匿名
UA長男の村上虹郎、ドラマ初主演!志尊淳&松井愛莉ら注目株集結
[6/17]
俳優、村上淳(41)と歌手、UA(43)の長男で俳優、村上虹郎(18)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)でドラマ初主演することが16日、分かった。 2011年にフジテレビ系で放送された同名人気アニメの初実写化で、埼玉・秩父を舞台に、幼なじみたちの喪失と再生を描く。 物語の中心となる6人グループ「超平和バスターズ」のキャストに選ばれたのは、村上と浜辺美波(14)、志尊(しそん)淳(20)、松井愛莉(18)、飯豊まりえ(17)、高畑裕太(21)の次世代を担う若手注目株だ。 昨年公開の初主演映画「2つ目の窓」でカンヌ国際映画祭に参加するなど存在感抜群の村上は、地上波ドラマ初出演&初主演に「ファンの方もアニメを知らない方も、気持ちよく見られる作品にしたい」と誓った。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4
No.5 匿名
15/06/17 06:28:15
こんなアニメなんってやってたんだ?
観た事ないな…
返信
2件
No.12 匿名
15/06/17 09:12:34
『あの花』実写ドラマ化 村上虹郎、浜辺美波ら若手注目株が勢ぞろい
オリコン [6/17 09:00]
2011年4月~6月まで、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されたアニメシリーズ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)が、同局のスペシャルドラマとして初めて実写化することが16日、わかった。主人公の“じんたん”を村上淳の息子・村上虹郎(18)が演じ、テレビドラマ初主演を飾るほか、ヒロインで幽霊の“めんま”役はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演する浜辺美波(14)が抜てきされた。
同作は、子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人グループ「超平和バスターズ」に起きたひと夏の奇跡の物語。夏のある日、事故で亡くなってしまった少女“めんま”が願いをかなえてほしいと突然現れるが、彼女は何故自分が戻ってきたのかわからなかった。
残された仲間たちは、その願いを探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。
「超平和バスターズ」のメンバーを村上、浜辺のほか、秀才タイプで地元一番の進学校に通う“ゆきあつ”を『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳(20)、引っ込み思案な少女だったが高校デビューでギャルとなった“あなる”を松井愛莉(18)、しっかり者で、“ゆきあつ”と同じ進学校に通う“つるこ”を飯豊まりえ(17)、昔は皆の弟分で、今は高校に行かず、世界中を旅している“ぽっぽ”は高畑淳子を母に持ち、『まれ』に出演する高畑裕太(21)が演じ、今後の活躍が期待される若手俳優たちが集結した。
ドラマの編成企画を務める狩野雄太氏は「思い入れが強いファンの方もいらっしゃるので非常に勇気がいる、チャレンジのしがいのある作品だと思っております」といい、「アニメ通りだと“めんま”は銀髪にしなくてはならないなどあるのですが、プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合、黒髪にした方がいいだろうという結論になりました。またセリフ回しの細かなニュアンスは若干、現実寄りにいたしました」と、ドラマ化ならではの色づけも。
オーディションを重ねたという配役には「実際にドラマを見ていただけたら、原作ファンの方にもご納得いただけるキャスト陣になっていると思います」と自信をにじませている。
すでにクランクインしており、撮影は全編を通じてほぼ作品の舞台である埼玉・秩父でロケを行っている。今年中のゴールデン枠での放送が決定し、具体的な放送日は後日発表される。
返信
1件
No.33 匿名
15/06/22 06:10:18
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』実写化でめちゃくちゃかわいい子がいると話題に
6月22日
超名作アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、フジテレビで実写ドラマ化されることが17日発表され、ドラマのビジュアルが公開された。
本作品は、幼馴染グループの仲間の死という罪の意識を抱えたまま時を過ごしていった若者たちの恋愛模様や罪の意識、絆や成長といった人間模様を描いた超名作アニメ。
舞台となった埼玉県秩父市には“聖地巡礼”と称し、本作品のファンが現地を訪れるなど、社会的現象にまでなった。
そんな期待が大きい作品のビジュアルの中でもメインキャラクターである『つるこ』が「めちゃくちゃ本物だ!」と注目を集めている。
ネット界でビジュアルが公開されるなり、ベタ褒めのコメントが並んだ。
「つるこ役の子、めちゃくちゃかわいい。」「つるこ、本物じゃんwww」「飯豊ちゃんのメガネまじで萌える。」「やっぱり飯豊ちゃんは天使だった。」
とにかくアニメと実写のイメージが相違ない!と話題になっている。
実は「つるこ」は、明石家さんまが2014年に放送されたFNS27時間TVのさんまが毎年気になった美女をランキング形式で紹介する名物コーナーにて紹介されている。
「メガネ外したら美人さんやで!」「(こんな子いたら)絶対浮気しない!」とこちらもつるこをベタ褒め。
とにかく、今作品の裏ヒロインとも言えるつるこに必然的に注目が集まっている。
そして、今回そのつるこ役を演じるのは女優を始め、モデル・タレント等多岐にわたって活動をしている「飯豊まりえ」。
最近では活動に動きがあればインターネット内で何かしらのニュースに取り上げられるほど現在注目されている若手のホープ。
本作品への期待度と、飯豊まりえの勢いが重なり、より注目が集まることは間違いない。
返信
2件
No.39 匿名
15/07/02 05:58:45
Silent Siren初ドラマ主題歌!ZONEの名曲カバー
7月2日 5時14分
女性4人組バンド、Silent Sirenがフジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)で初のドラマ主題歌を担当することが1日、分かった。2013年に解散した同じガールズバンド、ZONEのヒット曲「secret base~君がくれたもの~」(01年)をカバーする。 同曲は、11年に同局系で放送されたアニメ版でも主題歌として声優陣がカバーして人気を集めた。制作側は今回のドラマ化にあたり、アニメの象徴としてファンに愛された同曲をカバーできる実力と人気を兼ね備えるサイサイを起用した。サイサイの4人はアニメ版のファンだったといい、撮影現場で村上虹郎(18)、浜辺美波(14)、志尊淳(20)らドラマ出演者と初対面して大興奮。ボーカルのすぅ(22)は「大好きなアニメと大好きな曲に携わることができて光栄です!」とコメント。同曲はサイサイの新曲「八月の夜」(8月5日発売)のカップリングとして収録される。
◇ドラマの撮影を訪れたSilent Siren(前列左から、あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん)。出演者の後列左から高畑裕太、松井愛莉、村上虹郎、浜辺美波、志尊淳、飯豊まりえは大感激=東京都内
返信
2件
No.54 匿名
15/08/19 07:09:06
実写版『あの花』、子ども時代のめんま役は谷花音
オリコン [8/19 07:00]
フジテレビ「ノイタミナ」から生まれた人気アニメを実写化するスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(9月21日 後9:00~11:18)で、子ども時代のめんま役を人気子役の谷花音が演じることがわかった。
谷は今年で芸歴7年になる売れっ子。2011年4月期のドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ)で注目されて以来、数多くのドラマ、CMに出演。BSフジの『beポンキッキーズ』では鈴木福とMCを務める。
「アニメのキャラクターを演じるのは初めて」だった谷は、「最初は緊張もして、プレッシャーもあったんですけど、自分らしいめんまを演じるよう心がけました」とコメント。西浦正記監督は「大人顔負けの繊細な表現力が素晴らしかった。
あの日見た笑顔の輝きは、作品にみずみずしさを与えてくれました」と“天才子役”を絶賛している。
「超平和バスターズ」というグループ名をつけ、いつもつるんで遊んでいた仲良し6人組。メンバーの一人、“めんま”の事故死により、6人の絆は決裂してしまう。それから7年後。高校に入学した彼らに起きた夏の日の奇跡を描く同ドラマ。
子ども時代のエピソードは本作の肝でもある。全国から子役を募り、オーディションは約2ヶ月半もの時間をかけた。谷のほかに、じんたん役に南出凌嘉(みなみで・りょうか)、ゆきあつ役に佐藤瑠生亮(さとう・るいき)、あなる役に吉岡千波(よしおか・ちなみ)、つるこ役に市原伽恋(いちはら・かれん)、ぽっぽ役に高橋幸聖(たかはし・さんた)が決定。
プロデューサーの浅野澄美氏は「とてもかわいい超平和バスターズが誕生しました。キャスティングはアニメのキャラクターにとことんこだわり、1ヶ月にわたる厳しいリハーサルの中で育まれた友情は、画面からもきっと伝わると思います。冒頭、秩父の満開のポピー畑で、かくれんぼしている彼らのシーンでドラマはスタートします。ぜひ、楽しみにしていてください」と語っている。
高校生になった「超平和バスターズ」は、村上虹郎(じんたん)、浜辺美波(めんま)、志尊淳(ゆきあつ)、松井愛莉(あなる)、飯豊まりえ(つるこ)、高畑裕太(ぽっぽ)が演じる。
返信
4件
No.58 匿名
15/09/01 11:03:12
実写版「あの花」に豪華キャスト集結 小泉今日子、吉田羊、リリーら
スポニチアネックス [9/1 10:37]
21日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通称・あの花)」(月曜後9・00)に小泉今日子、小日向文世、吉田羊、上地雄輔、リリー・フランキー、火野正平ら豪華キャストが出演することが決まった。小泉は同局「続・最後から二番目の恋」(14年4~6月放送)以来、1年ぶりのドラマ出演となる。
ドラマの原作は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」の27作目として、11年4月から6月にかけて放送された完全オリジナルストーリーの同名アニメ。「大人も泣けるアニメ」と話題を呼び、コアなアニメファンのみならず、普段アニメになじみのない視聴者へも層を広げ、様々な著名人も「あの花ファン」を公言してはばからない大ヒット作。
6月のドラマ化発表後は、「原作を再現できるのか?」などネットニュースで取り上げられるなど、注目を集めている。
「あの花」は死んだはずの幼なじみの幽霊が仲良しだった仲間の前に現れるというファンタジー。ノスタルジーを感じる日本の夏の原風景的な秩父を舞台に、幼なじみの死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、絆や成長を描いた物語。主要登場人物は既に発表されており、宿海仁太(愛称じんたん)役を村上虹郎、ヒロイン本間芽衣子(愛称めんま)役を浜辺美波が演じる。
今回、出演が発表された小泉は病気で亡くなった「じんたん」の母・塔子を演じる。入院している頃の回想シーンでの登場となり、物語の重要なカギを握る設定だ。
「最後から二番目の恋」では独身で勝ち気な女性を演じたが、心優しい母親役という真逆な女性を演じる小泉の演技に注目だ。
小泉演じる塔子の夫役は小日向文世、ヒロイン「めんま」の母役は吉田、物語を盛り上げる花火師役は火野、高校教師役はリリー・フランキー、工事現場の作業員役を上地が務める。
返信
1件
No.194 匿名
15/09/21 21:27:23
>>181
小道具にはこだわってるとみた
じんたんのマグ
ぱっちんも同じ
返信
No.211 匿名
15/09/21 21:31:31
みんなライバルか…複雑
返信
1件
No.281 匿名
15/09/21 21:47:34
>>266
これです
写真連投スマン
返信
No.369 あ
15/09/21 22:08:43
あ
返信
2件
No.417 匿名
15/09/21 22:23:58
>>407
確かにツルツルではないね
返信
No.796 匿名
15/09/21 23:26:19
めんま
返信
2件
No.893 匿名
15/09/21 23:58:45
>>885
こんな車も許せちゃう人?(笑)
返信
1件
No.901 匿名
15/09/22 00:01:59
このアニメの痛車(笑)
返信
No.905 匿名
15/09/22 00:03:31
ほれ!
返信
No.1175 匿名
15/09/22 02:36:25
>>1171
前にも出したけど
マグは嬉しかった
小道具、セット、衣装にやたら
スタッフのこだわりが見えた
返信
1件