あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 681235件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 21:47:01

    >>358730
    私のコメント見た人が情報の間違いに気づいてくれたらという考えもありました。
    メールアドレスがあるんですか?
    ぜひ教えてください

    • 8
    • 21/07/28 22:03:20

    >>358868

    クロが同じようなことをしてて、一人時間充実してそうだから真似したいんじゃないのかね

    一応クロは公園に連れて行ってあげたりしてるけど、桃は公園に連れて行って一緒に遊んであげるのかな・・・

    親にべったりで遊べる時間なんてほんの数年なんだけどね

    • 46
    • 21/07/28 22:03:59

    >>358881
    こないだ子ども作ろって言ってたみたいだから
    その頃には下の子がネタになってるかもね

    • 22
    • 358888

    ぴよぴよ

    • 358889

    ぴよぴよ

    • 358890

    ぴよぴよ

    • 358891

    ぴよぴよ

    • 358892

    ぴよぴよ

    • 358893

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 22:13:17

    >>358890
    さっきのアンチ達を馬鹿にしたような長文は何で消しちゃったんですか?

    • 14
    • 358895

    ぴよぴよ

    • 358896

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 22:16:52

    夫婦家にいれるのに
    こんなコロナ禍で東京感染者数やばいのに
    保育園なんて思考がすごいです
    批判する気はないけど、タロくんの安全性とか色々考えたら今は保育園はまだ早すぎます

    • 164
    • 21/07/28 22:20:00

    >>358843
    おもしろい。。

    • 7
    • 21/07/28 22:23:49

    保育園に預けたいって、風邪とかいろんな病気もらってくると思うけどそこは考えてるのかな。油断すると親もすぐ伝染るし、ましてや今は発熱するだけでまわりから警戒されるっていうのに。保育園の洗礼でしょっちゅう病院通いになると思うけど、子供が風邪ひく度に3人で病院行くんだろうか?

    • 106
    • 21/07/28 22:26:57

    あんなにゴロゴロダラダラ過ごす時間、生まれて何年かはなかったけどな…
    楽な育児。

    • 99
    • 21/07/28 22:29:21

    だよん!!
    だよんー!!
    東京都 女性 36歳

    • 86
    • 21/07/28 22:29:51

    赤ちゃんのおしっこって回数で判断しているの?
    量が大事よ。間違い育児を広めないで。本当にその育て方でいいの?

    • 33
    • 21/07/28 22:35:06

    >>358902
    いや、回数でいいでしょ。

    • 8
    • 21/07/28 22:36:19

    >>358899
    赤ちゃんは中耳炎になりやすいし、年長なるぐらいまで風邪ひく度に中耳炎起こしやすいしね。
    幼稚園だった上の子は一度もかからなかったけど、保育園だった下の子はいっつも耳鼻科通ってた。
    仕事してると預けるしか無いけど、そうじゃないのに保育園入れるんだね。
    保育園の子は軽い風邪なら休まず登園するケースが多いから、風邪はもらいやすいと思う。

    • 46
    • 21/07/28 22:41:06

    >>358792
    低月齢だと涙腺がまだ発達してないから涙流して泣かないこともあるらしいね
    どんなに泣いて訴えても嘘泣き扱いされて何もしてもらえないなんて可哀想過ぎる…

    • 126
    • 21/07/28 22:45:28

    モードンがいつか海外に住みたいとか言ってたから一思いに日本から出てってくれないかな?

    • 105
    • 21/07/28 22:58:17

    ほんとだ。ランキング6位になってる!もうピークは終わったんだね。グフフフ

    • 127
    • 21/07/28 22:58:40

    タロくん発達早いし、賢くそだちそうな気がする。

    • 7
    • 21/07/28 23:02:50

    たろくん、保育園に入れたいって、自分も旦那さんも会社に行くような仕事してないのに何でなの?
    時期が来れば、幼稚園~小学校とか親から離れる時間は普通に来るのに(習い事位に行くなら分かるけど…)
    一緒にいれる時間作れそうな人があえて子供を早く預けたいって自分本意で愛情に欠けてるとしか思えないわ。

    • 229
    • 21/07/28 23:03:35

    >>358908
    さっきアンチ煽りしてすぐ削除した人ですよね?ID同じなんですけど。

    • 14
    • 21/07/28 23:13:33

    >>358899
    なんだかんだ強運っぽいから、育てやすい手のかからない子になりそう。
    そして、例え保育園に入れたとしても、そうそう病気にもならなそうな気もします。
    ある意味羨ましいです。

    • 9
    • 358912

    ぴよぴよ

    • 358913

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 23:20:15

    >>358912
    どういうことですか?

    さっき初めてコメントしました。
    桃ちゃんのところは旦那さんも育児に協力的で、たろくんは手がかからなそうだし。
    育て方は決して真似しようとは思いませんが、すごく強運持っていそうだなって単純に思っただけです。

    • 7
    • 21/07/28 23:20:23

    カミナリさんはドラえもんではなくてオバQ!!!!!!!!!
    アンチじゃなくてF先生のファンとして訂正したい!!!

    • 14
    • 21/07/28 23:20:39

    アンチの心を逆撫でするような事をわざと書いて、釣られてくるのを楽しんでる人達もいるんだね。悪いけど、そういうの一番タチ悪いよ。

    • 38
    • 21/07/28 23:21:05

    子供が欲しくて、欲しくて、やっと授かった赤ちゃん、夫婦で家にいれるような環境なのに早々と保育園に預けたいなんて呆れる。
    やっぱり、この人にとって子供ってみんながもってるから自分も、ブログネタって思ってしまうわ。

    • 216
    • 21/07/28 23:21:59

    誰かの役に立つブログ、、はて?

    • 47
    • 21/07/28 23:27:37

    >>358903
    量だよんー!助産師より

    • 5
    • 21/07/28 23:30:34

    >>358911
    それはどんな根拠ですか?感染爆発の、東京に住んでるのに?RSウィルスも流行ってるのに?

    • 19
    • 21/07/28 23:38:09

    >>358907
    明日あたりランキング上げるネタを投下してくるよ。

    • 21
    • 21/07/28 23:41:38

    >>358921
    こないだのPRの時の不自然すぎる1位を思い出した

    • 20
    • 21/07/28 23:44:55

    4.5.7位の人の記事たくさんクリックしなきゃですね!

    • 22
    • 21/07/28 23:46:30

    >>358914
    感じ方は人それぞれですね
    とても強運とは思えません。35でやっと人並みで
    婚活の時にコロナだったのもついてないなと思うし。

    • 69
    • 21/07/28 23:49:15

    また強運おばさんが来てる。
    定期的に強運てコメが続く時がある
    普通そんなに強運なんて言葉使わないけど。
    すごくこだわるよね
    強運とか恵まれてるって思いこみたいのか
    アンチを煽りたいのか。
    強運ならもっと余裕ある素敵な暮らししてると思うけど。

    • 61
    • 21/07/29 00:03:25

    もうすぐ8ヶ月の赤ちゃん育ててるけど、こちとら朝昼晩毎回抱っこゆらゆらでしか寝ないよ泣
    しかも、20分で済む時もあれば2時間かかる時もあって、寝かしつけだけは本当にしんどいのに、、、何でこの人達はこんなに楽そうなんだ泣
    くそぅぅぅーーーー

    • 116
    • 21/07/29 00:04:42

    >>358919
    検診や助産師訪問で聞かれる機会あった時はいつも回数だったよ

    • 8
    • 21/07/29 00:08:13

    しょう旦那…我が息子と将来キャッチボールをしたいようだが、無職の父親とはしたくないと思うぞ!バックボーンがない親父は格好が悪い!社会に揉まれてないから薄い…説得力もない。キャッチボールしながら無職の旦那は何を話すのだろうか。人生の先輩として…さらに子供が大きくなっても社会のことは何も教えられない無職の旦那。あ!ブログの炎上の仕方は夫婦揃って教えられるか!

    • 205
    • 358929

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 00:13:38

    ちょっと暑くなってきたのでエアコン25℃にしたら寒くなってきた!やっぱり23℃って寒すぎるよね

    • 67
    • 21/07/29 00:17:03

    保育園はそもそも、共働きやひとり親家庭で、保育に欠ける家庭の補完をする場所として
    存在するんだよ。無認可は確かに場所によっては審査が厳しくないところもあるけど、認可保育園が足りないからこそ存在してるわけで。
    その為に、国や自治体の助成もある。
    早期の赤ちゃん教室に通いたい、とかなら ご自由にだけど、自分の育児より良いだろうからという理由で週3も預ける場所じゃない。
    リフレッシュ預かりや、保育園が主催する、子育で支援の会に参加して関わり方の勉強をしたい、とかならいいと思うけど、そういう場所に育児半投げしといて2人目つくるか!だったら、 ひとりで頑張ってるママから反感かうのは当然では。。

    • 310
    • 21/07/29 00:21:59

    >>358885
    私は苦手な人の養分になりたくないから直アクしない派なんです
    だから直アクしてブログ読んでコメントして そのコメントが承認されたか確認するためにまた何回も直アクしてる人はちょっと理解出来なくて
    もしそのコメントが承認されて彼女がそれを読んだとしても反省したり改心したり謝罪したりするのか?今までの彼女をみていると疑問で
    だからコメントする意味あるのかな?と思ってしまって
    ごめんなさいね
    あなたの意見が彼女に伝わって訂正してもらえるといいですね
    メールアドレスです

    • 67
    • 21/07/29 00:46:35

    >>358930

    26.5℃設定にしてたら部屋の温度25℃だった!それでも寒かったから27℃に変えたよ。子供はちょうど良さそうかも。

    • 4
    • 21/07/29 00:46:40

    >>358930

    26.5℃設定にしてたら部屋の温度25℃だった!それでも寒かったから27℃に変えたよ。子供はちょうど良さそうかも。

    • 30
1件~50件 (全 681235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ