同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51614件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 11:19:45

    >>11496
    ババの葬式の時 涙なんかでらんで ずっとにゃけてしまいそうやわ 笑 嬉し涙でも出たらいいけど
    火葬場のボタンの話 娘と盛り上がったよ
    早くこの日がこないかな? 介護状態にならず
    ポックリ逝っちゃってくれ!

    • 10
    • 19/03/20 10:58:42

    >>11494
    ためらいなく連打(笑)
    思わず声だして笑っちゃった(笑)

    • 1
    • 19/03/20 10:40:14

    長期の休みのたびに毎回同じこと思うんだけど。子供が春休みになったら私の実家に帰りたいんだけど、あの人達にこの家を解放して出かけるのがものすごく嫌。完全同居だから何もかも我が物顔で使われてあっちこっち覗かれ触られて。何でこんな思いしなきゃならないんだろう。
    あの人達が元の家に帰ればいいのに。
    こんな事で悩まずに気持ちよく帰省したい。
    前は楽しみだった実家への帰省が、同居してから憂鬱の種の一つになった。

    • 10
    • 19/03/20 10:04:46

    本当 ババってなんであんなに独り言言えるんだろ?
    存在してるだけで嫌なのに 声すら聞きたくないわ!
    今日 近所の人が亡くなった
    ババの迎えはいつくるんだ 早くいなくなれよー
    心の底から歓迎してやるのに!
    ババがこの家にいる限り うちは ストレスから
    解放される事はない!
    火葬場のボタン ためらいもなく連打したいわ 笑

    • 9
    • 19/03/20 08:49:59

    また冷蔵庫開けっぱなしで出かけやがった。
    私が閉めに行くの何回目だよ?
    嫌がらせしてるのか?
    しっかり閉めろって言ってんだろ。

    夜中2時にも冷蔵庫開けてそのまま、ピーピー鳴ってんのに気づかない。
    そんな時間から何食べてんだよ?
    ボケてんのか?

    2階にいても聞こえてくるのに、いい加減気づけや。

    あーウザイ、ウザイ、ウザイ。
    姑のいいところなんか何もない。
    いつまでこんな同居生活続くんだよ。

    仕事で疲れて帰ってきたら、姑がいてもっと疲れて。

    早く旦那と子供だけで楽しく暮らしたい。

    • 16
    • 19/03/20 08:27:26

    せっかく仕事休みで二度寝したいのに、下でうるさくされてイライラが止まらない。

    真夜中にガサガサ、お前ゴキブリかよ。
    みんな寝てる時間に歩きまわってんじゃねーよ。

    姑の歩く音がしてくるだけで腹が立つ。

    もう限界なんだってば。
    あぁ…本気で嫌いすぎる。

    • 16
    • 19/03/20 08:10:08

    >>11482
    いつかは義親の介護やりたくないけど、このまま同居していればやらざるおえなくなるのかな…
    介護の状態になり、じゃ別居しましょうなんて現実には出来ないだろうなぁ~
    実親の介護でも、厳しいよね特に認知症になると症状の出方は様々だけど暴言や徘徊されると精神的に耐えられなくなりそう。
    たまにふと考えてしまう事あって沈む。
    あなたは一人っ子で実母を介護しているの?

    • 0
    • 19/03/20 07:13:33

    うるさい、黙れ!!!!!
    朝からエンドレスで独り言気持ち悪い
    クソババアの声なんて聞きたくないねん
    頼むから永遠に黙って

    • 7
    • 19/03/20 06:53:57

    今日は子供の友達が泊まりに来ます。
    お義母さん絶対顔出さないで下さいね!
    鬼の様な怖い顔、酒やけした様なガラガラ声、怒り肩のゴツい体格。
    子供の友達が怖がりますから!!

    • 6
    • 19/03/20 06:03:08

    同居して20年この家自分の家だと思ったことは一度もない。
    こんな休まらない家自分の家じゃない。
    いつも自分の家に帰りたいと思ってる。

    • 11
    • 19/03/20 01:34:47

    >>11486
    ホントそう!
    うちは旦那でさえ、義母が座った風呂椅子も嫌だけど、トイレの便座も嫌。夏はアルコールで拭いて座るけど、冬は便座カバー付けるから、困る。旦那は空気椅子状態だそう、、、我が子にまで、こんな思いさせるんだね、、、同居って。

    • 4
    • 19/03/20 00:05:50

    皆さんはお風呂入る時お風呂に置いてある椅子に座って体洗ったりしてますか?私はあの糞ババアも座ってると思うと汚くて立ったまま頭洗ったり体洗ったりしてます。その他もババアの下着とかも汚くて一緒の洗濯機で洗いたくないしババアが使った箸も洗いたくない。なんでこんな嫌な思いしながら生活しなきゃいけないんだろう。私の人生返せー!それかさっさとしねー!

    • 11
    • 19/03/19 23:45:08

    リビングのパソコンに、このトピの画面を表示させたまま失踪したい。
    小さい子供がいるから無理なんだけど、子供がいなかったらやってたかも。
    姑が全然いなくなる気配がないから、自分がこの家から本当にいなくなりたい。本当にとっくに限界は越えてるんだよ…。

    • 16
    • 19/03/19 20:43:39

    今更だけど資格取得の為に勉強してたら旦那に「もっと早くに取れば良かったね」って言われた。
    ああ、そうですね。これは将来離婚しても生活困らないように、正社員目指して取るつもりなんです~。本当、出来るならもっと早くに取りたかったわ~。
    そんな気持ちが膨らんで来るのはあんたのせいだ。同居してから全てが狂ったわ。

    • 13
    • 19/03/19 20:35:44

    義理の家族に腹が立つのは当たり前なんだけど、なんだかんだで、同居に乗り気又は反対しなかった旦那が一番の元凶だと思う。アイツがまともな考え持ってたら、嫁の気持ちを理解出来てたらこんな事にはならなかったはず。
    なのに未だに私にムカつく態度取るってどういうこと?いい加減同居してもらってるって気持ち持てよ、バカ!

    • 13
    • 19/03/19 19:56:27

    ババアー(実母)かなりの認知症。
    あんたの為に仕事辞めて介護してんのに
    なんだ、その言い草は!
    3時のおやつ食べさせて、ババアの好きな混ぜごはんとけんちん汁作ってたら、
    お腹が空いて死にそうだ、何やってんだ!って言いやがって。
    ブチ切れそうになのをグッと我慢。
    けんちん汁、沸騰させて熱々を出してやったよ。クソババア。はやく寝ろ。うるせー。黙れ。

    • 4
    • 19/03/19 19:25:28

    頼むから早く この家から消えてくれ!
    もう同居して24年 娘が嫁に行く前に憧れの家族だけの
    生活をさせてくれ!

    • 12
    • 19/03/19 18:29:58

    キッチン共同とかまじで無理。
    食事を別にしてもらったのはいいけど、帰宅したら姑の料理の臭いがリビングに充満してて本当に嫌だ。元の家に帰りたい。

    • 12
    • 19/03/19 18:18:37

    >>11473本当、お金の問題、面倒くさい!
    少し前に投稿したクソ田舎の者です。元は自営業してて、それを辞めて、今は兼業農家です。主人は、会社員です。ガスは口座引き落としになってるから~と言ってて、それだけ、そのまま。電気、水道、灯油代、食費、その他、全て、こちらもち!米と野菜はタダだけど、兼業なのに専業なみにやってる。農協に出すわけでもないのに家族も食べないのに何で、そんなにやってるのか意味不明。そして何より頭にくるのが家、建てる時、色々住宅展示場まわって○○林業さんが良いな~って思ってたら、ウチの地元の建築会社を使って欲しいとの事。ジジイ2人きてノロノロ仕事。自分達がノロノロ仕事して工期だいぶ遅れたのに、その分、普通に請求される。地元だからお義父さん、お義母さんも言えず。いやいや○○林業さんより高いから!本当、狭すぎるクソ田舎。周りを気にして意味分からないし。バカと言うしかない。生活費、住宅ローン、半分でも払えよ!って出ていけ!って言いたい!けど言えない嫁です。ストレスまみれ。長文、失礼しました。

    • 7
    • 19/03/19 16:58:07

    クソババア、私のマグカップやお箸を勝手に使うな!自分のあるだろーが!
    ホント気持ち悪い。

    マグカップはお気に入りのだから、洗剤でめっちゃ洗って、鍋で煮沸消毒した。
    これからは使ったら隠すわ。

    こんなに気を遣う同居生活もうイヤだ!

    • 16
    • 19/03/19 11:04:51

    >>11473
    うちはババー年金も預金もなし。
    無一文。
    生活費から光熱費、保険やら全て私達におんぶに抱っこ。
    しかもまだ69才。病気一つしない無駄に健康。
    早くシんでくれることを願ってはいるけど
    長生きしそうで怖い。

    • 8
    • 19/03/19 10:01:44

    私は一度たりとも同居したいなんて言ってない。していいとも言ってない。

    • 10
    • 19/03/19 09:55:46

    義母の目が腫れた…おそらく花粉症とか何かに反応してアレルギーを起こしたのかなって思うんだが、ほっとけば治まると病院に行かなかった…
    だんだん顔全体が腫れてきて、ようやく病院へ行く気になったみたいだけど、病院でかなり時間が掛かると言われて帰ってきた。
    ?と思って、「病院時間掛かるのは仕方ないよ診て貰えば良かったのに」と言ったら「そんなにヒマじゃ無いんだ忙しいから明日行く」だって…
    ???何がそんなに忙しいの?毎日家に籠もってテレビ見てるのに?
    別に他人の身体だからほっとくけど、変な言い訳~

    • 6
    • 19/03/19 07:53:24

    >>11473
    うちの義母は年金35000円で、5000円健康保険やらで引かれ、残り30000円。一切旦那が管理してるよ。これまでお金でトラブル多かったから、本人には一切渡さない。食費やデイサービスで、トントンかな。
    必要な物はそこから出すけど、義母はお金お金の大騒ぎする。毎回、旦那に「じゃあ、全部渡すから、全部一人でやっていけ!」ってド叱られる。その大騒ぎが、ストレス。

    • 0
    • 19/03/19 07:43:33

    同居の方、生活費って入れてもらってる?お金の事って話しづらいしストレスたまるね。

    • 5
    • 19/03/19 07:20:08

    朝から何回庭に出るねん?
    網戸とドアの開ける音うるさいねん!!
    もっと静かに行動できひんの?
    毎日毎日物音うるさい
    迷惑の塊!!!!!
    さっさとしねよ

    • 4
    • 19/03/18 23:54:12

    だめだ。どんどん嫌になる。この家も、じじいとばばあも、、旦那までも。離婚してもいいんだけど。出て行きたいんだけど。

    • 12
    • 19/03/18 23:31:39

    同居なんてもう疲れた。
    何度も何度ももう限界!って発狂しそうになった。
    いつまでこんな酷い悪夢が続くんだろう。
    ごくごく普通の暮らしがしたいだけなのに。
    はやくいなくなれ。

    • 19
    • 19/03/18 16:15:46

    今日もいつもどおり起きてドアの開く音がする
    はぁ 起きてきたなって毎日毎日思う。
    永遠に起きてこない日早くこないかな?
    完全無視で過ごす毎日 ババがこの家にいるってだけでストレス 顔見るのも声聞く事 ババの出す生活音 全てが嫌でたまらない!1日に何回も仏壇に行き
    独り言を言いチンチンってうるせえんだよ!

    • 14
    • 19/03/18 13:05:05

    洗濯物を干す時、ババ達のは旦那の横に並べるようにしてる。自分と子供の横に並べたくない。これって結構あるある?

    • 14
    • 19/03/18 13:02:00

    義実家で同居。勝手に変えられないインテリア。使い勝手の悪い間取り。うっかり不満も言えやしない。

    • 11
    • 19/03/18 12:52:35

    毎日毎日、グチってもグチっても減らない終わりのないストレス…どれだけ離れて暮らしたいと願っても叶わない現実…名前残すとか墓守りとか家の仕事を継ぐとか、そんなに大事か?
    もっとさ、メディアで取り上げてほしいわ。同居の現実を。どんだけ気が休まらず自由がなく、精神的にキツイかを!メリットばっか取り上げずデメリットをもっと伝えてほしい。
    って毎日思う。

    • 20
    • 19/03/18 12:45:46

    義母がパート先で具合悪くなったらしく帰ってきて、義父は運転できないから連れて行けなくてどうしようとなってまず息子(私の旦那)に電話したら出れなかったから県外の娘(旦那妹)に電話したらしい

    あのさ、私仕事休みで家にいたんだけど。
    車もあったし、出かける時は一言声掛けて出かけてるから絶対知ってるはず

    私絶対存在無視されてるよね?怒っていいよね?
    仮に私に気を使ってって事だとしてもそれじゃ今後もそうなわけで一緒に暮らす意味ないよね?

    結局、旦那が病院連れていったけどさ。

    • 5
    • 19/03/18 10:44:41

    人が家事し始める時間帯になんでわざと被って、お前も動き出すん?
    ババアは無駄に早起きしてるねんから、その時間帯に全て済ませろや
    汚い顔見たくないねん

    • 16
    • 19/03/18 10:17:25

    覗くな。気持ち悪い。

    • 14
    • 19/03/18 09:49:30

    はあ~全部、皆さんの、書きこみと一緒。毎日、居る。どっか出掛けろよ。出かけてても、すぐ帰ってくる。部屋、臭い。私達が出掛けると、どこ行くの?と毎回、聞いてくる。関係ないし。テフロンのフライパンでは無いのに油を使わない。魚焼き洗わない。キッチン、いつも汚い。換気扇を使うと言う事を何回、注意しても聞かない。キッチン、ベトベト。トイレ汚い、全部、私が毎回、掃除。住宅ローンから生活費、うちら。田舎だから、農作業やってる人が偉いと思ってる。兼業農家なのに春が近づいてるから、何か色々な事に張りきり始めた。そして、私を追い込んでくる。息子に言えよ。私の方が先に逝くな。クソ田舎!

    • 10
    • 19/03/17 21:57:25

    ババアが子供にポテチ3袋くれた。その夜「あの袋にバック入ってなかった?」って聞いてきた。
    気持ち悪い(怒)ネコババしたとでも言いたいのか?
    そもそもが、そんなスナック菓子入ったビニールにバック入ってたら重みで気づくだろーがよ!!マジ気分悪いし。
    直後に「あったわ」って・・・言うくらいならこっちに聞く前に、もっとそっち探せや!バーカっ!!

    • 9
    • 19/03/17 21:42:25

    死んだら同じ墓なんだから生きてるときぐらい別々に暮らしたい…

    • 16
    • 19/03/17 21:34:21

    家の中がくさい。

    • 12
    • 11458

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 14:55:46

    たまには、どっか行ってよ
    何泊かしてきてかまわないからさ
    こっちが出かけるったて、そんな暇ないのよ
    うざいわー

    • 13
    • 19/03/17 13:51:12

    イヤだー、本当に嫌だ。
    自分の家にいるはずなのに
    他人の気配がして本当に落ち着かない。
    何年経っても家族になんかなんないよ。
    義理の人はずっーと義理のまんま!

    • 23
    • 19/03/17 11:13:33

    口出さず、金だけ出しとけよ

    • 12
    • 19/03/17 09:05:04

    休みなのに朝から姑、毎日姑。一年中姑。
    本当に嫌になる。
    あなたに用なんかない!
    私はこの同居にOKなんかしてない。
    嫁が呼んでもいないのに来るなよ。

    • 16
    • 19/03/17 08:39:52

    お願いだからもういい加減◯んでください。
    お願いします。お願いします。お願いします。
    もう私の方が先に限界きそう。

    • 17
    • 19/03/17 04:24:56

    離れたい。

    • 15
    • 19/03/16 22:56:38

    同居解消出来たら見た目も精神も若返る自信がある。という過去書き込みを見かけましたが、私もそう思います。

    ふと鏡を見たら、短期間でこんなに老けるものなのか…。精神やられていつの間にか無表情の自分。ちらほら見える白髪に死んだ目、法令線も以前よりくっきり。周りの友達は綺麗で優しい顔つきの母親になっていて自分が本当に惨めです。

    • 18
    • 11450

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 22:43:10

    >>11424

    絶対入らない!!ついでに実家の墓にも入らない。今は永代供養とか形にとらわれないやり方があるから、それにしようかと。

    まともな義理親だったら、きちんと嫁ぎとして一緒の墓に入るけど、あんな非常識なクソ義理親と死後まで一緒にいたくないわ!
    ホント、神経図太い人間ほど無駄に長生きするんだよなー。一刻も早く墓に行くか、実娘のトコに行け!

    • 8
    • 19/03/16 20:57:28

    子どもに関わりに何回も部屋からわざわざ出てくんな!!!!!
    気持ち悪い
    こっちは、お前の顔なんか見たくないねん
    汚い物見せにくんな!

    • 7
1件~50件 (全 51614件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ