あいのり 桃

  • 芸能人・有名人
    • 358931
    • ハラミ
      21/07/29 00:17:03

    保育園はそもそも、共働きやひとり親家庭で、保育に欠ける家庭の補完をする場所として
    存在するんだよ。無認可は確かに場所によっては審査が厳しくないところもあるけど、認可保育園が足りないからこそ存在してるわけで。
    その為に、国や自治体の助成もある。
    早期の赤ちゃん教室に通いたい、とかなら ご自由にだけど、自分の育児より良いだろうからという理由で週3も預ける場所じゃない。
    リフレッシュ預かりや、保育園が主催する、子育で支援の会に参加して関わり方の勉強をしたい、とかならいいと思うけど、そういう場所に育児半投げしといて2人目つくるか!だったら、 ひとりで頑張ってるママから反感かうのは当然では。。

    • 310

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ