友達いないし孤独過ぎ友達は旦那と子供(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/11 10:48:53

    ポツントピと大差が無いような…トピ内でのやりとりのみになるんでしょうか?

    • 2
    • 15/06/11 10:44:23

    お久しぶりです。難しいですね友達って
    作ろうとしてラインとかしても相手を見たら
    自分と合いそうにないとか考えたりしてしまう。
    ギャルっぽい人やセレブな人は苦手だ
    どちらかというと地味とかカジュアルな感じが合う
    無駄におしゃれな人が無理とかなるしね。
    友達欲しいけど選んでしまう

    • 11
    • 15/06/11 09:39:05

    心配しなくても年老いたら友達と遊びたいとかそういう意欲もなくなるみたいだよ、うちとこの祖母二人ともそうだもん。
    すぐに身体も疲れるしで日々の生活でいっぱいいっぱい。とても遊ぼうという感じになれないらしい

    • 8
    • 15/06/11 03:39:47

    世の中には素敵な男性。
    ラブラブ夫婦、本当に居るんだね。
    羨ましい…

    • 4
    • 15/06/10 18:17:32

    >>111
    分かるよ。
    やだよねー
    だから理想は私が先に天国行きたい。

    • 1
    • 15/06/10 18:17:13

    子供が小さいうちはまだいいんだよね、一緒に出かけられる。
    うちは上は中二で友達と遊びまくり。
    下は5年生だけどサッカーに夢中で土日も家にいない。こうなって余計孤独を感じ始めたよ・・・

    • 11
    • 15/06/10 18:14:50

    私はほーんと面倒くさがりやで連絡来てても返さないし、そんな私じゃ友だちの方も嫌になるだろし少しずつ距離おいた。会えば楽しいんだけどね。
    今は旦那や子どもたちといる方が気楽で楽しい。

    • 11
    • 15/06/10 18:08:05

    私も旦那が一番で旦那がいればいいって考えだから、どんどん友達減ってく。
    旦那も同じ考えだから、友達いない。
    共依存ってやつかな?
    でも、旦那には何でも話せるし、一番理解してくれるし楽なんだよね。

    • 14
    • 15/06/10 18:05:10

    1日でもいいから私より健康で長生きしてほしい。でも旦那にも孤独になってほしくない。

    • 4
    • 112
    • わかるー
    • dAppj8TCva
    • 15/06/10 18:01:04

    >>111
    旦那が一番の理解者で心許せる人だから本当に旦那がいなくなったら孤独・・・
    お願いだから私より長生きしてほしい。

    • 20
    • 15/06/10 10:09:30

    みんな旦那が死んだらって考えたことない?
    子供入るけど、旦那が死んだら本当に孤独だなぁと思って怖くなる。
    親も義両親もいるけどなんでも本音で話せて受け入れてくれるのは旦那しかいないし…
    友達もいないから。

    • 18
    • 15/06/10 10:07:20

    友達ゼロ。旦那や母親にも、友達の一人ぐらい作れないと子供達がかわいそうだと言われた・゚・(。>д<。)・゚・

    • 10
    • 15/06/10 09:58:39

    子供の頃は我慢してまで友達関係続けていたけど大人になるとそういうのがホントバカらしくなるんだよね。
    いなくても全然生活できるし(笑)

    • 11
    • 15/06/10 08:52:32

    友達っていれば楽しい時もあるけど、揉め事とかあったりするからめんどくさい。特に女の悪口大会とか始まるとうんざりする。家族が一番だよ。

    • 17
    • 15/06/10 07:43:23

    LINEやっても続かないだろうな、結局表面だけの会話に疲れて面倒くさくなるのが目に見えてる。

    • 6
    • 15/06/10 07:17:45

    >>94
    ママ友はウザいよ。
    なんであんなに比較したがるか分からない。
    もちろんその人にもよるけど。

    • 8
    • 15/06/10 07:02:41

    >>103
    友達は宝物。
    小学校、中学校、高校、大学、元勤め先、ママ友、ネットそれぞれに友達がいるけど遊んだり、悩みを打ち明けたりする。
    それぞれ年2回ぐらいしか会わないけど。
    結局いつも一緒にいるのは家族だね。

    • 2
    • 15/06/10 00:05:29

    「口は災いのもと」を地でいくタイプ。今までそれが原因で友達を失ってきた。トラウマになってて今は友達を作るのが怖い。園のお迎えの帰りに話しかけられても、緊張しながら受け答えしてる。

    そんな私もDIY大好きです。デコパージュ、ポーセラーツ、自作家具、手作り玩具、壁紙の張り替え。没頭してるときが一番楽しい。

    • 9
    • 15/06/09 22:42:46

    友達ってそもそもなんなの?
    ギャーギャー騒いでストレス発散する相手を皆さん探してるんでしょうか??

    • 2
    • 15/06/09 14:31:07

    地元離れて3年いまだに友達居ない。
    旦那も寝に帰ってきてるようなものなので会話無し。
    子供2.5歳だからまだ会話らしい会話は出来ず。
    実家に帰れば友達に会う時もある。

    転勤族の為どうせまた引っ越すと思うと友達作る気にならないけど、話し相手は欲しい…

    専業主婦で趣味は小さい子供が居るとなかなか難しい。

    • 5
    • 15/06/09 14:03:33

    家族でいるのが居心地が良いと、友達とわざわざ関わらなくてもいっか~と思う。

    • 4
    • 15/06/09 12:38:21

    100(・ε・` )

    • 1
    • 99
    • 匿名
    • ccRjxcd/CV
    • 15/06/09 11:53:31

    一緒!年に1~2回ママ友に誘われて遊ぶ位。笑

    小1の上の子が赤ちゃんの時にできたママ友以外はママ友居ない。独身時代の友達とも連絡とってない。

    • 1
    • 98
    • 匿名
    • 5WRpcdm1qe
    • 15/06/09 10:06:43

    数えてみたんだけど友達は9人いる
    だけど会うのは三ヶ月に一回とかだよ(T-T)
    子供が小さいからランチは姉と行くのが楽だし土日は家族でいるのが幸せ
    でも平日は孤独だよー。何もしないで家にいるだけ。家に友達来たのは一年前だ…
    仕事辞めちゃったから飲み会もない、忘年会もない、食事会もない。寂しいな

    • 2
    • 97
    • 匿名
    • O5Wsqr1BX0
    • 15/06/09 09:34:03

    羨ましい。独身だと友達いないと色々言われるけど、結婚してるといつも家族ばっかでも言われないもんね。

    • 3
    • 96
    • 匿名
    • obGfE9wWtF
    • 15/06/09 09:31:44

    一緒一緒!

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • NlVcWwwR1m
    • 15/06/09 09:29:22

    >>39
    いいね(´∀`人)
    私も専業で、海外ドラマにはまってるよ。好きなお菓子食べながらコーヒー飲んで、幸せ。

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • i7Zuol6kvf
    • 15/06/09 09:22:59

    ママ友って自分の暮らしと比較してきたりなんとなくウザイ人いません?
    そういうのに疲れて最近は別に友達いらないなと感じちゃいます

    • 5
    • 93
    • 匿名
    • gOAtOReadH
    • 15/06/08 07:21:00

    >>44
    私ももちろんDIYもハマり中、何作りましたか?
    私は最近ままごとキッチン作ったよ
    クオリティの高さに逆に旦那もあきれてたよ
    今はフローラテープでひたすら花かんむりとか作ってるよ
    デコパージュ石鹸、レジンでアクセサリー、お菓子パン作り
    暇で暇で自宅で出来る事チャレンジしまくりだよ
    我に帰ると切なすぎ

    • 2
    • 15/06/07 23:23:25

    私も同じですよ。
    田舎なので友達は地元から離れ、年に一度遊ぶか遊ばないか。
    ママ友なんて居ません(笑)
    あいさつ位...

    自分から声をかけたりする事はせず、懇親会は出ません。

    この時期は特に、多数でバーベキューしてる所を見かけたりすると〔私も社交的だったら性格や環境も変わってたのかな??〕って思ったりもします。

    • 1
    • 91
    • 匿名
    • fGoXmiknO3
    • 15/06/07 22:35:28

    私も仲間に入りたいけど、
    LINEですら仲良くメッセージのやり取り出来るか不安。
    友達欲しいけど上手く出来ない。

    • 3
    • 90
    • はな
    • 67XdJvF1SU
    • 15/06/07 19:58:13

    私も皆さんと同じです。。
    子供が小学校、中学校に通うようになり、
    時間は出来たものの、
    出掛けたりする友達は居ません(&#175;―&#175;&#1637;)

    早くに結婚したので、
    学生の頃の友達は
    今が子育て真っ只中だったり。。

    • 2
    • 89
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/07 17:37:40

    グループチャットを
    ポツンの人達でどーかなと思いました。

    私には旦那がいますが
    旦那とも価値観が違い
    一緒に出掛けても楽しくないです

    私や自分の実家にも行きたがらないし
    人見知り過ぎるのか話もしません

    • 2
    • 88
    • 匿名
    • OpnIeuTpKn
    • 15/06/07 17:24:20

    >>76
    いいですね!LINEはできますが、ぐるっちゃが分かりません。(。´Д⊂)

    • 3
    • 87
    • 匿名
    • ilylZ9pYoB
    • 15/06/07 14:20:29

    普段一人でも全然平気。
    週一で実家行ったり子供と散歩したり買い物したりして、後は家事で一日終わっちゃうし毎日のペースを誰にも乱されたくない。
    私もDIYにハマって夜中黙々とやったりしてる。
    でもたま~に気の合う友達と会ってお茶したり話したい。二ヶ月に一回くらいでいい。
    でもなかなか気の合う友達はいない。
    最近気づいたんだけど、私が好きな友達は、他の人からも人気だから、忙しい。私なんかが連絡しない方がいいと勝手に思ってしまう。
    人と関わるのが苦手で、目も合わせるのが苦手。笑顔も引きつる。多分なんかしらの発達障害なんだろうなと何年も前から思ってる。

    • 7
    • 86
    • 匿名
    • i7Zuol6kvf
    • 15/06/07 13:41:59

    自分の周りでもそういう人多い。
    子供の頃は集団に縛られて友達いないと寂しいと感じたけど大人になるといなくても全然普通に生活できるしね。
    むしろ我慢したりイライラするような友達なんかいらないと思うようになってる。
    その結果、友達ほとんどいないしいなくても平気な感じ

    • 7
    • 85
    • 匿名
    • MthXLPssH2
    • 15/06/07 10:02:04

    家族だけでいい、一人が気楽というタイプとはまた違う。ポツンが嫌とか、何がなんでもママ友が欲しいわけでもない。なんなんだー、面倒なやつ?

    • 2
    • 84
    • 匿名
    • wkbGCn9iNd
    • 15/06/07 09:47:34

    多分自分が老けすぎて同年代の友達とは話が合わなくなった。男の人と飲みに行ってーとか、みんなでワイワイ盛り上がってるのにとりあえず笑うしか出来なくて辛かった。3年は家族以外と遊んでないけど寂しいよりホッとしてる。
    近所のおばあちゃんとお茶しながら、あそこのツツジキレイだったよーとか、今年梅干し何キロ作る?とか話す方が楽しくて。仕事も子育てひと段落した年上の人が多いから同じ感じ。
    子供の友達のお母さん達は挨拶やちょっとした雑談する程度で浅く付き合ってる。
    他の人から見れば孤独なのかもしれないけど、私は今の状態が楽で落ち着いてるかな。

    • 6
    • 83
    • 匿名
    • gOAtOReadH
    • 15/06/07 08:38:01

    >>72
    働いてる以外は 一緒です
    飛行機の距離に嫁いで、方言の壁もあり幼稚園でも浮きぎみ
    LINEは毎日してますが母と妹だけ
    さみしー

    • 6
    • 82
    • 匿名
    • jJmsP5gq5d
    • 15/06/07 07:47:53

    私も~。これじゃダメだと思って役員やりだしたけど、みんな仕事終わったらさっさと帰って行く。雑談に入れてくれるだけでありがたいんだけどね。

    • 2
    • 81
    • 匿名
    • qa02TSTyUA
    • 15/06/07 07:19:45

    >>76参加したいけど言ってる意味がわかんない( ;´Д`)ぐるっちゃがわかんない

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 22:24:54

    >>76いいね!

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • ihuHzSdgGK
    • 15/06/06 22:11:46

    週ニペースで午前中に1人でカフェへ。最高。
    家族以外の人とランチなんてもう3年ぐらい行ってないかも。

    • 5
    • 78
    • 匿名
    • WXMpc5pYBi
    • 15/06/06 22:02:02

    同じだぁ~

    家族で行動した方が気楽でいいの。

    • 1
    • 77
    • 匿名
    • qoNFWDJaUg
    • 15/06/06 21:56:38

    >>69すごくよくわかる。ママになったからとか関係なく、10代の頃からこんな感じ。こどもがこの先大きくなってから同級生のお母さん方と上手く付き合えるのか今から不安。

    • 1
    • 76
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/06 21:48:28

    すいません
    勘違いする書き方しました
    公開はニックネームです(´・ω・`)
    プロフにとべるように公開して
    メッセージで個人的に交換しようかと思いました。

    ぐるっちゃで参加してくださる方がいれば
    作ろうかなと思います。

    本名は書かずにニックネームで
    自己紹介とかしてお互いにしって
    日々の悩みや愚痴など話したり
    作った物や買った物の写メをのせて
    楽しめたらなと思います(*´ω`*)

    どうですかね?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 21:30:51

    >>73だよねー

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • MthXLPssH2
    • 15/06/06 20:55:00

    >>67そうは言っても、簡単にはいかないのでは?それに、そんな言い方してる人、ひくよ。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 1rNBrC2GWV
    • 15/06/06 20:47:22

    >>66公開って?悪用されないように気を付けてね。
    本名は交換しなくても大丈夫じゃない?
    私、何人もネットの友達とオフ会してるけど、本名を出す人はほとんどいないよ。

    • 1
    • 72
    • 匿名
    • OpnIeuTpKn
    • 15/06/06 19:32:07

    私もポツンです。最近スマホデビューしてLINE入ったけど連絡とるのは実母と妹位(笑)旦那と結婚して、他県に嫁いだけどママ友もいなく。話すのは会社の人位。しかも色々あって離婚するのでもっとポツンです(笑)みんなとLINE出来たら楽しいですね。

    • 4
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ