/04/24 10:03:03

    針のブログの文章おかしいね。
    真面目に撮ろうとしたながらだってさ。
    旦那より若くてイケメンには顔が溶けてくるね、こいつは。
    男いないとダメなんだね、尻軽女。

    • 3
    • 17/04/24 09:55:10

    朝食少し変えたって言うけど、まな板の向きが先日と違うだけじゃんw
    パンからご飯に変えたって位違うならわかるんだけど・・・私には、まな板の向きが違うって事だけしかわかりません。

    • 2
    • 17/04/24 09:02:56

    かんちゃんが居る設定になってるけど 起きてから学校へ出発する時の行動がブログに載ってない。
    小学生と保育園児が居るような家庭感が感じられない。ものすごくバタバタするよね。あれ持った?早く早くって。オカモトさん辻さんのblog見てみたら?毎朝 バタバタしてますよ。

    • 5
    • 17/04/24 08:17:58

    子供のわがままを全て引き受けろとは言わないけどさ、子供の意見てコロコロ変わるよね
    何度もやられて「もう」ってイラってきたら、その気持ちを理解させるのではなく、親が楽するために夜に朝ごはんの用意をするのを止めるよね
    又は、今日はご飯しか用意してないからパンは明日ね…とか、帰ってきたら食べるように買っておくねとか、うまく子供を誘導するのが母親だと思う
    せっかく用意してあげたのにって気持ちが先に立つから腹が立つんだよ
    もっと子供を中心に考えてあげてほしいもんだよ

    • 24
    • 22665
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 08:09:11

    魚拓さんありがとうございます。遅くても魚拓しか見に行かないので大丈夫です。
    忙しいのにありがとうございます。
    直リンっぽいのはこわいので見に行きません。

    またまずそうなケーキ作って。分量は計りませんってドヤってるけど、むしろちゃんとしたものを本見るなりして作れよって思う。
    いつも思うけど、味もなさそうな焼き目もないしなんでこんな残飯ばっかり作るの。
    市販のでいいわ!自己満ケーキもうやめろ。

    • 8
    • 17/04/24 07:43:06

    >>22655
    直リン?

    アンチ装い誘導して怖いわ。

    • 0
    • 17/04/24 06:16:11

    オカモトさん 怒ると叱るでは違います。
    最近自我が出てきてと書いてますが 当たり前なんですよ。子どもってワガママ言えるのは親だけだと思うんです。今 そんなことで 自我がなんて言ってたら もうあなたに子育ては無理ですよ。
    危険な行為 他人に迷惑を掛けたなら叱ればいい。
    自分がされたら嫌でしょってね。あなたはかんちゃんの本当の母ではないかもしれないけど旦那と付き合った時点でそれは覚悟しての事だと思います。ブログに都合の良い時しか載せていないのにあなたに子育てを語る自覚はありません。

    • 17
    • 17/04/24 05:08:17

    >>22659
    ほんとバ・カ

    • 2
    • 17/04/24 05:05:21

    >>22655

    かんちゃんを悪く言う前に、育て方に問題は無いの?

    • 11
    • 17/04/24 04:45:45

    オカモトさん、あなたは人を叱れる立場ですか?

    周りの方々のほうが、あなたに対して「もう!」って思ってますよ?

    周りはあなたへの不満をグッとこらえてるんですよ?

    それと、その「親友」の例え話、
    チンプンカンプンです。

    • 17
    • 17/04/24 04:29:41

    オカモトの返信が笑えるwww

    だ~か~ら~、普通の主婦は、早めに起きて「朝の準備」をするんだよ!

    • 10
    • 17/04/24 02:43:43

    >>22657

    今、魚拓を貼り付けたのですが、ご飯の画像を貼ったのは私ではありません。
    自動的にそうなりました…。

    • 1
    • 17/04/24 02:41:48
    • 1
    • 17/04/24 01:08:20

    >>22655
    おかもとさんの親友wだけあって、意味不明なアドバイスするね。
    だいたい、夜に作っておかなきゃならないおにぎりの具ってなに?
    角煮でも入れるの?
    朝になって、やっぱりパン~なんてよくあることだよ。
    おかもとさんの立場だったらむしろ、かんちゃんが甘えてワガママ言ってるって思って嬉しさも感じそうだけどね。
    ちょっと甘えたら余裕なくイライラされて、ママの絵をポイとかって意味不明な導きをされるなんて。
    マジで可哀想だし精神面の発達が心配。

    • 9
    • 17/04/24 00:51:56

    まだ子供に怒ることはしません。
    http://archive.is/LYxs7

    前日から準備しなくちゃいけないおにぎりの具材ってなに(笑)
    朝になって食べたい物が変わる事と描いた絵を捨てられることは別だよね
    実在すらのか分からないけど変なアドバイスする親友だこと

    • 13
    • 17/04/23 23:46:43

    いつも無駄に下ごしらえしたりする人だから、ちゃちゃっと臨機応変に対応できない人なんだね。おにぎりかパンくらいどっちでもいいじゃん。

    • 10
    • 17/04/23 23:35:42

    おまもとさんに親友なんていたんだね。

    • 4
    • 17/04/23 23:26:31

    >>22650
    あのアドバイス、論点がズレてるよね。
    かんちゃん、可哀想。

    • 13
    • 17/04/23 23:12:03

    ここのアンチのみなさんって本当にまともな方が多いし、正論だし、本気でかんちゃんが心配な方が集まっててなんかたまにジーンとしちゃいます。
    魚拓貼ってくださる方、いつも感謝してます。

    • 8
    • 17/04/23 23:11:20

    おかもと、ここ読んでたら是非お願いしたいんだけど、書いた絵をポイッととか言わないで。
    複雑な事情の中育ってきた子だからこそ普通に育てることがいいとは思うけど、普通に育てるのと無神経に育てるのとは訳が違うから。
    朝ごはん違うのが食べたいなんて子供にはよくあること。
    誰かを傷つけるようなことでもあれば、自分の絵即ち気持ちを排除されることがどんな事かを捨てるって、表現するのはあると思うけれど、それこそ朝ごはんの好みなんて最も悪気のないこと。
    イラつくのは単に親に余裕が無いだけだし、そんなのどこの家庭にもあること。

    • 17
    • 17/04/23 23:08:43

    >>22635
    魚拓いつもありがとうございます。
    魚拓貼らないでとか意味わからないこと言う人は無視してくださいね!いつもの空気読めない人なんで。この人のせいでアンチここ見るのすら嫌になりそうだけど、かんちゃんだけが気がかりなので見てます。
    ブログに絶対見にいきたくないので本当に助かります。

    • 6
    • 17/04/23 22:37:26

    >>22647
    減ってますね。
    川崎希アレク夫婦見習えば?

    • 1
    • 17/04/23 21:53:26

    アンチが減ってますね。
    本当に飽きられてきてますね、おまもとさん。
    子供たちの気配が全くないけど、今日は何してたの?

    • 2
    • 17/04/23 20:26:27

    もうすぐ長男の誕生日だね!まーた群馬かね?

    • 6
    • 17/04/23 20:18:45

    >>22642
    いないよね

    • 2
    • 17/04/23 18:19:30

    この人の作るお菓子には、いつも豆腐混ざってる。
    普通の作れないの?

    • 6
    • 17/04/23 17:11:44

    >>22635
    魚拓ありがとうございます!
    ブログには行きたくないので助かります。

    朝のスキンケアとか、おかもとさんってつくづく暇なのね。
    汚いまな板も相変わらずだし、ベビーベッドで寝てくれなくなりとか当たり前のことを言いだすし、全てが的外れね 笑

    • 14
    • 17/04/23 16:05:26

    >>22625
    魚拓で全て見れるのに ブログ見る人なんているの?

    • 2
    • 17/04/23 14:08:41

    >>22625
    意味わかんない(笑)

    • 3
    • 17/04/23 14:07:08

    >>22635
    魚拓ありがとう。
    私も助かってます。

    次男の指しゃぶり怖いんだけど…。

    • 3
    • 17/04/23 13:57:24

    >>22635

    ブログ見に行きたくないの魚拓貼ってくれるとありがたいです。

    おかもとさんには興味はありません。

    長男くんが気がかりになりこちらで魚拓を見てます。

    • 4
    • 17/04/23 13:53:24

    おかもとがおかしいから、つっかかってくる人も頭おかしいw

    魚拓で見れて助かりますよ。
    いちいち手間なのにありがとう。

    • 8
    • 17/04/23 13:34:45

    >>22635

    魚拓、助かります(泣)

    朝のスキンケア?

    やっぱり普通の主婦と違う。

    • 7
    • 22636

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 33620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ