友達いないし孤独過ぎ友達は旦那と子供(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • 3rYJWi/Xjy
    • 15/06/06 07:26:24

    友達になりましょう(*^¬^*)

    • 3
    • 2
    • 匿名
    • iwIK+0cUVc
    • 15/06/06 07:27:50

    私のことかと思ったw

    • 3
    • 3
    • L0mEOd17DR
    • 15/06/06 07:29:10

    同じ事昨日悩んだ。
    寂しいよね。

    • 3
    • 4
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/06 07:30:58

    >>1
    ぜひ仲良くしてください♪
    友達ほしぃー

    >>2
    毎日なにして過ごしてますか?
    土日が苦痛です私は(´・ω・`)

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • 4P470lpkP/
    • 15/06/06 07:31:48

    学生時代の友達もいないなんて、なんか性格に難があるんだろうね...。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/06 07:32:06

    >>3
    寂しいです。
    不安にもなるしね
    将来が見えないから
    生きてる意味とか考えてしまう(T_T)

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • LUK029cD9L
    • 15/06/06 07:32:29

    逆に付き合いがめんどうだから結婚してからは友達とも付き合いなしだよ(笑)

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 1rNBrC2GWV
    • 15/06/06 07:33:48

    リアルの友達は面倒くさいの?
    不思議。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • IyTG5bDMvm
    • 15/06/06 07:34:09

    学生時代には友達いたの?
    批判じゃなくて、ずっといなかった人なら居なくて当たり前というか寂しさ感じないと思ってた。
    友達の存在を知ってるからこそ寂しいって感情になるのかなって。私がそれなんだけど。
    学生時代の友達とだんだん疎遠になっていって今全く会うこともなくなった。

    • 5
    • 10
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 07:34:33

    私も。たまに寂しいから友達に連絡して会うけどたまにしか会わないからか気遣ってぎこちなくなり疲れる。一人は楽だね。ただ、たまに誰かと会いたくなる。

    • 4
    • 11
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/06 07:35:50

    >>5
    なんですかね
    多分 変わり者だからかな

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • sDSZG5EzTe
    • 15/06/06 07:38:14

    旦那がいるだけいいじゃない(笑)

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • UdlpTbNjsW
    • 15/06/06 07:40:23

    学生時代に全く友達が
    いなかったわけではないです
    遊んだりしてましたが
    まともに学校にいかずでした。

    中卒で中学卒業してから
    彼氏(旦那)とばかりになって友達と
    全く遊ばなくなりました
    連絡先も入ってたけど
    当時喧嘩するたびギャクパカされて
    連絡先が消えた感じです(T_T)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • CedzPJCyZk
    • 15/06/06 07:50:51

    私も、学生時代は友達いたけど、結婚して引っ越して疎遠になった。
    友達の結婚式で久しぶりに会ったけどなんか皆よそよそしくなって、なんか嫌だな、と思ってそれ以来年賀状だけのつながり。一言メッセージもないし、もう出さなくてもいいんじゃないか、って感じ。
    ママ友もいない。上の子もう4年なのにいない。会えば少し話す程度の人しかいない。下の子も保育園だけど、ポツン。
    上の子はもう友達優先だから、旦那ぐらいしかいないな。
    まあ私に原因があるんだろうけど。気まぐれだし。

    • 3
    • 15
    • 匿名
    • GZECj67M4m
    • 15/06/06 07:53:15

    私も同じ。気が合う人なら友達になりたいけど、なかなか私と気が合う人って居ないんだよね。

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • C2sUKP/U6d
    • 15/06/06 07:57:40

    >>13
    自業自得じゃん

    なるべくしてなった運命

    救いようがないわ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 07:58:38

    >>15私も。合わせても疲れちゃったりね。上面しか話せないな~

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 07:59:47

    >>14会わなくなると大して話す内容がなかったり気まずかったりしてね、お互いに誘いづらくなる…マメに連絡したり気遣いしないと中々難しいのかも。

    • 3
    • 19
    • 匿名
    • 5IGFwF8CBj
    • 15/06/06 08:00:12

    おなじだ

    • 0
    • 15/06/06 08:01:34

    >>13
    中卒じゃ誰も付き合ってくれないでしょ。お大事に。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 6DJyy65mbx
    • 15/06/06 08:05:43

    ギャクパかって何ですか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 8T9aLVeFeO
    • 15/06/06 08:07:33

    >>21ガラケーを逆に折られること。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • B0i6TJZZJi
    • 15/06/06 08:08:53

    >>21
    ガラケーを半分に折られちゃったってことじゃないかな?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 1rNBrC2GWV
    • 15/06/06 08:12:36

    >>21私もわからないから検索しちゃった。
    携帯にとっては致命傷だけど腹立ち紛れに逆パカを敢行したとしても、器物損壊罪で訴えられても言い訳できないとのことです。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • a/5vW6aTB8
    • 15/06/06 08:13:10

    主と一緒だよ~!
    友達になってww

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • i9eIF6WR1Y
    • 15/06/06 08:14:04

    >>20
    出た!批判するやつ!
    範囲を広げればって思う気持ちないのかな?
    あなたは心がない人だね!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • vGknoX2KpC
    • 15/06/06 08:14:24

    連絡先知ってる友達は5人ぐらい。
    半年に1回会うか会わないか!
    たまに孤独で寂しくなるけど、結局遊ぶ約束とかするとめんどくさくなるから結局一人が一番好き!これでいい!
    こども三人で娘もいるから将来は娘と旅行行ったりランチしたりなんなりしますわ~

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • pysF+NxMp6
    • 15/06/06 08:15:48

    えー、気楽でいいじゃん。私もそんな感じだけど気を使うことも無いからまじで自由!好きなことたくさん出来るから寂しいなんて思ったことない。

    • 1
    • 15/06/06 08:22:05

    いっしょ

    犬かってる

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 3rYJWi/Xjy
    • 15/06/06 08:24:19

    >>4
    1です(*^¬^*)友達になりましょうよ(^O^)
    プロフ?だせばいいですかね?(*ノ▽ノ)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • iwIK+0cUVc
    • 15/06/06 08:37:31

    >>4
    平日は仕事だけど、私も壁作ってるから業務以外の話はあまりしない。更衣室やトイレでペチャクチャしてる人の気がしれない。

    私は昔からノリ悪いタイプ。というか、のりかた?テンションの上げかたが分からない。学生の頃も、盛り上がってる同級生見てなんでそんな事でそんなに騒げるんだろうって思ってた。
    私はなんか障害あるのかもね。

    休みの日は家でゴロゴロしたり、家族で買い物行ったりしてます。
    自分語り、すみませんでしたm(__)m

    • 3
    • 32
    • 匿名
    • 5IGFwF8CBj
    • 15/06/06 08:40:39

    >>31同じだ。テンションの上げ方わからない。ノリが悪い…

    • 4
    • 33
    • 匿名
    • qoNFWDJaUg
    • 15/06/06 08:43:56

    >>32私も同じだ。しかも親族経営の会社勤めだから血の繋がりのない人とのやり取りが保育園での送り迎え以外ない。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • BfCdmlscKp
    • 15/06/06 09:03:49

    大事な旧友とママ友、少しいますが、基本的に誰とも連絡取らない日が多いです。
    旦那が在宅ワークでいつも時間あるから、つい旦那とばかり出掛けてる。
    楽しいし、全く気を使わないから本当にラク。
    でも、対人スキルが低すぎてコンプレックス。
    他人とうまく付き合えて、程よい緊張感の中にいる人、輝いて見える。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • B9qX3Rg2b3
    • 15/06/06 09:12:41

    私旦那もいないよー笑

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • LZ4whWV33o
    • 15/06/06 09:23:01

    私も友達いない。
    主さんと友達なりたい(´・ω・`)

    • 4
    • 37
    • 匿名
    • FvlTm+8zfG
    • 15/06/06 09:57:47

    私も一緒だ。
    昔からの友達なんて全然居ないし、ママ友も居ない。
    ラインなんかもやりとりする相手居ない。
    人付き合いが面倒くさいと思うけど、時々すごく寂しくなる。
    子供たちも相手してくれる年じゃなくなったし、旦那とはすれ違い生活だから出かけることがほとんどない。

    • 3
    • 38
    • 匿名
    • /ssu1f0iLs
    • 15/06/06 10:44:18

    私も。
    お1人様に慣れるよう頑張ってみたものの寂しい…神奈川で誰か私とお友達になれ!!(笑)

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • gOAtOReadH
    • 15/06/06 10:51:10

    私の主な話し相手は5歳長女
    専業だから社会にも関係してない
    平日は2歳0歳連れて3人でドライブするだけ
    暇すぎてガーデニング凝りすぎて小さな花屋レベル
    時間ありすぎる

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • ZT/q+u3DOP
    • 15/06/06 11:06:00

    >>39
    素敵!
    私はまともにお花も育てられないから…

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • 6XQYpvnyrD
    • 15/06/06 11:10:08

    同じ同じ-!しかも専業(笑)スキルも学歴もないから今更働くとか無理。

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • eSH3ijXqEw
    • 15/06/06 11:15:38

    私も専業。私は、逆にママ友達付き合いをずっとやってきて、疲れました。これからは、一人で好きなように、好きなことや自由に行動したいです♪
    今まで、ややこい問題や仲間割れやいろんなことがあり過ぎて人間不信になったとこあるし、悪口や話し合いやもう、二度といいです。
    少しずつ離れました。

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • +I3NY7TsSz
    • 15/06/06 11:29:05

    なんで1人もいないの?

    保育園とか小学生からの友達いないの?

    ランチショッピングもするけど、たまに旦那に子供見てもらって、小学生からの友達みんなとプチ遠出したり楽しいよ

    春はいちご狩りした
    夏は皆でバーベキュー
    秋は京都行く予定が決まってる

    最初は子供つながりだったママ友とは、今じゃすごく仲良しで冬は一緒にボード行ったり、子供つれてバーベキューしたりボーリングしたり、私も楽しいし子供も楽しいて



    パート先でも仲良しになった人ができて飲みに行ったり、時間が足らない



    人とのつながり楽しいよ
    めんどうなこともあるけど

    • 3
    • 44
    • 匿名
    • 93OiQJ+QYs
    • 15/06/06 11:58:32

    >>39
    あはは。うちも同じー。
    私は花はからしちゃうから無理だけど、DIYにハマってる。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • 6XQYpvnyrD
    • 15/06/06 11:58:37

    >>43
    進学就職でバラバラになったり、結婚でバラバラになったり。子供の年齢が違ったり、仕事してたり、生活のリズムがみんな違うから連絡もなかなか取れなくなって、気付いたら疎遠になった感じ。

    • 3
    • 46
    • 匿名
    • YmZ72JOAhx
    • 15/06/06 13:57:34

    このメンバーでラインしたくない?

    • 3
    • 47
    • 匿名
    • qa02TSTyUA
    • 15/06/06 15:13:29

    うち別居で旦那とも出かけないや。子どもも友達と遊ぶほうが楽しい歳になってきて、何したらいいかわかんない。みんな休日何してるの?

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • MthXLPssH2
    • 15/06/06 15:22:18

    私、ずーっとずーっとポツン人生。まわりの人がどんどん仲良くなっていくのを見ては、落ち込む。始めは話しかけたり、挨拶したりしても、いつのまにやら、取り残されてる。こどもがいない時は、あきらめてお一人様を満喫したけど、こどもが生まれ年を重ねると、落ち込むばかり。似たような人、ラインしたいな。

    • 6
    • 49
    • 匿名
    • brpwKo3b8O
    • 15/06/06 15:24:47

    >>43
    出た!
    空気読めない発言(笑)

    • 5
    • 50
    • 匿名
    • ykw4JJ7pAV
    • 15/06/06 15:31:12

    別にいいんじゃない?
    私はその方が楽。
    付き合いとかめんどくさいもん。
    子どもの友達のお母さんとは参観日とかで会ったら喋るけど、ポツンでも気にしない。
    休みの日は子どもと二人で近場に買い物行ったりするのだけでも楽しいよ!

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ