ママ友宅でBBQやろうって誘われた!でも、

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/17 20:46:36

そのママ友の子供は男3人とも肉オンリーの大食いらしい。スーパーに売ってるBBQセット一つじゃ足りないって言ってた。私の子供は女2人、肉あまり好きじゃなくほとんど食べない少食。野菜好きだから野菜はカットし持参します。同じくもう1組ママ友と子供2人♀も誘われててそちらの子も少食だそう。肉を食べる量明らかに違うけど3家族同額で割り勘すべき?肉は誘ってきた男の子ママが行き付けがあるらしく買ってくるって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/17 20:50:36

    >>1
    いちばん上の男の子が6年で、あとは4年2年でみんな同級生。

    • 0
    • 15/07/17 20:56:35

    やっぱ場所代として払うべきか。仕方ないけどそうするよ。あまりにもしつこいから断りきれなかった。肉苦手で2~3枚しか食べられないって伝えたんだけどな。

    • 0
    • 15/07/17 20:59:10

    >>15
    肉以外は食べないんだって。我が家は祖父が畑やっててタダでピーマンやナスやカボチャ手に入るから自分の子用に持っていくだけ。もうひと組の子たちもあれば少しは食べるだろうし。

    • 0
    • 15/07/17 21:01:27

    >>18
    全部、ママ友宅のです。準備や片付けはしますが、炭のお金とかは分かりません。払ってと言われたらそれも払えばいいですよね。

    • 0
    • 15/07/17 21:05:35

    >>26
    もう1組のママも最初予定があるからと断ったらしいんですけど、1週間ずらすから!と必死に誘ってきたからOKしちゃったみたいです。実は、そのママさんに割り勘するんだよね?!私達損じゃない?!と言われたから、ここでトピたてました(^_^;)

    • 0
    • 15/07/17 21:07:46

    >>32
    そうですよね、割り勘します。そして最初で最後にします。

    • 0
    • 15/07/17 21:08:53

    >>37
    家でやりたいんですって。しょっちゅうやってるみたい。

    • 0
    • 15/07/17 21:09:35

    >>39
    仕切り直し、いいですね!

    • 0
    • 15/07/17 21:42:52

    >>72
    車停めるところないから食材はこっちで買っとくから、歩いてきてって言われています。重いから飲み物も買っとくって言ってくれました。

    • 0
    • 15/07/17 21:46:22

    >>75
    食べ盛りの子達には到底かなわないです。白米もBBQの時子供3人で2合食べちゃうみたいだし。

    • 0
    • 15/07/17 21:55:27

    なんて聞けばいいですかね?

    • 0
    • 15/07/17 22:14:16

    聞いてみました。割り勘するみたいです!

    • 0
    • 15/07/17 22:16:15

    >>119
    野菜食べないから、普段からBBQは肉オンリーって聞いてます。

    • 0
    • 15/07/17 22:24:32

    >>131
    とりあえず雨になって中止になる事を願います。そうじゃなかったら、せっかくなので楽しみます。

    • 0
    • 15/07/17 22:34:21

    >>151
    無理矢理っていうかBBQとか焼肉とか大好きな人で。平野〇ミとか松野〇美みたいにマシンガントークで巻き込んでくる感じで断りきれないうちに話がどんどん進んでしまいました。

    • 0
    • 15/07/17 22:36:08

    >>157
    では、ゼリーを持参しようと思います。

    • 0
    • 15/07/17 22:45:42

    >>181
    わかりました。報告します。

    • 0
    • 15/07/18 06:43:25

    寝落ちしてしまいましたスミマセン。割り勘と言われたので、ちゃんと支払う覚悟で行きます。行ったからにはもうモヤモヤせず楽しみます。たくさんのご意見ありがとうございました。一旦閉めます。報告ほしいという方いたので後日、報告にきます。

    • 0
1件~18件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ