子供が熱…パート優先?子供優先?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 09:56:11

    んなもん決まってるだろ!

    • 1
    • 15/04/15 09:56:19

    シングルで親もいないなら休む

    • 6
    • 15/04/15 09:56:24

    預けれるなら預けるよ。病院は自分で連れて行くけど。

    • 1
    • 15/04/15 09:56:37

    私は頼めるなら行く。年齢にもよるだろうけど。

    • 2
    • 15/04/15 09:57:14

    休めるなら休んであげなよ~

    • 3
    • 15/04/15 09:57:18

    病児保育は預けない。
    父母に預けれるなら頼んで仕事。
    普通の発熱、風邪ならね!

    ひどかったら休む!!

    • 6
    • 15/04/15 09:57:23

    職場に親に預けれるって面接で言ってたのに、子供が熱のたびに休む人がいる。白い目でみてしまう。

    • 4
    • 15/04/15 09:57:23

    >>1
    どっちだぁ~い?

    • 0
    • 15/04/15 09:58:17

    この時間は子供しか見えていない専業主婦がほとんどだから。

    • 0
    • 15/04/15 10:00:05

    休みたいし休んであげたい
    職場の人が休んでも何も思わないよ

    • 6
    • 15/04/15 10:00:22

    >>1
    職場に迷惑だからね。
    預けれるなら悩む必要ないってことよね?

    • 0
    • 15/04/15 10:01:21

    パートが休める状況なら休む。
    どうしても休めないなら親に預ける。

    • 0
    • 15/04/15 10:01:34

    >>10
    確かに休みたい。けど休めない。
    夜中も看病で仕事つらいよ。

    • 2
    • 15/04/15 10:02:38

    >>1あまいな

    • 2
    • 15/04/15 10:03:29

    じいさんばあさんに預けるとろくなことがない

    • 4
    • 15/04/15 10:03:30

    預けれるなら預ける。遊びに行く予定じゃないんだから。

    • 1
    • 15/04/15 10:03:59

    私は休む。
    病児保育はあるのかも知らない。
    義親は高齢だし移しても嫌だしやはり色々と気を使う。
    実親は遠し。

    • 3
    • 15/04/15 10:07:28

    そんなんじゃ働けない。子供優先にするぐらいなら働かない方がいい。

    • 11
    • 15/04/15 10:08:57

    私は親か病児保育かな。
    そこを考えてから仕事しないと。

    • 4
    • 15/04/15 10:09:43

    病人を預けてまで仕事に行くということが理解できない。可哀想。
    仕事の変わりは要るけど母親の変わりはあなただけなんだから子供第一にみんな協力して働いていこうっていうのが職場の方針。

    • 10
    • 15/04/15 10:10:55

    私が休む。実家は疎遠で義母は亡くなってるし、義父は仕事だから預けられない。病児保育は1ヵ所しかなくて、いつも定員いっぱい。

    • 5
    • 15/04/15 10:10:59

    私は休む。家庭により違うだろうから、いろんな考えの人がいるし、正解なんてないけど。
    家庭を犠牲にしてまでパートをしようと思ってないから。

    • 14
    • 15/04/15 10:11:03

    >>20
    良い職場だね。
    でもそんなところ少ないよね。

    • 8
    • 15/04/15 10:11:42

    >>20
    そういう職場が増えるといーね。

    • 5
    • 15/04/15 10:12:13

    >>20保険屋なら可能かも

    • 1
    • 15/04/15 10:36:51

    仕事場で、私の代わりを出来るのは、オーナーだけ。
    だから、オーナーには迷惑かけるけど、子供が病気の時はガッツリ休ませてもらう。
    そのかわり、日頃オーナーの頼まれ事も快く受ける。

    休みにくいとこはあるよね。
    仕事だし、責任もあるけど、休みたいな・・と自分は思う。

    • 4
    • 15/04/15 10:38:39

    >>20
    いい職場だけど、母親の代わりはあなただけって変だよねw

    • 3
    • 15/04/15 10:44:32

    >>20
    うまくいってるならいいけど。同じ人が何度も何日も休んで他の人が休めなくなって仲が悪くなったよ、うちの職場。

    • 2
    • 15/04/15 10:47:07

    休めたし休んでたけど、休むときに内心「あ~あ」みたいに思ってしまうのが子どもに対しても悪いし嫌で、それだけが理由ではないけど最終的に辞めた。

    • 4
    • 15/04/15 10:48:05

    状況による。
    暇な時期で代わりがきく仕事内容だったら休むし、繁忙期で専門的な仕事を抱えてたら休めない。

    • 2
    • 15/04/15 10:48:18

    医者へ連れて行ったあとは祖母に預かってもらう。その時の症状にもよるけど。

    • 2
    • 15/04/15 10:48:33

    病後や微熱くらいなら祖母に預ける。
    インフルの時は休ませてもらったけど、面接の時に子供の行事や病気の時は休むと言ってあるから。

    • 2
    • 15/04/15 10:48:44

    休まないよ。見てくれる人がいるって言った上で採用して貰ってるから。

    • 1
    • 15/04/15 10:50:13

    >>27
    「母親の代わりは誰にもできない」って言いたいんだろうね。

    • 3
    • 15/04/15 10:50:37

    職場によるかな。
    前の職場は家庭や子供を犠牲にしてまで働くなってとこだったから甘えさせてもらってた。
    家族のために働くのに、仕事で家族が犠牲になるなら本末転倒だからって。

    • 8
    • 15/04/15 10:55:22

    預け先ないから、休む。
    理解してくれてる職場でしか、働けない…

    • 1
    • 15/04/15 10:59:59

    預けて行く。

    • 2
    • 15/04/15 11:02:14

    パートなら休む
    正社員なら預ける

    • 6
    • 15/04/15 11:37:11

    小学生だけどまさに昨日休んだわ
    おかげで私も移っちゃって今日休んでる

    前の職場はめちゃくちゃ理解あったし有給扱いにしてくれたけど、今のところは正直ダメね。子供がインフルでも来いって言われて行って数日後私もインフルなって1週間休んだ。
    接客業なのに来いってね……

    • 7
    • 15/04/15 11:38:57

    今の職場は理解ある方が多いから休むかな。

    • 7
    • 15/04/15 11:40:20

    レスありがとうございます。
    色々な意見がありますね。
    私は祖父母や病児保育に預ける派です。今はもう高学年になったので、風邪をひいても熱があっても薬と食事を置いてパートに出ています。そしてそれが当たり前だと思っていました。

    以下、少し愚痴になりますが聞いてください。
    私の職場に、子供の熱を理由に2~3ヶ月に1回のペースで休む人がいるんですけど、うちの職場はリーダーが「女にとっては家庭と子供が第一!子供が病気の時くらい仕事の事は忘れてずっと一緒にいてあげなさい!仕事はチームワークでなんとでもなる!」みたいな考え方で、正直私は納得がいきません。いくらパートだからといってもそれなりの覚悟で兼業の道を選んだハズだし、子供が犠牲になるのも最初から分かっていたハズ。人手不足のせいで仕事がスムーズに行かなくて店長に睨まれるのは何も悪くない私達。

    その人は祖父母がまだ仕事をしているけど曾祖父母は近くに居てるらしい。今度からはとりあえずそこに預けて、少しだけでも出勤すれば?って言おうかと思っているのですが、やめておいたほうが良いですか?

    • 0
    • 15/04/15 11:41:46

    >>41
    やめなよ。
    リーダーがそう言ってるんだからあなたが言う必要はない

    • 21
    • 15/04/15 11:42:29

    >>41
    主が社長とか上司ならわかるけど、パートなんでしょ?

    • 13
    • 15/04/15 11:42:44

    仕事休めないから病気の幼児放置して5時間くらい仕事してた人いたな。働くって大変だなーって思った

    • 4
    • 15/04/15 11:42:53

    休める職場だからいまは休んでるよ。

    前の会社は休めなかったから預けた
    病院に行くので1日は休みはくれたけど。納期とか関係する会社で迷惑かけるから、1日くらいしか休みはくれなかった。急なのは。数日前に分かっているなら休みくれるけど。

    • 4
    • 15/04/15 11:48:15

    >>41
    リーダーや上司に言われるなら仕方ないと思うけど、いちパートに言われても…ねぇ
    休んでいいって言われてるんだからさ。

    自分の考え押し付けない方がいいよ。

    • 18
    • 15/04/15 11:57:06

    >>41
    それは、貴女が選んだ選択で貴女の価値観でしょう?
    それを他の人に求めるのは、間違いだと思います。

    • 11
    • 15/04/15 12:06:29

    >>41
    突休が多いと一緒に働く人は困る気持ちはわかるけど
    直接その人に言うのではなく、リーダーと店長に相談するべき。
    上司にシフトを考えてもらえばいい。

    • 7
    • 15/04/15 12:07:20

    >>41
    主さんはパートなの?
    パートなら言わない方がいいと思うよ。
    私がその人の立場なら『迷惑かけてるなぁ~でも上司がいいって言ってるのに…』って思うから。

    今は妊婦で専業主婦させてもらってるけど働いてた時は住んでる処に病児保育ないし義父母は頼めないし実家は遠いから休ませてもらってたよ。

    • 10
    • 15/04/15 12:07:33

    押し付けようとは思っていません。
    でも、いくらリーダーが休んで良いと言っても他のスタッフに迷惑がかかっていることはちゃんと理解してもらいたい。休むなら、出来ることを全部やってから休んで欲しい。午前中だけでも曾祖父母に預けて出勤してもらえるとかなり負担が変わります。
    リーダーからは言ってくれそうにないので、直接アドバイスしようかと思ってたけど…やめといたほうがいいんですかね。でもやっぱり私達が我慢するのも納得いきません。

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ