「GLAY」HISASHI、「元少年A手記」の表紙写真投稿 炎上、画像削除

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/12 05:58:54


J-CASTニュース 6月11日 19時29分配信


 1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害男性(32)が「元少年A」の筆名で手記「絶歌」を出版したことが物議を醸す中、人気ロックバンド「GLAY」のHISASHIさんが2015年6月11日、インスタグラムに本の表紙写真を投稿した。

 ところがその後、コメント欄に批判が相次いだことから、程なくして画像を削除した。

■「ガッカリしました」「影響力のある人なのに」

 「絶歌」は太田出版から6月11日に刊行された。当時、社会に大きな影響を与えた神戸連続児童殺傷事件の加害男性が記したもので、犯行に至った経緯、事件後の生活、現在の心境などを綴っている。出版を巡っては、遺族から回収を求める声が上がるなど、早くも物議を醸している。

 HISASHIさんは11日、自身のインスタグラムに「絶歌」の表紙写真を投稿した。キャプションは「ゴゴゴ」と書いたのみで、投稿した意図は不明だ。投稿は注目を集めたが、コメント欄には間もなくして

  「ガッカリしました」
  「影響力のある人なのに」
  「削除してください」

 といったネガティブな内容のコメントが相次いだ。反響は大きく、コメント欄が大荒れ状態に。するとHISASHIさんは画像を削除。この件については11日19時時点で、ツイッターでもインスタグラムでも言及していない。

 ただツイッター上には削除後、ファンから、

  「興味あるだろう、普通に。あたしも読みたい」
  「軽い気持ちでは載せてないと思う」
  「あの本は確かに嫌だけどHISASHIが読む意味は今までの楽曲たち聞いていれば分かるのにコメントで荒らすのはかわいそう...」

などと残念がる声や擁護する声も相次いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/12 06:00:50

    全く、悪意はないと思うよ

    • 0
    • 15/06/12 06:01:12

    ばかだねぇ

    • 0
    • 15/06/12 06:02:12

    載せるバカを擁護する気持ちがわかんない

    • 0
    • 15/06/12 06:03:32

    大人になりきれなかったおじさん

    • 0
    • 15/06/12 06:04:24

    >>1どういう意図で載せたの?

    • 0
    • 15/06/12 06:05:26

    >>1 だからバカなんだよ!

    • 0
    • 15/06/12 06:05:40

    >>1
    当たり前
    だから質が悪い

    • 0
    • 15/06/12 06:09:06

    なんとな~く載せただけっていうなら余計悪くない?
    一応有名人なんだから。実際、HISASHIが買ったなら私もー!って影響されて買う奴もいるんだろうし。
    本の内容が内容だけに、なんの説明もなく表紙を載せるのはバカっぽい

    • 0
    • 15/06/12 06:11:32

    読破したなら読んだことを後悔して、きっと載せられないだろうに

    • 0
    • 15/06/12 06:16:22

    活字とか読まなそうなのに

    • 0
    • 15/06/12 06:18:38

    >>10
    そういう人ほど興味持ちそう。ママスタのトピでも半数くらいが読みたいって書いてたし。

    • 0
    • 15/06/12 06:22:44

    ヒサシナラヤリソウダ

    • 0
    • 15/06/12 06:28:37

    買ったり読んだりするのは個人の勝手だから、そんなことにまでどうこう言おうとは思わないけど、意味の無い言葉と一緒に載せちゃうのは流石にね。
    誰も興味を持たないような一般人じゃないんだし。

    • 0
    • 15/06/12 06:42:08

    >>10
    活字読みますよ。

    • 0
    • 15/06/12 06:43:22

    >>14
    じゃあ、ただのばかなんだね

    • 0
    • 15/06/12 06:44:06

    >>4
    外見できめてるんですか?
    かなり不愉快。

    • 0
    • 15/06/12 06:46:30

    >>15

    彼の知り合いかなんかですか?かるく馬鹿など他人のこと言える人の神経が理解出来ない。

    あなたはさぞかし天才なんでしょうね。

    • 0
    • 15/06/12 06:47:42

    >>9
    うん、話題の本だから載せたって感じだよね。

    • 0
    • 15/06/12 06:48:44

    >>16後先考えずに投稿するからいい歳したおじさんがってなるんでしょ、ただ話題の本とは違うんだから

    • 0
    • 15/06/12 06:51:51

    メンバー中のどの人かも知らないけど安易だったね。ボーカルじゃないのは分かるけど。

    あまり賢い人でないのは分かりました。

    • 0
    • 15/06/12 06:58:01

    ゴゴゴ って何なのかね?

    ニュースを最後まで聞いてないのかな?辛く悲しい思いを20年近く、今も苦しんでいる遺族が出版差止めを要求しているのにね。
    売り出されている今、買うのも読むのも自由なのはわかるけど、一般人じゃない人気アーティストが軽々しく話題にするべきじゃない。良い歳してなにやってるんだろうかね。
    ゴゴゴ って何なのさ。

    • 0
    • 15/06/12 07:03:44

    >>21
    ゴが3つでゴミとか?
    意味わからないよね。

    • 0
    • 15/06/12 07:07:24


    ニコ生の逮捕歴ある人に凸して
    大ファンですとか言うし変な人だなぁ

    • 0
    • 15/06/12 07:11:27

    HISASHI好きだけどなんか独特の感性持ってる感じだよね。
    機械マニアで有名だしね。

    • 0
    • 15/06/12 07:13:19

    >>22
    単なる漫画の効果音でしょ。
    ボスキャラが出てくる時とか、「ゴゴゴ…」ってあるじゃん。

    ゴミって(笑)

    • 0
    • 15/06/12 07:26:39

    楽曲たちかぁ。

    • 0
    • 15/06/12 07:31:42

    タクローに怒られろ…

    • 0
    • 15/06/12 07:32:15

    音楽しかやってこなかったから、いい年して常識もわからないただのおっさんになってしまったんだね
    GLAY、好きだったからガッカリだわ…
    この本を買った自分に酔ってるんでしょ?
    内容なんてまだ見てもないうちに表紙写メって貼ったんだろうな
    ばかだね

    • 0
    • 15/06/12 07:35:03

    >>21
    ジョジョの漫画の効果音(?)を真似したのかもね

    • 0
    • 15/06/12 07:35:10

    知らなかったから調べてみたら43歳だったよ…

    • 0
    • 15/06/12 07:35:36

    HISASHIに限らず、おっさんいくつだよ…て言いたくなるばかなのばっかりだね

    • 0
    • 15/06/12 07:56:44

    >>17
    先じゃないけど、こいつ小学生並だなw

    • 0
    • 15/06/12 07:59:12

    HISASHIって雨ガッパ?

    • 0
    • 15/06/12 07:59:16

    別にヒサシそんなに嫌いじゃないし、読むやつは読めばと思うけど、ファンの「ヒサシが読む意味」に笑った。

    • 0
    • 15/06/12 08:03:30

    >>33
    そうそう。
    なんか地縛霊みたいな人。
    GLAYにこの人必要??
    みたいな感じの人(笑)

    • 0
    • 15/06/12 08:05:15

    まぁアーティストなんかは常識とは違う世界で生きてるからね。世論なんて関係ないんでしょ。

    • 0
    • 15/06/12 08:13:06

    >>22あ、そういう意味なのかも!

    • 0
    • 15/06/12 08:14:28

    >>36
    えー、でもGLAYってけっこう迎合イメージだけどなー。とか書くとまた、尖ってるのが好き系ファンに怒られるぅーきゃー。

    • 0
    • 15/06/12 08:15:32

    この事件起きたとき、俺ら人気あったな~


    ぐらいにしか思ってないでしょ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 15/06/12 08:15:34

    >>35
    ヒサシは必要な人です 

    • 0
    • 15/06/12 08:16:36

    >>40
    GLAYってラルクのパクリってイメージしかない。

    • 0
    • 15/06/12 08:17:06

    一人か二人か知らないけど、記事に出てくる最後のコメントみたいなファンがいるね、ここ。

    • 0
    • 15/06/12 08:18:00

    ちょキーワードw
    スケキヨてw

    • 0
    • 15/06/12 08:18:33

    >>27 タクローさんは一般常識もあると信じたい…

    • 0
    • 15/06/12 08:19:12

    >>42
    そうかなぁ?
    昔からどちらも好きだけど、全然違うよ~

    • 0
    • 15/06/12 08:19:36

    >>44
    なにがおもしろいの?

    • 0
    • 15/06/12 08:19:57

    ひざしの顔がわからない
    ひざし避け見たいに髪の毛たらしてるイケメン?

    • 0
    • 15/06/12 08:20:15

    >>44
    スケキヨってメンバーなの?

    • 0
    • 15/06/12 08:21:00

    >>48GLAYにイケメンなんかいる?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ