ママ友宅でBBQやろうって誘われた!でも、

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/17 20:46:36

そのママ友の子供は男3人とも肉オンリーの大食いらしい。スーパーに売ってるBBQセット一つじゃ足りないって言ってた。私の子供は女2人、肉あまり好きじゃなくほとんど食べない少食。野菜好きだから野菜はカットし持参します。同じくもう1組ママ友と子供2人♀も誘われててそちらの子も少食だそう。肉を食べる量明らかに違うけど3家族同額で割り勘すべき?肉は誘ってきた男の子ママが行き付けがあるらしく買ってくるって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/17 20:48:33

    子供は仲良いの?

    • 0
    • 15/07/17 20:49:56

    ATMだと思われてるなら辞めれば?

    • 0
    • 15/07/17 20:50:14

    我が儘な人は他家族とBBQやるべきではないよ。

    • 0
    • 15/07/17 20:50:36

    >>1
    いちばん上の男の子が6年で、あとは4年2年でみんな同級生。

    • 0
    • 15/07/17 20:51:07

    お金の割り勘なの

    野菜係飲み物係惣菜係など分けるけど

    • 0
    • 15/07/17 20:51:26

    嫌なら断る

    • 0
    • 15/07/17 20:52:31

    新手の男の子叩きか?

    • 0
    • 15/07/17 20:52:35

    めんどくさいから行かない

    • 0
    • 15/07/17 20:53:01

    自分家の物は自分達で以外行かないよ。問題起きたら面倒くさいし、金銭絡むと話が大きくなるから。

    • 0
    • 15/07/17 20:53:21

    >>7
    卑屈~

    • 0
    • 15/07/17 20:53:26

    割り勘で!払うよ!って意思は見せた方がいいね。普通なら受け取らない

    • 0
    • 15/07/17 20:53:45

    やめればいい。大食い糞ガキムカつく。

    • 0
    • 15/07/17 20:53:51

    その大食い息子がいるお宅で
    やるんだよね?
    迷惑掛けるんだし、
    肉の量は気に入らなくても
    場所代を払ったと思って割り切るかな。

    • 0
    • 15/07/17 20:54:25

    主催者であっても家を提供しているでしょ。
    僅かなお金までケチるのは恥ずかしい。

    • 0
    • 15/07/17 20:56:16

    持ってくるものは分担することになってるの?肉の人、野菜の人、飲み物の人、ってなってるの?それとも自分ちの分は自分で持ってくるの?主が勝手に自分ちの野菜持ってこう、って考えてるだけ?

    • 0
    • 15/07/17 20:56:35

    やっぱ場所代として払うべきか。仕方ないけどそうするよ。あまりにもしつこいから断りきれなかった。肉苦手で2~3枚しか食べられないって伝えたんだけどな。

    • 0
    • 15/07/17 20:56:43

    >>11
    は?

    • 0
    • 15/07/17 20:57:02

    バーベキューするのに、炭や着火剤の消耗品は誰が負担するの??
    ママ友宅ってことはコンロやテーブル、椅子、日よけ諸々の用意はママ友でしょ?
    当たり前のように割り勘にするよ。

    • 0
    • 15/07/17 20:58:13

    >>13 嫌だ。別に迷惑なんかかけてない。

    • 0
    • 15/07/17 20:58:42

    お肉を、どーん!と買ってきてキッチリ割り勘のパターンの予感……(勿論、殆ど三兄弟が食して~)

    居るんだよね、セコイやり方して『我が家を提供してるよね?』をアピールしてシレッと自分の家がお得にする姑息な人。

    • 0
    • 15/07/17 20:59:10

    >>15
    肉以外は食べないんだって。我が家は祖父が畑やっててタダでピーマンやナスやカボチャ手に入るから自分の子用に持っていくだけ。もうひと組の子たちもあれば少しは食べるだろうし。

    • 0
    • 15/07/17 21:00:15

    それ本当に嫌だよね!
    私なら割り切れないから、主はエライー。

    • 0
    • 15/07/17 21:00:36

    店での飲食じゃないんだし、私は食材の費用を明確に出してくれて(レシート)勝手に高級品とかすごく余っちゃう程の量を買ってくる訳じゃないなら自分達が少食でも割り勘で構わないけどな。お酒は飲む飲まないがあるならば別会計で飲まない人からは取らないでくれれば有り難いが。

    バーベキューで食べる量の損得を気にするならば行かない方が無難だと思う。

    • 0
    • 15/07/17 21:01:23

    自分が大量に食べたらいいのでは?w
    でもいくらぐらいなのかね
    相場がわかんない

    • 0
    • 15/07/17 21:01:27

    >>18
    全部、ママ友宅のです。準備や片付けはしますが、炭のお金とかは分かりません。払ってと言われたらそれも払えばいいですよね。

    • 0
    • 15/07/17 21:02:42

    いつやるの?もう1組のママと相談して断ったら?

    • 0
    • 15/07/17 21:02:45

    肉苦手だから断れば

    • 0
    • 15/07/17 21:03:22

    行ったらモヤモヤ
    帰ってきてもモヤモヤだよー。

    あ、子供がどうしてもBBQしたいならば、その少食な子や別の子誘って主たちだけでしたらいいよ。

    • 0
    • 15/07/17 21:03:50

    主みたいな人と一緒にいてもつまらなそう。

    • 0
    • 15/07/17 21:04:03

    私は払うか、行かないかのどっちしか考えられない(笑)

    でも初めからそんな風に考えちゃうBBQなら行かないけどね。

    仲良かったらそんな事全然考えないからさ

    • 0
    • 15/07/17 21:04:05

    >>20BBQあるある

    • 0
    • 15/07/17 21:04:36

    細かいね…疲れるわ!!バーベキューとか誰がどれくらい食べるとか言ってたらキリがなくない?普通に割り勘でしょ?

    • 0
    • 15/07/17 21:05:35

    >>26
    もう1組のママも最初予定があるからと断ったらしいんですけど、1週間ずらすから!と必死に誘ってきたからOKしちゃったみたいです。実は、そのママさんに割り勘するんだよね?!私達損じゃない?!と言われたから、ここでトピたてました(^_^;)

    • 0
    • 15/07/17 21:05:48

    BBQは家族や親戚、友達とするのが一番たのしい

    • 0
    • 15/07/17 21:06:25

    >>34だな!

    • 0
    • 15/07/17 21:07:46

    >>32
    そうですよね、割り勘します。そして最初で最後にします。

    • 0
    • 15/07/17 21:07:46

    とりあえず家をやめる。
    外のほうがいい。
    何かと問題あるから。

    • 0
    • 15/07/17 21:08:30

    そんなのでいちいち損とか考えるくらいなら行かなきゃいいのに。

    • 0
    • 39
    • そうなんだ
    • 15/07/17 21:08:39

    >>33
    だったら仕方ないから行くかなぁ、私なら。で後日、そのもう一人のママ家族と仕切り直すかな(笑)

    • 0
    • 15/07/17 21:08:53

    >>37
    家でやりたいんですって。しょっちゅうやってるみたい。

    • 0
    • 15/07/17 21:09:33

    楽しくなさそうなBBQだね。

    普通なら嫌々思われながら来て欲しくないわ。

    誘ったママさんは雰囲気読めないのかな?嫌だーって思われながらやるなんて可哀想。

    • 0
    • 15/07/17 21:09:35

    >>39
    仕切り直し、いいですね!

    • 0
    • 15/07/17 21:10:04

    >>39
    馬鹿なうえに性格も悪いね。

    • 0
    • 15/07/17 21:12:13

    >>36一度行くと何度ももっとシツコク誘われるだけだよ。やっぱり家はお肉が苦手で焼いてるだけで気分悪くなっちゃうから行かないって言えばいいだけ、それでもしつこいなら野菜と魚だけ以外はノーって言えばいい。

    • 0
    • 15/07/17 21:12:40

    けち臭い‥としか思わない話題だね。

    子供が楽しめればいいじゃん。

    貧乏なの?

    • 0
    • 15/07/17 21:12:48

    >>39こういう奴うざい。
    じゃあ断われよって思う。だいたい損得考えてなくてBBQとかするのが好きで普通に誘っただけかもしらんのにさ。

    • 0
    • 15/07/17 21:14:50

    普通は割り勘だよ。
    量とか気にするなら断ったほうがいい。
    それが素直にお肉あんまり食べないからと言う

    • 0
    • 15/07/17 21:14:52

    >>40しょっちゅうやってるなら、主たちが一度断るくらいなんてことない。断ったほうが今後のためかと。

    • 0
    • 15/07/17 21:16:38

    みんなで集まって楽しむ時に、どの家族がどれだけ食べたとか気にするとこ?
    計画して場所も提供してくれてるんだからむしろ多めに食材とか手土産持って行くわ

    • 0
    • 15/07/17 21:17:04

    BBQは雰囲気を楽しむイベントでしょ。食べ放題じゃあるまいし食べる量を気にしたくない。

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ