「GLAY」HISASHI、「元少年A手記」の表紙写真投稿 炎上、画像削除

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/12 05:58:54


J-CASTニュース 6月11日 19時29分配信


 1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害男性(32)が「元少年A」の筆名で手記「絶歌」を出版したことが物議を醸す中、人気ロックバンド「GLAY」のHISASHIさんが2015年6月11日、インスタグラムに本の表紙写真を投稿した。

 ところがその後、コメント欄に批判が相次いだことから、程なくして画像を削除した。

■「ガッカリしました」「影響力のある人なのに」

 「絶歌」は太田出版から6月11日に刊行された。当時、社会に大きな影響を与えた神戸連続児童殺傷事件の加害男性が記したもので、犯行に至った経緯、事件後の生活、現在の心境などを綴っている。出版を巡っては、遺族から回収を求める声が上がるなど、早くも物議を醸している。

 HISASHIさんは11日、自身のインスタグラムに「絶歌」の表紙写真を投稿した。キャプションは「ゴゴゴ」と書いたのみで、投稿した意図は不明だ。投稿は注目を集めたが、コメント欄には間もなくして

  「ガッカリしました」
  「影響力のある人なのに」
  「削除してください」

 といったネガティブな内容のコメントが相次いだ。反響は大きく、コメント欄が大荒れ状態に。するとHISASHIさんは画像を削除。この件については11日19時時点で、ツイッターでもインスタグラムでも言及していない。

 ただツイッター上には削除後、ファンから、

  「興味あるだろう、普通に。あたしも読みたい」
  「軽い気持ちでは載せてないと思う」
  「あの本は確かに嫌だけどHISASHIが読む意味は今までの楽曲たち聞いていれば分かるのにコメントで荒らすのはかわいそう...」

などと残念がる声や擁護する声も相次いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/28 05:29:35

    ボーカルは不倫
    サビはゴーストに作らせてた
    ピーチジョン
    アミューズとバーニング
    脱税 

    GLAY黒い話いっぱい

    • 0
    • 15/06/13 07:30:02

    しれーっと画像削除するだけして、騒がせた謝罪やファンへの気遣いのコメもないんだ?
    良い大人が情けないね。
    こいつもその辺の三流芸人と同類か。

    • 0
    • 15/06/13 07:27:26

    >「あの本は確かに嫌だけどHISASHIが読む意味は今までの楽曲たち聞いていれば分かるのにコメントで荒らすのはかわいそう...」

    アホだろ、この人(笑)
    だったら、HISASHIがこの本を読む意味を楽曲を聴くことによって、どう分かるのか論じて欲しいわ(笑)

    • 0
    • 15/06/13 07:22:31

    >>75
    GLAYヲタってタクローを唯一神のように崇めてるのに、スペルミスっちゃうんだw

    • 0
    • 15/06/13 03:44:00

    >>35
    例えに笑ってしまったわ

    • 0
    • 15/06/13 01:43:49

    >>108 あらあら会ったこともお話した事もないのに分かるのか…凄いお方ね。尊敬するわ笑笑。

    • 0
    • 15/06/13 01:29:05

    >>113
    サザンって反日なの!?

    • 0
    • 15/06/13 00:28:52

    この方、サザンと同じで反日だそうです。
    ガッカリ…悲しい

    • 0
    • 15/06/13 00:16:25

    遺族の気持ちを考えたらそんなことできないよね…

    • 0
    • 15/06/13 00:11:27

    >>82笑ったーお腹痛いw

    • 0
    • 15/06/12 23:10:53

    同じ道民として、同じ年齢の者として、今回のこの人の件は恥ずかしい。遺族の心情を考えてほしい。怒りを覚えるし、謝罪してほしいな。GLAYは好きだから、残念です。

    • 0
    • 15/06/12 22:14:12

    尚、好きなのにな。

    • 0
    • 15/06/12 22:12:37

    >>103
    あんたは年齢も頭も見た目も全部干からびてんだろーがwww

    • 0
    • 15/06/12 22:08:18

    好きだからこそ何というか…載せる気持ちが理解できないわ

    • 0
    • 15/06/12 22:05:28

    >>59
    頭わるそー

    • 0
    • 15/06/12 21:53:31

    意味深コメントでクリエイターぶってんのかな?

    • 0
    • 15/06/12 19:26:06

    HISASHI好きだった~。
    楽曲うんぬんの話も分からんでもないし、軽い気持ちではないと思いたいが、正直ショックだわ。

    • 0
    • 15/06/12 19:12:33

    >>100 そんなこと言う人って若くても枯れてる人多いんだろうな…可哀想に…ww

    • 0
    • 15/06/12 18:58:44

    そもそもGLAYは下手くそすぎ‼︎

    • 0
    • 15/06/12 18:51:58

    >>100
    異常な人多いよね

    • 0
    • 15/06/12 18:39:43

    >>96
    GLAYも糞だけどヲタの婆も糞だよねw

    • 0
    • 15/06/12 18:27:56

    だからGLAYって嫌いなんだよ

    • 0
    • 15/06/12 18:25:11

    だからGLAYって嫌いなんだよ

    • 0
    • 15/06/12 18:24:43

    だからGLAYって嫌いなんだよ

    • 0
    • 15/06/12 18:09:06

    >>59
    ファンになるとまともな判断さえ出来なくなるんだ…怖っ

    • 0
    • 15/06/12 17:27:39

    ゴゴゴってなに?

    • 0
    • 15/06/12 16:56:10

    >>59 引くわ(◎-◎;)

    • 0
    • 15/06/12 16:37:22

    >>86 言ってる方が…w。

    • 0
    • 15/06/12 16:25:45

    >>91 …ww

    • 0
    • 15/06/12 16:16:15

    >>59あなたこそ何様!?

    • 0
    • 15/06/12 16:02:35

    売名って(笑)

    • 0
    • 15/06/12 15:54:11

    よく知らないけど、ヒサシどーした!?

    • 0
    • 15/06/12 15:47:18

    >>59
    あなたは酒鬼薔薇がどんなことをしたか知ってる?
    残酷って言葉じゃ表せない程のことをしたのよ
    HISASHIの楽曲聴いたらとか、そんなん関係ないわ
    HISASHIがどんないい人かなんて知らないけど、今回の事は無神経すぎる

    • 0
    • 15/06/12 15:37:13

    >>84
    ホントだよね
    この事件を知ってるならゴゴゴなんて写真付きで載せることしないよ
    ガッカリされて当然

    • 0
    • 15/06/12 14:34:00

    >>59
    写真載っけたのはマズイって思うでしょう?
    そのマズイことをやってるから何も考えてないって言われてるんだけど?
    ちゃんとした考えがあるなら万人に理解できるように載せるでしょ~
    ファンもばかか?

    • 0
    • 15/06/12 14:15:30

    >>83
    プー!(*≧m≦)=3
    吹いたわー

    • 0
    • 15/06/12 14:07:15

    最近売れてないから売名行為?
    サカキバラの本の背景には遺族の痛みや悲しみがあるのに「ゴゴゴ」で本の表紙の画像投稿するなんて失礼にも程がある。
    遺族に謝罪してほしいわ。

    • 0
    • 15/06/12 13:51:41

    >>82
    タンクロー
    吹いた笑

    • 0
    • 15/06/12 13:42:43

    >>75
    ひとり重機みたいなのが混ざってる

    • 0
    • 15/06/12 10:43:11

    >>75毎日作っとらんがかね

    • 0
    • 15/06/12 10:37:18

    >>79
    凄い発想だね

    • 0
    • 15/06/12 10:35:18

    ゴゴゴって、怒りが沸き上がってるとかそんな感じに取れる。
    決して楽しい表現には使わないよね。

    読んでみても尚加害者に怒りを感じるって言いたいんじゃないかな。
    軽率な気持ちで載せるほどそこまでばかだったら今までもたくさん伝説残してるはずじゃんw
    不倫以外GLAYはちゃんとしてる人達だと思いたい。
    でも飛鳥であっさり裏切られたからなーw
    人間見た目やイメージじゃ分からない事ってあるね。

    • 0
    • 15/06/12 10:19:35

    >>77
    恥ずかしいじじいだね

    • 0
    • 15/06/12 10:18:09

    被害者の気持ちを考えたらゴゴゴの言葉はでない。こういうのって安易しか考えてないと思う。影響力がわからなくて、炎上して削除をするってことでしょ。

    • 0
    • 15/06/12 10:09:27

    >>71
    おまえって…

    • 0
    • 15/06/12 09:57:12

    >>73
    TERU、TANKURO、HISASHI、JIROみんなサイコー!かっこいい!旦那があんな風だったら毎日ご飯頑張って作るな

    • 0
    • 15/06/12 09:33:01

    >>73
    そんなこと言ったら痛いファンがキィーーってなって噛みつかれちゃうよw

    • 0
    • 15/06/12 09:27:56

    GLAYのよさはいまだにわからない

    • 0
    • 15/06/12 09:05:57

    >>22
    なにそれw
    ママスタ脳?w

    • 0
    • 15/06/12 09:04:30

    >>68
    おまえみたいなのに好かれてGLAYも気の毒だな。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ