同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51954件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 19:01:18

    義母が鍋使うといつもこうなる。
    昼にラーメンでも食べたのか。

    まだ若いんだからちゃんと洗ってくれ!
    この鍋で赤ちゃんの離乳食とかホントに作りたくない。

    • 9
    • 5133

    ぴよぴよ

    • 17/09/15 18:46:24

    >>5126

    自分も義親と揉めて以来、挨拶してません。最初は罪悪感があったけど、揉める前には義親は何回も私の挨拶無視してるしもういいかなって…。

    義母に「挨拶くらいしろ!」ってキレられたけど、そういう態度が嫁に嫌われるって分からないんだな…。

    自分たちも苦労して同居してたはずなのに、嫁に同じ苦労求める人間ってわかってたら絶対同居しなかった。

    • 0
    • 17/09/15 17:37:32

    もう、2人とも早くしんでよ。

    • 2
    • 17/09/15 16:12:54

    義親達が久々に義姉と出かけたと思ったら、もう帰ってきた。うぜー、帰ってくるなよ。

    そのまま娘の家に行けよ。向こうで暮らせばいいじゃん。親孝行なんでしょ?自慢の娘なんでしょ?義姉に面倒見てもらいなよ。

    なんでこの家に帰ってくるんだよ!!!
    あんた達がきてから、この家は、もうストレスの場所でしかなくなったわ。
    迷惑かけてるとか全く感じないんだろうね。

    たった3時間、奴らがいなくなるだけでこの開放感。
    本当に消えてほしい。

    • 1
    • 17/09/15 15:54:51

    >>5126
    私も、言わないで出掛けてます。
    実母には、「いってきます」ぐらい言いなさいと言われるけど、言わない。

    娘が小さい頃、出掛けても一切今日は楽しかったか?と聞かない人だった。
    結婚するまで分からなかったこと……口数少ない人。何が楽しんだろ?
    娘の友達はおばあちゃんの話をするけど、娘はおばあちゃんとワイワイ楽しい思い出が全くないから、おばあちゃんってこんな存在なんだっていうのないです。

    • 0
    • 17/09/15 13:27:01

    賃貸マンションで姑と同居して5年。最近姑の非常識な言動でマンション内の住人とトラブルになり、夫が頼りにならないから私が尻拭いすることに…。転勤族だから異動先に姑がずっとついてくると思うとため息しか出ない。

    • 2
    • 17/09/15 13:04:42

    >>5120
    何回も言われると反応するのも面倒だよね。
    私の義父も、五十肩とかで肩が痛いだの頻繁に言うし、肩ぐるぐる回しながらため息つく。
    最初は気に掛けてたけど、話す相手が出来て嬉しいのか病院の薬があーだこーだって長くなるから、最近はフルシカト。

    • 2
    • 17/09/15 12:21:43

    声掛けられた時だけ
    必要最低限の返事だけして
    無駄なやり取りをしないために
    極力、会話が成立しないように
    目も合わさず、さっさとその場を去るを
    徹底して早1年経過。

    家にいても、遭遇しないように
    常に気配や物音に気を配って俊敏な動き。

    休みの日は、
    やる事を計画通りに一気に片付け
    9時には家を出る。用がなくても。

    唯一、嫌でも続けていた義務、
    行ってきますと、ただいまを言う事。
    これが苦痛で苦痛で仕方なかった。
    玄関に行くには絶対茶の間を通るから
    黙って出入り出来ず、いちいち嫌だった。
    でも、今朝
    ついに、行ってきますを言わないで
    黙って出てきた。
    よし、これできっかけできた。
    1回やれば、あとは毎日できる。
    何て思われようが関係ない。

    • 11
    • 17/09/15 10:04:19

    ババァ数日前から台風騒動!くるものは来るんだから仕方なかろうが!台風、台風うるさいんだよ、ばーか!
    日曜日閉めきってずっと家の中にいなきゃいけない嫌だ。

    • 0
    • 17/09/15 09:39:31

    洗濯機先に使うのは構わないけど、終わったらさっさと入れ換えて。普通一回で終わる量を何回に分けて洗濯するんですか?そんなんだから午後になっても洗濯が終わらないんだよ。要領悪すぎてイライラする。

    • 0
    • 17/09/15 09:21:13

    今日は朝からJアラートが鳴って怖くて、子供と離れるのは嫌だけど幼稚園は行かなきゃいけないから、いつも通り園バスのバス停でぎゅーってしてから送り出したかったのに、じじいが今日はじじと行こうって言って勝手に決めて勝手に行きやがった。
    ばばあも今日はじじと行きなーって勧めてるし。
    勝手な事ばっかりすんじゃねーよ。一言断ってよ。私だってそんなに鬼じゃないから、送って行きたいって言ってくれればどうぞどうぞって言えるから。嫁はかなりかなーり下に見られてるんだよね。

    • 0
    • 17/09/14 18:45:47

    同居なんかしてなければ、こんな尋常じゃないストレス感じなくて済むのに。

    嫁のことさんざん苦しめて平然としてる姑なんかいらねーんだよ!
    あんたが何もかも壊したの!地獄におちろ。

    • 11
    • 17/09/14 17:52:12

    食事も洗濯も掃除もなぜ私が始めると
    被せてやってくるのか。。
    暇な人はあとにしてよ!

    • 6
    • 17/09/14 17:01:45

    >>5112
    うちの姑もこれだ。

    年がら年中、風邪ひいてる。
    風邪ひいたなら、
    2~3日おとなしくしてりゃいいだろが。
    どうせ何も時間に追われる生活じゃないし
    暇人なんだから。
    それを少し体調良くなると
    その日の午後とか、翌朝早朝から
    畑とか庭いじりしてさ
    やってもやんなくてもいいことを。

    で、また
    「母ちゃん、風邪ぶり返しちゃった」とか
    「体弱くてごめんね」とか
    いちいちめんどくせー。

    前は「大丈夫?」「無理しないで」なんて
    良い嫁やってたけど
    去年の今頃あたりから無反応に徹してる。
    言ってきても「へぇ~」「で?」

    • 3
    • 17/09/14 16:18:32

    あれこれと気を使う生活に疲れる
    自分の好きなようにやりたい
    はぁ毎日ため息ため息
    いつ解放されるの?誰か教えて!

    • 4
    • 17/09/14 16:15:28

    >>5114
    違いますよ。

    それに仲良くないです。
    外面がいい姑なので気をつかいます。
    ほんと疲れた。

    • 2
    • 17/09/14 16:13:19

    >>5113
    仲良しなんだね。
    一緒に歩いたことないです。

    • 0
    • 17/09/14 15:21:56

    会話したくない。誰に話しかけてるのかわかんないし。雑談なんかしたってイライラするだけだからしない。部屋臭うから、部屋の扉あけっぱなしにするな。家にいるなら、部屋の前の掃除ぐらいしろよ、私家政婦じゃないんで。自分が汚したところは掃除しろ!

    • 3
    • 17/09/14 15:14:11

    お前が頼まれた用事だろ!!出来ないなら出来ないって息子にハッキリ断れ!良い顔したいからって断らず私に用事やらせようとするな。

    • 0
    • 17/09/14 14:32:54

    >>5113
    もしかして、秋田県の方ですか?

    • 0
    • 17/09/14 14:09:34

    日曜日学習発表会があるんだけど姑が日曜日仕事で見に行けないからって姑つれて予行練習見に行ってきた。
    学校にいくだけでも疲れるのに姑も一緒だったから、疲れが半端ない。
    あと、なにもしたくないや。

    • 3
    • 5112
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 14:05:50

    風邪ひいたって騒いでるんだから大人しく寝てろ!こんな晴れた日に庭いじりなんかしてんじゃねーよ。それで終わったら風邪が風邪がってアホか。

    • 0
    • 17/09/14 12:55:48

    うちも朝の時間を邪魔される。 皆が学校や仕事行ってからでも遅くないのになぜその時間にやらなきゃいけないの?ってことばっかりしてる。
    一回、本気でキレて怒鳴ったけどすぐに忘れたふりしてる。
    孫にも邪魔にされて文句言われてるのにどこまで図図しいんだろ。
    心底嫌いになって今では完全許否そして無視。
    喋りたくないし、声も聞きたくない。出来れば姿も見たくない。
    用件は旦那経由でしか聞かない。

    • 4
    • 17/09/14 12:37:03

    我が家、居間のテレビが壊れた。
    子供の部活やら何やら買いに行く時間もなく、しばらくテレビのない生活だった。
    姑は、お金出したくない人だから絶対何も言わない。「少し手伝うか?」聞いたこともない。
    うちは、お米も1年分まとめて買うんだけど、
    それさえ一言も言わない。
    テレビもみるくせに、米も食うくせに、顔も見たくない。
    孫にも相手されない、誰とも会話ない、幸せですか?

    • 2
    • 17/09/14 11:51:19

    >>5103
    同感。

    1日中暇なくせに
    何で、仕事行く前にやる事たくさんあって
    バタバタしてる者と同じ時間帯で
    どうでもいい事わざわざやるんだろ。

    そんなの、
    あたしらが仕事に行った後に
    楽々ときままにやればいいだろって思う事
    いーーっぱいある!

    下手すると、これみよがしに早起きして
    5時前から外で庭いじりしたりして
    私、一生懸命作業してます感を出してる。

    姿見せないでくれ。
    イラつくから。

    • 4
    • 17/09/14 11:16:46

    >>5107
    本当にそうですね。

    嫁が病むほど苦しんでるっていうのに、知らんぷりして嫌みタラタラ。
    年寄りは自分のやりたいことしてやりたいこと言って、好きなだけ遊んで好きなだけ寝て食べて。自分のことしか考えてない。
    そりゃあ、長生きしますわな。
    他所で勝手に生きてくれればいいものを。

    迷惑としか思えない。

    • 3
    • 17/09/14 10:21:19

    みなさんの義両親も、朝から生きてますね!
    長生きしますよ、悩みなんてありませんから!

    • 0
    • 17/09/14 09:56:10

    >>5101
    そうそう、うちも換気扇使わない人だな~~

    • 0
    • 5105

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 07:58:07

    早くトイレから出ろ。もうすぐ出かける時間なんだよ。邪魔だし顔を見たくないんだよ。

    • 3
    • 17/09/14 07:29:47

    なんで朝から車洗ってるの?一日中暇なのに。庭でウロウロすんな。

    • 1
    • 17/09/14 06:45:46

    起きたくない。台所使ってると義母が起きてくるから。
    本当にキッチンに行きたくない。リビングにもまともに出入りしなくなって何年なるかな。本当に嫌だ。

    • 3
    • 17/09/14 06:32:52

    うぜええええええええ!
    台所、あの人の後に使うの本当に嫌。
    朝から変な臭い。
    換気扇使えよ!!!

    • 4
    • 17/09/13 21:08:00

    姑大嫌い。今まで私に暴言、威圧、全ての悪事が姑一点に集中して降りかかってほしい。私の腹の虫がおさまらない。これだけ嫌われてても居座る神経がわからない。私たちの建てた家においてやってるのにデカイ面してさ。

    • 3
    • 17/09/13 21:04:50

    同居なんかしなければ、お互い快適に暮らせたのに。今じゃ孫にも嫌われ嫁とは会話もなく、
    家族団欒なんてほど遠い崩壊家族に成り下がりましたね。

    良い嫁なんてこの家にはもういませんから。
    あんたが楽しみにしてた跡取り孫とのあったか老後生活なんてもうどこにもありませんよ。

    • 6
    • 17/09/13 20:11:03

    ご飯食べた後にずっと携帯ゲーム…洗い物くらいしろや
    むかつく

    • 2
    • 17/09/13 20:08:50

    自分の母親と父親と同居中。
    共働きのため、普段は私がご飯を作っていますが…不満が溜まりすぎて耐えられな
    い…

    • 0
    • 17/09/13 19:47:04

    義家族、早く食べて早く寝て早く消えてほしい。

    • 2
    • 17/09/13 18:26:18

    みなさん、会話あるんですね。
    私は一切会話ないですよ。
    電話の取り次ぎくらいてすかね。
    出掛ける時も声かけないですし。

    嫁に来た頃は、娘みたいに接してくれたらな~~と思ってた自分。笑っちゃうわ

    トイレからでても手洗わない。
    食器拭くのも汚い。
    歯を、チッチッ鳴らす。
    何もかも受け付けない。

    ため息しかでない……………

    • 3
    • 17/09/13 17:24:13

    >>5093
    てか、このクソ義母ゴミ出しでスッキリした日に自分の不要な書類だったり手紙捨ててゴミをたくさん出すんだけど。
    普通さー、ゴミの前の日にやるもんなんじゃないの?毎回毎回嫌がらせレベルでやってくる。

    自分で捨てるならまだしも、全部私が捨てるんだけど。一度義母が出したゴミだけ放置しようかな。
    義父は「ゴミ捨てた後にいっぱい出たなぁ笑、悪いね」って一言があるからまだマシだわ

    • 0
    • 17/09/13 16:29:33

    クリーニング代立て替えてやってるのに2週間分のお金が返ってこないよ
    明後日、給料日でいま財布の中身が100円。こんな財布の中身なんて結婚して始めてだわ。

    食材あるから何とかなるけど、立て替えた分のお金が戻ってくるとだいぶ違うのに「後で」がずっと続くし、早く返してってのもお金にがっついているみたいで何回も催促できないし。

    大体暇な日あるんだから家にこもってないで自分で行けよー。

    • 2
    • 17/09/13 13:49:00

    お料理やおすそわけなどいただくのは嬉しいけど、予測がつかない&明らかに量が多いので、
    自分なりに一週間の献立立てて食材買ってるから、その予定が狂ってキーッとなる。
    助かってる80% 迷惑20%なので文句は言わないけど。。モヤッ。

    • 0
    • 17/09/13 12:09:00

    >>5089
    これ、めっちゃわかる!

    なんであいつらって
    玄関で長々と動かないんだろね。

    要件喋ったら早く終われよ

    出かけるのに邪魔なのもそうだけど
    階下のトイレや台所に行くにも
    玄関丸見えだから挨拶しなきゃなんないし
    めんどくせーんだよ。

    • 2
    • 17/09/13 10:07:39

    珍しくじーさんが出かけたんだから、クソババアもどこか行けよ!
    クソババア、あんたの存在が一番ストレスなんだよ!
    わざと家に残って休みの私に嫌がらせ?
    しねよ。

    • 4
    • 5089
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 10:04:50

    出掛けたいのに義母が玄関で誰かと話してる。早く終わらないかな。はぁ

    • 6
    • 17/09/13 09:22:34

    くそじじい、いつもいつも私が嫌ってるの分かってて目に付くとこにわざわざ居るの止めろよ!
    気分悪くなったじゃねーか。
    避けてもなぜ近付いてこようとするんだよ(怒)
    アホなの?

    • 3
    • 17/09/13 07:01:00

    昨日義母が誕生日だったんだけどさ。
    私にも一応祝う気持ちはあったからさ、夕飯を少し誕生日仕様にしたのね。
    でもさ、義両親夕飯は外で食べるみたいで私が作ったのは冷蔵庫に入ったまま。
    誕生日だから夫婦2人でゆっくり外食したかったんだろうが「今日は夕飯私たちのはいらないよ」って一言が言えないのか?50にもなって。

    本当に腹が立つ…少しでも祝う気持ちがあった私がアホみたい。

    • 3
    • 17/09/12 19:07:25

    30分前と言ってることが違うんですけどー

    • 4
    • 17/09/12 14:35:48

    こうやって
    会社にきて仕事してる時間の方が
    100%自分らしい。
    あの家にいる時の私は
    完全に『物言わぬ貝』状態。

    私の両親があの姿見たら驚くだろうなぁ。
    泣くかもしれないなぁ。
    自分の娘が別人のように
    無表情で声も出さない暮らしをしてるなんて

    会社は営業事務だから
    とにかく1日中、伝票の山とお客様の相手で
    すごく疲れるし嫌な事もあるけど
    でも、会社の方が居心地がいい。
    同僚と喋ってても
    お客様と喋ってても
    いつも笑顔で大きな声で
    本来の自分でいれるから。

    • 2
1件~50件 (全 51954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ