フジテレビ系スペシャルドラマ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 (年内放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/17 05:48:36


UA長男の村上虹郎、ドラマ初主演!志尊淳&松井愛莉ら注目株集結

[6/17]

俳優、村上淳(41)と歌手、UA(43)の長男で俳優、村上虹郎(18)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)でドラマ初主演することが16日、分かった。 2011年にフジテレビ系で放送された同名人気アニメの初実写化で、埼玉・秩父を舞台に、幼なじみたちの喪失と再生を描く。 物語の中心となる6人グループ「超平和バスターズ」のキャストに選ばれたのは、村上と浜辺美波(14)、志尊(しそん)淳(20)、松井愛莉(18)、飯豊まりえ(17)、高畑裕太(21)の次世代を担う若手注目株だ。 昨年公開の初主演映画「2つ目の窓」でカンヌ国際映画祭に参加するなど存在感抜群の村上は、地上波ドラマ初出演&初主演に「ファンの方もアニメを知らない方も、気持ちよく見られる作品にしたい」と誓った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1290件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/17 06:03:26

    瀬戸こうじを初めて見たときに、可愛い顔の男子っているんだなって思ってたけど
    千葉雄大や
    これに出る
    志尊君見てると、世の中の男子はすごいなって思う。次から次から出てくる。

    • 0
    • 15/06/17 06:13:26

    最近、志尊ってドラマに出てくる様になったね。ナベプロのごり押し始まったのかな?

    • 0
    • 15/06/17 06:15:43

    高畑さんの息子さんが楽しみだな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 15/06/17 06:28:15

    こんなアニメなんってやってたんだ?
    観た事ないな…

    • 0
    • 15/06/17 06:32:04

    あの花やるならとらドラやってくれ~

    • 0
    • 15/06/17 07:15:16

    >>5泣けるよ!面白い

    • 0
    • 15/06/17 07:23:11

    めんまは誰がやるのだ

    • 0
    • 15/06/17 07:29:41

    >>6いいねー♪

    ってか、アナルって呼ぶのかな。

    • 0
    • 15/06/17 07:37:21

    >>5
    東京では夜中放送されてたよ

    • 0
    • 15/06/17 08:29:08

    >>9
    ね、そこ気になるよね

    • 0
    • 15/06/17 09:12:34

    『あの花』実写ドラマ化 村上虹郎、浜辺美波ら若手注目株が勢ぞろい

    オリコン [6/17 09:00]

    2011年4月~6月まで、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されたアニメシリーズ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)が、同局のスペシャルドラマとして初めて実写化することが16日、わかった。主人公の“じんたん”を村上淳の息子・村上虹郎(18)が演じ、テレビドラマ初主演を飾るほか、ヒロインで幽霊の“めんま”役はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演する浜辺美波(14)が抜てきされた。

    同作は、子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人グループ「超平和バスターズ」に起きたひと夏の奇跡の物語。夏のある日、事故で亡くなってしまった少女“めんま”が願いをかなえてほしいと突然現れるが、彼女は何故自分が戻ってきたのかわからなかった。

    残された仲間たちは、その願いを探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。

    「超平和バスターズ」のメンバーを村上、浜辺のほか、秀才タイプで地元一番の進学校に通う“ゆきあつ”を『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳(20)、引っ込み思案な少女だったが高校デビューでギャルとなった“あなる”を松井愛莉(18)、しっかり者で、“ゆきあつ”と同じ進学校に通う“つるこ”を飯豊まりえ(17)、昔は皆の弟分で、今は高校に行かず、世界中を旅している“ぽっぽ”は高畑淳子を母に持ち、『まれ』に出演する高畑裕太(21)が演じ、今後の活躍が期待される若手俳優たちが集結した。

    ドラマの編成企画を務める狩野雄太氏は「思い入れが強いファンの方もいらっしゃるので非常に勇気がいる、チャレンジのしがいのある作品だと思っております」といい、「アニメ通りだと“めんま”は銀髪にしなくてはならないなどあるのですが、プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合、黒髪にした方がいいだろうという結論になりました。またセリフ回しの細かなニュアンスは若干、現実寄りにいたしました」と、ドラマ化ならではの色づけも。
    オーディションを重ねたという配役には「実際にドラマを見ていただけたら、原作ファンの方にもご納得いただけるキャスト陣になっていると思います」と自信をにじませている。

    すでにクランクインしており、撮影は全編を通じてほぼ作品の舞台である埼玉・秩父でロケを行っている。今年中のゴールデン枠での放送が決定し、具体的な放送日は後日発表される。

    • 0
    • 15/06/17 13:05:40

    虹郎くん演技下手すぎなのに大丈夫か。

    • 0
    • 15/06/17 22:43:37

    このアニメ版、子供と見ても大丈夫?

    小4、気になってるみたい

    • 0
    • 15/06/17 22:45:50

    >>14
    数回微妙なところあるけど、小4ならわからないかな。

    • 0
    • 15/06/17 22:54:36

    >>15微妙?
    どんな感じかな~
    あたしも見たいんだよね

    • 0
    • 15/06/18 23:13:21

    えー、エッチなのー?
    子供と見ようかと思ったのに

    • 0
    • 15/06/19 14:04:01

    あなる(安城鳴子略してあなる子供時代に意味を知らずに付けたあだ名悪意は無い)
    が合コン相手にホテル連れ込まれそうになったりするけど入り口止まりだし
    ぽっぽがエロ本持ってたりするぐらい

    エッチはその程度?
    いいアニメだよ。子供観ても平気だと思う。
    最終回は号泣もん。
    何でもかんでも実写は嫌だなぁ。

    • 0
    • 15/06/19 15:24:08

    >>18本当?
    今からTSUTAYA行こうかなー

    それぐらいなら大丈夫かな?

    • 0
    • 15/06/19 15:29:27

    最終回は号泣ものですね。
    お子様にも大丈夫かと...
    いい話しですよ★

    • 0
    • 15/06/19 16:42:56

    子供にも安全でわかる話なら見ようかなー

    • 0
    • 15/06/19 16:44:14

    あなるに反応してしまいそうで子どもとは観れない

    • 0
    • 15/06/19 21:05:05

    >>22そんなにあなる連呼?

    あなるの、詳しい説明あるのかな?

    • 0
    • 15/06/19 21:08:03

    >>23
    名前を呼ばれる時はいつもあなる
    名前を縮めたあだ名だって事は話してたと思う

    • 0
    • 15/06/19 21:24:54

    >>24じゃあ、穴って説明はないのかな

    エロ本も、もろじゃないよね

    • 0
    • 15/06/19 21:28:49

    >>25
    それはないよ

    あと、エロではないけど女装というアブノーマルな描写はある
    私はあれ見てその子にドン引きしちゃったわw

    • 0
    • 15/06/19 21:56:44

    >>26

    そうそう、ユキアツの方がよっぽどキョーレツ(笑)
    実写で密かにあのシーン楽しみだわ~~




    • 0
    • 15/06/19 22:03:19

    >>12 髪…黒…生身の人間では無いよね…

    • 0
    • 15/06/19 22:27:19

    >>28

    めんまの銀髪はめんまがクォーターだからだよ
    幽霊だから銀髪ってわけではないよ。

    • 0
    • 15/06/19 23:04:05

    >>26アブノーマル?それは子供大丈夫か?

    志尊好きなんだよ、うちの子

    • 0
    • 15/06/19 23:32:50

    >>30
    ん~~子供に見せちゃいけないレベルではないんだけど、好きな俳優さんなら幻滅しちゃうかもしれない

    • 0
    • 15/06/20 02:11:06

    『あなる』はよく考えたらゴールデンでは無しになる気がする
    フジテレビだし
    安城鳴子だから『あんこ』とかに変えてきそうな気もする
    あの花。好きだから嫌だけど…

    • 0
    • 15/06/22 06:10:18

    『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』実写化でめちゃくちゃかわいい子がいると話題に

    6月22日

    超名作アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、フジテレビで実写ドラマ化されることが17日発表され、ドラマのビジュアルが公開された。

    本作品は、幼馴染グループの仲間の死という罪の意識を抱えたまま時を過ごしていった若者たちの恋愛模様や罪の意識、絆や成長といった人間模様を描いた超名作アニメ。

    舞台となった埼玉県秩父市には“聖地巡礼”と称し、本作品のファンが現地を訪れるなど、社会的現象にまでなった。

    そんな期待が大きい作品のビジュアルの中でもメインキャラクターである『つるこ』が「めちゃくちゃ本物だ!」と注目を集めている。

    ネット界でビジュアルが公開されるなり、ベタ褒めのコメントが並んだ。
    「つるこ役の子、めちゃくちゃかわいい。」「つるこ、本物じゃんwww」「飯豊ちゃんのメガネまじで萌える。」「やっぱり飯豊ちゃんは天使だった。」

    とにかくアニメと実写のイメージが相違ない!と話題になっている。

    実は「つるこ」は、明石家さんまが2014年に放送されたFNS27時間TVのさんまが毎年気になった美女をランキング形式で紹介する名物コーナーにて紹介されている。

    「メガネ外したら美人さんやで!」「(こんな子いたら)絶対浮気しない!」とこちらもつるこをベタ褒め。

    とにかく、今作品の裏ヒロインとも言えるつるこに必然的に注目が集まっている。

    そして、今回そのつるこ役を演じるのは女優を始め、モデル・タレント等多岐にわたって活動をしている「飯豊まりえ」。

    最近では活動に動きがあればインターネット内で何かしらのニュースに取り上げられるほど現在注目されている若手のホープ。

    本作品への期待度と、飯豊まりえの勢いが重なり、より注目が集まることは間違いない。

    • 0
    • 15/06/22 07:15:33

    >>33
    横顔だから何とも言えないけど別に可愛いとは思わない…。
    正面から見たら可愛いのかな?
    この子よく知らないけど

    • 0
    • 15/06/22 07:23:21

    >>34
    キョウリュウジャーの人でしたかね

    • 0
    • 15/06/22 07:27:40

    >>35
    調べたら
    学校のカイダンで、プラチナの人で親に転校させられそうになった人だった。

    • 0
    • 15/06/22 07:28:48

    衣装つけたキャスト見たけど
    だいぶ似せてきたよね。

    あなるもかわいいし
    つるこもイメージ通りかな?
    めんまは14歳?だったかな
    私的には三つ編みするより
    眉出してほしかったな~~

    • 0
    • 15/06/22 08:00:26

    >>34
    今も出てるか分からないけど、めざましテレビのイマドキなんとかってコーナーに出て居たよ。

    • 0
    • 15/07/02 05:58:45

    Silent Siren初ドラマ主題歌!ZONEの名曲カバー

    7月2日 5時14分

    女性4人組バンド、Silent Sirenがフジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)で初のドラマ主題歌を担当することが1日、分かった。2013年に解散した同じガールズバンド、ZONEのヒット曲「secret base~君がくれたもの~」(01年)をカバーする。 同曲は、11年に同局系で放送されたアニメ版でも主題歌として声優陣がカバーして人気を集めた。制作側は今回のドラマ化にあたり、アニメの象徴としてファンに愛された同曲をカバーできる実力と人気を兼ね備えるサイサイを起用した。サイサイの4人はアニメ版のファンだったといい、撮影現場で村上虹郎(18)、浜辺美波(14)、志尊淳(20)らドラマ出演者と初対面して大興奮。ボーカルのすぅ(22)は「大好きなアニメと大好きな曲に携わることができて光栄です!」とコメント。同曲はサイサイの新曲「八月の夜」(8月5日発売)のカップリングとして収録される。

    ◇ドラマの撮影を訪れたSilent Siren(前列左から、あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん)。出演者の後列左から高畑裕太、松井愛莉、村上虹郎、浜辺美波、志尊淳、飯豊まりえは大感激=東京都内

    • 0
    • 15/07/22 15:17:08

    >>33
    可愛くないよ

    • 0
    • 15/07/25 08:03:19

    >>39
    このグループのボーカル歌下手くそ過ぎる

    さっきテレビ観てたらエンタメコーナーに出てた

    • 0
    • 15/07/25 08:23:50

    >>41
    ドラムの子が関ジャニ∞の太鼓の達人対決に出てたこのバンドかな

    • 0
    • 15/07/25 08:36:30

    >>42
    うん
    そうだよ。

    • 0
    • 15/07/25 08:46:24

    >>43
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/07/25 08:53:12

    出演者パッとしないな~。

    • 0
    • 15/07/25 08:53:34

    >>39
    ドラムの子って下の段の左から二番目の 子でしょ?

    • 0
    • 15/07/25 10:10:40

    これ実写はイヤだぁ

    • 0
    • 15/07/25 10:32:40

    41歳と43歳が主演なのかと思って、何年後?!とか思っちゃった。

    志尊くんはトッキュウ後初?

    • 0
    • 15/07/25 10:32:40

    41歳と43歳が主演なのかと思って、何年後?!とか思っちゃった。

    志尊くんはトッキュウ後初?

    • 0
    • 15/07/25 11:38:54

    深夜アニメとしては良かったけど、ドラマにして内容的に子供の話だしどの層が見るのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ